今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
最近、2chのデブスレを見ているわけだが…そこでアメリカの食生活について出ていた。
↓そこにあったアドレス。
痛いニュース(ノ∀`)アメリカの食事ってどんなものがでるの?
こりゃあ、太らない方がおかしいわなぁ……。
アメリカの食事は、朝食だけで俺が1日に食う量くらいあるよ。

それと、以前、ブログのコメントにて色感の違いについて、「アメリカの色調は痛い色」という風に、アメリカの在住の人と話し合ったことがあるんだけど、上のリンク先にこういった書き込みがあった。

 アメリカのお菓子は赤青緑ピンクオレンジとカラフルでキメエ。
 一番ビビッたのがクリスマスにもらった赤と緑で色づけされたピスタチオ。
 食欲そそらねえし手が赤や緑に染まってマジきもかった。

『痛いニュース(ノ∀`)』より抜粋


                      
で、これが色について思ったことの参考資料。
colorfull.jpg


確かにこれは………色のセンス無いな(苦笑)
原色に近い色が有り過ぎてもう…('A`)(笑)
改めて、色の感覚は日本の方が優れてるなと思った一枚だった。
日本人が色について優れているという見解に、虹の表現がある。日本以外の国の人には虹の色が2色と見ていたり、3色、4色、5色と見ていたりと様々だが、日本人の目にはそれよりも多い7色に映っているように見えているという。この見解を見ると日本人の目が色についていかに優れているかがわかると思う。

何か今回の日記は随分日本人びいきに書いてるけど、決してアメリカや他の国を貶めているというわけではないので注意。

デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか
グレッグ・クライツァー (2003/06/25)
バジリコ
この商品の詳細を見る

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2007.07.30(Mon)23:51 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ちょっと腹を壊しつつも、何とか選挙行ってきた(-д-lll)
今回の選挙は……自民党負けるだろうなぁ…。
大臣に不祥事多すぎだったし。6人もの大臣が不祥事や失言を呈するってどういうことよ?

今日も猛暑。
選挙行って思ったことがある。
「投票所、す~ずしぃ~♪」と(笑)
あんな涼しいところで働けて良いなぁ。
テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済
2007.07.29(Sun)17:49 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
昨日入ってきたメールに驚いた。
 『ファイナルファンタジーXII in FINAL SQUARE
 『ブレイドマスター武蔵伝II in FINAL SQUARE
 『ラジアータストーリーズ in FINAL SQUARE
を掲載させていただきますと言う。
1年前は再三申請しても通らなかったが、遂に熱意が通じたのだろうか?

というわけで、上記3サイトもYAHOO!JAPANに登録していただきました。
あとは、武蔵伝サイトが再掲載されれば、今攻略してるのはコンプリートなんだけどな…。
テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2007.07.26(Thu)17:42 |  ■サイトニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
段ボール入り肉まんは、中国当局のやらせだという報道が成された。
本当だろうか?
報道したら波紋が大きくなりすぎてしまったために、急遽捏造したのではないだろうか?
各国に対してイメージダウンになるし、やらせにする必要性が無い。
…と思ったら、中国はテレビ局が302局、チャンネルで言うと4000チャンネル以上もあり、ほとんどが広告収入で成り立っているため、「視聴率ほしさにやったのではないか?」という意見があった。
真相はどちらなのだろう?
テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2007.07.20(Fri)08:41 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
恐ろしいことが起こった…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
前回469ベルもの恐ろしいカブ価を叩き出した妹のおい森だが、今回はそれを遥かに超越した額を記録。

その額

なんと『516ベル』!!!

