今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
約2週間くらい前の記事で児童ポルノ改正法案について触れました。少し感情的に書きすぎたので今回は少し控えめにいきます。

誰もが犯罪者になりえるという時点ですでに大問題だけど、経済的な面でも問題がありそうだと疑問に感じました。
もしこの法案が可決した時の恐らく大問題であろう疑問を持ってしまったので、読んでいただけると幸いです。
そして自分は発信力が強いわけではないので、どなたか規制反対派の議員と繋がりがある方は、これらの疑問をぶつけていただけるとありがたいです。
と言うかこの疑問の解決法がすでにあるなら、それがどんな内容なのかコメントいただけると嬉しいです。

では、ここからが本題です。
みなさん、表現規制のことを主な問題に挙げているようですが、これって可決してしまったら、違法となったものを販売していた店とかはどうするのでしょうか?
個人で所有しているものだけではない。販売店のものまで処分しろと言うなら、その処分した店はどれほどの損害を受けるのでしょうか?
処分しろと言われたら、その店が独自に処分しなければならないのでしょうか?

漫画を主とするその他の書籍などは、水着などのソフトなものから、性行為に及ぶハードなものまで、ソフト路線ハード路線に関わらず、多少なりとも性的な表現が無い方が珍しいと思いますが、それらは当然処分させるということになりますよね?
処分する時の費用と、処分予定の”今後売れればその分のお金が入ってくるはずだった出版物”の代金は一体誰が出してくれるのでしょうか?
まさか……表現規制しようとしている議員は「その販売店が違法なものを持ってたから自己責任だ!」とでものたまうつもりでしょうか?
今までは合法だったのに、「違法なものを持ってた人が悪いんですよ」ってのは虫が良すぎると思います。
では、処分しろと言うからには国が買い取ってくれるのでしょうか? その買取金額は誰が出すの? 規制派の議員さん方が出してくれるのでしょうか? 恐らく何十兆円、何百兆円とかかる金額を出していただけるのでしょうか? 出せるわけないですよね?
しかし、「税金で処分させます」なんて言ったら、国民が大激怒するのは必至だと思います。そんなところに税金使うんじゃねぇ!!と誰もが思うでしょう。

損害の計算方法はわからないので感覚の話になってしまいますが、日本全国の販売店のものを買取って処分しようなんてしたら、日本の国家予算使っても済まない気がします。
それとももしかして、販売店に置いている間は合法で、購入した人だけが違法として取り締まられるのでしょうか?
そんなふざけた法律は無いですよね?

実際の児童が写っている写真集などの出版物とは数量的に桁が違います。写真集は昔なら数が少なかったので規制されてもそれほどの影響は無かったかもしれませんが、漫画アニメ規制が適用されるような書物、DVD・BDなどは膨大な量に及びます。
若い子の水着などの写真も高い上に最近は沢山出てますよね。
最近の深夜アニメのDVDやBDなんて、18歳未満の胸が出まくりですよね。
それらをもし販売店側で全部独自に処分しようとしたら書店や電化店が相次いで潰れるほどの損害が出ることになるのではと思います。
どういう方法で処分するにしても、経済的に日本が傾くは間違いないと思います。傾くどころか沈んだっておかしくない損害額になりそうです。
リーマンショックどころか世界大恐慌レベルの損害でも足りない気がするのは私だけでしょうか?(そこまでは大げさか)
安倍首相がアベノミクスとかで景気回復に尽力してくれてますが、それを大きく上回る損害を出す可能性のある法案を通そうとしていることに気付いているのでしょうか?

国会答弁の動画を見たことがありますが、何かゴネてゴネて、論理無視で通そうとしているようにしか見えませんでした。
この法案が通ったら、どういった処分方法であろうとも、アベノミクスなんて無かったことになるどころじゃない、日本の経済が沈むほどの大損害受けると考えたんですが、みなさんはどう思われるでしょうか?


この「法案が通ったらどうやって処分し、処分された側にはどうやってその損害を補填するか」の議論は既にされているのでしょうか?
もしされているのなら、販売店にあるものの処分はどう処理することになっているのでしょうか?

