今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
本日(?)、原子力空母ジョージ・ワシントンが公開されたらしい。
詳しいことはわからないが、1つ思ったことがある。

アメリカでは、上記のように船に、ジョージ・ワシントンなどと大統領の名前を付けるのはなぜだろう?
日本では名前付けないよね?
しかも、ジョージ・ワシントンと、人の名前を付けてもカッコイイ。
では、仮に日本で原子力空母を付けたらどうだろう?
原子力空母伊藤博文。
原子力空母大隈重信。
原子力空母原敬。

………何と言うか……かっこ悪いな(笑)
やっぱり、英語の名前だからこそ映えるのかな?
日本人が船に自分の名前を付けたりしないわけがわかるな(笑)
もしくは、俺の認識不足で、実は名前が付いてるのがあるとか?


1/700 米国海軍 原子力空母 ニミッツ級 CVN-72 A・リンカーン 1/700 米国海軍 原子力空母 ニミッツ級 CVN-72 A・リンカーン
(2006/07/22)
ピットロード
この商品の詳細を見る


テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース
2007.10.27(Sat)23:41 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日、亀田興毅の謝罪会見があった。
ちゃんとスーツにネクタイ締めて、暴言なども吐かずに、自分としての感想は、好印象だった。
反則指示の非も認めて立派だったと思う。

しかし、あの会見、終了時間が設定されてなかったらしい。それって少し酷くないか?それとも、ああいった謝罪の会見では普通のこと?

それと、親父が会見に出てこなかったのが気になった。
息子1人に任せてしまわずに、自分も反則指示の非を認めるべきではないか?マイクに声を拾われてたんだから。
認めなければ、この問題がいたずらに長引くだけだと思うが…。


亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ 亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~
亀田興毅 (2006/10/25)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース
2007.10.26(Fri)23:37 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
我が家のアイドルであるぬこ様がこのような御姿に…orz
タテガミぬこ様
(´・ω・)テラカワイソス…

タテガミが生えた経緯は、2~3日前にさかのぼる。
右耳(向かって左側)に、穴が開いていた。多分他の猫と喧嘩でもして噛まれたのじゃないかと…。
まあ放っておけば良いだろうと思っていたが、痒いのか知らんが、耳を掻きまくるため傷が悪化。
何か毛がむしれて地肌が見えている状態に…。
それに見かねたうちのお袋がこのリングを付けたというわけ。
う~ん…FFXIIのリングドラゴンみたいだ(笑)リングキャットと名付けよう(笑)いや、ヤズキャットと名付けようか(笑)

と、まあ、こんな経緯があったわけだが、昔もこんな傷を負ったが放っておいたら治るだろうと思う。
まだ酷くなって2日目なので、もう少し様子を見て治らなければ獣医に連れて行こうかと思っている。手遅れになっても困るし。

しかし、どこのどいつだうちのアイドルをこんな姿にしたやつは!


ねこ鍋 ねこ鍋
趣味 (2007/10/17)
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records
この商品の詳細を見る

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
2007.10.25(Thu)23:20 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
面接
人間界でアルバイトしている猫娘。
その猫娘の偽名が本日明かされた。
その名も……

猫ひろみ!

これを聞いて、ある名前が俺の頭をよぎった…。

猫ひろしかよ!(笑)

ちょ、、その名前は…ちょっと偽名としてはどうかと思うよ(笑)
せめて猫田とか、猫野とか後ろに文字付けたら良いのに。
もしかしてアレか?実際の名前は、「猫」が苗字で、「娘」が名前だったわけか?(笑)それなら名前だけ偽名にしたってのは納得できるな。
と言うか面接官をいびるなよ(笑)
面接官いびり
猫娘って人間界での年齢は、21歳って設定なんだな。
ちょっと無理があるだろ。どう見ても、中学生くらいにしか見えん。良いなぁ年取らないって。俺も妖怪になりたいわ(笑)
実際は何百歳生きてるんだろう…。


今日はちょっとしたお色気シーン(?)があって面白かったな。
バッグ
持参したバッグが動いたことに驚く猫娘。

幸せのタオルさん
そしてこれがバッグの中身。一反木綿の周囲にある丸まっているものは猫娘のパン(以下略)ですか?(笑)
と言うか、いくら京都へ行きたいからって、バッグの中に潜り込んでくるなよ(笑)
と言うか、京都ぐらいの距離ならいつでも飛んで行けば良いんじゃない?

