今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日は突っ込みどころ満載だったプリキュア5を…。
何と言うか……展開も作画も最悪だったな…。

えっ!?和解!?
ラスボス・デスパライアとの和解シーン。
えっ!?和解!?いつものハイスピードバトルは?
と思わされたシーン。
何という超展開……今までラスボスが敵に理解を示したアニメがあっただろうか…。
今までのシリーズでも、敵が仲間になるってのは必ずあったわけだが、ラスボスが理解を示すって有り得なくないか?

作画もかなりちょっとおかしい。
プリキュア5 プリキュア4
キュアドリームは良いとして、後ろの4人誰だ!?(笑)
何だそのポカン顔は!(笑)
ちょっと、もうちょっと何とかしてくれよ。

自分としては、やはりラスボスはバトルで倒して欲しかった。
デスパライア仲間にするなら、前作のゴーヤーンみたいに、カワリーノがラスボスって展開でも良かったがな。
カワリーノさん
公式サイトより転載)
ほら、どう見たってラスボスっぽいカッコイイ見た目してるじゃないか。名前もカワリーノ→ラスボスのカワリーノ→代わりのラスボスだと深読みしたんだがな。

ブラッディさんにどこかへ引きずり込まれて行っちゃったし。あの黒の仮面って被った後も理性を保つやつもいるんだな。
それとブンビーさんはあの後どこへ?
ちなみに名前出してもわからない人がいるかもしれないので一応↓。
ブンビーさん
公式サイトより転載)
これがブンビーさん。

ブラッディさん
公式サイトより転載)
これがブラッディさん。



次は鬼太郎の話。
かわうそが敵になる話。まあ、結局のところ敵がかわうそに化けてて、一目入道っていう一つ目の河童みたいなやつが敵だったわけだけど。
今回の話は、妖怪沼のかわうそ(に変身した一目入道)が、女の子の声を奪ってしまうという話。
なぜか鬼太郎とねずみ男との2人旅。昔はよくフラリと2人で色んなところへ行っていたらしい。

ドラゴンボール展開
鬼太郎がかわうそと初めて会い、懲らしめたシーン。
何というドラゴーンボール展開!(笑)

今回の事件は女の子の声が奪われてしまうというもの。そのため女装をして犯人をおびき出そうという作戦。
そしてこれが女装したねずみ男。
ねず美男
キモッ!!!(笑)

削り節
こちらは、鬼太郎に置いていかれて、ふて腐れているねこ娘。
かつお節を削ってる。
これが後半になると…
削り節
こうなる(笑)
削り過ぎだろ!(笑)
アマビエが食ってるし(笑)


映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)
(2008/03/19)
前田愛、永野 愛 他

商品詳細を見る

テーマ : YES!プリキュア5
ジャンル : アニメ・コミック
2008.01.27(Sun)23:51 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
前回ローゼンメイデンのDSを出品した人がパワーアップして帰ってきた!(笑)

木銀燈
Yahoo!オークションより転載。クリックで元絵表示。

色塗られて豪華になってる(笑)
削ったところに銀色やら肌色やら流し込むとは恐れ入った(笑)

出所
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h59457867


おまけ
こんなものも出品されている。
木銀燈
Yahoo!オークションより転載。クリックで元絵表示。

出所
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52570223
PS3にローゼンメイデンの彫り物…。ジャンクだなこれは(笑)
よくまぁこれをやろうと思ったな。普通の人なら正直「いらない…」と思うと思う。
PS3なんてDS以上に安い品物じゃないだろうに。


ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
(2006/03/15)
沢城みゆき、真田アサミ 他

商品詳細を見る

テーマ : ネットオークションで得する方法
ジャンル : コンピュータ
2008.01.26(Sat)23:01 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
また鬼太郎ネタ。
ホントに鬼太郎ネタ多いな俺は。


鬼太郎グッズその1 鬼太郎グッズその1 鬼太郎グッズその1
『チャンチャンコサンド』に『ゲゲゲスナック』か。ネーミングはちょっとアレだが、おいしそうではある。



鬼太郎グッズその2 鬼太郎グッズその2
で、ねずみ男の助言で出したのが『チャンチャンコ付きチャンチャンコサンド』と『鬼太郎クッション付きゲゲゲスナック』。
これって採算取れるのか?(笑)明らかに余分な経費がかかってると思うんだけど…。と言うかむしろチャンチャンコやクッションの方がメインだろ(笑)

