今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
渦潮で洗濯できるかを検証しに、出川と北川弘美が、カナダのセント・ジョンへ。

気温は-5℃。
この場所の渦潮は、セント・ジョン川にある橋の下に1日2回、アンディー湾が干潮になった時ににだけ現れる。
川には流氷が浮いていた。

当然ながら渦潮には容易に近付くことができない。
そこでボクサーパンツだけ履いた等身大出川人形を渦潮の中に入れてどの程度のもなのかを検証。
もしこれが人間なら、激流と流氷で身を切られ2分と持たずに死を迎える。吸い込まれてしまえば、見つからないこともあるのだとか。
で、洗われた出川人形は、半ケツになって船に帰ってきた(笑)お約束か!(笑)なんて本人に忠実な人形なんだ(笑)

そして明日の洗濯に向けて、洗濯するTシャツを予め泥水で汚しておく。
汚す途中で、出川が泥水へ落下。その後北川弘美も落下。ここでもお約束。

ここで、現地の人がロブスターを振舞ってくれた。
このロブスターはかなり大きかったが、ロブスターが巨大化する理由は、潮の満ち干きにあるそうだ。
アンディー湾は干満の差が世界一。最も差が出る時は15mもの差が出るのだとか。

さて本番の洗濯へ。
汚したTシャツを投げ込む。
洗濯時間の目安は30分。
その時に船の真下で渦潮発生。船の中にバシャバシャ水が入ってきてた。船の真下なんかに渦潮が現れたら恐いだろうね。下手したら船外に投げ出されちゃうし。

そして洗濯の結果がわかった。
洗濯されたTシャツは汚いままで帰ってきた(笑)
専門家の話によると、水流だけでは綺麗にはならないらしい。洗剤も必要なんだってさ。そりゃそうだ(笑)
出川たちの結論は「ちょっとだけ汚れが残る」。いやいやいや、実際90%は汚れが残ってたよ(笑)


福永真一の家庭でカンペキしみ抜きBOOK (TJ MOOK) (TJ MOOK)福永真一の家庭でカンペキしみ抜きBOOK (TJ MOOK) (TJ MOOK)
(2007/11/06)
福永 真一

商品詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
スポンサーサイト
2008.04.28(Mon)23:48 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ロロギアス発動 ロロギアス発動
子供の頃からギアス持ってるのか。誰から授かったんだろう。

ロロギアス発動 ロロギアス発動
で先週の続き。
普通に気付かれずにルルーシュから銃を取り上げてたな。
時間を止めると言うより、範囲内にいる人の意識を止めるというような感じかな。

銃の組み立て 銃の組み立て
銃の組み立て。
C.C.こういうのは苦手なのね(笑)

ヴィレッタ
ヴィレッタ、俺はこっちの方が良いな。おしとやか希望。

また見てギアス


O2O2
(2008/05/28)
ORANGE RANGE

商品詳細を見る

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.27(Sun)23:46 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
携帯?
毎回思うんだが、何だこの携帯は?(笑)
生き物?に見えるんだが…押されてる方は何か苦しそうだし(笑)
こんな携帯ちょっと欲しい…(笑)

続きを読む



マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.26(Sat)10:42 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
山口県光市殺人事件の元少年に死刑判決。

死刑判決の話を聞く度に何度も言ってるが、自分も死刑は反対だと思っている。が、この判決はやはり妥当だと思う。
全く関係の無い人間を2人も殺しておいて、強姦までしておいて、無期懲役で7~10年もしたら出てくるんじゃ、あまりにも酷い。
今回の判決は、あの弁護団が招いたようなもんだと思う。
あの弁護団がふざけた弁論を少年に吹き込まず、ちゃんと反省させていれば、もしかしたら死刑にならなかったかもしれないのにね。あの弁護団バカか?

こう言っちゃ悪いが、あの弁護団のリーダー各の安田って弁護士の言動を聞いてると腹が立ってくる。
今回の判決に「不当判決」だとか、「著しく正義に反する」、「裁判所は今まで何を見てきたのか」とか言ってるが、あんた自分の思ったようにならないからああ言ってるだけだろ。どこが不当?どこが正義に反する?重罪を犯した人間を擁護して、被害者遺族を愚弄してる方が余程正義に反すると思うがね。
素人から見たってバカなこと言ってると思うよ。
何年か前の会見で、元少年が首を絞めた時に、「不幸にもズレ込んでしまって、偶発的に首を絞める形になってしまった」みたいなことを言ってたが、それって殺意以前の問題じゃね?現に2人死んでて傷害致死は無いだろ。