怒られるタオルさん
そして潜伏していたことを怒られる一反木綿。
猫娘恐ぇぇ…。そりゃまあ、自分の下着と一緒に入られてたら恥ずかしいとは思うが(笑)
と言うか、結構身体でかそうなのによく入ったな、一反木綿…。


ゲゲゲの鬼太郎 3ゲゲゲの鬼太郎 3
(2007/10/26)
高山みなみ.:田の中 勇.今野宏美

商品詳細を見る

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
2007.10.21(Sun)23:26 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
また橋下弁護士にトラブル発生。
2chの掲示板で、橋下弁護士一家を殺害予告。
犯人(書き込み主)は、後に同掲示板で釈明したそうだが、橋下弁護士は「やむを得ず刑事告訴に踏み切った」とのこと。
殺害予告しておいて、冗談だと釈明してももう遅いね。殺害予告なんてされたら、された方は尋常じゃない恐怖に駆られるだろうし、精神的ダメージは計り知れないと思うよ。それは殺られる前に自衛しないとね。
あそこは何度も殺害予告されて逮捕者が出てるってのに、学習しない人間がいるんだねぇ…。
檻の中に入って、キッチリお灸すえられた方が良いと思うよ。

それにしても、橋下弁護士はなぜかターゲットにされることが多いな。テレビに出てるからなのだろうか?
何にしても自分は橋下弁護士好きだから応援する。


だまされる人の共通点―弁護士が明かす だまされる人の共通点―弁護士が明かす
丸山 和也 (2007/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2007.10.17(Wed)01:49 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学教授植草一秀被告(46)に東京地裁(神坂尚裁判長)は16日、「女性の人格を無視するのも甚だしい身勝手極まりない犯罪」として、懲役4月(求刑懲役6月)の実刑判決を言い渡した。

 植草被告は「嫌疑を掛けられた罪は絶対に犯していない」と無罪を主張。弁護側も最終弁論で「真犯人は被害者の真後ろに立っていた人物で、右斜め後ろの被告が取り違えられた」と訴えていた。

 検察側は論告で「性欲を満たすための執拗(しつよう)で悪質な犯行。女性としての尊厳を踏みにじった」と指摘した。

 論告によると、植草被告は昨年9月13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川-京急蒲田間を走行中の車内で、制服姿の女子高生のスカート内に手を入れ下半身を触った。

 植草被告は2004年4月、JR品川駅で女子高生のスカート内を手鏡でのぞこうとしたとして、同条例違反で現行犯逮捕され、罰金刑が確定した。

植草被告に懲役4月の実刑判決!より引用)


植草一秀被告に実刑4ヶ月!
「もはや社会内での更正は期待できない」と断罪。
「真実は必ず勝利する」と戦い抜く覚悟をし即日控訴だそうだ。

真実も何も現行犯だろ?その場にいた人たちに現場を見られてるんじゃないのか?無罪を主張する意味がわからん。
それに自宅とは違う方向の電車に乗ってたとかって話が無かったっけ?
その前に2回も痴漢事件で罰金が科せられてるのに、よくまあ平気で無罪主張なんてできるもんだ。
ミラーマン事件は余りにも有名なのに(笑)と言うか今はレベルアップしてサワリーマンだが(笑)

「天地神明に誓って絶対に無実潔白」
手鏡事件の時に言ってた言葉だが、な~にが天地神明に誓ってだよ。軽々しく神に誓わないでくれ。神に対して失礼だ。
アレかホントは「天地(邪)神明」に誓ってか?(笑)有実暗黒だろ(笑)そんな言葉無いが(笑)
むしろ「天地邪神暗に誓って絶対に有実暗黒」じゃないのか?(笑)

とまあ、色々と茶化したわけだけど、何よりも家族が可哀相な気がするな。
正直言って、痴漢することにも興味無いし、痴漢しようとするやつの心理がわからんよ。検挙されれば、例え冤罪でも即職業を失うような事柄に発展するってのに。
それなら、痴漢プレイが出来るような風俗でも行って、お金払ってやってもらえよ。それなら誰も文句言わないし。

こういう人の性癖は、自分がそれを認めて、治すようにカウンセリングなりして努力しなければ治らないらしいが、サワリーマン以上にレベルアップしないことを祈るよ、ホント…。


↓自分は読んでないから内容は知らないが、陰謀説という話もあるとか何とか。興味があったら読んでみては?
知られざる真実―勾留地にて― 知られざる真実―勾留地にて―
植草 一秀 (2007/08)
イプシロン出版企画
この商品の詳細を見る

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース
2007.10.16(Tue)23:31 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今現在荒らしを理由に「半保護」という状態になっているようで、編集できないようになってるらしい。
編集される前に引用してしまおうと思う。

亀田大毅(かめだ だいき、1989年1月6日 - 2007年10月11日)は、プロボクサーである。右ファイター。ボクシング家族である亀田三兄弟の次男で、亀田興毅の弟であり、亀田和毅の兄である。父の亀田史郎がトレーナーを務める。身長168センチ。

