今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
2007残暑見舞
残暑見舞申し上げます。
久しぶりにPCで絵を描きました。ここんところアナログでしか描いてないので。
連日暑いですな。暑くて作業できなくて、こんなに遅くなってしまいました。
ここ2、3日は比較的涼しいですね。このまま秋になれば良いのにな~。

あるキャラクターですが、誰を描いたかわかるでしょうか?
わからなければ逆にショックですが(笑)

今回は今までとは絵柄を変えてみた。
線画をできるだけ目立たせないように。どうでしょう?誰か感想ください。

まだまだ、海やら、木やら、植物やらは、全く上手く描けませんが(特に海が)
誰かこれらの描き方を教えてください。難しい。


2007残暑見舞が欲しい方はどうぞ持っていってください。
※ただし、無断転載、コピー、二次配布などは禁止いたします。個人で楽しむ人のみ持っていってください。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2007.08.31(Fri)20:29 |  ┣イラスト・版権物  | コメント : 2 | トラックバック : 0
21日に友野秀和巡査長が、飲食店従業員の佐藤陽子さんをストーカーし、その末、拳銃で撃ち殺し、直後に本人も自殺した事件があった。

この巡査長に退職金が下りるとかいう話がある。
しかも、殉職扱いで通常の退職金の5割り増し。
通常800万円のところを、1200万円になるらしい。

冗談じゃないな。
何で人殺して自殺した、しかも国民を守らなければならないはずの警察官に退職金をやらなきゅならないんだ?
しかも、公務員だから、税金から出るそうだ。

少し前に、電車自殺しようとした人を助けて殉職した警察官や、立てこもりで殉職したSAT隊員の警察官がいたけど、彼らと同じ扱いってことになるんだぞ?
何で国民を守って殉職した人と、人殺して自殺した人が同格で扱われなければならないんだよ。
懲戒免職処分で良いだろ。自殺する前に殺人者だぞ?

国民を守らなければならない警察官が殺人だなんて、いよいよ嫌な世の中になってきたな。
少しでもおかしい行動を起こした警察官からは、拳銃を取り上げるようにしてもらいたい。


退職前後の手続きまるわかり―会社をやめる人のカンペキガイド 退職前後の手続きまるわかり―会社をやめる人のカンペキガイド
花本 明宏、星野 年紀 他 (2006/01)
ぱる出版
この商品の詳細を見る

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース
2007.08.30(Thu)20:24 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
海南島から北京の天安門広場までの3600kmを57日間かけて完走した8歳の少女がいるらしい。
すげぇな!
1日60km~80kmも走っていたらしい。24時間マラソンを57日間も……凄い少女だ。
しかし、一部の人から「虐待だ!」というクレームが付いてるらしい。
走った女の子曰く「走るのが好き」だそうだが、好きで走ってるなら問題無いと思うんだけど…。


同じジャンルで、103歳のおばあさんが、北京五輪の聖火ランナーを目指して特訓してるそうだ。
1日杖を突きながら300mほどを走って(歩いて)いるのだとか。
こっちもこっちで元気だな。


アルインコ AF2600 電動ルームウォーカーウォークスルー AF-2600 アルインコ AF2600 電動ルームウォーカーウォークスルー AF-2600
()
アルインコ(株)
この商品の詳細を見る

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース
2007.08.28(Tue)23:56 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
名探偵コナン見てて、フッと思ったことがある。
コナンって何年放送してる?もう10年くらいにはなったよね?
コナンって何年生?
小学1年生だろ?
じゃあ、10年前は?
小学1年生だろ?
10年やってるってことは、500回は放送されてる。
1年は365日だから、仮にコナンの生活の中で毎日事件が起こってるとしても、もう2年生になっても良いはずだ(笑)
工藤新一なんか、すでに留年決定のはずなんだが(笑)
何日行方不明になってるんだろうな。先生方は文句言わないんだろうか?