赤ん坊に対しても、1審、2審では、「泣き止まないから床に叩きつけて、それでも泣き止まないから首を絞めた」って言ってたのに、あの弁護団が結成されてから、「手が滑って落とした」、「泣き止まないからあやすために首にリボンを巻いてあげたら死んでしまった」という証言に。
何言ってるかわかんねぇよ。首にリボンを巻く意味がわからない。子供がそんなことで泣き止むか?
と言うか窒息するほどリボン巻くってどういうことだよ。

強姦したのも1審、2審では、「強姦目的で」って言ってたのが、「魔界転生を見て生き返る儀式でやった」とか言ったが、誰がこんなこと言われて納得するんだよ。

押入れに隠したのも1審、2審では、「怖くなって押入れに隠した」だったものが、「ドラえもんがなんとかしてくれると思った」。
バカか?
ふざけた証言にも程がある。それにドラえもんは押入れじゃなくて机だろ。寝床にはしてるが、そこから現代にやってきてはいない。
こんなところに引き合いに出されて、不二子さんも迷惑だろうよ。

本件で死刑反対を謳ってる弁護団(主にテレビによく出る安田弁護士)に聞いてみたい。
自分の愛する家族が殺されたら、同じ弁護が出来るだろうか?こんなふざけた弁護ができるだろうか?
奥さんや子供が殺されても、広い心で許してやることができるのだろうか?
俺だったら恐らく無理だね。本村さんと同じように殺してやりたいと思うかもしれない。

事件と全く関係ない俺がこれだけ腹が立ってるんだから、犯罪被害者の遺族たちははらわた煮え返るような思いだっただろうな。
こんな証言で、「不当判決」だなんてよく言えたもんだと思うよ。
遺族のことを考えて無さ過ぎる。
また告訴するとか言ってたが、棄却されれば良いのにな。
ところで、差し戻し審だから、上告されたら次は最高裁になるのだろうか?
裁判に詳しくないからわからないんだが…。
テーマ : 光市母子殺害事件
ジャンル : ニュース
2008.04.22(Tue)22:02 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
偽りの思い出 偽りの思い出 偽りの思い出
作り出された偽りの思い出。
3番目のは失恋コンテストらしい。惚れてる会長からトロフィー授与って酷くない?(笑)
こういうのって、どうやって撮ってるのかね?
若本皇帝…もといブリタニア皇帝がギアス使って洗脳した時に、一緒に撮影したのだろうか?
でも、あれって操る系のギアスってわけじゃないから、おかしい気がするが…。
もしギアス使って撮影したとしたら、次のような行程が考えられる。
洗脳してハロウィン時期と思わせて撮影 → 洗脳してクリスマス時期と思わせて撮影 → 洗脳して失恋コンテストを開催したとして撮影 → これらの写真を撮ってから、もう一度洗脳してそれらがあったことを忘れさせる。
う~ん…すげぇめんどくさい。あの傲慢皇帝がこんなこといちいちやるだろうか?

シャーリー
ロロの誕生日祝いに生徒会みんなで作るケーキ。
で、これはケーキ作りに失敗のシャーリー。
失敗以前に普通生地を被るか?(笑)

銃を突きつけるルル
ロロに銃を突きつけるルルーシュ。
この時点で、普通なら「勝った」と思うが、ロロのギアスってずるいんだよな。

また見てギアス


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.21(Mon)23:01 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
久しぶりに来たお祭り男!
今回は2月9日。
場所はチリ、モアイ像で有名なイースター島。
祭りはイースター島祭り。

イースター島は、海底火山が噴火してできた島で、周囲60km。地球上で最も孤立した島と言われているそうだ。人口はおよそ4000人。
原住民だけの島かと思えば、結構発展してるんだね。

イースター島祭りは年に一度、14日間かけて島民全員で行われる祭り。
メイン以外に、伝統ダンス、バナナの房マラソン、馬乗りレース、綾取り大会、手作りボートレースなどなど数々のイベントが楽しめるらしい。

メインの祭りは「ハカペイ」と言うらしい。
「バナナ」と「丘の急斜面」がキーワードらしい。
ハカペイというのは、現地の言葉で滑るという意味で、バナナの木を2本束ねて、距離200m、傾斜40度の坂を滑り降りる最高時速80kmにも達する命がけの祭り。
祭り会場となる、プイの丘を滑りきった勇者には、勇敢な戦士として名が刻まれるのだそうだ。

ハカペイのソリは、まさにバナナの木を2つ繋げただけのもの。ブレーキは無い。重量は100kmもあるそうだ。
まさに命がけという感じだ。
丘の頂上に立つと、坂が反り返っていて、下が見えなくなっている。
途中で転べば大惨事は免れない。将来残る傷跡が残るか、将来そのものが消えてしまうそうだ。怖っ!
ちなみに、今まで観光客でこの祭りに参加して人は1人もいないのだとか。
すげぇな宮川!