2007年4月から同年10月のフライ級世界タイトル戦線に参戦するため、減量調整をしていた。

WBAフライ級のランキングを保持し、同団体の世界タイトルを狙っているが、同門の坂田健史が同級世界王者になった為、現段階でのWBA挑戦の実現は困難となった。その後、WBCフライ級15位にランキングされ、WBCフライ級王者の内藤大助へ挑戦したものの、見事惨敗。2007年10月11日、試合後の亀田大毅は切腹を行い死亡した。亀田大毅は内藤大助との試合前、試合に敗れたら切腹を行うと予告していた。この騒動により、介錯を行った父、ならびに亀田興毅、亀田和毅の三人が逮捕され、巷で話題を呼んでいる。

(2007年10月14日の亀田大毅 - Wikipedia -から引用)


2007年10月11日 内藤大助(WBC世界フライ級王者)に12R判定で敗れ、切腹を行い死亡。享年18。

(2007年10月14日の亀田大毅 - Wikipedia -から引用)


ちょ、、、何だこれは?(笑)勝手に殺すなよ(笑)
誰だこれ書いたやつ(笑)
と言うか、この状態でロック(半保護)かけるなよ(笑)ホントに死んだみたいになってるじゃないか(笑)

今の時代、切腹なんかしたら大事だろう。
「息子が切腹した」、「親父が首切った(介錯した)」なんてことになったら、連日報道されてるはずだぞ(笑)

まあ、本人が「切腹する」って言ったからこんなこと書かれたんだろうが、出来もしないことを最初から言うなよ。
今の時世では“出来ないこと(容認されないこと)”だからこそ言ったことなのかな?
自分の発言には責任持とうってことだね。それだけの心意気があったって言われればそれまでだけど、最初から出来もしないことを言うのはちょっとね…。
しかし、亀田兄弟の根拠の無い自信は、ホント羨ましいと思うわ。
俺には出来もしないことを、大見得切って言うなんてことは、残念ながら出来ないから。チキンハートなんでね。
少しでも大見得切れる性格になれれば良いんだがな…。


【2007/10/15追記】
本日3人の処分が正式に決定した。
父・史郎はセコンドライセンス無期限停止
大毅本人はボクサーライセンス1年間停止
興毅は厳重戒告処分
だそうだ。
良い機会だから停止期間中に、礼節を学んだ方が良いと思う。


【2007/10/18追記】
大毅はチャンピオン戦で負けて塞ぎ込んでしまったらしい。
台所と自室を往復して、何度も包丁を見ていたとか。親父に対して「切腹した方がええんかな」みたいなことを言ったとか。
もちろん親父はそれを止めたらしいが。
これを聞いて少々気の毒に思った俺は甘いでしょうか?

しかし、謝罪会見の場での態度は無いだろと思った。
ずっと俯いてないで、帰る前に一言だけでも謝罪をするのが筋だと思う。
18歳だろ?もう親の言いなりにならないで、自分で判断する年だろ。
チャンピオンに挑戦するような、およそ一般人には真似できないような偉業がを成し得たのだから、考えて判断するようにしようよ。
復帰する時には、相手に礼を尽くすことを覚えてから復帰することを願う。


切腹 切腹
仲代達矢、岩下志麻 他 (2007/11/28)
松竹ホームビデオ
この商品の詳細を見る

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ
2007.10.14(Sun)22:06 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
テレビで生放送を見なかったため、どういう結末になったのか全く知らなかったわけだが、今更ながら、ニコニコ動画で反則してるのを見た。
何か、内藤選手を持ち上げて、投げつけてたな。
生放送を見ていたお袋曰く、「これボクシングなの?」と思ったそうだ。
見てみたところ、確かにアレは…。相撲とかプロレスの技に近いな。

しかも、亀田父と興毅も、「目狙え」とか、「ヒジ当てろ」とか、「玉(急所)打ったらええねん」とか言ってたそうじゃないか。
何てアンフェアなこと言ってるんだ。
この一家、気性が荒いとはいえスポーツマン一家だろ?
清廉に戦って負けたのなら、讃えてくれる人もいるだろうが、こんなこと言ってたんじゃ負けた後に無様になるだけだと思うが…。

しかも、この亀田大毅、試合前にチャンプをゴキブリだの、負けたら切腹するだの挑発してたそうじゃないか。
これらも全く知らなかったわけだが、ニュースサイト見て知った。

この試合でチャンプになれば、世界最年少のチャンプになるってことで、多少は期待をしていたところもあったが、よりによって人間をゴキブリ呼ばわりするとは…。
じゃあ、そのゴキブリに負けた亀田は、ゴキブリ以下か?(苦笑)
勝気で挑発するのは良いが、節度というものもあろう。滅多なことを言うもんじゃない。
ボクシングより先に、まずは最低限の礼儀というものを教えた方が良いと思うね。