まあ、「漫画なんで」って言われればそれまでなんだが、日にちが経過してるはずなのにねぇ(笑)
俺もこういう、年取らない空間に住みたいわ。


名探偵コナンDVD PART15 vol.9 名探偵コナンDVD PART15 vol.9
高山みなみ、山崎和佳奈 他 (2007/08/24)
小学館
この商品の詳細を見る

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック
2007.08.27(Mon)23:52 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
『世界の果てまでイッテQ』で、森三中が、サハラ砂漠でどれくらい痩せられるかということに挑戦。

サハラ砂漠は地球上で最も暑い気候を持った土地なのだそうだ。
その気温、実に60℃。
俺が今現在いる空間が30℃だから、その倍もの気温。絶対行きたくねぇな…。

砂漠には危険動物が数多い。
サハラ砂漠で最も注意しなければならないのは、毒を持つサソリと、サイドワインダーという蛇。
これらに噛まれたら、すぐさま噛まれた場所をナイフなどで切って、毒血を抜かなければならないのだそうだ。その後に薬草を擦り込むんだって。血清じゃなくて大丈夫なのか?

サハラ砂漠の横断にはラクダを使う。
ラクダについて、今日知ったことをちょっとした解説。
ラクダのこぶには脂肪があり、1週間ほどなら飲まず食わずで生活することが可能なのは有名だが、その他にも砂漠で生きてゆくうえで、凄い機能がある。
ラクダの足には、生まれた時から硬い突起物があり、これによって焼けた砂の上でも寝ることが可能。
長いまつげは、砂が入らない構造になっている。
足は平らになっており、砂に沈まない構造になっているそうだ。
更に100Lもの水を飲み貯めできるのだとか。
道理で水を飲まなくても生きていられるわけだな。人間もそういう構造だったら良いのに…。

サハラ砂漠横断がスタートして、ラクダに乗っている森三中がこんなことを言っていた。
砂漠を渡る自分達を見て、「西遊記みたいだな」と。
その後のセリフが良かった。「全員、猪八戒だけど」だってさ(笑)
確かに平均体重70kgオーバーだからね。1人たりとも孫悟空や沙悟浄はいないわな(笑)

昼飯前に視聴者からの実験。
「生卵を砂に埋めたらゆで卵になるの?」
1時間砂に埋めて放置。
結果はダメだった。割ったとたんに生卵がドロっと。
しかし、現地の人の話では、本当に暑い日だったらできるのだとか。すげぇなサハラ砂漠。と言うか、本当に暑い日って何度になるのよ?

「フライパンの上に肉を置くだけで焼肉になるの?」
1時間フライパンに乗せて放置。
結果は、大島曰く、超うめぇとのこと。
昼飯は大島が食った一切れの肉だけに終わった。他2人は昼食なし!(笑)

「砂漠で扇風機は涼しいの?」
結果は、熱風で全然涼しくないとのこと。そりゃそうだ(笑)俺が30度くらいの部屋の中で扇風機を強にしててもあんまり涼しくないし。と言うか熱風で暑いし。50℃や60℃あるサハラ砂漠では涼しいわけないね。
砂漠では汗がすぐに蒸発するため涼しくないのだそうだ。

「砂漠で洗濯物は乾くの?」
日本ならおよそ90分程度で乾く。
サハラ砂漠ではおよそ12分で乾いたそうだ。
お急ぎの方はサハラへどうぞ(笑)

「砂漠は夜も暑いの?」
この時の夜の気温は28.5℃。
朝日が昇りたての頃は24℃程度。
涼しいけど、気温の差が激しすぎるから体調崩し易いだろうね。

森三中の今回の企画では、ラクダの負担を減らすということで、1人に対して3Lの水だけを持たせた。通常人間が生きて行くうえで必要な水の量は1日2.5Lほど。つまりギリギリ。
現地の遊牧民が水を飲むのは、一度に5口が限度。節約することが生きるための手段だそうだ。
対して森三中は常にガブ飲み。
当然ながら目的地へ着く前に水が尽きてしまった。
水が無くなった後に、同行者の少女が3人に水をくれた。優しい子だね。
黒沢が女の子と一緒に乗っていたので、真っ先に飲んだわけだが、その後、他のラクダに乗っていた大島と村上が言った言葉が「サブリナ(女の子の名前)(水)くれよ」だった(笑)
この後のナレーションが笑えた。
「清らかな心を持つ少女、醜い心を持つ豚ども」と。全くだ(笑)全く上手い比喩だな(笑)
途中、井戸があり、そこで水を飲んで水分補給。

この後、目的地に着いた時の、現地の人のやり取りにも笑えた。
同行してた人「日本から痩せるために来たそうだ」
同行してた人の親戚「痩せるために? 痩せてねぇじゃん」
と(笑)
そんな簡単に痩せないだろ(笑)

