今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ZARDの坂井泉水さんが、脳挫傷により死去したそうだ。
まだ40歳らしい。見た目が若いからそんなに行ってたのかと驚いた。
坂井さんは子宮頸がんの手術をしていたそうだが、肺に転移していて、そのリハビリ中に病院の階段から落ちて頭を強打してしまったらしい。
良い歌声で感動することも多かったので、あの歌声がもう聴けないと思うと残念で仕方が無い。



一方のこちらは「何とか還元水」問題で有名な松岡農水大臣。
今日の午後自殺が確認された。

自分は、誰か有名人が死んだ場合、大抵同情したり、「何で?」と思うんだが、この人に関しては残念ながらそういった感情は出てこなかった。
むしろ怒りが沸いてきた。何も明らかにせずに神から、親から授かった命を勝手に散らしてしまったわけだ。
自殺して責任取ったのだろうか?自業自得だと思ってしまった。
が、自殺が果たして責任を取ったと言えるだろうか?自分には追い込まれて逃げただけとしか思えない。
責任を取るなら、全て明らかにして辞職するべきだったと思う。辞職だけで済むなら楽なもんでしょ。その後に罰があるのなら甘んじて受けるべき。
自分なら、死ぬことと比べるなら、疑惑を明らかにして罰を受けるなりなんなりする方を選ぶね。

しかも、死んでた場所が、あの低家賃で批判を受けてる赤坂の議員宿舎。ドアの蝶番(ちょうつがい)に紐をかけて首を吊ったそうだ。
よりによって一番新しい建物で死ぬなんて、どこまで人に迷惑かけるんだこの人は……。
議員宿舎は他の人だって使うんだぞ。まあ、一般国民の俺には関係ないけど。
遺族の方には気の毒だし、こう考えるのは申し訳ないが、この人が自殺しても怒りしか沸いてこない。

それに安倍総理も何でいつまでも松岡大臣を庇ったの?
安倍総理が松岡大臣を早々に退任させてしまえば、彼が自殺することも無かったんじゃないか?
安倍総理は少々優柔不断過ぎると思う。一国の総理がお茶を濁してばかりでは国民も付いていかなくなるよ。

松岡大臣に関しては批判することが多くなってしまいましたが、坂井さん、松岡大臣、お二方のご冥福をお祈り致します。


【2007年5月29日追記】
今日知った話によると、松岡大臣、周囲の人に「いつ辞めたら良いかな?」とか洩らしていたそうだ。
鈴木宗雄氏と会食した時には、宗雄氏は、松岡大臣に対して、謝った方が良いと勧めたそうだが、国対から「与野党に広がる問題だから」と口止めされていたそうだ。
むしろ全て明てくれって思うね。
これが本当なら板ばさみになっていたってことだね。さすがに気の毒な話だ。
それでもこの程度では自分の怒りは収まらないけどね。政治献金受けてたり、何とか還元水問題の疑惑は事実だしね。
2007.05.28(Mon)18:15 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
久しぶりにPCでらくがきしてみた。らくがきなので割りとなりき。
木曜日に初めて見て、容姿、声共にあまりにもラブリーすぎたものだから、なぜか描きたい衝動が。
しかも公式サイト見てみたら、今日はこなたの誕生日だそうじゃないか。これは偶然か?
で、同アニメを見てて、寝てるシーンがあったので、ついついこんなのを思い浮かべてしまった(笑)
らき☆すた【こなた】

誰か「よだれ垂れすぎだろ!」ってつっこみ待ってます(笑)
クリックでおまけ。


らき☆すた 11 限定版らき☆すた 11 限定版
(2008/04/25)
武本康弘

商品詳細を見る

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2007.05.28(Mon)00:45 |  ┣イラスト・版権物  | コメント : 15 | トラックバック : 0
こんなのを見つけてしまった。
ハムスター速報 2ろぐ 嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて!
かなり笑えます。が…もしこれがネタじゃなかったとすると…絵師目指してる自分としては…i|||i orz i|||i
テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム
2007.05.26(Sat)20:50 |  ■日常  | コメント : 18 | トラックバック : 0
今日は俺の誕生日。
不本意ながら、また年食ってしまったよ。
今年は実りのある年にしたいと思う。抱負。

…と思った矢先。
いきなり俺に試練が…orz。
うちの猫が、家の中で一番大事な部屋にウンピコしやがった!(泣)
まさにネコーノ・ウンピコ様だ(笑)
 (元ネタは武蔵伝IIの『ロバーノ・ウンピコ様』 ストーリーチャート第4章もしくは、つっこみネタを参照)
しかもウンが悪いことに、一番最初に見つけた俺が処理しなければならないことに…i|||i orz i|||i
しかも、関係無いけど、昨日明日は晴れなのに、なぜか今日だけが雨!
でもまぁ、ウンを片付けなければならなかったから、ウンが付いたかもしれないな。今年は初っ端最悪だったから、ウンが良い年になるかもしれない。むしろ吉兆かもしれない。ポジティブに考えるとしよう。

ウンウン、ウンウンと汚い話をごめんね(笑)