有り得ない高額。
今回は前回とは違い、800カブ持ってやがったよ。
計算してみたところ、『412800ベル』!!
1回のカブの取引で40万以上もの高額を手に出来る。ああ、これが現実の株価だったらなぁ…(笑)
と言うか、何で俺の方は高額が出ない!(笑)

以下参考画像

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
2007.07.19(Thu)23:17 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
先日の食肉偽装じゃないが、中国で最悪な肉まんがあるということがわかった。
肉まんにはダンボールが材料として使われており、ダンボール6:豚肉4の割合で混ぜているそうだ。
しかし、最もまずいのは隠し味。
段ボールをふにゃふにゃにするために劇物のカセイソーダを加えた水に浸している。
カセイソーダを加えた水に浸すと、段ボールは黒ずんでふにゃふにゃになるそうだ。そして黒ずんだ場所だけを刻んで肉まんに入れるらしい。

カセイソーダは、たんぱく質を分解するので、人の体に付着すると皮膚が酷くただれたり、高濃度ならグチャグチャになったりする。
目に入ると失明の可能性も…。
段ボールを入れる理由が、「コストが安いから」だそうだ。
最悪だな中国。こんなことやるから諸外国から段々孤立してくんだよ。
北京オリンピックが心配だ。参加する人も、観戦に行く人も、食料持参で行かないといけないね。水だって何が入ってるかわからないから持って行かないと。
ここまで人に猜疑心を植え込んで、自分達の国の利益になるとでも思っているのだろうか?逆に輸入する国が無くなって行くってのがわからないんだね。ミートホープの話じゃないが、先を見通せてないね。
さっさとそういった悪どいことはやめて、真面目に作ってください。

なお、真面目にやってる中国人を批判しているわけではありません。むしろ真面目な中国人は応援します。

しかし、まさか食品以外のものまで混入しているとはね……恐るべし中国食品…。もう中国産はしばらく買えないね…。
テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2007.07.16(Mon)01:57 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
従姉妹の結婚式で、お袋が呼ばれて行った。
何でも、玉の輿だとか。
羨ましい!(笑)
義兄弟に外国人がいて、相手方の親は外国で仕事をしているのだとか。
まあ、全く関わりが無いからどうでも良いことなんだけど。
俺も金持ちになりたいもんだ。
でも、逆玉は嫌なんだよね。何か自分の方が弱い感じがするから。
でも、実際、逆玉になったら楽かなぁと考える自分が嫌…。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2007.07.16(Mon)01:48 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
6月17日から続いていた、掲示板が使えない不具合ですが、修正しました。
自分でもどう修正して良いのかわかりませんでしたが、アップロードした時に、字が1つ抜けてて、それが原因でエラーが出ていたようです。
たった1文字抜けてるだけで動かないとは……CGIって繊細なのね…。
テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2007.07.09(Mon)01:43 |  ■サイトニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
太平洋と大西洋、なぜ太平洋には大ではなく、太という字が使われているか。
太という字は、本来『大』の中に『大』が入った字になっており、その後、大の中に二つの点点→『太』という字に変わっていったのだそうだ。
体の大きい人は『太っている』と表されるし、太陽系で一番大きいという意味の『太陽』がある、大昔よりももっと昔は『太古』と表されるという風に大よりも大きいものという字という意味。
太平洋は世界で一番大きい海という意味で、太いという字が使われたらしい。

次は漢字の成り立ち。
『比』という字は、2人の人間が比べあったことから出来た漢字。右のヒと左のヒが1人1人の人間を表しているそうだ。
『化ける』という字は、比という字と同じように2人の人間から出来た字で、イは生きた人間を、ヒは死んだ人間を表しているそうだ。生きた人間が死んだ人間になることを化けると言ったのだろう。
『花』という字は、上に草冠が付く。草が変化することから草が化けると書いて花となったそうだ。
『訛』という字も花同様、言葉が変化したことから言葉が化けると書いて訛る。
『北』という字は本来背中を表す漢字。敗北という字に北が使われているが、負けて背中を見せるために敗北という風になっているそうだ。

