今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
歌番組見てて思うことなんだけど。
FUNKY MONKEY BABYSが出演してるのを見るといつも思う。
ファンキー加藤とモン吉は、いつも前に出て歌ってるけど、ケミカルって後ろで何やってるの?(笑)ケミカルって、DJケミカルなんだろ?
俺はDJの役割って、よく知らないんだけど、何か円盤みたいなのを擦ったりして音を出したりするのがDJなんじゃないの?
ケミカル見てると、踊ってるようにしか見えないんだけど?(笑)ああいうのもDJの役割なのかな?誰か教えて。
ケミカル見てると何だか笑えてくるから、個人的にはそのままで良いと思ってるわけだけど(笑)


ファンキーモンキーベイビーズ 2ファンキーモンキーベイビーズ 2
(2007/12/12)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能
2008.03.28(Fri)01:42 |  ■日常  | コメント : 5 | トラックバック : 0
書こう書こうと思って忘れていたこと。
奈良県のマスコット
平城遷都1300年記念事業協会より転載)

奈良のマスコット、あえてケンコバのセリフで言わせていただこう。
「正気ですか?」
正直言って…可愛くない…(笑)と言うより…何かキモい…(笑)
鹿男と言うか、鹿坊主?鹿仏?
可愛い顔したキャラならまだしも、坊主に、二重アゴ、小太りでは、どう考えても人気が出るとは思えない。
しかも脇キャラならまだしも、メインマスコットとなると…。これじゃあ、確かに奈良県民は反対したくなると思う(笑)
ただ…インパクトは最高だったと思う。多分生涯忘れられないだろう。この騒動で奈良はかなり有名になったのではないだろうか?それを意図してこのキャラにしたのなら、まさに思惑通りなわけだが。

この奈良のマスコット、依頼料が500万かかってるらしい。
だったら俺にくれ(笑)俺がマスコット考えるから(笑)
どうせなら一般公募にして、投票も一般ですれば良かったと思うんだが。奈良県“みんなの”マスコットなんだから、お役人が独断で決めたらまずいだろ。


同じく有名になった彦根市のマスコット、ひこにゃんと比べても…ちょっと…な…。
ひこにゃん
ひこにゃん倶楽部 - 国宝・彦根城築城400年祭より転載)


ちなみに、Googleで「彦根市 マスコット」で検索したら、なぜか奈良のマスコットについて大量にヒットした(笑)

あと、これも置いておこう。
 ・痛いニュース(ノ∀`)「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる
2chの有志によるデザインだそうだが、俺はこっちの方が良いな。これなら可愛い。
奈良県マスコット案 奈良県マスコット案 奈良県マスコット案
痛いニュース(ノ∀`)より転載)

↓あと、ワラタやつ(笑)
続きを読む」をクリック。


【2007/04/15追記】
奈良のマスコットの名前が決まったそうだ。
その名も「せんとくん」。
「くん」まで名前?
遷都1300年記念で「せんとくん」か…。なんてまんまな名前(笑)


ひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズ
(2007/08/01)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2008.03.27(Thu)20:24 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
23日に茨城県で8人殺傷。全く知らない人を1人包丁で刺し殺している。
犯人は24歳の金川真大容疑者。
ここで殺傷事件を起こす前は、自分の出身の小学校を襲う計画、妹を殺害する計画を立てていたらしい。小学校の方は卒業式だから止め、妹の方は不在だったから止めたらしい。
ゲームが得意で何かの大会で優勝してるそうだ。何でもゲームに関連付けないで欲しいが…やはり日がな1日大人がゲームしてるのは普通のことじゃないと思う。
犯人曰く「誰でも良かった」だそうだ。

そして、今日また岡山県の駅でホームに突き落とし。
犯人は18歳のつい先月高校を卒業した少年。
成績は優秀だったそうだ。
犯人曰く「誰でも良かった」、「刑務所に行きたかった」だそうだ。

何なの?
何で最近無関係の人を殺す事件が増えてるのかね?
世の中がおかしい…。


図解 凶悪犯罪防御マニュアル―無差別テロから異常殺人まで図解 凶悪犯罪防御マニュアル―無差別テロから異常殺人まで
(1998/04)
毛利 元貞

商品詳細を見る

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2008.03.26(Wed)23:34 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
無事葬式も終わりました。
まるで、眠っているかのようでしたが、もう会えないことを思うと寂しく思います(:_;)
火葬されるのも呆気ないものです…。