私が考えるに、多分規制派はこんなこと考えてないと思います。感情論だけで規制したがってるように自分には見えます。

書店の数だけでも日本に18000店舗(2006年時点)。このうちのどれくらいが潰れるほどの損害があるかはわかりませんが、下手したら失業者がめちゃくちゃ増えると思いますが、規制派の方々はどう考えているのでしょうか?
規制派の方々は、多くの人が路頭に迷っても良いという馬鹿げた考えなのでしょうか?
児童の安全は守っても(こんな規制で犯罪犯す人が減るとは思えないけど)、大人の生活は守らないって考えですか?
もしそんな風に考えてるなら、そんな議員は辞めてもらった方が良いです。国民のことを考えてません。
まさに自分たちが良ければ全て良しですね。そんな議員は落選しろ!
クールジャパンも、この法案通ったら、冷え込みの方のクールどころか、世界経済が氷河期になりそうです。

私には学も無いし、経済方面も明るいわけではないので、馬鹿な考えだと断じる人がいるかもしれません。ここまでの文章を見た人の中にも「そんな状況に陥るわけがない!」って思う人がいるかもしれませんが、本当にそうでしょうか?
少なくとも法案が通ったら、その手のものは処分しなければならないわけですよね?
持ってたら違法になってしまうわけですし。
処分するということは販売店には少なくともそれ相当の損害が出るわけですよね?
大きな損害や失業者が出ないわけがないと考えます。書店業界やアニメDVDやBDの業界に影響が無いわけがありません。

みなさんどう思いますか?
もう一度書きますが、誰か規制反対派の議員と繋がりがある方は、「法案が通ったらどうやって処分し、処分された側にはどうやってその損害を補填するか」の議論がされているのか聞いていただけるとありがたいです。
または、この疑問に既に答えが出ている場合は、その処分方法がどのようなものなのか教えていただけると嬉しいです。


なお、この記事中の処分による書店の倒産などの推測は、最悪の状態で法案が施行されたらこうなるのではないかということを想像して書いています。
現在審議されている法案にはグレーゾーンが多過ぎて何が良くて何がダメなのかわからないため、局部を出すシーンがあるとはいえ、どう考えても一般漫画であるドラゴンボールも児童ポルノと認定されるのではないかということを前提として考えて記事を書いています。

ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。

テーマ : 児童買春・児童ポルノ処罰法
ジャンル : 政治・経済
2013.06.29(Sat)01:22 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
微力ながら児童ポルノ法という名を借りた表現規制改“悪”法案に反対します!
どれほど恐ろしい法案かは児童ポルノとは (ジドウポルノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科をどうぞ。
要点が大体書かれています。
 ・児童ポルノ規制法改悪推進議員には投票しません!89
 ・児童ポルノ規制派には投票しません! - Google 検索

昨日の家族ゲーム見て、改めて『児童ポルノ単純所持禁止法案』が恐ろしい法案だといことがわかった。
見てない方のために少し説明すると、昨日の家族ゲームでは、吉本荒野という新任教師(その学校の教頭の甥)が、自分の非道な行動を注意した田子雄大(先生)を陥れるという話。
その方法が女子中学生の裸を撮影し、その写真を野田先生のバッグの中に入れて冤罪を作り出そうと画策。
計画はある男子中学生の行動で阻止されたが、もしこの男子中学生が行動を起こさなければ写真を入れられて見事に犯罪者に仕立てられたわけだ。

単純所持禁止法案に賛成している議員は、自分たちにも同じようなことが起こる可能性があるということを考えておいた方が良い。裸の写真一枚あれば陥れるのが簡単な法律なんだからね。
失脚するのは簡単だよ。
そもそも単純所持禁止して、性犯罪者が減るとでも思っているのか?
じゃあ、何で単純所持禁じているアメリカその他、禁じている海外の方が性犯罪者が多いのだろうか?
そもそも、何で見ただけで犯罪者にならなければならないのか。それこそ理不尽だ。
持ってるだけで逮捕? 犯罪も犯してないのに? 自分の“見た”という行為だけでは被害者が生まれてないのに? 正気の沙汰じゃない。

