今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
最近、『なりきりダンジョン テイルズオブファンタジアX』を買ってプレイ中。
ファンタジアが好きで、今までSFC版、PS版とプレイしてきた(GBA版とPSP版は未プレイ)。
術が時間停止無しにスムーズに発動されるというところに魅力を感じて、珍しく発売日付近に購入。

そのファンタジアのレベルが今日遂に999になった!
PS版でもレベルが999まで上がるようだが、なかなかレベルアップせず、面倒臭くなって結局のところ250だか300だかで断念したという思い出がある。

しかぁし!
今回はクリアした後の特典にグレードショップがある。
このグレードショップの中には、『経験値10倍』という驚異的な特典が追加されているのだ!(それ以前の移植作もそうだったのかもしれんが俺は知らん)
この経験値10倍を生かして、今回こそはレベルを999まで上げようと試みたところ、今日達成した!

ところで、話は変わるが術の話。
スムーズに発動されるところに魅力を感じたのは確かだが、それによってかなり使い辛くなった術が結構ある。
正直言って、「かなり使える」と考えられる術は『ファイアストーム』、『ゴッドブレス』、『タイダルウェーブ』の3つくらい。
他の術は、発動最中にダメージを与えないため、時間停止が無くなったことが逆にネックになってしまった感がある。
例えば『イラプション』。この術は一見すると最初の溶岩柱が噴出する時にダメージを与えそうだが、この時点でダメージを与えられない。ダメージがあるのは最後に降ってくる溶岩弾だけ。

もう1つ例を挙げると『エクスプロード』。火弾が地面に着弾した後に爆発が起こるが、この爆発の最中にダメージを与えないで、一連の演出が終わった後にダメージがある。つまり、演出が終わる前、例えばどう見ても直撃を食らったであろう爆発最中でも敵に効果範囲の外に出られてしまうとダメージを与えられないわけだ。
もうちょっと考えて効果的なダメージ演出にして欲しかったなと。

ただ、これは自分にも言えることで、相手の『エクスプロード』が発動された時、やはり効果範囲外に逃げてしまえばダメージを受けないので、一長一短ではあるのかもしれない。

逆に使える術はとことん使える。
特に『ファイアストーム』は、炎が横から通過する時にダメージながら通過していくため、(自分の感覚では)ダントツの使いやすさを誇る。

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム
2010.09.07(Tue)23:07 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
最近モバゲーのCMで、よく『怪盗ロワイヤル』ってのを目にする。
あれってどんなゲームなんだろう?

CMだけ見ると他人の所持しているアイテムを盗み出すゲームに見えるんだけど。
アイテムはどういった条件で入手するのだろうか?
苦労して入手できるアイテムを、他人に奪われるなんてアイテムコレクターとしてはヤだなぁ…。
奪うだけのゲームでは、何だか目的が見えないのだが、どんな目的はあるのだろうか?

アイテムを奪われるのは嫌なので、恐らくプレイすることは無いとは思うが、どんな内容なのか非常に気になる。


今日の30秒ドローイング。201回目。
30秒ドローイング201回目



テーマ : 携帯電話ゲーム
ジャンル : 携帯電話・PHS
2010.02.25(Thu)23:33 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
北斗無双の動画を見た。

北斗の拳好きとして、前々から注目していたが、何か……すげぇ良いな。
技とかはどうやって繰り出すのか、無双乱舞がどうなるのかとかが気になるところではあるが、秘孔による破裂が再現されているところはポイント高い。
今までの無双シリーズは血が出なかっただけに、どうなるのかと思っていたが……まさかここまでやるとは…。

ヒロノ「(コーエー)やるじゃねぇか」(某武将風に)

これは確実にあの赤い三角マークが貼られてしまうだろうね。無双シリーズ初の。

しかし、ボス戦が何とも言えない…。
今までは多対一だったわけだが、ボス戦は一対一が基本なのだろうか?
vsシンを見る限り、何とも微妙な感じなのだが…。
あと、出演キャラは誰になるのか気になるところだね。

そういうわけで予想してみた。
今のところ操作キャラとして決定しているのは、ケンシロウ、レイ、マミヤの3人。
確実に操作キャラ決定と思われるのは、北斗四兄弟のラオウ、トキ。
南斗六聖拳のシン、ユダ、シュウ、サウザー。
これらは多分決定かな。

あと操作キャラ予想は、バット(成長後)、リン(成長後)、アイン。
南斗五車星の風のヒューイ、炎のシュレン、雲のジュウザ、山のフドウ、海のリハク。
あと、天狼星のリュウガ、シンの部下・ハート様、ジョーカー、偽トキ・アミバ、牙大王、デビルリバース、カサンドラの獄長・ウイグル。
こんなところだろうか。
デビルリバースはあの巨体故に、プレイヤーキャラから外れる可能性濃厚だが…。
北斗無双がどこまでを描いたものなのかわからいないが、ラオウ編で終了とする場合、バットやリンもプレイヤーキャラとして使えないということになる。