さて、いつまでも辛気臭いと、ばあちゃんも悲しむと思うので、葬式も終わったし、頭を切り替えようと思います。

ここからは感想みたいなもんです。
今日着た礼服がきついこときついこと。普段スーツや礼服を着慣れていないので、肩凝って仕方がなかった。スーツ着るような仕事は正直ごめんですね。見た目はシュッとしててカッコ良くは見えるんですが…。
しばらくは葬式のようなことで袖を通さなくて良いように願いたいです。

あと従兄弟に子供がいるのを見て、少し羨ましいと思ったりとか。若いうちに結婚したいですよね。自分は昔若い両親って良いなぁと思っていたもので。出来る事なら20代で結婚できれば良いなぁ…と。

今日、式でお経をあげてくれた和尚さんは、従兄弟と同級生だか、そのお兄さんだからしい。まだ若いがかなりの威厳だった。
あれが和尚のオーラか!(笑)
黄金に輝く髪、あれが伝説のスーパー和尚か!あ、和尚は髪の毛無いからもし黄金に輝いててもわからないね(笑)話が脇道に反れますが、ナッパってスーパーサイヤ人に目覚めても、通常状態なのか、スーパーサイヤ人状態なのか判断できないよね(笑)ヒゲが逆立ったりするんだろうか?(笑)
冗談は置いといて、やはり修行された人は雰囲気が違うな。
ちなみに、自分の住んでいるところの方言では、和尚さんことを、和尚様を略して「おっさま」と呼びます(もしかしたら方言じゃないかも?)。
これって、もし「さま(様)」を取って発音したら、「おっ」ですね(笑)


極楽往生できる人できない人 (大栗道栄和尚のココロ塾 (1))極楽往生できる人できない人 (大栗道栄和尚のココロ塾 (1))
(2006/01/18)
大栗 道榮

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2008.03.25(Tue)20:37 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0
俺には3人祖母がいる。
そのうち、血の繋がりのあるばあちゃんが昨日突然亡くなりました…。
詳細は省きますが、我が家に「夜になっても帰ってこない」という電話が来たため、親父とお袋が探しに行きました。
5時間経って、0時ごろになってもまだ帰ってこないので心配していました。
「見つかった」という言葉を期待していたので、0時過ぎて電話が来た時には少しホッとしました。が、電話を受けた妹から聞かされたのは「亡くなったって」という言葉でした。
それを聞いた時、一瞬意味がわかりませんでした。なぜなら、1週間ほど前に親父が会いに行った時には、まだピンピンしてたと聞いていたからです。衝撃を受けました。

年に1、2回ほどしか会わなかったばあちゃんでしたが、やはりいなくなったのは悲しいですね…。もう会えないわけですから…。
生前可愛がられていたので、残念でなりません。
まだ85歳と若いので、少なくとも俺が結婚して、ひ孫が出来るくらいまでは生きて欲しかったです…。更に言うなら玄孫が出来るくらいまで生きてくれればもう言う事はありませんでした。
とある事情で、それが叶うまでは絶対に会わないと考えていたので、ここ2年ほど会ってません。思えばそれが裏目に出る結果となってしまいましたが…。
前述したようにまだ身体は丈夫だったのであと何年かは大丈夫だろうと思ってましたが…。今思えば今年の正月には会っておいた方が良かったなぁと今更ながら後悔しています…。まさかこんなに早く逝ってしまうとは考えてもみませんでした。

最近、少しメールをやり取りした人に、「じゃあ、お年賀はまた来年」という話をしたばかりなのに、今度はこちらが喪中になってしまいました…。

葬儀は明日執り行われるようです。


がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)
(2006/01)
島田 洋七

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2008.03.24(Mon)20:52 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0
ちょっと見てくれ。こいつをどう思う?

