今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今週の感想。ネタバレ注意。

■ONE PIECE
白髭が死んだか…。
来週の展開がどうなるのか気になるね。来週は海軍からの逃亡だろうか?

■NARUTO
もうサスケはどうあっても木の葉を全滅させるつもりらしい。
果たしてあのサスケが、ナルトとのバトルの後に木の葉に帰ってくるのだろうか?

■BLEACH
先週の感想で「ワンダーワイス強過ぎ」と書いた。
前言撤回。
山本総隊長が強過ぎ。

■詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
ヒナノをさらった犯人は土屋先輩だそうだが、生きているのだろうか?
雰囲気的にはすでに……という感じなのだが…。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
白蘭、圧倒的な力を示唆していた割にはあっけなかったな。
あと、ユニは死んだのか?

■トリコ
体内でエッセンシャルオイルを精製できるとか、この漫画の人間はとことん人間離れしているね。
まあ、虫吐いたり、骨が4000個あるようなやる時点でそんなことわかりきってるのだが(笑)

■黒子のバスケ
砂浜を30km以上……一般的なバスケットボールプレイヤーなら次の日足腰立たないだろうね。
これやったらそりゃあ足腰強くなるだろうなぁ。

■LOCK ON!
こういう教師と生徒の清い恋愛って良いなぁ…。
最後のページの「顧問になってやる」とか、こういう心変わりのある漫画好きだな。

■バクマン。
「どうだろうか?」
普通に言ってしまう単語だ(笑)

■めだかボックス
何でこの漫画無駄に「ジョジョ立ち」が多いんだろう(褒め言葉/笑)
来週は名瀬さんの顔が!?

■いぬまるだしっ
「平和すぎる世界を目指す会」
怪しすぎる名前だ(笑)
会員に先週の下半身丸出し3人組いるし(笑)

■HUNTER×HUNTER
王復活か。
あの超威力の爆弾で死なないんじゃ、もう王を殺す方法は無いんじゃないだろうか?
ネテロ会長も、爆弾2つ仕込んでおけば完全に倒せたのに。
と言うか、今週の絵が無駄にキラキラで、プフとユピーの顔がうぜぇ(笑)

■保健室の死神
藤の屋敷が恐い…。
金ダライはまだしも、矢は刺さったら死ぬだろ(笑)

■PSYREN
今週の雨宮のテレた顔が素晴らしく良かった(笑)
可愛かった。
いつもクール過ぎてあまり好きにはなれなかったが、今回のはヒットだ!Σd(>_<)

■ピュー吹く!ジャガー
どんなに遠くでも見ることができる千里眼を修得するために遥々山奥に来たハマー。
しかし、千里眼が女湯を覗いたり特定の女性の部屋を覗けないと分かると、すぐさま掌返して興味を失う。
相変わらずに最悪なやつだなハマー(褒め言葉/笑)



今日の30秒ドローイング。207回目。
30秒ドローイング207回目

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック
2010.03.09(Tue)23:07 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今週の感想。ネタバレ注意。

■NARUTO
サスケはもうダメだな…。
ナルトとの戦いで、どういう方向に持って行くのか物凄く楽しみだ。

■BLEACH
ワンダーワイス強すぎだろ。
と言うか、他の破面いなくなってるのに、どこかに居たんだな。
ところで、いつになったら砕蜂、朽木白夜、日番谷冬獅郎、涅マユリ以外の隊長格の卍解が見れるんだろうね?
享楽が、浮竹の卍解の能力を示唆してたからすぐに登場するかと思ったら、登場しなかったし。もったい付け過ぎだろ。

■LOCK ON
あの目(シャッターアイ)欲しい(笑)

■いぬまるだしっ
あの下丸出しの床版犬神家、あの3人よく協力したな(笑)
たまこ先生の最後のツッコミはかなり的確だ(笑)
小学生まではまあセーフとしても、中学生、大人は完全アウトだろ(笑)

■めだかボックス
名瀬さんのパンツには全く色気を感じないな…(笑)
どうせなら、もっと嬉しいパンチラを描いてください、暁月先生!(笑)
しかし、この漫画結構な確率で、「ジョジョ立ち」が描かれるよね(笑)

■SKET DANCE
子供化可愛かった。
安形の保父さん役がハマってると思う。
ヤバ沢さんは、ヤバい。

■トリコ
最後のページでトリコが消滅してるように見える。
来週はどうなるのだ!?