更に操作キャラとしての出演が微妙なのは、ユリア、北斗四兄弟のジャギ、元斗皇拳後継者ファルコ、北斗神拳の師リュウケン、北斗琉拳の師ジュウケイ、南斗鳳凰拳前継承者オウガイ。
北斗琉拳のカイオウ、ヒョウ、ハン、シャチ。
あと、ゴランのカーネル、嘘つきジャッカル、カサンドラの門衛ライガとフウガ、ハーン兄弟・バズとギル、紫光のソリア、ヒョウの従者・黒夜叉、サヴァの国王アサム、その第三王位継承者サトラ、光帝バラン。
あともしかしたら、隠しキャラとして蒼天の拳の霞拳志郎もあるかもしれない。

こう見てみると……女性キャラいねぇ~(笑)
三國無双で大喬好きな自分としては、女性キャラが余りにも少ないと思う(笑)
まあ、漫画の性質上仕方ないが…。
戦争には直接参加していないと思われる、大喬や小喬、甄姫、貂蝉などをプレイヤーキャラとして登場させてることからすると、もしかしたら原作で戦うシーンの無い、ユリアやアイリ、リン(少女期)もプレイヤーキャラとして使える可能性があるかもしれないが…。
その可能性に期待しよう。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム
2010.01.17(Sun)23:51 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
マックに行ったため、ついでに今DSステーションで配信されている『レイトン教授と魔神の笛』の配信データを貰ってきた。
マックに入って、辺りを見回したところ、それらしい機器は無いのでセットメニュー購入時に聞いてみたら、入口近くの天井にDSのダウンロードポイントの印が下げられていた。
それを見た時、正直言って「えっ…?アレが…?」、「ホントにあんな何も無いところでダウンロードできるのか?」とか思ったが、ソフトを起動して更新してみところ、ちゃんと配信してくれたようでホッした。
DSステーションって、コンビニのATMみたいな、あんな感じの機器が置いてあると想像していたから、正直なところガッカリだった(笑)


あと、昨日頼んでおいた眼鏡を取りに行ってきた。
眼鏡市場の人が、一生懸命度数の調整をしてくれたが、やはり普段かけてないためか、眼鏡かけると違和感あるな。
眼鏡を入れるケースをどれにするか聞かれたため、黄色のケースを貰ってきた。
金運が上がってほしいなという願をかけて(笑)
眼鏡拭きは、やる気が出るように赤色にしてもらった。
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム
2010.01.10(Sun)23:59 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
25日頃から夏風邪を引いてしまったよ。
俺が熱出してうなっている間にマイケル亡くなってたんだな…。
まだちょっと微熱があるっぽいが、俺は昔から少しくらいの熱なら問題なく動けるのでそれほど不便ではない。
ただ、咳が酷いのと、鼻水が酷いのがきついが。


そんな話は良いとして、妹が『トモダチコレクション』を買ったから見せてもらった。
妹に「(俺のMii(※1))を作って」って言われてDSを渡されたから、俺がMiiの俺を作った。
性格などは大雑把にメーターみたいなもので決めるものの、作ってみたら俺そっくりの性格が出来上がり。

そして、さっそくトラブル。
部屋に行ってみると、「蚊が部屋に発生したから退治して欲しい」とのこと。
ちょっ、、、おま、、どこまで俺そっくりなんだと(笑)
実のところ、俺は蚊に対して殺意が湧くほど腹が立つ。
ついこの間など、1夜に5匹の蚊が発生して深夜1時に床に入ったはずが、寝るのを蚊に邪魔されまくって、結局寝たのが4時半。この日は蚊の発生の最高記録だった。

1匹退治して→「はぁ~やっと寝られる」→2匹目登場→退治して→「はぁ~やっと寝られる」→3匹目登場→「どんだけいるんだよ!(怒)」→退治して→「はぁ~やっと寝(略)」→4匹目登場→「ふざけんな~~!(怒)」→退治して→「流石にもういないだろ」→5匹目登場→「いつんなったら寝かしてくれるんだ!(怒)」→結局退治できず。

ってことがあったので、殺意が湧くのも仕方がないだろう。
Miiの俺は蚊を退治して、無事寝られそうだ(笑)

※1:Mii・・・元々は(?)Wiiで使われる、自分の分身のようなもの。今回は俺自身のMiiを妹の『トモダチコレクション』の中に作った


トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム
2009.06.27(Sat)23:54 |  ┗その他  | コメント : 2 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