あまつさえ漫画やアニメの単純所持まで禁止しようとしている。漫画やアニメの可愛いキャラで18歳未満に見えないキャラがどこにいる? 下手したら児童どころか学校で働いている先生ですら18歳未満に見えないこともないというのに。
それに今まで作られてきた作品はどうするの?
焚書しろってのか? 今まで積み上げてきた文化財とも呼べるようなものをそんな馬鹿なことで壊すのか?
クールジャパンとか言ってるが、こんな法案通したら、漫画アニメ業界は確実に衰退すると断言できるし、下手したら日本が潰れる。
昔の漫画アニメには、今以上に幼児や少年少女の裸が出てくる。例えば超有名作品であるガンダムですら風呂のシーンがあり、幼児が裸で走り回るシーンがある。
極端な話をすれば、よく男児の局部が出るクレヨンしんちゃんや、犬まるだしなんて漫画アニメ含めて全て処分しなければならない。
世界中でトップクラスの売上を誇るドラゴンボールですら悟空やブルマ(当時16歳)が素っ裸のシーンがあるんだぞ? 悟空に至っては局部丸出しのシーンだってある。
世界中で売れているドラゴンボールを処分するのか政府は? それのどこがクールジャパンだ!


書物にVHS・DVD・BD、ゲームなど数え上げたら、日本国民全体が持っている数はどれほどのものになるだろう?
それら全部燃やせってのか。日本中の「少しでも18歳未満の裸が出てくる」ような漫画を全部燃やそうとしたら損害が兆では済むだろうか?

それにこの法案が馬鹿なところはドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンや、サザエさんのワカメちゃんのパンツ丸出しのシーンの議論。
これらのシーンはなぜかOKだという。

何その自分たちだけご都合主義。
それで国民納得すると思ってるのか?

拡大解釈で逮捕されることを恐れて、少しのお色気シーンすら描くのを躊躇う漫画家やイラストレーターすらいるかもしれない。
賛成している議員は自分には無関係だから良いとか思っているかもしれないが、漫画やアニメを楽しみにしている人にとっては死活問題だ。
自分が嫌いだから、じゃあ規制しようって、独裁以外の何物でもない。
表現の自由すら侵される。そんな言論弾圧のような法律は絶対認めないし、自分は上記のドラゴンボールも持っているが仮に施行されても捨てない。

それにこの法律の恐ろしいところはもっと別のところにある。
ジョブチューンという番組で、飛松五郎氏が語っていたが、「警察官は犯人を検挙すると給料が上がる」らしい。この法案が認められればさぞや警察官の給料は潤うでしょうねぇ。
街行く人を呼び止めて、「ちょっとスマホ見せて」って言うだけで、そういうの入ってる人もいるでしょうから。
しかも、タチの悪いのは、児童ポルノかどうかを警察官が判断するっていうこと。例えば18歳以上AV女優の写真が入っていても、警察官が「黒」と言えば犯罪者が出来上がってしまうわけだ。
水着の画像ですら、警察官が「黒」と言えば犯罪者が出来上がってしまうわけだ。
もし施行されたら、ちょろい職業に成り下がるな。志も何もあったもんじゃない。凶悪犯を捕まえないで、その辺の善良なる一般人捕まえれば給料上がるんだからな。
それ以上に酷いのが、漫画アニメの画像が18歳未満の性的なものに見えれば犯罪者に仕立て上げることができること。
刑務所が足りなくなるな。
なに? この馬鹿げた法律。

「児童ポルノなんて改正された方が良い」と思われる方が普通の考えだとは思いますが、今審議されている法案はどさくさ紛れに漫画やアニメを規制する方向に持っていってるようです。
「エロ規制されるだけなら良いや」と考えている方もいると思いますが、対岸の火事とは言えない状況にあります。
噂によると、児童ポルノ法は足がかりで、次は殺人や自殺を扱ったものを弾圧する可能性があるとのこと。
名探偵コナンが突然終わりを迎える可能性があるな。
殺人表現が規制されたらコナンや金田一はもちろん規制対象に。
当然バトル漫画は規制され、世界中で人気のNARUTOやBLEACH、今のところ死人が1人しか出てないワンピースですらも焚書される自体に陥るかもしれない。