『伏せる』という字は、人と犬の服従の様子を描いたもの。
『右』という字は、『食べることを助ける手』という意味で手と口が変化して出来た。ナの部分が手に当たり、口の部分が口に当たるそうだ。
『左』という字は、工作の手。左手が『線を引くことを助ける手』という意味で出来たのだとか。
『集まる』という字は、隹(とり)が木に沢山集まるという意味で集まるになったそうだ。昔の集まるという字は隹が3つあったそうだ。同じ字が3つ集まると「たくさん」という意味になるらしい。
『灰』という字は、火の上に手を乗せることができる状況になったという意味で灰。燃えている間は乗せられないが灰になってしまえば触ることができるという意味だそうだ。
『子』という字は、赤ん坊が手を広げた状態を表している。
『教える』という字は、子+父+爻がくっ付いて出来た字。
赤ん坊を逆さにして、月を加えて出来た字が『育てる』という字。月は時間の経過を表している。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.07.07(Sat)23:29 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
食肉偽装があったミートホープ。
今日も信じられないことが発覚した。
 ・使えないひき肉を結着剤を使って固まりにする。この結着剤は、量を間違えると内臓がくっ付いてしまう危険なものなのらしい。
 ・緑色になった肉すら捨てようとすると、社長がひき肉にする機械に放り込んでひき肉にする。
 ・ゴミとして捨てたものを、「何で捨てるんだ!」と言って、社長自らひき肉にする機械に放り込む。
 ・解凍に使っている雨水に虫がわいていた。

今まで発覚した悪事は以下のような感じになっている。
 ・豚肉、鶏肉、羊肉などと、牛脂と血液製剤を混ぜて作ったものを牛肉として出荷。
  下手すると、牛を全く使っていないのに牛肉という表記にしている。

これはまだ人体に影響が無いのでマシな話。問題なのは次から。
 ・解凍に雨水を使う。建物の屋上の排水溝を塞ぎ、溜まった水にホースを繋げて水を供給してたらしい。
 ・腐った肉の、腐った部分を削ぎ落として、ひき肉として出荷。
屋上ってかなり黒カビとか多いよね?そういうのが水と一緒に流れ込むだろ。
腐った肉使ってるって、食中毒になったりした人はいなかったのだろうか?
それに、豚肉を牛肉と偽ってると、牛肉だと思って買った人が、もし豚アレルギーだったら、死んでた可能性だってあるよね?
いずれにしても、社長自ら命じてやってるって言うんだから最悪だね。
今までの食品メーカーの不祥事で一番最悪なケースかもしれない。
テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2007.07.04(Wed)21:44 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0
今日、何か法改正(?)があったっぽくて、テレビでも現在の学校の現状を放送されるため、バカ親についてやってたことを書き出した。
今はつっこむ気分ではないため、後々気が向いたら、つっこみ入れるかもしれない。

 ・通学路に犬のフンが落ちていたら、学校へクレームを言う。
 ・放課後に自分の子だけを補習しろと言う。
 ・卒業アルバムにうちの子の写真が少ないとクレーム。それは出来ないと断ったところ、「こんな学校の卒業式に参加させない。」と言ったそうだ。
 ・クラス替えを要求し、断ると訴えると脅迫。
 ・毎晩夜9時になるとかかってくる一本の電話。一時間目からの様子を教えろという。1時間半もの間、授業中はどうしてたとか、休み時間は、昼休みは、部活はどうしてたと、根掘り葉掘り聞かれるそうだ。
 ・生徒の父親から「何度起こしても起きない母親を起こしに来てもらえないだろうか?」という要求。
 ・授業中に自分の子の専属教師をつけて欲しい。
 ・インフルエンザで学級閉鎖になったクラスの子で、親が共働きだから保健室で寝かせておいてほしい。
 ・うちの子は自宅でも掃除させていないので、学校でもそんなことさせないでほしい。
 ・うちの子がピアノ一番上手いのに他の子が伴奏するのはおかしい。
 ・持ち込み禁止の携帯を取り上げられたら、その分の基本料金を日割りで支払ってほしい。

これ見るとわかると思うけど、完全に“自分たち”のことしか考えて無いよね。人の都合を考えない親。
こういった、理不尽なクレームを付ける親を、モンスターペアレント⇒『怪物のような親』と呼ぶそうだ。
テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2007.07.03(Tue)21:36 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


