今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
昨日、うちででかいサツマイモが取れた。親父が育てたサツマイモ。
お化けカボチャには遥かに及ばないが、これほどでかいのは見たことがなかった。

長さ約19cm、重さ約2kg。
立派な鈍器になる大きさだ(笑)
こんなので殴られたら、ホントに死にそう(笑)

「被害者はヒロノ。鈍器のようなもので頭を殴られたことによるショック死ですね」
「警部!こんなところに血のついた巨大なサツマイモが!」
「まさか…これが凶器か!?」

などという会話が成り立ちそうだ(笑)
こんなので撲殺されたとしたら、末代まで笑われてしまう気がする(笑)
風来のシレンの『ごんぼう』のように、武器にもなりそうだ(笑)

:ごんぼう・・・食べ物のごぼうのこと。漢字では牛蒡と書く。どの辺に牛があるのか不明。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2006.10.22(Sun)16:25 |  ■日常  | コメント : 4 | トラックバック : 0
自殺した男の子の担任の態度に腹が立った。
何が「からかいやすかった」だ?あんたのはからかうというレベルではないだろ。
消しゴムを落としたのを拾った男子生徒に「偽善者にもなれない偽善者」、怪我をしてギプスを付け、その翌日には取ってしまったことから「あいつは嘘吐きだ」、などということを言っていじめてたらしいが、じゃあ、あんたは偽善者にもなれない悪人だなと思ったよ。しない善よりする偽善という言葉もあるくらいだし、拾ってやらないよりは良い。
最後に「一生償う」とか言ってたが、どうやって償うつもりだ?お金払うか?他にどんな償い方がある?

その後に開いた校長の会見が更に腹が立った。
遺族の前では、いじめに対してのことを認めたのに、会見では簡単に掌をひっくり返して「因果関係を直接結び付けてしまうのは危険だ」という発言。
ハァッ!?
何を言ってるのこの校長は?因果関係を直接結びつけるのは危険?いじめてたことで自殺したんだから、直接も間接も関係ないと俺は思うね。

その日の朝に全校生徒たちに向かって開いた朝礼で言った発言。
「君たちが素晴らしいから先生たちが手を抜いてしまいました。甘えがありました。」
何を見当違いなことを言っているのだろう?
これを聞いた生徒たちはどう思ったのだろう?
一度は遺族の前で、いじめを認めておきながら、まだ隠蔽しようとするその姿勢。見苦しいこと極まりないうえ、嫌悪感すら感じる。聞いててかなり腹が立つね。
教師という職業は、まあ大変だろうとは思うが、自分のストレスのはけ口として率先していじめていたことは許せない。こういう人間はさっさと処分してもらいたいね。
テーマ : 教育問題
ジャンル : ニュース
2006.10.16(Mon)23:48 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
こち亀30周年企画で、ジャンプ42号で両さんが、全ての漫画に出張していたらしい。
知らんかった……orz
道理でところどころで両さんを見ると思ったわ。
BLEACHが一番見つけにくかった。描き忘れたのではないかと本気で心配してしまった。小さ過ぎだよ…

