今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今朝ニュース見てびっくりした。
またアメリカの大学で銃乱射事件があったそうだ。
32人が殺害され、犯人は自殺したとか。
史上最悪の大学銃撃事件だそうだ。

アメリカって銃撃事件多くない?
銃社会だから当たり前だろ、って言う人もいるかもしれないが、国は銃を無くそうって動きにはならないのだろうか?
昔から思っていたことだけど、何で銃を売るのを止めないの?何で銃を規制する法律を作らないの?「銃が広まり過ぎてるから」ってのは理由にはならないよ。だったら法律作って、徐々に無くせば良い話だからね。何十年も経てばさすがに無くなっていくでしょう。
銃を持ってて得することってあるか?「自分の身を守れる」って言う人もいるかもしれないけど、全員が全員持ってなければ持つ必要は無くなるだろ?
日本の刀狩令のように、銃を全て回収してしまえば良いと思う。中には回収し切れないものもあるだろうが、少なくとも今現在に比べれば遥かに銃による犯罪が無くなると思うよ。それに回収し切れなくても年月が経てば無くなる方向には向かって行くはずだし。
銃刀法違反の法律を作って、銃を持ってる人間に対して罰を課せば隠してでも持っておこうって人も少なくなるのではないだろうか?
それとも、俺の考えがおかしいのかな?

アメリカ国内で、銃を無くそうって動きをしている団体とかは無いのだろうか?そういう動きがあのかもしれないが、こちらまで聞こえてきてないんだが…。

アメリカには早々に銃を規制する法律を作ってもらいたい。

拍手を送る
銃規制に対して、俺の言ってることが「わかる!」という人、何か意見感想がある人はクリックお願いします。
web拍手へのレスは「続きを読む」をクリックしてください。


市民と武装  ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制 市民と武装 ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制
小熊 英二 (2004/06/29)
慶應義塾大学出版会
この商品の詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース
2007.04.18(Wed)01:50 |  ■ニュース  | コメント : 31 | トラックバック : 0
今日は発見した超レアな化石を披露しよう。

FFIIIやったことある人なら多分わかると思う。
なんと、『2ヘッドドラゴン』の化石を手に入れた!
oimori_2head_01.jpg

……………。
嘘です。もちろん嘘です、おい森にそんな化石無いので、本気にしないでね(笑)

見た感じ、2ヘッドドラゴンの化石に見えませんか?
でも、ツギハギで完成させたんで、残念ながら切れ目とかあるんだよね。
レシピは
 ・Tレックスのあたま×2
 ・ディメトロのしっぽ×1
 ・ステゴのからだ×1
で出来ます。
首の部分は、ディメトロのしっぽでできてます。

ちなみに、なぜこの角度で撮ってるかと言うと、この角度じゃないとくっ付いた化石に見えません。正面に行くと今以上に骨と骨の間に隙間が入るため。


拍手を送る
この記事が面白かったと思ったらクリックお願いします。


おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
2007.04.16(Mon)22:19 |  ┗その他  | コメント : 59 | トラックバック : 0
昼飯時にマックへ行ったところ、ちょっと腹立つ出来事が…。
いつものようにドライブスルーに入ろうと、列に付いていた。
その際、駐車場から車が出て行きやすいように、少し車間距離を開けておいたわけよ。
図に表すと以下のような感じ。

参考資料1


まあ、ちょっと(かなり)醜い……もとい、見難い図だけどこんな感じで列についてたわけよ。

そしたら、その駐車してる人が出て行きやすいように開けておいた車間距離に、逆側から車が来て横入りしようとしおった。

参考資料2


俺はちょっと腹が立ったため、車をバタンッ!と降りて、「コノヤロー!」と言いに……行くわけもなく(笑)
何もせずに車内に居た(と言うかいちいち降りて文句言いに行くのもアレだしねw)
腹立つなぁと、心の狭い俺は思っていたら、マックの店員が、「申し訳ありませんが…」みたいな感じに横入りした車に話しかけ、車を退けてくれました。
「あの店員は良い店員だ」と思いましたね。見てみぬフリしなかったわけですから。

最近はモラルの欠如で、自分勝手な人が増えて困るね。ルールくらい守れっての。列に付くくらい大した時間がかかるわけでもないんだから。

拍手を送る
モラルの欠如に対して、俺の言ってることが「わかる!」という人はクリックお願いします。


デスクトップキャラクター マクドナルド デスクトップキャラクター マクドナルド
Windows (2000/03/18)
オルセン
この商品の詳細を見る

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記
2007.04.15(Sun)23:49 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0
おいでよどうぶつの森、今日はフリーマーケットの日ってことで、今までフリマに出展しようと思って集めていたものをしこたま売ってやったナリ。

集めていたものはたぬきちの店で4500ベル以上する品ものばかり。
主に化石とスズメバチですが…と言うかそれしかない(笑)

部屋にスズメバチを置きまくったところ、養蜂場のようになってしまいました(笑)
oimori_furima_01.jpg
惜しいことに部屋に24個しか物を置けないため、24匹しか置けなかったですが、制限無しだったら部屋中スズメバチだらけにしてましたね(笑)
見よ!この面構え、悪そうな顔をしているでしょう?(笑)この後、相場の売値の3倍もの値段で売ろうとしてるんですよ、この詐欺師が!(笑)

早速、良いカモが……いえいえ、お客様が来店なさりましたよ(笑)
カエルのフルメタル様。
oimori_furima_01.jpg
この写真、スズメバチを買う前に驚く様子を撮ったものなんですが、この時のフルメタル様のセリフは

「おいおい! これ
 スズメバチじゃねぇか!」
「オレ、ずっと ねらってたんだよ
 いくらなら
 売ってくれるんだ? ケロケロ?」

でした。
もうこの時点ですでに10個程度スズメバチを俺から購入しているのに、何度驚いてくれるのでしょう?(笑)
フルメタル様には1匹13430ベルでお買い上げいただきました。ちなみにたぬきちの店で普通に売ると、4500ベル。
ちなみに、13430+1ベルで売ろうとすると、もっとマケろ!と言われます。その1ベルの差は何なんですか?(笑)

いやぁ、今日も大量に稼がせていただきました。最初手持ちが60000ベル超、終わった後は1260000ベルくらいだったので、120万ベル稼げましたよ。
まさに外道!(笑)

お金が無いって人には良い方法ですよΣd(>_<)


拍手を送る
この記事が面白かったと思ったらクリックお願いします。


おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
2007.04.07(Sat)21:45 |  ┗その他  | コメント : 10 | トラックバック : 0
え~、約9ヶ月閉鎖していた、『FINAL SQUARE』ですが、再開しました!
こちらへどうぞ。

詳細は『続きを読む』をクリック。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2007.04.01(Sun)11:10 |  ■日常  | コメント : 9 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