■HUNTER×HUNTER
2ページ目のネテロ会長の笑顔が怖過ぎる!
こういう顔どこかで見たことあるな……FFVIの「コジャ」って敵がこんな顔してたような気がする。
ネテロ会長死んじゃったか…。
まさか最期の奥の手が爆弾とは…。
あの爆発で生きてたら、もう王を倒す術は無いのではないだろうか?

■銀魂
清水の次郎長って、義理人情に厚かったって聞くけど?
まあ、西郷があんなツラしてるから、歴史上の人物の改変は今に限ったことではないが(笑)

■保健室の死神
有り合わせの物だけで、服を仕立てられるって逆にオシャレだよね?
良いな、こういう才能欲しい。

■ピューと拭く!ジャガー
この雛人形怖ぇ(笑)
特に右大臣と左大臣。そんな、一番上に座ったくらいで首刎ねなくても…(笑)

■詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
前に似たようなのの読み切りやってたな。面白かった。
体の内の1つのパーツだけ切り離して持って行くような異常な殺人犯って、あんまりいないよな。
今後はどんな展開になるのか楽しみだ。
ヒナノはどこへ行ってしまったのだろう?


今日の30秒ドローイング。203回目。
30秒ドローイング203回目

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック
2010.03.01(Mon)23:45 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今週の感想。ネタバレ注意。

■ONE PIEXE
顔半分吹き飛ばされても戦えるとは……流石白髭。
黒髭海賊団が出てきて、また人波乱ありそうだね。

■NARUTO
サクラすら本気で殺そうとするとは…。
サスケはもうダメだな…。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
白蘭の背中の翼って、炎で出来てるんじゃないのか?
何で引き剥がしたら、血みたいのが噴出すんだろ(笑)
まさか、あれ黒い羽なんだろうか?

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
子供校長……子供店長に便乗してるのかね?(笑)
子供校長がいるなら見てみたいな。
あんな親父化した子供は嫌だが(笑)

■黒子のバスケ
リコのカレーは料理ではない(笑)
205ページ目に指怪我して、絆創膏だらけになってるコマがあるけど、どこに食材を切る要素あった!?(笑)
確かに「トントントン」と、一見野菜を切ってるシーンがあるが、出てきたのは丸ごと野菜の入ったカレーだし(笑)
どこに怪我する要素が?(笑)

■SLET DANCE
CM撮影時のヒメコの顔がヤベェ(笑)
これは全くCMになってないな。何でこれで監督OKにしたんだ(笑)

■トリコ
船に帰られたけど、トリコたちはどうやって帰るのかね?
センチュリースープがあるってわかったら引き返してくるのかな?

■HUNTER×HUNTER
ネテロvs王の戦いも終局を迎えるか。
右足吹っ飛ばされて、左腕吹っ飛ばされて、百式観音・零の掌ですら勝てない。
会長が全力で戦って勝てないやつをどうやって倒すんだ?

■保健室の死神
ハデス先生って、あんなヒョロい見た目なのに体力あるのね……町内5周もするとは…。
あの『燃焼(バーン)』って病魔、動いてる時は疲れないから凄く良いけど、止まった途端にデブるって、恐ろしい病魔だね。

■PSYREN
遊坂、往生際が悪いね。脳を破壊するシステムを爆破するとは。
まあ、システムを停止しちゃったら漫画続かないしね。

■新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
最終回にして初めてタイトル書いたけど、長っ!(笑)
何か変な方向へ変な方向へ行ってしまったな。個人的には『僕の私の勇者学』の時みたいに、年老いて終了して欲しかった。
947ページの流智らしき人物の上半身が吹っ飛んでるかのような描写は何だ?(笑)
しかも、「結婚するんだ」とか言ってる直後に。
その間に何があった?(笑)

■LOCK ON!
赤丸の時から読んでるけど、清々しいほどの性格だな。
そして、あの洞察眼と、隠してる方の目(シャッターアイ)が欲しい…。


60秒ドローイング。190回目。
60秒ドローイング190回目

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック
2010.02.22(Mon)22:22 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今週の感想。ネタバレ注意。

■ワンピース
まさかエースが死んでしまうとは…。
ワンピースって、(多分)今まで死んだ人間いなかったのに。
生死を曖昧にされたやつはいたけど、Mr.2ボンクレーとか。

■NARUTO
サクラとサスケの再会。
サクラが木の葉を抜けるって、今後どうなるんだ?
ナルトは間に合うのだろうか?
香燐にトドメを刺そうとする辺り、サスケはもうダメだな…。木の葉に帰ってくるのだろうか?