というわけで、どこにいるか調べてみた。
ページはその漫画が始まったところを1ページ目とする。
 ・【ONE PIECE】
  2ページ目の最後のコマ。海兵たちに混じって銃持ってる。なんか細長い(笑)
 ・【BLEACH】
  5ページ目の扉絵。石田のズボンの左側。小さすぎだろ(笑)妹が1時間くらい探してたよ。見つけたのは俺だが(笑)
 ・【アイシールド21】
  7ページ目の下の真ん中のコマ。左下辺りで観客と一緒に驚いてる。
 ・【NARUTO】
  4ページ目の左上のコマ。右の屋根の上。爆風が起こってるのに、「よっ!」って感じの表情してる(笑)この激しい戦いの中、平然としてるなんてさすが両さん。
 ・【魔人探偵脳噛ネウロ】
  10ページ目の左上のコマ。電子ドラッグ中毒者の暴動の中で、銃を一人の人間の口の中に突き付けて笑っている。怖いよ両さん!(笑)
 ・【リボーン】
  8ページ目の上のコマ。カレンダーになってる両さん。
 ・【メゾン・ド・ペンギン】
  4ページ目の左のコマ。普通に登場してるよ(笑)全く隠れてない(笑)
 ・【D.グレイマン】
  15ページの余白。ちょ、、これはないでしょ!(笑)ちゃんと絡めようよ。BLEACHみたいに扉絵にちょっとだけ入れるとかさ。
 ・【銀魂】
  19ページ目(最後のページ)の右下のコマ。お妙さんの後ろでピースしてるよ。この漫画は全員両さんで紛らわしいな(笑)
 ・【ボボボーボ・ボーボボ】
  3ページ目の全てのコマ。これも全く隠れてない(笑)普通に酒飲んで、普通にチャリで帰って行く。
 ・【OVER TIME】
  12ページ目の最後のコマ。部屋に置いてあるジャンプの表紙を飾っている。
 ・【テニスの王子様】
  7ページ目の上のコマ。何か監督みたいな感じでベンチに座ってる。俺テニスのことよく知らないんだが、一般人ってここまで降りてきて良いの?
 ・【To LOVEる】
  18ページ目の真ん中のコマ。ポスターになってる。「祝三十周年」の文字付きで。
 ・【太蔵モテ王サーガ】
  12ページ目から15ページ目の上のコマまで。ちょ、、これ良いの?(笑)このゴリラを「両津勘吉」と言い切ってるし(笑)しかも股間に変なものが…(笑)しかも(中身は阿久津だが)部長付き。
 ・【斬】
  1ページ目の最初のコマ。見回りしてる。う~ん、でもこんな刀振り回す世界だと、警官も役に立たないかも(笑)
 ・【エムゼロ】
  3ページ目の右下のコマ。登校風景かね?生徒に話しかけているような感じ。
 ・【ムヒョとロージーの魔法律相談所】
  2ページ目の右下のコマ。山の精に食われてる(笑)しかも、なぜか両さんが2人いる(笑)
 ・【謎の村雨くん】
  1ページ目の扉絵。「おめでとうございます」のコメント付き。でも、これ両さんか?(笑)
 ・【みえるひと】
  15ページ目の左上のコマ。明神の後ろをアクビしながら散歩(巡回?)してる。
 ・【ピューと吹く!ジャガー】
  5ページ目の一番下の真ん中のコマ。何か気持ち悪い両さん(笑)
テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌
2006.10.07(Sat)23:01 |  ■漫画  | コメント : 0 | トラックバック : 0
NGの番組を放送していたのだが、その中で東京フレンドパークのダーツのシーンがあったのだが、その時の品川が凄かった。
3回投げて、3回とも、DVDレコーダーとヴィンテージジーンズ(?)の間にあるたわしに刺してた。
よりによって、何でたわしに3回も?(笑)
まさにミラコー!(ミラクル!)
芸人だから狙ってやったのだろうか?(笑)
だとしたら、凄い目が良いな。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.10.06(Fri)23:06 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日から始まったネプチューンが司会を担当する実験番組。

カマキリのお尻を水につけるとハリガネムシが出る!?
50匹のカマキリを実験してみたが、1匹もいなかった。寄生確率は結構低め?
その後にやったカマキリで出てきたのだが、こいつがまたキモいことキモいこと。何であんなに長いものがカマキリの体内に入ってられるんだろうな?

カタツムリの話。
移動能力がとぼしいカタツムリは、効率よく繁殖するため雌雄同体。
相手が男の能力を発揮している場合は、対する相手は女の能力を発揮するそうだ。
交尾の時間は5、6時間~半日。長ぇな。

科学者ならでは?他人には理解してもらえない話。
なかなか普通の人には理解してもらえない話。
・肺の感触の素晴らしさについての話
人体解剖学・脳科学の布施利明という人に質問した話。
肺を解剖して触る。指で触ると硬くもないし、柔らかくもない微妙な弾力なのだそうだ。吸い込まれるような反発されるような感覚だそうだ。う~ん、意味わからん…。
「肺触るのと、おっぱい触るのとどちらが良い?」と聞いたところ、「そりゃ肺でしょう」と即答。
マジで!?Σ( ̄□ ̄;)
肺ってそんなに気持ち良いのか?(笑)でも、気持ち良くても触りたくないな…。

・実験のため洞窟で暮らしていた話
昆虫機能開発(インセクト・テクノロジー)の長島孝行に質問した話。
3年間も洞窟の中で暮らしたそうだ。時間に関係する時計やラジオなどは置いて行くのだとか。
食べたくなったら食べる、寝たくなたら寝るという生活をし、体内時計がズレるかどうかを3年間もかけて試してみたとか。。
その結果、体内時計というのは24.3時間程度になるそうだ。24.3時間とすると、余った0.3時間分、どんどんどんどん進んでしまうような気がするのは俺だけだろうか?

