今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
床屋行って来た。さっぱりした。

で、そこでマガジンを読んできたんだが、真島ヒロさん、新しい漫画の連載始めたのね。
『フェアリーテイル』って名前だった。
小犬座でプルーが出てくるんだ…。あれって犬か?(笑)鼻のドリルは何だよ(笑)
まだRAVEを全部読んでないから、そちらを読みたいのだけれども…金が無い。

あと気になったのが、『ネギま!』。
最初から見ていたわけではないが、いつからバトル漫画になったの?(笑)
まあそんなことは置いといてo(・-・o)⌒(o・-・)o
魔法の演出描くならあの漫画は参考になるかも。

あともう1つ気になったのが、『アケミ16歳(アケミだっけ?)』。
女子高生のような格好の人形を操るオヤジが、自らを黒子、人形を女子高生として生活する話。
あのアイディアの奇抜さには笑った(笑)あんな漫画見たことないよ(笑)
あの漫画の作者って、どんなこと考えてあれを描いているのだろうね?頭の中を見てみたい気がする(笑)
テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック
2006.09.28(Thu)23:34 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
「遺族の怒りと悲しみに時効はありません」
元小学校警備員の男に殺害された石川千佳子さんの遺族が語った言葉。

石川千佳子さんが28年前に殺害され、26年間隠されていた事件。
遺族側は元警備員の男に1億8600万円の請求したが、330万円の賠償。
しかも、これは千佳子さんを殺害した賠償ではなく、26年間隠し続けたことへの賠償だそうだ。
人殺して15年逃げたら終わり!?ハァ!?
ふざけんな!!
この男最悪だな。
26年間隠してたんだから、殺人して自首するより罪は重いと思うけどな。
しかも、床下に隠して、その上に掘りごたつを作って隠してたらしい。つまり26年間も千佳子さんを足蹴にして生活していたということだ。普通の神経じゃない。
自首した経緯まで最悪。
自分の家が区画整理の対象になり、立ち退きを余儀なくされたために自首したらしい。区画整理が無ければまだ隠し続けていたということになるな。
こいつ、家の周りに有刺鉄線や監視カメラを配置し、宅急便などが来た場合、玄関まで入れずに外に出て判子を押していたらしい。
子供が近所で遊んでたりすると、「あっちへ行け」と棒で追い払ったりしたのだとか。
更には消毒液を撒いて、臭いを誤魔化したりしていたとか。
何でこれで捕まえられないの?他人事だけど、吐きそうになるくらいムカついたよ。
判決が出る前に言った言葉。
「負けた場合は最高裁まで行ってやる」
「事件は時効で一応終わってる」
こいつふざけてんな!
自分が何やったか考えろ!何が「最高裁まで行ってやる」、何が「時効で一応終わってる」だ!お前が罪償わない限り遺族にとっては終わりは無いわ!

ホントに今回の裁判は、悪いことしても隠し通せば良ということを世に広げてしまう可能性のある悪例だと思う。
人殺したことには変わりないんだから、ちゃんと償わなければならない。本当なら自身の命で償うのが当然だろう。1人の人生を無くしてしまったんだから。
29歳で殺されたんだから、女性の平均寿命87年で差し引き58年は償ってもらわないとならない。

殺人については時効を無くせば良いのにな。もしくは25年なんて甘すぎるから50年とか75年とかにした方が良い。これだけ年数があればほぼ死ぬまで逃げ続けなければならないだろう。
殺人に関しては、時効を無くすだけじゃなく、遡って逮捕できるような法律にした方が良いと思う。
犯人は逃げたければ逃げるだけ逃げろ。人殺して罪を償わないようなやつは一生逃げ続けてほしいね。

と、まあ、かなりヒートアップして書いてしまったが、こういうのばかりだと思うと、ホント世の中嫌になっちゃうね。
テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2006.09.27(Wed)23:52 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
深夜番組『Gの嵐』のSP番組として放送されたもので、専門家などが一度やりたかった実験を行った。

最初の実験は、『大凧で人間は空を飛べるか』。
実施者は相葉くん。
普通に凧で空を飛んでたよ。
でも、あの後ってどうやって地面に降りたんだろうね?普通の凧のように地面に降ろすと、地面に激突しそうで怖いんだけど。実際のところ、どうやって降りたんだろう?