明日に備えて景気付けに言った日本料理屋甲太郎。
店名が「甲太郎」なので、店主(どう見ても日本人顔ではない人)に宮川が「甲太郎さんですか?」と聞くと、「いいえ、私はフランシスコ・ザビエルです」という返答が帰ってきた。宮川がそれに対して「どこで覚えたんですかそんなギャグ?」と聞いたので、俺もギャグでそういう返答をしたのかと思ったら、この店主の名前、ホントにフランシスコ・ザビエルらしい。
偶然ってあるものなのね。
頼んだ料理はモアイ寿司。
このモアイ寿司、刺身4段くらい並べたところに目が置いてあるだけだった(笑)

ここで少しモアイの謎について触れる。
モアイ像は何のために作られたか。
今から1300年ほど前には守り神として崇められていたそうだ。当時のモアイ像には全て目が入っていたが、重さで落ちてしまったらしい。
山を削って切り出されたものだそうだ。山には製作途中で作るのをやめてしまったモアイ像がたくさんあった。

モアイ像の運搬方法。
モアイ像は大きいもので高さ20m、重さは80tにも達するそうだ。
どうやって運んだのか?
これはわからないらしく、唯一考えられる手段は、ロープと丸太を使って半回転させながら運ぶ方法だそうだが…これをやるには70tのモアイ像で数千人の人手が必要。しかし、当時の人口と合致しないため謎のままになっているそうだ。

さて、いよいよ祭り本番なのだが、この人毎回毎回本番前はテンション高いね。
恐いとか無いんだろうか。凄いわ。
祭りは坂を下るという単純なものだが、前述したように、転んだら一巻の終わり。ソリに備え付けられた取ってから手を離さないように最後まで滑り降りなくては大惨事になってしまう。

遂に宮川の番が訪れた。
ソリの下方に備え付けたカメラからの映像が出たが、この映像で宮川の顔がブレまくっていた。それほど衝撃があるのだろう。

今回も残念ながら地元の新聞は無し。
残念だ…orz


モアイティッシュケースモアイティッシュケース
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.04.20(Sun)23:23 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
打ち負かされるゼロ 打ち負かされるゼロ
前作の最後で撃ち合ったはずなのに、ルル、スザク両名が生きてるのは、スザクに捕らえられたからなのね。
1対1になったら、スザクの人間離れした運動神経はズルいわ。

ブリタニア皇帝 無理矢理目を見開かされるゼロ
若本皇帝……もとい、ブリタニア皇帝って両目ギアスかよ。
記憶を書き換える能力かな。
アシュフォード学園の全員が全員ナナリーのことを覚えてないことを考えると、全員に対してギアス使ったんだろうか?
出張したのか?
………そんなわけないか。生徒全員を呼び出してギアスかけたのかもしれないな。

笑いすぎ(笑)
カラレス総督をビルで押しつぶした時の顔。
笑いすぎ(笑)

ロロギアス
ロロもギアス使いか。

また見てギアス


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.14(Mon)00:25 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今週の敵は化け草履。
化け草履

ポスター
白山坊の主催でお化け劇場のポスター。
アマビエ怖すぎ(笑)

画像が多いので、「続きを読む」をクリック。


ゲゲゲの鬼太郎  トントン目玉おやじゲゲゲの鬼太郎 トントン目玉おやじ
(2007/07/28)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.13(Sun)23:31 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
先週の木曜日に風邪を引いて、その日のうちに38度の熱。
今日、ほぼ完治ってところだろうか。
まだ少しダルいし、鼻水が出るから、もうちょっとかな。
いつも喉が痛くなる→喉がもっと痛くなる→熱が出ると、熱が出るまでに3日くらいかかるのだが、喉が痛くなってその日に熱が上がるというのは初めてだ。
それに、40度くらいまでなら支障なく生活できたんだが、今回は初めて38度でダウン。
年取ったから昔のようには行かなくなったのかな…orz

熱が出て食うもの食わなかったもんだから、体重が減った気がする。
腹回りが縮んだ?
2年かけて太ったんだがな…。


↓ショップを「風邪」のキーワードで検索して気になったんだが…。
「風邪」を部屋中に循環させたらまずくないか?(笑)
サーキュレーターDKS-18 エアコンや暖房の風邪を部屋中に循環 シーリングファンのように循環させます 扇風機サーキュレーターDKS-18 エアコンや暖房の風邪を部屋中に循環 シーリングファンのように循環させます 扇風機
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2008.04.10(Thu)21:58 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
コードギアス放送日やっとキタ━(゚∀゚)━ッ!!