あと、もう1つこの法律の最低最悪なところは、一度処分してしまったものは元の戻せないということ。
この法案が通って、数年後に緩和されたとしても、一度処分されたものを再現することは不可能だということ。
同じものは2度と描けないし作れないのだ。


俺なんて、一応絵描きの端くれだからそういう絵も生産できてしまうしな。
下書きで、服着せる前の裸婦描いてあったら、「児童ポルノだ!」ってことも有り得ない話とは言えない。

言論統制しようとしているようにしか見えない。それこそ中共の文化大革命だ。
それに法案が通ったところで、犯罪者が大量に生産されるだけで、児童への犯罪は減らないと思う。こんな法案を必死に通そうとする前に、児童ポルノの生産者や売ってるやつらを先に摘発しろ。
そういう国にしたいなら、自分からそういうのが禁止されている国へどうぞ引っ越してください。それなら誰も文句言いません。
単純所持禁止に賛成しようとしている議員の方々は、これがどれだけ悪法かよく考えていただきたい。
自分たちが嫌いだからという独善的な理由で表現規制しないでもらいたい。

散々怒りをぶちまけましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
テーマ : 児童買春・児童ポルノ処罰法
ジャンル : 政治・経済
2013.06.13(Thu)23:50 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
去年の7月下旬から続く咳が未だに治まらない。
それどころか1週間くらい前から時折息苦しいことがある。
これは流石にまずいということで、再び病院に行ってきた。

「肺胞が潰れてたりしたらシャレにならんな」とか考えながら診察してもらったのだが……

全 く 問 題 あ り ま せ ん で し た

前回行ったのが2011年9月21日だったが、レントゲン撮ってもらっても、前回と全く一緒。
不安な影すらない。
貧血でもないから、酸素はちゃんと取り込んでるらしい。
幸い死ぬことはなさそうだ。

では何で咳が止まらないのか。
どうやらアレルギーの可能性が高いだろうとのこと。
というわけで、アレルギー検査してもらうようにしてきた。
今度は1週間後に行ってくる。

何も無いとわかったら、息苦しいのも緩和されたような気がする。
病は気から……か?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体
2012.06.07(Thu)23:47 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日、先日亡くなった祖母の49日法要が滞りなく執り行われました。
今でも、あの頑固な祖母が亡くなったとは思えません。祭壇を見て、「ああ、亡くなったんだな」と思うくらいです。

初めて納骨に立会いましたが、骨壷ごと入れるわけではないんですね。
ガサガサとお墓に向かって骨を乱暴に放るというか何というか…。
入口が狭いんで、乱暴にガサガサやらないと入っていかないわけなんですがね(苦笑)
それで思ったんですが、骨灰とか手についたものを洗う時、何か申し訳ない気がします。元々人だったものを洗い流すというのは。

話は少し変わりますが、自分の墓って欲しいでしょうか?
それとも、一族の墓に入る派? それとも墓友派でしょうか?
自分としては、自分の墓も欲しくないし、一族の墓にも入りたくないです。
自分の墓作ったり一族の墓に入ると、その後の管理を自分の子孫にずっとやってもらわないといけないからね。
墓友みたいに共同霊園に埋めてもらうか、もしくは可能であれば海にばら蒔いてもらって、供養だけ仏壇とかでやってくれれば良いかなと。

自分は盆暮れ正月くらいにはちゃんと墓参りは行っていますが、実際亡くなった人ってお墓参りしてもらって嬉しいんですかね?
仏壇で参るだけじゃダメなんでしょうか?
そういう考えなんで、自分が家を継がなくて、自分の墓を作らなければお墓参りする必要もないので、自分専用の墓は要らないかなと。
と言うか、このまま墓が増え続けると、日本全国墓ばかりにならないか?

先祖の墓を否定しているわけではありません。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2012.06.03(Sun)23:23 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
本日、不本意ながらまた誕生日を迎えてしまいました。
今年の誕生日は去年の夏からまだ咳が続いている状態です。
もうすぐ1年……そろそろ止まってくれ俺の咳よ。

今年こそ良い年になって欲しいなぁ…。
毎年言ってるような気がする(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2012.05.25(Fri)00:07 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