次は、『スカイダイビングで濡れた服は乾くか』。
実施者は櫻井くん。
びしょびしょに濡らしたYシャツを着込んでヘリコプターへ。
正直、男の濡れYシャツは見たくない(笑)
しかし、ダイビングって3000mとか4000m上空からのダイブだよね?服が濡れてたら凍っちゃいそうだね。
しかし、ダイビングし、地面に降りた時には、ほとんど乾いていた。
専門家の先生方の話によると、肌に直接着た場合は、体温で乾くそうだ。

次は、『スカイダイビング中にヨーヨーはできるか』。
実施者は松本くん。
できるわけないやろ!(笑)
予想通り、と言うか当然と言うか、ヨーヨー投げたら、上空へ舞い上がってしまい、戻ってこない(笑)

次は、『スカイダイビング中砂時計は遅く落ちるか早く落ちるか』。
実施者はリーダー。
砂時計は5分で全ての砂が無くなるタイプ。
俺の予想としては、遅く落ちると思ってた。
しかし、結果は23秒ほど早く砂が落ちきった。

残りは忘れたのでビデオ見てから修正。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.26(Tue)23:42 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
振り込め詐欺に対して、リダイヤルを連発するイマイさんの番組(笑)
ああやって何回もリダイヤルされると、最初は怒れてくるけど、やられるごとに笑えてくるだろうね(笑)
あそこまでしつこいと、誰も勝てないね。もっとバンバンやって欲しいよ。
がんばれイマイさん!

この番組見てて特に笑えたのは、振り込め詐欺業者、昔イマイさんの番組を見たことがあり、今やられてることと同じようにリダイヤルを連発していたことを知っていた。
しかし、今リダイヤルを連発しているのが、昔放送したイマイさん本人だとは思わなかったようだ(笑)


そうそう、こっちはかなり笑えない話。
電話を切っても、イマイさんのようにリダイヤルを連発して、脅してマンションを強制的に買わせようとする悪質業者がいるそうだ。
その業者、電話かける家の住所や個人情報を予め入手しており、電話口で住所を伝え、「明日家まで押しかける」というようなことを言うそうだ。
そんなことされた場合、すぐに警察に届けてほしい。来る日がわかってるならその日に警官に来てもらうとか。
さもないと、高額なマンションを購入させられるハメになってしまうかも…。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.25(Mon)23:32 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
先週ミズハナターレ…もとい、ミズシタターレが滅びて、今週から新しい敵になったわけだが、これも変な名前だな(笑)
その名も『キントレスキー』。
名前が姿を体現してるな(笑)
見た目キンキラキンで、マッソーだからな。

今までの登場した敵の名前を並べてみると、
 ・カレハーン
 ・モエルンバ
 ・ドロドローン
 ・ミズシタターレ
 ・キントレスキー
 ・ゴーヤーン
 ・アクダイカーン
の7人か?
満と薫は人間っぽい見た目なので除外。

アクダイカーンを抜きにすると、全部が自然界のものっぽい名前だが、なぜ親玉の名前がアクダイカーンなんだろうね?(笑)
しかし、いい加減に付けている感は否めないな(笑)
テーマ : ふたりはプリキュアSplashStar
ジャンル : アニメ・コミック
2006.09.24(Sun)23:45 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
偉人のトップ100を決める番組(名前がわからん、後で修正)。
1位は夏目雅子さんだった。凄いなやはり。若くして絶頂期に亡くなっただけに人気凄いね。

この番組を見てて、違和感があったことが3つ。
・何で坂本おりょうを磯野貴理子がやってんねん!(笑)
 最初の頃は竜馬の前ではおしとやかだったそうだが、貴理子さんがやってるとおしとやかの欠片も無いと思うのは俺だけだろうか?(笑)