サハラ砂漠を横断した結果。
村上 挑戦前63.9kg → 挑戦後61.5kg
黒沢 挑戦前65.5kg → 挑戦後63.4kg
大島 挑戦前81.1kg → 挑戦後79.9kg
何と言うか……微妙な減り方だな…。
普通に運動してもこれくらいなら減るような気がする。

最後に現地の人の言葉。
「来年またいらっしゃい」
ちょ、、、そんなこと言ったら、来年またやらせられそうだぞ(笑)
デブタレも大変だな(笑)


リチャードホール ファン人気投票ランキング べすとちょいす。 ~カウントダウン50~ 上巻 リチャードホール ファン人気投票ランキング べすとちょいす。 ~カウントダウン50~ 上巻
TVバラエティ、くりぃむしちゅー 他 (2007/05/16)
フジテレビ
この商品の詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.08.26(Sun)23:25 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
昨日起こった悲惨な事件。
愛知で見も知らぬ女性を、男3人が拉致して殺害した事件。
目的は金だったらしいが、「殺さないで」と懇願している女性に何度もハンマーを振り下ろし、更に顔に粘着テープをグルグル巻きにして窒息死させたらしい。
男3人はネットの犯罪サイトを通じて知り合い、犯行。
殺された女性は3人とは全く面識が無いらしい。
恨みがあるならまだしも、全く無関係の人を殺すってどういう神経してるんだ?
ふざけるのも程があるな。最悪なやつらだ。
人って1個人で生きてないんだぞ?自分が死んだら悲しむ人がいるんだぞ?
自分の知り合いが死んだら、ましてや殺されたら、どれだけ悲しいかってことを考えたことがないのだろうか?
何でここまでバカな人間ばかりの世の中になっちゃったんだろう?

自分は死刑反対論者だが、こういうのがいるから完全に反対という考えには至らない。こういうのを生かしてて良いだろうか?
生かしてるんなら、刑務所なんて快適な環境に居させないで、貧困で苦しんでるようなところへ労働に行かせて十二分に働かせるべきだと思う。
もちろん逃げられないようなものを作ってね。例えば、腕に発信機を付けておくとか。無理矢理外そうとすると軽くはない傷を付けるくらいの爆破を起こすとか。まあ、人権無視できない国だから、こんなことはできないんだろうけど…。
でも、それくらいのことをしてるんだから、それ相応の罰を受けるべきだと思うね。
人1人を故意に殺意を持って殺したら、一生分の罰を。2人殺したら二生分の罰をって思うね。二生分なんて無いけど。
人殺しなんか創作の中だけで十分だ。

刑務所で出される食事って、1食どれくらいの金額を使われているか知ってる人はどれくらいいるだろうか?
昔特集してた番組では、1食500円も使われているらしい。3食で1500円だぞ?
俺なんか日に1500円も食ってねぇよ。
何で人殺したやつに税金払って飯食わせなきゃならないんだよ。
1食500円って、かなり高級なもの食えるぞ。それじゃなくても、餓死する人だっているのに、何も罪も無い人より、犯罪者の方が厚遇されてるってどうよ?
ムカつく話だと思うね。

先進国で死刑のある国は日本とアメリカだけと言うが、仮にこのまま死刑を廃止したらどうだろうか?
一生分の飯(1日1500円)を、我々の税金一生分食わせてやらなければならない。
冗談じゃない!
何で人殺したやつに払ってやらないといけないわけ?それも殺人犯そうとして殺した人間に何で払わないといけない?
だったら、上に書いたように、発展途上国に労働に行かせるべきだと思うね。そんな人間に日本でぬくぬくと生活してもらいたくない。
それに、死刑囚になった人って、刑務所みたいに労働しないんだろ?
なんで?少しでも労働して被害者遺族に償いさせろよ。

書いててすげぇ腹立つ!


三菱 LEDライト付防犯ブザー KA-9401B 三菱 LEDライト付防犯ブザー KA-9401B
()
三菱電機
この商品の詳細を見る

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース
2007.08.25(Sat)20:12 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
欽ちゃん、完走お疲れ様でした。
66歳にして、よくまあ24時間マラソンを走ることを承諾したなと驚嘆しています。
丸山弁護士が走った時に、61歳だったので「もう流石にこれ以上の年齢の走者は無いだろ」と思っていたので、走者が欽ちゃんだとわかった時には驚いた。
『行列のできる法律相談所』で発表された時には、「たばこも止めてないし」って言ってたので、70kmも走れたのは凄い!