3/24のテレビ欄
明日には『アルプスの少女ハイジ』が終わるらしい。

じゃあ、次はこの枠は何をやるんだろうと思って見てみると…
3/25のテレビ欄
フランケンですか?(笑)
もしくは腐乱犬?(笑)
多分、『フランダースの犬』なんだろうが、この略し方はどうなんだ?(笑)
確かに文字数的に「フラン犬」としか略しようが無いんだが、見た時ちょっと笑えてしまった(笑)


フランダースの犬 完結版フランダースの犬 完結版
(2001/05/25)
喜多道枝、及川広夫 他

商品詳細を見る

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック
2008.03.23(Sun)18:08 |  ■ネタ  | コメント : 12 | トラックバック : 0
ワシントン(AP) 米航空宇宙局(NASA)は20日、地球から肉眼で観測できる物体としては最も遠い距離にある恒星の爆発を観測衛星がとらえたと発表した。

爆発した巨大星はこれまで知られていなかった銀河系にあり、地球からの距離は75億光年。「宇宙の果て」までの距離の中間地点に位置するという。爆発で放出されたガンマ線が19日に初めて地球に到達し、NASAのスウィフト衛星が午前2時12分にとらえた。

爆発の光は非常に明るく、肉眼でも見えるほどだったという。これまでの記録によれば、肉眼で見えた物体の地球からの距離は250万光年が最長だったが、75億光年はこれを大幅に上回る。「これほど遠い所にありながらこれほど明るいものは見たことがない」とNASA職員は話している。

爆発が起きたのは、宇宙ができてから現在までの年月の半分に満たず、地球もまだ誕生していない75億年前。爆発前の星は、太陽の約40倍の大きさに膨れ上がっていたという。爆発で、近くにあった惑星は蒸発した。

しかし、この輝きが観測できたのは1時間足らずだったため、天体観測で見つけたという報告は寄せられていないという。

CNN_co_jp:75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測より引用)


凄いなこれは!
75億光年先で爆発したってことは、75億年前に爆発したものが、ようやく地球に届いたってことだからね。
地球が形を成してまだ46億年ってことを考えると、その29億年前にはこの恒星は爆発していたってことになるね。
この時見た爆発が75億年前のものだなんて想像も付けられないね。

しかし、爆発した恒星は迷惑極まりないな。
周辺の惑星に生物が住んでたら、一瞬で全滅してしまったってことになるね。
太陽の40倍に膨れ上がったってことは、太陽系にある惑星や小惑星、衛星、隕石、果ては塵に至るまでほぼ消滅させてしまうことになるね。もしそんな現象が起きたら恐ろしいな。まあ、太陽が爆発するようなことが起こったら恐ろしいと考える前にこの世からいないだろうが…。


ところで…これを見た上で思ったことがある。
また、宇宙戦艦ヤマトネタ。
あのアニメで地球から目指すのは、29億年離れたイスカンダル星。光年に直すと14万8千光年離れているそうだ。
地球がガミラス艦隊から攻撃を受けているのは西暦2199年。
そして、「コスモクリーナー(別名:放射能除去装置)(※1)を渡す」と地球人に対して、イスカンダル星の王女スターシャから電波が届いたのが西暦2199年。

ちょっと待ってよ?スターシャもう死んでね?(笑)

わからない人のために少し説明を織り交ぜておきます。
電波と言うのは、ちょっと調べたところによると光と同等の速度らしい。
そして14万8千光年の「光年」というのは、光の速度で1年かかる年数ということ。つまり光の速度で14万8千年かかる場所にあるところを、「14万8千光年離れている」と言います。

少し脱線しましたが、本題に戻ります。
つまり、14万8千光年前に発信された電波が地球に届くのは14万8千年後になるということ。
どう考えても生身の肉体が14万8千年も持つとは思えない(笑)
しかし逆に言うと、スターシャは14万8千年前にはすでに地球が放射能に汚染されているということがわかっているということになる。凄いなスターシャ!凄い予知能力!
14万8千年前に電波を発信したはずのスターシャが生きていたということは、彼女は少なくとも14万8千歳以上!(笑)
スターシャが生きていて、更に14万8千年の長きに及ぶ年月を経ても壊れていないコスモクリーナーをゲットできたのは、物凄い奇跡と言えるのかもしれない(笑)
下手したら、彼女はすでにこの世に存在せず、コスモクリーナーも貰えずで打つ手が無かったかもしれないのだから。