・何でマリー・アントワネットを森三中の村上がやってんねん!(笑)
 スタジオでも言ってたけど、即ギロチンにかけられそうだよ(笑)

・最後に一番納得いかないこと。何で小野小町を小梅太夫がやってんねん!(笑)
 お前男やろが!(笑)どちらかと言ったら、小野小町じゃなくて小野妹子だろ(笑)
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.23(Sat)23:26 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
小中学校の時の同級生に子供が生まれていたことがわかった。
うちのお袋、顔が広いからお袋から聞かされたことなんだが。
男の子だそうだが。これから大変だな。

何と言うか…家族持ってるというのは羨ましいな…。
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2006.09.23(Sat)23:10 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
『電車男』再放送の最終日。
不覚にもドラマで感動してしまったよ。昔はそんなことなかったんだけどな。感性が多少なりとも豊かになったのだろうか?
エルメスたんみたいな純粋な人って良いなぁ…と思った。


ところで、『電車男』見てて思ったこと。この日記見てる人たちに聞きたいのだが、みんな、PCのモニターの前であんな風に叫んだり、奇声を発したり、奇行に走ったりするのかね?(笑)
俺の場合は、奇声を発したりはしないが、面白いものを見つけた時は爆笑する。声出して笑う(笑)
他の人はどうなのだろう?

明日は『電車男』のSPだな。

それと、もう1つ思ったこと。
オタクになり切れる人って、ある意味凄いなと思ったよ。
俺もまあ、世間一般から見ればオタクなんだろうと思う。まあ、フィギュア集めたり、美少女系ゲームは買わないけどね。俺の場合、スクウェアオタクなわけだ。いや、自分としてはスクウェアマニアと呼ばれたい(笑)
いくら自分の道を進んでいるとはいえ、俺にはフィギュアや、美少女系のゲームを堂々と買うことはできない。
その点で言うと、俺は一般の人とオタクの中間くらいにいるのではないかと思う。中途半端なのだ。
だからオタクになり切れる人は凄いと思う。
でも、最近ゲーム離れが進んでるからなぁ…昔とは違ってスクウェアマニアとは呼べないかもしれない。
テーマ : 電車男
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.22(Fri)23:25 |  ┣ドラマ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
昨日、安倍晋三氏が新しい総理に選ばれた。
何でも、初めての戦後生まれで、最年少の51歳での総理だそうだ。うちの親より若いよ。
通常、総理に選ばれる人は政治家になって30年くらいはかかるそうだが、安倍氏は14年で総理になったそうだ。政界のサラブレットとはいえ、凄いね。
で、今日が52歳の誕生日だそうだ。


ところで、余談だが、安倍氏って声に出すと、どうしても北斗の拳の『あべし』を思い浮かべてしまうのだが(笑)
これに対抗して、『ひでぶ』とかはどこかで聞けたりしないのかな?(笑)
テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済
2006.09.21(Thu)23:33 |  ■ニュース  | コメント : 1 | トラックバック : 0
尼崎市で女性襲撃事件が起こったそうだ。
なぜ、こんな記事を取り上げたか。
それは、犯人がかなりの変態だったため(笑)
この犯人、頭にパンストを被って、女性物の下着を上下着用していたらしい。
何だこの変態は(笑)女性物の下着上下にパンストなんて………真性の変態だな(笑)
身長は170cmほどだそうだ。何度もやっているようだから、もうそろそろ捕まるかな?
テーマ : 性犯罪・わいせつ事件
ジャンル : ニュース
2006.09.20(Wed)23:51 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
『リンカーン』で、前に巨大カップ焼きそばを作ったが、今日の放送では巨大ところてんを作った。

24時間冷却して固めた巨大なところてんを、押し出して細くするという企画だったが、ところてん押し出し機の内側から凄い洩れまくり(笑)
蓋を外して、浜ちゃんと松ちゃんとぐっさんの3人が押し出し機に乗って、ところてんを押し出したのだが、ほぼ水のような状態で、洪水のように流れ出してた(笑)動画が無いのが残念だ(笑)

24時間ではダメだったので(ほぼ水状だったので)、今度は1週間冷却したところてんを使ってやったところ、ちゃんとところてんのように押し出されていたよ。
何と言うか……グロテスクだった(笑)
で、その押し出したところてんは太すぎるということで、今度は小さいところてん押し出し機に入れて更に細くしていた。
細くして食べるなら、巨大ところてんなんか作らず、最初から細くしたのを食べろよ!(笑)
あんな大量なところてんをどうするんだろうね?