ちょっとエッチな犬の名前の電話リサーチ。
ホリケンが、日本ホメオパシー獣医協会というところに電話して、通称:バリマウンテンドックという名前の犬のことを聞いた。正式名称は、キンタマーニ犬。
確かにあまり口にはしたくないような名前だな(笑)
キンタマーニ犬の太さとか固さとか聞いてた(笑)
アホかホリケン(笑)

ワニの話。
ワニの卵の大きさはニワトリの卵と同じくらいで、一度に15~80の卵を産み落とす。
ワニは受精卵の時点では雌雄が決まっておらず、温度が32度になる頃を境に雌雄が決定されるのだそうだ。
60~120日で孵化するそうだ。そして成体になるのは200匹に1匹。
2006.10.04(Wed)23:59 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
パーフェクトマン。
設定はサラリーマン。帰宅中の電車での修羅場に遭遇したらというテーマ。
最初のユースケ。
「電車の中で子供がはしゃいでいたら」
まず、ユースケが取った、最初の行動は、自分の持っている鞄を床に叩きつける。いやいやいや、いくらなんでもそれはないでしょう(笑)
その後、子供の母親に説教して、母親からの屁理屈に言い返せなかったことで、低支持率。
ちなみに、母親は劇団ひとり。
女性の支持率は36点。

次がソフィアの松岡くん。
「隣の女性が寝てしまってもたれかかっていたら」
自分の下車する駅で降りられなかったため、最初女性の頭を持って自分だけ出て行こうとしたが、倒れると思ったのか、また座り直し女性が倒れないように支えとなった。
最初頭を持って出て行こうとする様には、会場から「えーー!!」という声が聞こえたが、座りなおしたことで高得点に。
その後「タクシーで帰るしかないかな」と言う発言には好感触。
女性の支持率は92点。

次が幹久くん。
「今にも吐きそうな酔っ払いが女性の前で吐きそうになったら」
酔っ払いは、またしても劇団ひとり(笑)
今にもゲロ吐きそうな演技。
最初は女性を必死に起こそうとしていたが、起きる気配が無いため、自分の鞄でガードするという勇気ある行動を取った。
女性の支持率は93点。

最後に剛。
「若者が過剰に携帯で話していたら」
ちなみに若者は、またしても劇団ひとり(笑)
「口クセェ、口クセェ」話してた(笑)
まず、周りに迷惑がかかるということを伝え、それでも携帯で話している男の携帯を取り上げて、切ってしまった。
ケンカしないように冷静に言ってたことが高得点だったそうだ。
98点という高支持率。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.10.02(Mon)23:57 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 1
『所さんの目がテン』でナスについて解説していた。

ナスは紫外線に敏感な食べ物で、太陽の光が当たると、紫外線を遮断するためにナスニンという物質が表面に集まってガードし、黒く変わるそうだ。光を遮断してやれば、美白ナスができるというわけ。
ナスはお盆の時、ご先祖様の帰宅用に牛に見立てて使われる。
ならばと、牛の模様(ホルスタイン種)にくり抜いたシートを貼り付けて、実際の牛柄を作ってしまおうということで、やってみたところ。実際に牛の模様になっていた(笑)

後は、お盆の来客用に使われるキュウリをどうやって馬にするかだね(笑)
お盆では、来る時はなるべく早く来れるように、早馬(キュウリ)を使って来客し、帰る時は牛(ナス)を使ってゆっくりゆったり帰宅するそうだ。
じゃあ、今は牛や馬は使ってないから、来る時は車、帰る時は自転車、もしくは、来る時は新幹線、帰る時は電車にしてやらないと(笑)


みなさんは、店でどういうナスを買うだろうか?綺麗なナス?色の薄いナス?傷ナス?
傷ナスは見た目が悪いからと敬遠していないだろうか?
この中で特に身体に良いのは、実は傷ナス。
ナスは周りにある葉などで擦り傷ができることがあるが、この傷ができたナス、ポリフェノールの含有量が上がるそうだ。傷が出来ると外から来る雑菌から傷を守ろうとするため、傷にポリフェノールが集中するのだとか。特に傷周りは多くのポリフェノールを含有するそうだ。
これからは傷ナスの時代だ(笑)


『秋茄子は嫁に食わすな』よいうことわざがある。
これは、次のような2つの説がある。
「秋茄子は上手いから嫁に食わせたら損だ」といういじわるな説
「秋茄子は身体を冷やすから嫁に食べさせない方が良い」という思いやった説

実験した結果、ナスにはカリウム多分による利尿効果があり、排泄後に体温が下がるからだそうだ。
つまり、「身体を冷やすから食べさせない方が良い」という思いやりの気持ちから生まれたそうだ。
テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット
2006.10.01(Sun)10:30 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