話は変わるけど、おい森でも誕生日の祝福をされた。
シルエットと、ルナと、2ごうと、メリヤスと、鴨……もといフルメタル(2007年4月7日の日記参照)とで、バースデーケーキをくれました。
その他、ポストにプレゼント入りの手紙をくれました。くれたプレゼントは以下の通り。
 ・シルエット → みどりのドラムかん
 ・フルメタル → アメリカンクロック
 ・ルナ → すすけたじゅうたん
 ・2ごう → あかくろタイルのゆか
 ・メリヤス → チャイナなかべ
ちょ、、みどりのドラムかんやら、すすけたじゅうたんもらってどうしろと!?(笑)
と言うか、プレゼントにすすけてる絨毯を送るなよ(笑)
しかし、ゲームでも何でも祝われるってのは嬉しいよね~。


あと、こちらは報告。
FINAL SQUARE』完全復活です。
BBS、検索を機能させました。
武蔵伝II ブレイドマスター 武蔵伝II ブレイドマスター
PlayStation2 (2005/07/07)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2007.05.25(Fri)18:37 |  ■日常  | コメント : 18 | トラックバック : 0
閉鎖から約10ヶ月……。
FINAL SQUARE仮復活しました!
なお、完全復活とまではいかないので、まだ掲示板や検索機能は動いておりません。

4月1日に騙された方はごめんね。でも今回はマジです。
復活を期待した方いたらありがとう。
でも、昔通り、更新はかなりスローペースなので、長い目で見てください。

復活に当たって、バナーを新しくしました。FF風な感じで。
FINAL SQUARE

【サイト説明】
今現在はFFV、FFVII、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを攻略。FFVII、KHIIはまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、興味がある方はご覧ください。

サイトをリンクしていただける方は、以下のようになります。
 サイト名:FINAL SQUARE
 サイトURL:http://hironof_square-enix.j-mx.com

リンクしていただける方は、バナーはなるべくDLしてお願いします。

また、色々と募集してますので、参加していただけると嬉しいです(^^)


拍手を送る
ヒロノを激励してくれるという方はクリックお願いします。


ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2007.05.20(Sun)18:47 |  ■サイトニュース  | コメント : 25 | トラックバック : 0
また信じられない事件が起こった。
福島県会津若松で、高校3年生の少年が自分の母親の首を持って自首したという。
少年は切断された頭部を学校指定のショルダーバッグに入れて出頭してきたそうだ。
調べに対し、「世の中からテロや戦争がなくなればいい。殺すなら誰でもよかった」と供述しているという。
少年は母親殺害後、頭部をショルダーバッグに入れて、インターネットカフェで2時間ほど時間を潰した後、タクシーを読んで警察に出頭したそうだ。
タクシーに乗った際、シートが茶色く汚れたのを指摘したところ、コーヒーだかココアだかをこぼしたと言っていたとか。

どうなってんだ日本…。
「世の中からテロや戦争がなくなればいい。殺すなら誰でもよかった」の意味だかさっぱりわからない…それと母親殺すこととどんな繋がりが?
それにタクシーのシートに付いたのって…。
母親の首を切断するなんて、何があったのだろう?


【2007/05/17追記】
切断したの母親の首だけではなく、右腕も切断していたことが判明した。
右腕は肩の付け根から切断されており、白い塗料を塗られて少年のアパートの植木鉢に挿してあったのだそうだ。
犯行に使われたのは、包丁とノコギリと思われる。
また、ネットカフェに行く前に、カラオケ店にも行っていたそうだ。

何を意図しているのかがさっぱりわからない。
少年が見ていた本だか小説だか、DVDだかにこういうシーンが存在するらしいのだが…。
何で自分の母親をこんな“物”みたいに扱えるのかも理解できない。


【2007/05/18追記】
ホントはもっとバラバラに切断して、壁だか天井から吊るす予定だったそうだ。
しかし、ノコギリの音が予想以上に大きく、弟に気付かれる可能性があったため途中でやめたのだとか。

壁から吊るすって、切り裂きジャックみたいだな。
何でこんな風になっちゃったんだろうね…。
2007.05.15(Tue)18:51 |  ■ニュース  | コメント : 1 | トラックバック : 0
テレビでターバン野口のことをやってたから作ってみた。
俺のはちょっと不恰好。でも折り順とか、俺にとっては結構複雑だったので、ほどくのもなぁと思い「まあ良いや」ってことに。
noguchi_01.jpg
最初聞いた時、「ターバン野口ぃ?なんじゃそりゃ?」と思ったが見てみたら、なるほど確かにターバン巻いてるように見えるわ(笑)
知らない人のために一応説明しておくと、現在の千円札で作る折り紙で、ターバンを巻いたように見える野口英世のこと。

何でもサイフに入れていると開運の効果があるのだとか言うから、俺も折ってみることに(笑)これで開運できたら儲けもんだしね。お金なだけに(笑)

この折り方をマスターすれば、ターバン漱石(旧千円札)、ターバン新渡戸(旧五千円札)、ターバン樋口(現五千円札)、ターバン諭吉(一万円札)、ターバン式部(二千円札)、はたまたターバン聖徳太子(旧一万円札)とかも出来そうですね(笑)
聖徳太子なんかは勿体無くて絶対折りたくはないけどね。

興味があったり、ジンクスを信じてたり、ただ折ってみたいという方は以下の動画を参考に折ってみてはどうでしょうか?
YouTube - 折り紙・ターバン野口の折り方


拍手を送る
この記事が面白かったと思ったらクリックお願いします。


お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた
いそにし まさお (2007/03/10)
宝島社
この商品の詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.05.06(Sun)23:38 |  ┣バラエティ  | コメント : 34 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