ちなみに、ところてんは漢字で『心太』と書く。
確か……るろうに剣心の緋村剣心が、剣心と名付けられる前の名前って『心太』じゃなかったっけ?
ってことは、剣心はところてんと名付けられていたわけだ(笑)
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.19(Tue)23:20 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
『アメト-ク』に竜平会の面々が登場。
厳密には火曜日の放送だが、ネタが無いため月曜日の日記に。
通称:竜ちゃんこと上島竜平の言ったことを、若手芸人たちが発言した。
どれもこれも爆笑もんのものばかりだった(笑)

以下からトークの中で面白かった語録。

・酒を飲んでタクシーで帰るのに後輩芸人に対してタクシー代を出してくれたそうだ。
 5000円で帰れる距離のところ、5000円を持ってなく、1万円をあげるのも…と思ったのか、1万円を縦に切り裂いて渡したらしい。
 使えねえよ!(笑)何を考えて1万円を引き裂いたのかが気になる(笑)

・網戸を取ろうとしている時に1時間かかったうえ、奥さんに言い訳で「だって俺、機械に弱いんだもん」と言ったらしい(笑)
網戸は機械じゃねぇよ!(笑)

・たむけんの髪型をまねしようとして、前髪を横に流そうとしたところ、小指を目に突き刺して居酒屋でのた打ち回っていたらしい(笑)しかも、語った芸人によると第一関節くらいまで入ってたとか。
 痛そう…(笑)というか、1人でやって、1人でのた打ち回ってるって、見てると面白そうだね(笑)

・酷い引きこもりのことを「閉じこもり」、トラウマのことを「プロアマ」と言っていたらしい(笑)土田は「何のプロアマなのかな?」と思っていたそうだ(笑)

・竹山の話では、自らが出演している『下北サンデーズ』を、『所沢キャンディーズ』と言っていたらしい(笑)
一文字も合ってない…(笑)せめて下北くらいは合ってようよ(笑)

・「タバコ吸いながらじゃないとウ○コできない」と言おうとしたところを、「ウ○コ吸いながらじゃないとタバコできない」と言ったそうだ(笑)
 ウ○コ吸いながらタバコしてるところを見てみたい(笑)

・居酒屋で後輩芸人に「俺らがこうやって飲んでるのはな?ネタ探しのためなんだよ」と言おうとしたところを、「俺らがこうやって飲んでるのはな?ネコ探しのためなんだよ」(笑)
 ネコ探してどうするんだろう?(笑)

・「うるさいうるさい!シャラーップ」と言おうとしたところを「うるさいうるさい!アテンション・プリーズ!」と言ってしまったそうだ(笑)

・兄弟の杯だと言って、「俺が兄貴で、お前が姉貴な」と言ったそうだ(笑)
 どっちが上で、どっちが下なんだよ!(笑)

と、まあ竜ちゃんに関するものは面白いネタだらけ(笑)
これを自分で言えるくらいの話術があればもっと面白くなるのにな(笑)
来週は竜平会の後編なので楽しみだ。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.18(Mon)23:59 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
久しぶりにイラスト。
と言っても昔のだが…。
最近、PCで絵を描いてません。誰か何か描いて欲しいものがあれば、リクエストをどうぞ(笑)
ポーズやシチュエーションも指定してくれると、なるべくその通りに描きますよ(^^)
ドラッグオンドラグーン2【マナ】

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒 DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒
PlayStation2 (2005/06/16)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