※1:コスモクリーナー・・・地球に蔓延した放射能を無効化できる装置のこと


あと、どうでも良いがこんなAA発見してちょっとワラタ(笑)
宇宙全体で見比べると、太陽がえらく小さいことがわかる。
       ,,;;;"゙;;  ← 吹き上がるプロミネンス、地球の直径の10倍以上はザラ!!
      ((  ゙゙ゞゝ
::ヽ、   ,,ノノ゙
:::::::::\,,彡"゙    o ← 地球の大きさはこれくらい
   :::ヽ"
    :::゙、
    :::::|            ,__l__ |フ_旦_   ー‐ヽヽ_/_  __   _|_ヽヽ
     :::|             /\   |>/i-i-i  ―┬   / /    /  _|_
 太陽  :|           / ヽ \_| ノノ ノ    /   / /   /\   |
     ::::|
     :::| < オッス!おら太陽!
    ::::::|
   ::::::::|
 ::::::::::::/                  | ̄ ̄|  | ̄ ̄|  / ̄l
::::::::::/                      / |   |   \/
:::::イ"゙                      /   |__|  _/
-"゙゙::j!
  ゙"
    プププ、太陽小さすぎ馬鹿じゃねーの?   太陽を見下しているケンタロウス
              V                   (太陽の100倍の直径)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙゙゙゙̄‐‐‐‐----、、、、,,,,___      ↓
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                   ゙゙゙゙゙‐‐‐‐‐----、、、、,,,,_
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                                     ゙゙゙゙゙‐‐‐‐‐----、、、
:::::::::::::::::::::::::
:::::::::::


  ・ < ワシも若い頃はデカかったんじゃ
  ↑
 昔を懐かしむブラックホールさん(年齢100億歳)


::::::::::::::                      IRS5
::::::::::::::::::::::::::::               10600 (148億km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←IRS5
...
、::::::.............                   Sドラドゥス
 ゙ `"─-::.::::........              2000 (28億km)           ........::::::::::::::::- "  ̄
      ` ─-- 〟__:: :: :: :: :: .....          ......:: :: :: ::___ 〟--─ "  ̄ ↑
        ヽ:::..       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     .::γ    Sドラドゥス
          `、;;:::....                         ..:::::::,:”
           \::::::::....        ミラ          ..:::::::/
             `・、:::::..    500(6億9700万km)  .::::,; ・ ′
             l::..` ー- 〟______ 〟-─ "´ .:l
              '、:::::...                   ..::/
               `、::::......    アンタレス    ...::::::;;′
                ・、:::::  390(5億400万km) .::::,′←太陽を見下しているアンタレス
                  “ー- 〟____ 〟-‐”       (太陽の390倍の直径)

                        .
                        ↑           .←木星はこんくらい(14万km)
                     太陽 1 (130万km)     ←地球はこれ(1万2000km)

,__l__ |フ_旦_      |   _|_|_ __   _|_ヽヽ     | ̄ ̄|  | ̄ ̄|  / ̄l
  /\   |>/i-i-i  / | ヽ   |  |     /    _|_          /  |    |   \/
_/ ヽ \_| ノノ ノ    /       /    /\    |          /    |__|  _/





宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)
(2008/02/22)
伊武雅之(現:伊武雅刀)、納谷悟朗; 富山 敬; 仲村秀生; 麻上洋子; 青野 武; 永井一郎 他

商品詳細を見る

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース
2008.03.22(Sat)20:06 |  ■考察ネタ  | コメント : 6 | トラックバック : 0
オリジナル
オリキャラの新デザインを考えてみた。これは妹の方。
本当は裸足好きなので、姉か妹のどちらかをサンダルにしたかったが、動き易さ重視ってことで靴にした。
 ・姉の設定資料的なイラスト

スーパーデッサン―人物パース篇スーパーデッサン―人物パース篇
(2006/04)
鶴岡 孝夫

商品詳細を見る

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2008.03.21(Fri)20:17 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 0 | トラックバック : 0
新バージョンになって、FC2ブログに「更新通知」という項目が設けられた。
これの使い方がよくわからない。
これって、チェックした後に更新すると、更新報告をされるんじゃないのか?
そうだと思ってて、過去の記事を書き換えてチェック入れずに更新しているにも関わらず、なぜか更新報告されている。

新記事は更新報告したいが、過去の記事を更新報告するのは、何か変だ。そこはかとなく恥ずかしい(笑)
どういった仕様になってるんだろう?