ほくほく
その割には、ほくほくのねずみ男。
これでも採算取れてるんだね…。

鬼太郎グッズその2
ちなみにクッションに描いてある絵柄はこちらで。

ここから妖怪七変化。
メイド猫 水着猫 バスガイド猫 ゴージャス猫 ケバ猫

メイドエビ 水着エビ セーラーエビ ゴージャスエビ ケバエビ
今回はコスプレが多かったな。

最後にメイド比較。
メイド比較 メイド比較 メイド比較
やっぱりねこ娘の方が可愛いね。
ちなみに、拾ってきた画像なので、大きさはバラバラです。

ところで、
お菓子
こんなの売ってるの?
じゃあ、今回の販売合戦は、あずき洗いの勝ちかな。
どうでも良い話だが、この2人やはり鬼太郎に許可取ってないらしい。肖像権の侵害だ!(笑)

重過ぎるので、2つに分けた。
これ以上読みたい方は、「続きを読む」をクリックしてください。


ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会
(2007/11/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
2008.01.13(Sun)23:39 |  ■アニメ  | コメント : 4 | トラックバック : 0
今日も鬼太郎ネタ。
今日はかまいたちの話。
6000年の刑
カラス天狗たちの刑罰の1つらしい。名前は忘れたが、6000年も閉じ込められるのだとか。
しかし、何という窮屈さ(笑)身動き1つ出来ないじゃないか。


頭を撫でられる鬼太郎 頭を撫でられる鬼太郎
鬼太郎の頭を撫でる大天狗様。
頭を撫でられる鬼太郎
この後モサモサの髪に。


凧揚げならぬアマビエ揚げ
空を飛ぶアマエビさん……もといアマエビさん。
繋がってるのは紐のようなものは……↓
凧揚げならぬアマビエ揚げ
かわうそが持ってる凧糸。これだと凧揚げならぬアマビエ揚げだな(笑)

ところで、余談だが、妖怪事典に描いてあったアマビエは、物凄い怖い顔をしてました。富士川楽座に行くことがあったら、是非とも見てきてください(笑)


急鼠
今年の顔。急鼠さん。これもぬらりひょんの仲間。
今年初の鬼太郎で、コイツが出たのって、やっぱりねずみ年だからでしょうか?

画像が多いので、これ以上は「続きを読む」をクリック。


ゲゲゲの鬼太郎 9ゲゲゲの鬼太郎 9
(2008/03/21)
今野宏美、田の中 勇 他

商品詳細を見る


続きを読む »

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
2008.01.06(Sun)23:11 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
1日に箱根に初詣に行って来た。
行ったのは、家の事情で実に3年振り。

途中寄った富士川S・Aの富士川楽座でこんなの見つけた。
親父汁 猫娘汁 ねずみ男汁 一反木綿の絞り汁 みんなの汗 みんなの汗2 妖怪冷汗 妖怪脂汗 妖怪珈琲
ちょ、、、何これ?(笑)
「おやじ汁」って、凄く飲みたくないんだけど(笑)それ以上に飲みたくないのは「ねずみ男汁」だよね(笑)
一番マシなのは「猫娘汁」だな。第5期のなら最高だったんだけど(笑)
「一反木綿の絞り汁」って、洗剤とか入ってるイメージがあるんだけど(笑)

汁とか汗とか、何でこんな食欲が失せる名前にしたんだろう?(笑)

ちなみに、画像見るとわかるけど中身は、
 ・「おやじ汁」--------→ゆずはちみつ
 ・「猫娘汁」---------→りんごはちみつ
 ・「ねずみ男汁」-----→甘夏みかん&はっさく
 ・「一反木綿の絞り汁」→グレープジュース
 ・「みんなの汁」------→りんごはちみつ
 ・「みんなの汁2」-----→グレープジュース
 ・「妖怪冷汗」--------→緑茶
 ・「妖怪脂汗」--------→烏龍茶
 ・「妖怪珈琲」--------→コーヒー[ミルク入り]
中身はまともです^^;

この他にも鬼太郎と、目玉のおやじと、ねずみ男の人体解像図のクリアファイル、ストラップ、ぬいぐるみ、妖怪事典、DVDなどが売ってました。
中には茶娘姿の目玉のおやじのストラップだったりと、可愛いものもいくつか。
ゲゲゲの鬼太郎マニアは、富士川楽座に行ってみては?
しかし、最近鬼太郎ネタ多いな。


ゲゲゲの鬼太郎 6ゲゲゲの鬼太郎 6
(2008/01/25)
高山みなみ.田の中 勇.今野宏美

商品詳細を見る

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
2008.01.02(Wed)00:48 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
2008年賀
クリックで少し大きい絵を表示
 (ブログの枠に収まり切らないので少しだけ縮小しています)

オリジナルキャラですが、何度も訪問して来てくれてる人は知っている人もいるかもしれません。

ちなみに、今年の顔、ねずみだけのはこちら。
2008年賀


ガンバの冒険 DVDBOXガンバの冒険 DVDBOX
(2006/04/28)
野沢雅子、水城蘭子 他

商品詳細を見る

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2008.01.01(Tue)00:00 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