▼攻略本
ドラッグオンドラグーン2 封印の紅、背徳の黒 パーフェクトガイド / ファミ通書籍編集部
テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2006.09.17(Sun)23:01 |  ┣イラスト・版権物  | コメント : 0 | トラックバック : 1
『世界一受けたい授業』で放送していたこと。
1時限目は動物の授業。
カメが子供の時にはヘソがあるそうだ。カメは生まれてから24時間くらいの間は、腹に卵黄がついており、それを徐々に体内に吸収し、卵黄が付いていたところがヘソになるらしい。
フクロウは首が後ろに回るのは周知の事実だが、実際は260℃くらい回るそうだ。
しかしフクロウ…可愛いなぁ…(*´∀`*)
フクロウ飼うにはどうすれば良いんだろ。


3時限目が痛みに関する授業だった。
痛みを和らげるには、脳を騙せば良いとか。
よく子供の時に怪我して、母親などに「痛いの痛いの飛んでけ~」と言われて痛みが和らいだ記憶は無いだろうか?これは実際に効果があるのだそうだ。
他にも頭痛がする場合は、ハチマキで頭をギュウギュウ締め付けられているイメージを考え、それがポロッと取れるイメージを持つと良いそうだ。
筋肉痛の場合、石で殴られているようなイメージを考え、それを破壊するようなイメージに移行させると良い。
胃痛の場合、痛みで萎縮してしまっている胃をイメージし、それに、暖かい血流が流れ込んでくるようなイメージを持つと良いのだそうだ。
つまりは、イメージが大切ということなんだろうね。

幻視痛という現象をご存知だろうか?
腕や足などが切断されてしまった時に、無くなったはずの部分が痛み出す現象。
これは、脳がそこが痛むと錯覚してしまうために起きる現象。
幻視痛に悩む人には、鏡に切断されてない方の手や足を映し、動かしたりすることで、切断された方の手や足が正常だと脳が認識し、痛みが和らぐことがあるそうだ。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.16(Sat)23:48 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今朝の『王様のブランチ』にこち亀の作者:秋元治氏が出ていた。
こち亀連載から30年だそうだ。すげぇな。
氏は現在53歳だそうだ。30年もやってるくらいだから、もっと60とか70とか行ってるのかと思ったが、そんなに若かったとはね。

仕事場にはタイムカードがあり、アシスタントは出勤時にタイムスタンプを押すそうだ。会社みたいな勤務体制だね。しかも、きっかり8時間の労働で終わって良いそうだ。
漫画家って言ったら、アシスタントも含めて、時間に追われている生活を想像するけど、この人は余裕があるのね。あれだけ細かい背景を描いてるのに。

日暮熟睡男というキャラがいるが、4年に1回しか出ないのによく覚えているなと思っていたら、4年前に出したことを忘れていて、読者からの手紙で思い出したこともあったそうだ(笑)
テーマ : こち亀
ジャンル : アニメ・コミック
2006.09.16(Sat)23:41 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
オウム真理教の元教祖、麻原彰晃こと、本名:松本智津夫被告に死刑判決が下された。
坂本弁護士一家殺害事件、松本サリン事件、地下鉄サリン事件などの事件で、計27名もの尊い命が奪われた事件を指示した犯人として逮捕された。
現在は、脳に障害があるとかで、事件に関しては一切明かされていない。

27人という人数、大々的に報道されていたわりには少なかったと思ったが、それ以上に障害を受けた人が何千人にも上るんだよな…。
まあ、当然の判決だとは思う。
テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2006.09.15(Fri)23:33 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ミラーマン植草一秀教授がまたやっちまいましたよ(笑)
今度は、電車内で数分間に渡って女子高生のお尻を触ったそうだ。泣き出すまで執拗に触ってたとか。
本人曰く「酒に酔って覚えていない」、「警察のでっち上げだ」などと否認しているそうだ。何でも酒の所為にすれば良いとでも思ってるのかね?この人酒に呑まれるタイプではないそうだ。「酔ってたからわからない」という言い訳に使おうとしたのかね?
世間では飲酒運転撲滅運動週間とされているが、植草教授の場合、飲酒運転じゃなくて、飲酒痴漢だな(笑)
ミラーマンからサワリーマンに進化しちまったよ(笑)
これじゃあ、2年前の手鏡事件も冤罪とは言えないわ。
「天地神明に誓って無実潔白」って言ってたのは何だったのかね…。