24時間テレビ終わった後の『行列のできる法律相談所』で、伸助さんに24時間マラソンの走者を薦めていて、伸助さんはそれを丁重にお断りしていたけど、その反応が普通です(笑)
正直なところ、走者として出てくる人たちは、よく走れるなと思うので。

自分の場合、最近ちょっと無理に筋トレやっただけで、3日間の筋肉痛……。
「ここまで鈍っているとは…i|||i orz i|||i」と落ち込んだよ。だから最近ちょっとでも体力を取り戻そうと少しだけ筋トレの量を増やした。
24時間マラソンなんてやったら、1週間くらいはまともに動けないだろうね。と言うか、走り始めて1時間もあれば筋肉に痛みが走るかもしれない(笑)

今年も24時間テレビ終わってしまったね。
24時間テレビが終わると「夏休みも終わりだな」って感じがするね(俺は別に夏休みじゃないけど)。
小学生や中学生は、今頃は勉強に追われる生活でしょうか?(笑)
みんな、がんばってね。


24時間テレビドラマスペシャル 父の海、僕の空 24時間テレビドラマスペシャル 父の海、僕の空
滝沢秀明、山崎努 他 (2005/05/25)
バップ
この商品の詳細を見る

テーマ : 24時間TV
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.08.19(Sun)23:36 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
【第7話のあらすじ】
帰ってこない椎葉歩(北乃きい)を文子(真矢みき)が心配している頃、廃墟で監禁されていた歩の前に、アキラ(山根和馬)が手足をガムテープで動けないようにされた羽鳥未来(関めぐみ)を連れて戻ってきた。愕然とする歩に、アキラたちは床に灯油を撒いて抵抗したら火をつけると脅す。そんな中、アキラの携帯に着信が入り、画面に“マナミ”という文字を見る歩。一方、戸田和佳絵(瀬戸朝香)は、佐古克己(細田よしひこ)と話していて、歩の不在を心配する平岡正子(酒井美紀)からの電話に出ずにいた。

1人がビデオカメラを回す中、暴れて抵抗する歩にアキラたちが襲いかかろうとしたその瞬間、ドアが開いて鉄の棒を持った薗田優樹(北条隆博)が現れた。震えながらも歩たちを救おうとする薗田だが、反対にやられてしまう。未来がアキラたちを罵ると、怒ったアキラは火を床に落とした。未来の鎖を外すカギをポケットにしまったまま部屋を出て行ってしまったアキラを薗田が追いかけ、部屋には歩と未来が取り残された。未来の鎖を解こうとする歩だが、鎖はビクともしない。必死で鎖を引っ張り続ける歩だが…。

後日。廃墟の事件が明るみに出て、主犯が中学の先輩のアキラだと知った廣瀬倫子(星井七瀬)は、以前に愛海(福田沙紀)が携帯でアキラと口にしていたことを思い出す。動揺して愛海を避けるようにトイレに立った倫子。その後を愛海が追いかけ…。

公式サイトから引用)


このドラマ見てるとかなり腹が立ってくるね…。
ドラマだから見れるけど、実際こんなことが学校で起こっってるんだったら、目を背けてしまうくらい酷いよ。実際こんなことって起こってるの?って思ってしまうくらいのものなんだけど…。
実際ここまで酷いのってあるの?
ああ…見ててホント胸くそ悪いわ…。でも、展開が気になって見ずにはおれないわけなんだけど…。

男が女性に手をあげるって話を見たり聞いたりする度に思うけど、女の子に乱暴するやつって最悪だね。
克己も最悪。
愛海も最悪。逆に孤立しちゃえって思うね。それくらい悪いことしてるわけだし。福田沙紀も良い演技するなぁ…凄い嫌な感じが出てるよ。

何で世の中に人のこと考えられないやつが多いんだろうね…。
人を人とは思わない行為…。何で他人の痛みを知らない人間がいるんだろう…?自分だってやられたら痛いだろ?何で理解できないの?
死んだら生き返ることができないんだぞ?
ドラマの中でも火を放って、歩たちを焼き殺そうとしたクソ野郎(配役の山根和馬さんごめんね)がいたけど、焼かれながら死んでくってどれだけ苦しいか考えたことある人ってどれぐらいいるだろうか?
少し火傷して水ぶくれになっただけでも痛くて苦しいってのに、焼かれながら死ぬなんて考えたらそれほど恐ろしい死に方は無いかもしれない。