【2007/10/14追記】
大毅は当然として、亀田パパ・史郎と興毅にも何らかの処分が決定したそうだ。
大毅はファイトマネーの没収。史郎はセコンドのライセンス停止だとか。興毅にも何かあるそうだ。
そりゃまあ、反則指示してたんだから、当然の決定かもな。


浪速乃ボクシング!亀田兄弟マスコットストラップ(大毅)KMDKST0501 浪速乃ボクシング!亀田兄弟マスコットストラップ(大毅)KMDKST0501
()
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
この商品の詳細を見る

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ
2007.10.12(Fri)23:39 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ゴールデンで放送されたチンパンニュースの中で放送されていたもの。
前半は、チンパンジーのゴメスと、サスケチャンプ(名前わかんない、ごめん)、弘道お兄さん、ワッキーの4人が対決するサスケまがいのサルケという、見ててちょっと楽しいスポーツだったが、後半に人間の醜さが出ていた。

後半に放送されたのは、人間が動物に対して行った虐待を取り上げられた。
あるタイガーキャットは、子供を爪で引っかいたという理由で、前足を全て切り落とされた。
あるライオンはマフィアのボスの力の誇示のためだけに爪を全て抜かれてしまった。動物愛護団体が見つけた時には手足が倍以上に腫れていたそうだ。
ある猫(ヤマネコみたいなやつ?)は、目玉が飛び出たまま放置。
ある馬は、馬車が引けなくなったという理由で、灯油をかけられて生きたまま火を着けられたらしい。引けなくなった理由は妊娠していたからだそうだ。
ある猿は、アルコール中毒の主人に、顔の原型が無くなるまで殴られた。写真が出たが、酷いなんてもんじゃなかった。目が真ん中辺りにあり、口も鼻もどれがそうなのか見分けが付かないくらい凄惨なものだった。この猿は3日後に食べ物が食べられるくらい元気になったが、その後すぐに死んでしまったそうだ。死因は脳挫傷。殴られたことが原因だそうだ。

この放送を見て、生物に対して、なぜここまで酷いことが出来るのかと思ったよ。こういうことをする人間は、動物が生きてるものなのだから、傷つけられたら痛いということがわからないのだろうか?
自分が同じ目に遭ったらどうだろう?痛くないのか?もし痛くないのであればわからなくもないが、この世に痛みを感じない人間なんかそうそういないだろう。

うちには、猫がいるが、それはそれは可愛がって育てているよ。
可愛がりすぎて、少々わがままな娘に育ってしまったが、それでも可愛い。
こいつを殴るなんて考えられない。
今年で15年生きてる。まだまだ死ぬ気配は無いから、今後も可愛がって飼い続けるつもりだ。
動物もそうだが、人間も虐待してる人がいるが、自分がやられたらどう思うかも、よく考えてもらいたいと思う。


子どもが動物をいじめるとき―動物虐待の心理学 子どもが動物をいじめるとき―動物虐待の心理学
フランク・R. アシオーン (2006/04)
ビイングネットプレス
この商品の詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.10.11(Thu)23:37 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
実に1年振りに床屋行ってきた。
あることを信念に、伸ばし続けてきたわけだが、今日でオサラバだ。

夏の間も長い髪だったから暑いのなんの…。暑さに弱い俺としては拷問に近かった(笑)
以前に床屋に行ったことを書いたのが2006/09/28の日記。丁度1年ほど前になるわけだ。
行き着けの床屋にはマガジンが常備されており、この頃真島ヒロ氏のフェアリーテイルが始まったばかりだった。今日行ったら52話くらいだったから、全く話がわからんかったが、とりあえず全部読んできた。
フェアリーテイル読んではいたが、まだRAVEも集め切ってないんだよ…。

しかし、まさか1年間も伸ばし続けるとは思わなかったよ。
今後、多分1年も伸ばすことはないため、写真撮ってみた(笑)
まあ、見たい人もいないだろうから、縮小したのを掲載。

しかし、これ撮ってみて「失敗した…」と思った。
髪縛ってないやつを撮るべきだった…orz
これじゃ髪長いのかどうかわからんな…。折角1年も伸ばしてたのに…もう伸ばすことは無いのに…。
まあ、どうでも良いか(笑)些細なことだ。


ヘアアイロン 『プロスタイル』 憧れのストレートヘア KHI-180 ヘアアイロン 『プロスタイル』 憧れのストレートヘア KHI-180
()
カンサイ
この商品の詳細を見る

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2007.10.03(Wed)23:27 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