昼間から2chで植草祭り勃発してたわ(笑)
ちなみにこんな画像が流れてた。
(文以外の場所はモザイク処理してあります)

iup260583.jpg
出所=2chの芸スポ板

2年前の手鏡事件の時のインタビューみたいだが、この学生、凄い上手いこと言ってる(笑)
しかし、まあ、人の命が危険になっていないだけ、飲酒運転に比べたらまだマシと言えるかもね。被害者は気の毒だが…。
飲酒痴漢か……酒は飲めど呑まれるなとはよく言ったもんだね。理性は失っちゃいかんよね。
俺は酒飲まないから、どちらもやる可能性はゼロに近いけど。

これだけ散々言った後だが、何と言うか…家族の人は可哀想だよね…。
テーマ : 性犯罪・わいせつ事件
ジャンル : ニュース
2006.09.14(Thu)23:45 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
こんなのを見つけた。
入るねこ。
ぬこ好きは、狂い死ぬことうけあい(笑)
やっぱり猫が何かに入ってる姿って可愛いよね~。

もう1つ。
ティッシュ箱に入る猫(動画)
こっちは動いてる。ティッシュ箱のすっぽり収まってる。
FLASHプレイヤーが必要なので注意。


あと、猫とは離れるけど、梟とか可愛いよね。
梟飼うにはどうすれば良いんだろ。
テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット
2006.09.13(Wed)23:34 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
9月6日に秋篠宮文仁親王殿下と紀子さまの間にご誕生された親王殿下に名前が決まったそうだ。
名前は『悠仁』と書いて『ひさひと』と読むそうだ。


あと、こっちはついでだが…。

続きを読む »

テーマ : 皇位継承問題
ジャンル : ニュース
2006.09.12(Tue)23:22 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
あの悪夢の事件からはや5年。
今日はグランドゼロで追悼式が行われたそうだ。

5年前は、ほぼリアルタイムで事件の様子を見ていた。
ニュースを見た時には、「これ現実?CGじゃないの?」と思ったものだ。
その後は連日同時多発テロのニュースで持ちきりだった。
あの事件で多くの人が亡くなった。飛行機で亡くなった人、ビルの中で亡くなった人、崩落に巻き込まれた人、粉塵で肺を患った人もいたのではないだろうか?
多くの人が、自分の家族や愛する人に、「愛してる」ということを伝えて亡くなっていったそうだ。
日本人の女性で、旦那の指しか発見されなかったという人もいるそうだ。この人は忘れ形見である子供たちと強く生きている。

テロは最悪だが、その後の報復攻撃は正解だったのだろうか?イラクへの侵攻は正解だったのだろうか?
自分としては正解とは思えない。争いは憎しみしか生まない。

願わくば、テロなど今後一切起きないことを祈りたい。
戦争も起きてほしくない。
もっと他人を思いやれる人間、人の痛みを知る人間が増えれば良いのにね。誰だって痛いのは嫌なわけだし。
自分が嫌なんだから相手だって嫌だろうと思うのが普通なんだしね。
テーマ : 9.11 アメリカ同時多発テロ事件
ジャンル : ニュース
2006.09.11(Mon)23:34 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
「地震、雷、火事、親父」の語源というのを初めて知った。
元々は、「地震、雷、火事、大山風(おおやまじ)」だったそうだ。
大山風というのは、台風のことだとか。

昔、左側から恐い順に並んでいるということを聞いたことがあるが、今は親父が恐がられる時代じゃなくなったよね。家によっては恐いのかもしれないが。

余談だが、一括で変換してみたところ、「自身雷家事親父」と変換された(笑)
自身って、(いろんな家の)奥さんのことかな?(笑)
奥さんが雷落として、家事が親父担当?(笑)
テーマ : 言葉
ジャンル : 小説・文学
2006.09.10(Sun)20:21 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
『世界一受けたい授業』で放送していたこと。