あと、新バージョンになってから、なぜか勝手にログインしてくれなくなった。クッキー設定も変えたがなぜかログインしてくれないため、いちいちIDとパスワードをその度に入れている。
正直面倒…( ̄^ ̄)


さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術
(2007/11)
篠塚 充

商品詳細を見る

テーマ : FC2 BLOG
ジャンル : ブログ
2008.03.20(Thu)18:57 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0
秋田連続児童殺害事件の畠山鈴香被告に、無期懲役判決。
注目されていた裁判で、25枚の傍聴券を求めて2500人超の人が列を作ったそうだ。

鈴香被告が獄中で書いたという手紙がテレビで読まれたが、この思考は有り得ない!
「何で米山さんがそんなに怒るのかわからない。まだ2人も子供がいるじゃない」だとさ!
何考えて書いてんだコイツは!
子供がいるいないの数じゃないだろ。
こんなんだから自分の子供を平気で殺せたんだろうな…。
全く無関係の子供を、自分の嘘を吐くために殺すなんて最悪だな。人殺すこと自体最悪なことだが、最も最悪な理由だと思う。
法廷で土下座して謝ったそうだが、これもパフォーマンスにしか見えない。この人嘘ばっかだったからな。
それに今更どんな面して謝ったところで、肉親の心に響く言葉は無いよな。過失(例えば事故とか)で死なせてしまったならまだしも、確実に自分の手で殺してるわけだからな。


自分は基本的に死刑反対派だが、何でこれで死刑にならなかったのかわからない。
これで無期懲役なんだから、死刑相当の重労働させた方が良いと思う。それだけのことやったんだから。1人殺したら自分の命を持って償い、2人殺したら来世で償ってもらわないと命の釣り合いが取れない。
あと、死刑が決まった死刑囚に、労働させない意味もわからない。少しでも働いて罪を償え!と思うけどな。
死刑執行されるまで何もやらずに、タダ飯だけ食って生活できるんだろ?何だこの制度?ふざけてる。

あと、以前にも書いたが、囚人の一日の飯代って1500円くらいらしい。1食500円。
何この豪勢な飯?俺1食500円も食ってないんだけど。
軽い罪の囚人ならまだしも、重い罪犯した囚人にこんな額の飯を食ってもらいたくないな。
書いててムカつく。


平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学
(1996/12)
M.スコット ペック

商品詳細を見る

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース
2008.03.18(Tue)23:37 |  ■ニュース  | コメント : 3 | トラックバック : 0
オリジナル
最近、こういった設定資料的なものを描くのにハマっている。
なので、オリキャラの新デザインを考えてみた。これは姉の方。
どうだろうか?
コンセプトは「魔道少女」。
ちなみに腕のリングは、金属ではないです。

線画だけ完成しているのが、あと2、3あるので、近いうちにアップしようかと思ってる。
妹の方はそのうち。


コスチューム描き方図鑑コスチューム描き方図鑑
(2001/04)
林 晃、森本 貴美子 他

商品詳細を見る

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2008.03.17(Mon)22:04 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 0 | トラックバック : 0
物凄いムカついたから吐き出させてくれ…i|||i orz i|||i
実に2年振りにダージュオブケルベロス-FFVII-をプレイ。
第1章で無限に敵が出現する広場がある。
ここで6時間半の戦いの末レベル50(最高レベル)になった。
喜んで、戦闘不能になり、EXPを得た後にリスタートした(戦闘不能後にリスタートすると、そのプレイの戦績に応じてEXPが貰える)。

そして次のプレイ、何気なくスタートボタンを押した。
スタートボタンを押すと、「リスタート」と「中断セーブ」と「タイトルへ戻る」というメニューが現れる。
で、この時に「リスタート」を選んでも、その時点まで上がったレベルで、ステージの最初のポイントからスタートするんだろうなと思って、うっかり「リスタート」した。
戦闘不能後の画面の文字表示も「リスタート」、スタートボタンを押した後の文字表示も「リスタート」と名称が一緒だから、同じ結果になるのだと思ってた。

こ れ が 間 違 っ て い た 。

戦闘不能画面以外でのリスタートは、そのステージまで進んだ時の状態からスタートということらしい。
「そのステージまで進んだ時の状態」というのは、例えば、レベル10でそのステージに着いた場合は、レベル10が「そのステージまで進んだ時の状態」ということになる。
俺がレベル上げをしていたのは第1章なので、「そのステージまで進んだ時の状態」というのは、当然レベル1からということ。
このリスタートによって、苦労して、滅多なことでは3D酔いしない俺が3D酔いしてまでがんばって、レベル50まで上げたのがレベル1に…。
一瞬HP見て意味がわからんかった。
ポカーンとした。HP3000あったのが780になってたからだ。
「アレ?」と思って、ステータス見直したら見事に振り出しだったi|||i orz i|||i
↓まさにこういう感じだった。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま その時起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} // |
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれはレベル50でリスタートできると信じていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      レベル1からになってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも 何があったのか わからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \   操作ミスしただとかバグだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ


そりゃあポルナレフにも出てきてもらうわ!
 (元ネタわからない人は『ジョジョの奇妙な冒険』27巻を参照)

ええ!もちろん怒り狂いましたよ!!
しかも、ブチギレした時に爪折ってしまった…痛い…i|||i orz i|||i
最高レベルまで上げたのにレベル1からだなんて、マジで泣きたくなった。
何日もかけて先にも進まずに地道にレベル上げてたのに…もうあの作業に戻るのはヤだ……i|||i orz i|||i
やっとレベル上げから解放されると思ってたのに……。戦闘不能以外でリスタート選択したら「初期レベルに戻ります」みたいなこと書いとけよ…。
折角やっとレベル50になって、「次は金稼ぐぞ!」と思ってたのに……。数秒前に戻れたらどんなに良いことか…。
束の間の最高レベルを体験しただけに終始した(レベル50になってから3体敵を倒しただけ)。

このゲーム、操作性も悪い、セーブデータも1つしかない、レベルの引継ぎができないのにステージセレクトができる(レベルや入手したアイテムはそのステージをクリアした時点まで戻される)、売りの1つであるはずのリミットブレイクで任意に発動できるのがガリアンビーストしかない(カオスは最終章のみ。デスギガスとヘルマスカーは登場せず)、などなど、ホントシステム面で良いとこないな……。ユーザーのこと考えてるのか?今回のシステムにはかなり腹立った…。
ステージセレクトできるならせめてレベルやアイテムの引継ぎは出来るようにするべきだと思った。今回のと言い、FFXIIインターナショナルの強くてニューゲームと言い、最近はスクエニにがっかりさせられてばかりだ…。
もっとがんばってくれよスクエニ…。ユーザーの気持ちも考えてみてくれよ…。意味の無い強くてニューゲームや、能力の引継ぎの無いステージセレクトなんかいらないんだよ…。

さて、愚痴も言い終えたし……またレベル50まで上げるか…。
救いだったのは、最後まで(レベル50+所持金MAXまで)終えてなかったことくらいか…。
もしこれからDC-FFVII-をプレイする人がいるなら、戦闘不能画面以外での「リスタート」には注意してね…。


ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジー7― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジー7― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2006/02/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2008.03.17(Mon)21:30 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 2 | トラックバック : 0
今日の電脳コイルワラタ(笑)
人の顔の上に住居作る極小のイリーガル(コンピュータイウイルス?)の話。
で、これがそのイリーガル。
イリーガル
これが倍率1000倍以上だった。これが沢山集まって、髭みたいに見えてるもよう。
これが、顔の上に街作ったり、宇宙計画造ったりしてた(笑)
顔の上で核戦争とか起きてたわ(笑)
しかも、街の人たちにその髭が感染しまくりで、どんどん増えていく。終いには顔の上同士で核戦争が勃発してた(笑)
このリイーガル、言葉をしゃべるらしく、会話ができるらしい。
イリーガル
と言うか、人の顔の上に無断で街やら道やら作るな(笑)

ヤサコ素顔
これが感染する前のヤサコの状態。

そして、
ヤサコ髭面
髭づら(笑)
女の子がこんな髭生えたら、そりゃ「お嫁に行けない」ってセリフも出るだろうよ(笑)でも、メガネかけてなければ見えないわけだし…メガネ取ってれば良いんじゃない?

画像が多いので、「続きを見る」をクリックしてください。
ちなみに、続きを見るで表示される画像の方が面白いですよ(笑)


電脳コイル デンスケ(M)電脳コイル デンスケ(M)
(2007/11/25)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック
2008.03.08(Sat)23:40 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
(以下再び下品な話なので、嫌いな人はスルー推奨)
読みたい方は「続きを読む」を…。


最新 金運がつく九星方位術―引っ越し、旅行、ビジネスから賭け事まで、あなたの金運方位を大公開!最新 金運がつく九星方位術―引っ越し、旅行、ビジネスから賭け事まで、あなたの金運方位を大公開!
(2003/07)
高嶋 泉妙

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2008.03.08(Sat)23:11 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