もし、仮にこのドラマを笑いながら見てるようなやつがいるなら、そいつは正常な感情を持った人間じゃないね。最悪な人間だよね。もし笑いながら見てた人は早々にカウンセリング受けた方が良い。犯罪者になる前にね。
このドラマ見てると始終怒りっ放しだよ。

こういった最悪な所業を行うようなやつのことをニュースで見たり、聞いたりする度に思うことがある。
漫画の話になってしまうが、ゲット・バッカーズの蛮の蛇眼(※1)や、NARUTOの幻術のようなものがあったら、同じ苦しみを味あわせてやれるのにな…と。
それなら術をかけられた方も死なずに済むし、そいつらがイジメてた相手がどれほど苦しい思いをしてたか直に理解できるからね。
ああ、誰か俺にそういう能力与えてくれないかな…。
冗談じゃなくて、ホントにそんな能力があれば良いのにな…。

※1:蛇眼・・・御堂蛮が思ったことを相手に見せる能力。効力は1分間だが、かけられた相手にはとんでもなく長い幻影を見せられる。


ライフ 15 (15) ライフ 15 (15)
すえのぶ けいこ (2007/05/11)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ : ライフ
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.08.19(Sun)00:06 |  ┣ドラマ  | コメント : 0 | トラックバック : 1
暑い…暑すぎる…。
ニュース速報で、最高気温を記録したと流れた。
ニュース速報で流されるなんて初めてのことではないだろうか?
観測史上初めて、実に74年ぶりに最高気温が更新されたそうだ。岐阜多治見市と埼玉の熊谷市の40.9度が記録更新した気温らしい。

どこかの有料パーキングでは、料金を払うための機械が熱中症を起こし、通常なら一番上まで上がるバーが、半分までしか上がらなかったそうだ。
そこで機械に水をかけて冷やしたら通常通り上まで上がるようになったとか。
機械も熱中症になるんだな(笑)

夜でも熱中症で死ぬ人がいるみたいだから、皆ちゃんと水分と塩分摂っておこうね。
ベストなのは、水分も塩分も摂れるスポーツドリンクだそうだよ。

俺が住んでいる場所は、今日で暑さのピークを過ぎたそうだが…。早く涼しくなってほしいもんだ。


アクエリアス フリースタイルウォーター 1.5L*8本 アクエリアス フリースタイルウォーター 1.5L*8本
(2006/07/03)
コカコーラ
この商品の詳細を見る

テーマ : 暑さは尋常じゃねぇ!!
ジャンル : 日記
2007.08.16(Thu)21:46 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日は終戦記念日。
戦争童話”ふたつの胡桃”』というアニメを放送していた。
これは現代の女子小学生・彩花とその飼い犬・ライアンが昭和20年の3月へタイムスリップしてしまい、戦争時代を体験するという話。

携帯電話を持ってタイムスリップしており、未来からの電話は繋がるが、過去から未来へは繋げることができない。
過去で知り合った女の子・友子と飼い犬・ハナと仲良くなり、自分が未来から来たことを教え、身寄りが無い彩花を励まそうと、戦死した父が作ってくれた、対になった胡桃で作った鈴の1つ譲り受ける。この胡桃鈴は願いを込めながら鳴らすと願いが叶うという。
彩花は現代への帰還の願いを込める。

何度目かの未来からかかってきた電話により、その場所が3月10日の0時頃に空襲があることを知り、寺(名前は忘れた)へ逃げることにより生き延びられることを友達から教えてもらう(慰霊碑に書いてあり空爆があることと、風上に寺があって火の手から逃れられることを知る)。
しかし、過去で知った友子の家族、母・とし子と、弟・健太、友達の将吉は逃げる途中に次々と空爆で死んでゆく。