字の下手な自分には、とてもためになる授業だった。
字を上手く見せるものは、バランスだそうだ。
ちょっとぐらいある一画がズレていても、他で補正すれば上手く見えるらしい。
他の上手く見える条件としては、「画数の少ない字ほど小さく書く」、「筆脈を意識しながら書く」だそうだ。
画数の少ない字ほど、大きく膨張して見えるそうで、漢字に対しては、ひらがなを小さく書くと良いそうだ。
筆脈というのは、次の画を意識して書くということ。前の画から続くような感じに書いていくと良いそうだ。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.09(Sat)23:15 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
8月28日に起こった、山口県高等専門学校の中谷歩さんが殺害された事件。
この犯人と思われていた、同級生で、19歳の少年が、首つり自殺と思われる遺体で、学校から3kmほど離れた山林で、昨日発見された。
遺体は一部白骨化しており、首と胴が離れていたそうだ…。
死後10日程度経っているらしく、中谷さんを殺害した後、すぐに自らも命を絶ったと思われる。
夏だから、遺体の損傷が激しかったんだろうね。
警察ももう少し発見が早ければ、ね…。ただ、今回の捜査については落ち度があったとは思わない。

殺害された中谷さんも可哀想だが、犯人の少年も1人殺害しているとはいえ何か可哀想な感じがするね。
一番可哀想なのは、残された遺族の方々なわけだけども…。特に犯人の両親は……まさか、自分の息子が腐乱死体で発見されるとは思わないしね…。
自殺するくらいなら、何で人を殺害するのか。その辺は俺には理解できない。
子供の頃は命の尊さを知っていて、虫すら殺さない良い子だったそうだが、なぜ人1人殺すまでになってしまったのか…。
真相は闇の中。やりきれない事件だね…。
テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース
2006.09.08(Fri)23:35 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ダウンタウンDXで、ザ・たっちがジャンケン13回連続であいこだったという話をした。
ジャンケン13回あいこってどんな確率なんだろう?
3回の13乗か?
ちょっと計算してみたところ………「159万4323分の1」の確率!
すげぇ超低確率じゃない!
13回のあいこが出来るって、双子って凄いんだなぁ…。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.07(Thu)23:29 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
デスノートやヒカルの碁の作者の小畑健氏が、銃刀法違反で逮捕されたそうだ。
運転している車が、夜道で片目だったらしく、職務質問したところ、アーミーナイフが出てきたのだとか。
これに対し、「キャンプするために」などという曖昧な返答だったために逮捕となってしまったのだとか。
しかし、この程度の罪で良かった…。
もっと重大な罪を犯してしまったのかと、びっくりしてしまったよ。しまぶーのこともあったし…。
銃刀法違反程度なら不起訴になるのかな?
何でアーミーナイフ持ってたんだろうか?資料用?

それに、映画のデスノート後編や、アニメはどうなってしまうのだろう?
アニメはともかく、映画の方はすでに製作終わってるだろうし、ここで放映中止なんてことになったら大損害だよね?
延期くらいにはなってしまうのだろうか?
好きな作風だけに、気になるところではある。漫画のデスノート面白かったし。
テーマ : びっくりした~
ジャンル : ニュース
2006.09.07(Thu)23:22 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日の8時27分、紀子様が無事にご出産されたそうだ。
性別は男子で、身長48.8cm、体重2558g。少し小さめかな。
部分前置胎盤で、陣痛が来るとまずいものだそうで、普通の出産予定日よりも2週間ほど前倒しで、帝王切開によりご出産。母子ともに体調は良好だそうだ。

お生まれになった男の子は、現在のところ皇位継承第3位、23人目の皇族で、愛子さま以来5年振りの新生児。41年ぶりの男児だそうだ。
誕生後、最初の儀式は『賜剣』というもので、天皇陛下が剣を贈るというもの。
12日に『命名の儀』。そこで名前が決まるようだ。