しかし、アニメ冒頭、ルルーシュの記憶が無かったりとか、アシュフォード学園にヴィレッタが赴任してたりとか、シャーリーの記憶が完全に戻ってたりとかしてるから(シャーリーの記憶は前作で戻ったんだっけ?)、意味がわからんかった。
パラレルワールドなのかとも思った。
更に、カレンが出てきた時も、ルルーシュのことを知らない素振りだったし。
C.C.が出てくるまで、前作が無かったことなのかと思ったわ(笑)

前作のラストで、親友同士で憎しみあって銃突きつけてたのに、何で両方生きてるのかわからん。
C.C.にしても、オレンジと海の底だったのにどうやって地上に帰ってきたんだろうね?
ナナリーは結局あの後救出されたのか?
新キャラ「ロロ」って誰よ?ロロって本名か?ルルに対してロロって、何か安易な…。
もっと、ルルーシュの兄弟らしく、シュナイゼルとか、クロヴィスとか、コーネリアとか、ユーフェミアとか長い名前ではないのか?「ロロ○○○○」とかって長い名前ではないのか?
それに、ホントの兄弟か?前作で何で触れられなかったんだろう?

結局のところ、スザクはルルーシュを憎むようになっちゃったわけね。
冒頭の展開があったから、パラレルなのかと思って、ちょっとユフィが出てくることも期待したんだがな…。

ところで、ナナリーはいつ登場するの?
あと、動画を少し。
続きを読む」をクリック。


話は全く変わるが……今気付いたことがある……。
SPスペシャル見るの忘れたi|||i orz i|||i
1月の最終回の後からスペシャルを楽しみにしてたのに…俺のバカバカバカ!!!
熱があったから、新聞のテレビ欄確認しなかったことが仇となった…。普通にいつもの日曜日通り行列見てたよ…。
再放送やらんかなぁ…。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
(2007/09/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.07(Mon)23:54 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
夜道怪
今日の敵は闇を操る夜道怪。

夜道怪の能力 夜道怪の能力
夜道怪の能力。
影を作ってそこに引きずりこむ能力らしい。

つるべ火の大群
そこで大量のつるべ火を使って、闇を無くす手段に。
しかし、何かの物体の後ろから光を当てると当然影が出来るわけで…。子泣きや砂かけが攻撃しに来た時一瞬できる影で上のような有様に。

そこで最終兵器、ねずみ男登場。
ねずみ男最臭兵器
ねずみ男の放つ最臭兵器が放出された直後の画。これの前に100年前の食べ物食ってるらしい。それはそれは最臭兵器に相応しい臭いだったんだろうね。最臭兵器どころか、「最臭屁息」の方が合ってそうだ(笑)
この100年前の食べ物は、ねこ娘に騙されて食わされたようだが、100年前のだと聞かされた直後にねこ娘に対して「騙したのかよ?」みたいなことを言ってた。
いや、普通食う前に気付くだろ!(笑)100年前って言ったら、腐敗してるどころか、粉だらけになってそうなんだが(笑)

大惨事(笑) 大惨事(笑)
そして大惨事(笑)

なぜ吸う!(笑)
なぜ吸う!(笑)
息止めるなり、鼻つまむなり塞ぐなりなんか対処しろよ(笑)

しかし、今回の最後、俺の考えでは、ねずみ男の屁につるべ火で引火させて倒すのかと思ったら、まさかこんな展開になるとは…。
俺、この時メシ食ってたんだよね。凄い食う気失せたよ(笑)

おまけ。
オヤジの好物カエルの目玉のスープ
目玉オヤジの好物は、カエルの目玉で作ったスープらしい。共食いか?(笑)


(ゲゲゲの鬼太郎)いっぱいつけちゃお♪目玉おやじフワフワちびマスコット(ゲゲゲの鬼太郎)いっぱいつけちゃお♪目玉おやじフワフワちびマスコット
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.06(Sun)23:23 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
風邪でNARUTO~疾風伝~(26:19放送)まで起きてられなかったため、宇宙戦争物は別段好きではないのだが、NARUTOの後番だったので、ついでに録画してみた。

正直、前作も見てた年代ではないので、現在のところどんなストーリーなのかわからない。
突然巨大なロボットに襲撃を受けて、状況がわからなかった。
わかったのは、とりあえず未来の地球の話だということくらいかな。

しかし、もはやインパクト強すぎて、これしか覚えていない(笑)
中華飯店ニャンニャン
「ニャンニャン ニャンニャン ニーハオニャン ゴージャス デリシャス デカルチャー♪」
ちょっとブログには大きすぎたためリサイズしまくって画質悪くなってしまったのが残念…orz
可愛い…と思った(笑)
その後に「中華飯店ニャンニャン」のCMが流れたのだが、そっちも可愛かった。残念ながらアニメーションは探し出せなかったので載せられないが…。

ところで、「デカルチャー」ってどういう意味?


超時空要塞マクロス メモリアルボックス超時空要塞マクロス メモリアルボックス
(2008/02/22)
長谷有洋、飯島真理 他

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック
2008.04.05(Sat)23:49 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。