今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
昨日のFFXIII-2の続き。
とても諦めきれない!
今諦めたら、データでしかない分、恐らく一生手にすることはできないだろう。
諦めたら一生後悔しそうだということで、オークションで買うことにした。

よくよく調べたら、今回の初回特典のプロダクトコードって4つもあるのか。
そういうわけで、4つ購入しましたよ、ええ!
結構高くついた。
でも取引相手、全員良い人で良かった。

しかし、もしこれでPSNで300円とかで販売することになっても、俺は後悔しない!
今買っておかないと、一生手に入らないと思ったら、少しの出費くらい出し惜しみしてられない。

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム
2011.12.21(Wed)23:44 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
をプロダクトコードが付いているので買おうと思っていたが、PS3をまだ持っていないので保留。

と思っていたら、すぐに売り切れになってやんの。
まあ、そのうちまた入荷するだろうとタカをくくっていたら、公式の販売ページで
※本特典は12月20日をもちまして終了いたしました。ご注文日が12月20日までの方は、特典が付与されます。
の文字。

……………
ハァ?(゚Д゚)
なんてこったーーー!!!!!
今までプロダクトコード付いたの全部買ってたから、初回特典だったことに気付かなかった!

がっかりした!
がっかりだ!!
なぜ初回特典なんだ!
せめてプロダクトコード期限切れる直前くらいまで売ってくれれば良いのに!
残念だが今回は諦めるしかないか…。

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム
2011.12.20(Tue)23:33 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
最近、『なりきりダンジョン テイルズオブファンタジアX』を買ってプレイ中。
ファンタジアが好きで、今までSFC版、PS版とプレイしてきた(GBA版とPSP版は未プレイ)。
術が時間停止無しにスムーズに発動されるというところに魅力を感じて、珍しく発売日付近に購入。

そのファンタジアのレベルが今日遂に999になった!
PS版でもレベルが999まで上がるようだが、なかなかレベルアップせず、面倒臭くなって結局のところ250だか300だかで断念したという思い出がある。

しかぁし!
今回はクリアした後の特典にグレードショップがある。
このグレードショップの中には、『経験値10倍』という驚異的な特典が追加されているのだ!(それ以前の移植作もそうだったのかもしれんが俺は知らん)
この経験値10倍を生かして、今回こそはレベルを999まで上げようと試みたところ、今日達成した!

ところで、話は変わるが術の話。
スムーズに発動されるところに魅力を感じたのは確かだが、それによってかなり使い辛くなった術が結構ある。
正直言って、「かなり使える」と考えられる術は『ファイアストーム』、『ゴッドブレス』、『タイダルウェーブ』の3つくらい。
他の術は、発動最中にダメージを与えないため、時間停止が無くなったことが逆にネックになってしまった感がある。
例えば『イラプション』。この術は一見すると最初の溶岩柱が噴出する時にダメージを与えそうだが、この時点でダメージを与えられない。ダメージがあるのは最後に降ってくる溶岩弾だけ。

もう1つ例を挙げると『エクスプロード』。火弾が地面に着弾した後に爆発が起こるが、この爆発の最中にダメージを与えないで、一連の演出が終わった後にダメージがある。つまり、演出が終わる前、例えばどう見ても直撃を食らったであろう爆発最中でも敵に効果範囲の外に出られてしまうとダメージを与えられないわけだ。
もうちょっと考えて効果的なダメージ演出にして欲しかったなと。

ただ、これは自分にも言えることで、相手の『エクスプロード』が発動された時、やはり効果範囲外に逃げてしまえばダメージを受けないので、一長一短ではあるのかもしれない。

逆に使える術はとことん使える。
特に『ファイアストーム』は、炎が横から通過する時にダメージながら通過していくため、(自分の感覚では)ダントツの使いやすさを誇る。

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム
2010.09.07(Tue)23:07 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
  →殺してでも奪う

何てことをしなくて良い、DQIXの宝の地図は素晴らしい。
やっと、やっとのことで念願の『残された魂の地図Lv83』を手に入れた!
これでゴールデンスライム狩り放題だ、ひゃっほう~!

しかし、既に1000万ゴールド貯めて、『ゴールド神』の称号貰ってるわけで…。
もっと早く貰えたらベストだった。
が、最近のwifiショッピングは、物凄い金がかかる。
3万ゴールドかかる装備品がゴロゴロ。中には9万ゴールドもかかる代物まである。
毎日10万ゴールドの金が出て行く。所持金が物凄い勢いで無くなっていくわけだ。
それに付け加えて、究極武具を作り出そうとすると、1個作るのに少なくとも20万ゴールドがかかる。しかも成功しても失敗しても20万ゴールドがかかるわけだ。

そこへ来て、ゴールデンスライムオンリー地図!
まさに救世主出現。
これはありがたい!
配ってくれた人ありがとう!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム
2010.04.07(Wed)23:10 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
最近モバゲーのCMで、よく『怪盗ロワイヤル』ってのを目にする。
あれってどんなゲームなんだろう?

CMだけ見ると他人の所持しているアイテムを盗み出すゲームに見えるんだけど。
アイテムはどういった条件で入手するのだろうか?
苦労して入手できるアイテムを、他人に奪われるなんてアイテムコレクターとしてはヤだなぁ…。
奪うだけのゲームでは、何だか目的が見えないのだが、どんな目的はあるのだろうか?

アイテムを奪われるのは嫌なので、恐らくプレイすることは無いとは思うが、どんな内容なのか非常に気になる。


今日の30秒ドローイング。201回目。
30秒ドローイング201回目



テーマ : 携帯電話ゲーム
ジャンル : 携帯電話・PHS
2010.02.25(Thu)23:33 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