世間では、皇家に新生児誕生で祝福ムードで良い感じ。最近暗いニュースが多いので、こういった明るいニュースは大歓迎だ。
しかし、引っかかることは、雅子様のこと。
男子誕生で、肩の荷が降ろせたのか、それとも更にプレッシャーを感じてしまったか。少しでもプレッシャーが和らいだのなら良いだが…。
それと、天皇制の問題。
女系天皇にするか否か、これも気になるところではある。個人的には伝統も良いが、それを崩してしまって女系でも良いと思うが。

経済効果が凄そうだね。
テーマ : 皇位継承問題
ジャンル : ニュース
2006.09.06(Wed)23:34 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0
凄い鶏の話が!
首が無い状態で、18ヶ月もの間生きたそうだ。
有り得ない!
実際あるなら見てみたい。
グロい話になるので、これ以上の話は続きをクリック。
苦手な人は見ないでね☆

続きを読む »

テーマ : こんなサイト見つけた!!
ジャンル : その他
2006.09.05(Tue)23:27 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
しかも高校教師。
車の前に寝ている同僚に気付かずに、巻き込んだ形。
同僚の座間秀行さんが寝ていることに気付かず、そのまま3~4kmも引きずられたそうだ。血痕が3kmに渡って付いていたらしい。
運転していたのは友寄祐哲容疑者、他に5人も同乗していたそうだが、誰1人引きずっていることに気付かなかったそうだ。
何かの拍子に座間さんが外れ、服は完全にボロボロだったらしい。その後友寄容疑者らは、その1km先くらいにあるレストランで食事を取っていたそうだ。
3kmも引きずられるなんて……削り取られて見る影も無いのではないだろうか?発見した人はショックだったろう…。
テーマ : 頭にきたニュース
ジャンル : ニュース
2006.09.04(Mon)23:09 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
『がっちりマンデー』という番組で巨大なもののことを放送していた。

日立のモンスターというショベルカー、通常のショベルカーが190tなのに対し、800tもあるそうだ。
11tトラック6台分の砂を1すくいですくうことができるのだとか。
価格は10億8000万
ちなみに、最高時速2kmらしい(笑)
オーストラリアやカナダなど寒い地方で、石油を含んだタールサンドを掘削するのに使われているのだとか。

更に、11tトラック300台分の砂を運べる超巨大なトラック。
これのタイヤは4mもの大きさがあるらしく、その値段1個400万円もするそうだ。
ちなみに、メーカーはブリジストン。


三菱重工がロケットを作っているらしく、東京~名古屋間を40秒で通り過ぎるそうだ。その速度、秒速10km(マッハ30)!
50億円もかかるとか。

三菱重工が作った風車、116mもあるらしい。
台風にも耐えられるように作られているそうだ。


松下電器
世界一大きい薄型テレビ。
横2.3m、縦1.3mとセミダブルベット並の大きさ。103インチ。現在家庭用で最大が50インチだそうだ。
ちなみに値段は600万円。学校や病院で需要があるとか。
更に人の心理、50インチの横に103インチを置いておけば、50インチなら買っても良いかという心理が働くとか。
103インチを置ける家庭なんてほぼ無いんだろうな(笑)


ギネスに載っている巨大水槽。
沖縄の美ら(ちゅら)海水族館にあるそうだ。
縦8.2m
横22m
厚さ60cm
透明感を出すためにダイヤモンドで削るそうだ。
アクリル板を何枚も重ねて、アクリル板と同じ屈折率を持つ接着剤で張り合わせていくそうだ。
14枚のアクリル板を重ねたものを7枚並べているのだとか。
特許は取っていないのだとか。特許取ると、その技術を公開しなければならないうえ、特許が有効な期間は20年ほどしかないしね。他のメーカーが参入しても、絶対に負けないという確信があるからできることなのだろうね。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.09.03(Sun)14:28 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
最近はホント医者のモラルが低下していると思う。
いや、テレビやニュースで見ていると、モラルだけじゃなく、技術もぞんざいな医者が沢山いそうだ。
以下からは『主治医が見つかる診療所』という番組で放送していたもの。
身体の下の方の話です。
ちょっと汚い内容なので、苦手な人は見ないようにお願いします。

続きを読む »

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体
2006.09.02(Sat)23:25 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


