今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
検索で訪れてくれた方々へ

7月6日現在なぜか『FINAL SQUARE』が表示されなくなっているようです。
契約の更新をしたばかりなので、サイト自体が消滅したわけではないと思いますが、2~3日様子を見て、元に戻らないようなら問い合わせしてみようと思います。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

2014.07.06(Sun)20:46 |  ■サイトニュース  | コメント : 1 | トラックバック : 0
魔法少女イラコン 静岡県

2014寒中見舞い
by ヒロノ on pixiv
今年も喪中なので寒中見舞いです。
他の絵に浮気していたら随分遅くなってしまいました。
来年は喪も明けるので、何とか新年に間に合わせられたら良いなと思います。

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記
2014.02.28(Fri)23:39 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ロシアのソチ五輪。
ラージヒルで葛西選手が銀メダルを獲得!
すげぇな!!!
41歳だよ!!
ここまで高齢で(と言っては失礼かもしれないが)メダル獲得出来た人はどれくらいいるのだろう。
惜しかったのは、金のストフ選手との差が1mと少しだけだったところ。
惜しい!!
あと少しで金だったんだが、ホントに惜しかった。
でもめちゃくちゃめちゃくちゃ感動したよ!!
勇気を貰った!
普通の人なら銀獲れれば御の字という感じだが、次の競技の団体で金を狙っているらしい。すげぇな葛西選手!


男子フィギュアでは羽生選手がやってくれた!
少々ミスがあったものの、それ以外は素晴らしい演技で見事に日本人初の男子フィギュアでの金メダルだそうだ!
それどころかアジア地域で初の金メダルだそうだぞ!

残念だったのはプルシェンコ選手。腰痛の悪化で棄権とは……不本意だっただろうな…。
でも、彼はホントにカッコ良かったね。
 ・『プルシェンコから羽生結弦への この言葉にグッとくる。『今は彼が私のヒーローになっている』 - NAVER まとめ』
「昔は僕が彼(羽生)のヒーローだったのかもしれないが、今は彼が僕のヒーローだ」最高にカッコいい言葉だと思う。
同じ競技で良い結果を出せた選手を素直に賞賛できるってのはホントに凄いことだと思う。

今日のサンデースクランブルでオリンピック特集してたけど、ずっと鳥肌が収まらなかったよ。


ハーフパイプでの、平野選手の銀メダル、平岡選手の銅メダルも素晴らしい。
1つの競技で日本勢が表彰台に2人も入るとは。
特に平野選手は最年少でのメダル獲得だそうだね。

スキー&ノルディック複合では、渡部選手が銀メダル。
実に20年振りの快挙だそうだ。
ただ、こちらも残念なのは、最後まで接戦だったものの、最後の最後に差を付けられてしまったことだが、それでも20年振りってのは凄いです!


これで後は女子フィギュアで真央ちゃんが金を獲れれば最高なんだがな。
某国の八百長さえ無ければいける気がする。
審判にはバンクーバーのような不当なジャッジではなく、ちゃんとした正当なジャッジを望む。
男女共に金メダルを獲れたら快挙だね!

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース
2014.02.16(Sun)11:30 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
最近、佐村河内守氏の聴覚障害のことで騒がれている。
大学講師の新垣隆氏が、告発会見をするまでは、「全聾者で作曲家なんて凄いな!」と思っていた。
カプコンの鬼武者のゲーム楽曲を作曲したとのことで、「佐村河内」の「さむら」の辺りから「正に侍の曲を作るために生まれたような人だな」とか思ってたんだが、まさかゴーストライターがいたとはね……。
大して知らない俺ですら騙された感があるのに、好きだった人は怒りがこみ上げてくるだろうな。

それどころか、聴覚障害すら詐病の可能性があるとは…。
佐村河内氏は、聴覚障害で最も重い2級の障害者手帳を持っているそうだ。
新垣氏の会見後に、「3年前から少しだけ聞こえます」とか声明を出したそうだが、医師からは2級の状態から聞こえるようになるのはまずありえないことで、とある医師の話では医師学会でも聞いたことがないのたという。

難聴の身内を持っていた身としては、耳が良くなることは、恐らくホントにあり得ないことだと思う。
もう亡くなったがうちの祖母は、耳元で叫び声に近い声を上げないと聞こえないくらい耳が悪かった。晩年は祖母と話すと1回話しただけで喉が痛くなるほどの大声を出さなければならない。
しかも大声になればなるほどノイズというか雑音が混じるらしく、まとも単語を聞き取ってくれない。
これよりも悪い全聾からどうやって良くなるというのだろうか?

詐欺なら詐欺で徹底的に追及して欲しいね。
とあるテレビ番組で聴覚障害2級で貰える障害者年金(?)が90万以上だった気がするから、18年聴覚障害を装ってたとしたら単純計算で1620万円も騙し取っていたことになる。

聞こえててんじゃないかという動画も上がっていた。
 ・衝撃】佐村河内守が耳が聞こえることを証明する決定的な証拠が見つかる!
ただ、擁護するわけではないが、
 稲垣「これがHIROSHIMAですか?」
 佐村河内「そうですね」
ではなく、
 稲垣「これがHIROSHIMAですか?」
 稲垣「そうですよね?」
と聞こえないこともない。
稲垣くんの声と佐村河内氏の声が似ているのか、それとも稲垣くんが単独で喋ってるのかは、俺の耳では判断付かなかった。
ただ、その後に出てきた手話通訳の人が焦ってるようには見えるんだが…。

あと、上とは違ってちょっと不真面目だが、
 ・佐村河内の4コマ漫画ワロタwwwww 音楽がないと生きていけない系ヲタがまとめてみた
が笑えた(笑)
テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース
2014.02.16(Sun)11:06 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記
2013.12.31(Tue)23:34 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