■BLEACH
やっぱり鏡花水月だったわけか。
それにしても、雛森を身代わりにするとか、愛染最悪だな。
しかし、愛染強すぎ。
と言うか、一護、気付いてたんなら日番谷が刀刺す前に止めてやれば良かったのに。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
アニメを放送中と思われるコマ(コマの外側が黒塗りのところ)に、女湯が出てこないどころか、「富山もえ(14)」以外の女の子が一切出てこない。
いくら銭湯を舞台にした、萌えキャラアニメを作ったところで、男湯ばかり見せられてたらオタクは飛びつかないと思うのは俺だけでしょうか?(笑)
男の俺から見たら、男湯のシーンばかり見せられても面白くないぞ(笑)

■銀魂
キャサリン美人になり過ぎ!(笑)
もはや別人じゃねぇか!(笑)

■PSYREN
夜科の『暴王の月(メルゼズ・ドア)』って裂弾って危なすぎだろあれ。
当たったところの物体を飲み込んで消滅させる能力だろ?
どこまで飛んでくか知らないけど、PSYの効果範囲外まで消滅させ続けるってことだろ。他の人間まで巻き込みそうだ。

■SKET DANCE
椿の目が悪すぎるな、ボッスンが蟹に見えるくらいだし(笑)

■保健室の死神
魂を入れ替える病魔……そんなの現実に居たら困るだろうな。
ハデス先生、最近ぬ~べ~染みてきてない?魂交換したりとか。
そして、パンツの多い良い回だった(笑)
と言うか、『To LOVEる』も『あねどきっ』も終わっちゃったから最近お色気路線にチェンジしてきたわけですか?

■めだかボックス
昔の阿久根って酷くない?
仮にも女の子に対して後頭部狙うとか。あの打撃は普通に死ぬレベルだろ。

■賢い犬リリエンタール
紳士とローライズ・ロンリー・ロン毛キタ━(゚∀゚)━ッ!!
以上!(笑)

■ねこわっぱ
終わってしまったな。
個人的には神様になった後も続いて欲しかったんだが…。


今日の30秒ドローイング。197回目。
30秒ドローイング197回目

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック
2010.02.15(Mon)23:53 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今週の感想。ネタバレ注意。

■ワンピース
自然系の悪魔の実って、上位とか下位とか存在するんだな。
エースのビブルカードが燃えてしまったが、もしかして死んでしまうのか?

■NARUTO
サスケ酷い…。
ホントに香燐ごと貫くとは…。
次は木の葉って、木の葉の誰を殺すつもりなんだろうか?
木の葉中枢の老人たちか?

■BLEACH
あれだけ隊長格がいて、更に平子の能力付きじゃあ、流石の愛染でも勝てないだろう。
まさかあれはすでに鏡花水月の術中なのだろうか?
もし日番谷に貫かれてるなら、来週は破面化か?
それよりも、市丸が全く動かないのが不気味だ。

■トリコ
何か展開が酷いな…。
あのヤクザたち死んじゃったのね…。
しかし、人間って完全脱力するのに3分もかかるのかね?

■賢い犬リリエンタール
イメージしたらイメージした物が出てくる。素晴らしい部屋だ。
あの部屋(とリリエンタール)良いな(笑)
『どこでもドア』も作れるじゃないか。

■保健室の死神
ハデス先生……アラサーで1つもチョコ貰ったことないとは…哀れ…。
良い人なのに、なぜなんだろう?あの顔が原因か?
しかし、鏑木さん、チョコレートから石炭作り出すなんて、どんな錬金術を使ったんだ?(笑)

■PSYREN
遊坂、実験体じゃないはずなのに強すぎじゃない?
サイレン世界をクリアしている人間なんだろうか?

■めだかボックス
宗像2年生、いくら殺人犯してないとはいえ、傷害は犯しているのではないだろうか?(笑)
あれで友達になれる人吉が有り得ない(笑)この漫画は有り得ないことばかり起こる。
動物を視察している、めだかちゃんが可愛かった(笑)

■ねこわっぱ
今週も慈英呂無の痔は無事なようだ(笑)
蛇沼は卑怯だな。

■ピューと拭く!ジャガー
漫画の世界ってこうなってたのか~(笑)
動きの線持ったりすると、線が暴れた挙句、消滅するんだな。
震えてるように見えてひじきだったりとか。
恐えぇよこんな漫画!(笑)


今日の60秒ドローイング。183回目。
60秒ドローイング183回目

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック
2010.02.08(Mon)23:25 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