彩花と友子、ライアンとハナは、逃げる途中で、水を求めて民家へと立ち寄る。
水を飲んでいる最中、空爆による延焼で柱が倒れ、友子を直撃しようとしたところを、彩花の飼い犬ライアンが体当たりで、民家の外へ突き飛ばして助ける。
燃えゆく民家に取り残された彩花と友子の飼い犬ハナ。
その直後に、未来へと帰れる兆しが現れる。しかし、ここで帰ったったら、外へ出て行ったライアンを過去へ取り残して行くことになってしまう。
しかし、これを逃したらいつ帰れるかわからない。
彩花は、ライアンのことを友子に託し、「寺へ行け」という助言を残して、ハナと共に未来へとタイムスリップ。
彩花は現代へと帰れるが、ライアンと友子のことを心配して号泣。
後日、慰霊碑に花を手向けに来た時、聞き覚えのある胡桃鈴の音を聞き、振り返ると、そこには胡桃を持ったおばあさんが!
彩花の寺へ行けという助言により生きていた友子。
62年の時を超えて、2人は再開した。というお話。


ラストは、思わず涙ぐんでしまったよ(つД`。)
良い話だな~と。
可哀相だったのは、戦争時代へ残されたライアンだね。
エンディングでは、その空爆の後、友子とライアンが写った写真が出たけど、ライアンは結局、友子と一緒に過ごしたようだ。ハナの方は62年後に飼い主である友子と再会できたけど、ライアンは60年も生きられるわけないから、残念ながら飼い主と再会することはできなかった…。
この辺はやはり可哀相だね。
アニメを見て涙ぐみとは…我ながらここまで感受性豊かになっているとは思わなかったよ。
あと、戦時中に犬狩りというものがあることを初めて知った。
何でも毛皮は兵隊の服に、優秀な犬は現地にて使われるのだとか。


え~と、頭がこんがらがる人のために相関関係を書いておこうと思う。
彩花の飼い犬がライアン
友子の飼い犬がハナ。
タイムスリップしてしまったのは彩花で、現代に連れて来てしまったのが友子の飼い犬ハナね。
60年後におばあさんになったのが友子。


硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙、二宮和也 他 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック
2007.08.15(Wed)23:56 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステムが発売されて5日ほど経った。
これをやってて、心底絶望を味わったことがある…。

色んなとこ変更し過ぎ…i|||i orz i|||i
もはや、FFXIIとは、全く別のゲームと言っても過言では無いかもしれない。
ストーリー自体はほとんど変わってないので良いのだが、ジョブシステムが追加されたことにより、アイテムの入手場所が大幅に変更されている。

つまり……オリジナル版の入手場所とは全く違ってくるため、一から書き直し…i|||i orz i|||i
またデータ調べ直さないといけないということを考えると、ふぅ…疲れてしまうな。
攻略班泣かせのゲームになったと言える。

データが出来上がっていく楽しみはあるのだが、調べるのが相当大変になることは間違いない。


ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム アルティマニア ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム アルティマニア
スタジオベントスタッフ (2007/09/06)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム
2007.08.14(Tue)23:47 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
「中川に浮か~ぶ~♪」で始まるこち亀のオープニング。
9:30から放送のアニメがワンピースではなく、こち亀のスペシャルだったのだが、オープニングの歌詞に変なところがあった。

 「だ~いく(大工)の頭に~ ガ~キのま~んまだと 笑われたのさ~♪」

というところと、

 「た~いしゃくてん(帝釈天)へと 夕日が落ちる~♪」

というところの2ヶ所の歌詞があるのだが、今日聞いた歌の中ではなぜか

 「だ~いく(大工)の頭に~ ガ~キのま~んまだと 夕日が落ちる~♪」

と両方が合体されて歌っていた。
いやいや!前と後ろ繋がらんやろ!(笑)
ガキのまんまだと夕日が落ちるってどいうことよ!(笑)
意味わからんわ(笑)


こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~ こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~
TVサントラ、テツandトモ 他 (2003/03/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック
2007.08.12(Sun)19:16 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ここ数日、度々サーバーダウンしている状態…。
まさか、1年前の悪夢(サイト閉鎖)の再来ではないだろうな?
さすがに今度閉鎖なんて言うなら、同じところは借りられんな…。

せっかくFFXIIインターナショナルの発売日だったから、情報追加しようと思ってたのに…。


ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱) ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)
PlayStation2 (2007/08/09)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

2007.08.09(Thu)18:33 |  ■サイトニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
現在、サーバー障害により『FINAL SQUARE』に入れなくなっているようです。
テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム
2007.08.02(Thu)21:40 |  ■サイトニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


