今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ケット・シーみたいな容姿と思ったことから、冠描いてみた(笑)
大分浮いてるような気もするが…。
ケット・シー

見よ!このジャンプ力を!
な~んてな。
これジャンプしてるところじゃなくて、実は寝ているところ。
もうちょっと早く写真撮っておけば、もっとダレた格好を撮れたんだけどな。惜しい。
ジャンプ?

ミクラスですが、最近は近寄っても、来た当日よりは逃げなくなってきました。
ブーツが近寄りすぎるとまだ威嚇しますが…。
2週間もすれば怒らないようになるかも?


ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII &ケット・シーファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII &ケット・シー
(2008/06/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
2008.06.28(Sat)22:56 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
金曜日の深夜はアニメタイム。
NARUTOはいつもならAM1:45から始まる。
マクロスFはいつもならAM2:15から始まる。

しかし今日は、NARUTOはAM1:00から始まる。これは良い。
でも、マクロスFはAM3:05から始まる。
何でっ!?
何でNARUTOとマクロスFの間に他の番組挟むんだよ!(笑)
どうせなら、両方終わった後に放送しろよ!(笑)
お陰で1時間半暇じゃないか。と言うかそんなに遅くされたら眠くなるじゃないか。


NARUTO -ナルト-  疾風伝  遥かなる再会の章 4NARUTO -ナルト- 疾風伝 遥かなる再会の章 4
(2008/07/02)
杉山紀彰竹内順子

商品詳細を見る

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記
2008.06.28(Sat)00:32 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日はフランダースの犬の再放送の最終回だった。
主人公の少年の名前はネロ。
物語の前半部分は、おじいさんも生きており、コゼツにも嫌われていない。
アロアやジョルジュ、ポールと無邪気に遊ぶ朗らかなシーンが多い。
パトラッシュを金物屋から守るというような、友情を感じさせられるようなシーンもある。

しかし、問題は物語の後半部分。後半部分はネロへの風当たりが強くなり、不幸続き。

最終回見て思ったことだけど、このアニメの後半部分はホントに救いがない。

 ・家が極貧。
 ・母親がすでに他界。父親は不明。
 ・周囲にイジメを受ける。
 ・懇意にしていた隣のおばあさんが体調不良による引っ越し。
 ・同居してた唯一の肉親のおじいさんが他界。
 ・村の有力者であるコゼツ旦那には「絵を描いてる」というだけの理由で毛嫌いされる。
 ・大家であるハンスという男に何かと理不尽な責任を押し付けられる。
 ・風車小屋が自然発火したものをハンスに放火魔扱いされる。
 ・その所為で村の住人から村八分にされる。
 ・その所為で唯一の収入源である牛乳配達の仕事も断られる。
 ・家賃が払えず12月24日を最後に立ち退きを迫られる。
 ・絵画コンクール落選。
 ・家賃どころか食費すら払えず、最後には愛犬パトラッシュと共に天に召される。

などなど、あまりにも不幸過ぎるアニメ。
感動するというよりは、見てて可哀相でならなかった。

最終回の前の回で、コゼツが全財産に相当する2000フランという大金を落としてしまい、それを探しに行くという話なわけだが、この2000フランを拾って届けたのがコゼツに毛嫌いされていたネロ。極貧で食うものにも困っていたのに、1フランたりとも手を付けず、全てを正直に届けたわけである。
最終回では、これを拾って届けたことによって、コゼツとのわだかまりは無くなり、村人全員がネロを信頼するようになる。
しかし、時すでに遅し。12月24日に立ち退きを迫られていたネロは、猛吹雪の中、村を後にした。
村人全員で探すも見つからず、アントワープという町の大聖堂でパトラッシュと共に死んでしまう。

ちなみに、ネロに良くしてくれた人は少なからずいる。
幼馴染の女の子アロア、その母親でコゼツの妻のエリーナ、引っ越したヌレットおばあさん、ジョルジュとポールという兄弟、木こりのミシェル、ハンスの息子のアンドレ、愛犬パトラッシュ、黒アヒルのクロ。

最後のフレーズが
「ネロとパトラッシュはおじいさんとおかあさんのいる遠いお国へと旅立ちました。これからは寒いこともなく、お腹が空くこともなく、いつまでも楽しく暮らすことでしょう。」
だった。
何が最悪かって、何で原作者はこのアニメの最終回を死ぬシナリオにしたかってこと。村に戻って「幸せに暮らしました」ではダメだったのだろうか?
ネロが死んだ後のことは語られないが、幼馴染のアロアは本当にネロのことが好きで、極貧生活をしているネロの心配ばかりしていた。
ネロが死んだ後、ネロを慕っていて、残された人たちはどうなんだろうか?そういうことを想像すると、どうしても「救いが無いアニメ」だと思ってしまう。
この前は「アルプスの少女ハイジ」を放送していたわけだが、最終回では、今まで立つことすら出来なかったクララが立って走り回っているようなシーンがある。
フランダースの犬だって、最後くらいは幸せな結末にすれば良かったのではないだろうか?
原作者が最後まで不幸なシナリオにしたのは残念でならない。

ちなみに、来週の月曜日からは「あらいぐまラスカル」を放送するらしい。

フランダースの犬 完結版フランダースの犬 完結版
(2001/05/25)
喜多道枝及川広夫

商品詳細を見る

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック
2008.06.26(Thu)23:31 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
遂に自分の部屋のテレビが壊れた…i|||i orz i|||i
1年半くらい前から画面がちらつくようになり、テレビを叩いて直していた(昭和風に/笑)
今日いつものように叩いて直そうと思ったら、音が急に遠くなった。と、思ったのも束の間。何だか焦げ臭いにおいが…。
「ヤバい!」と思い、すぐにプラグを抜いた。そのままにしておいたら火事になってたかもわからん。
自分の部屋のテレビを購入して、はや10年。壊れ初めて1年と半年。よくぞここまで頑張ってくれた。10年間ありがとう。あと、ガンガン叩いてしまってごめん…。

新しいテレビ買わないとな…。


↓部屋ん中を度々移動するので、自分も使ってます。回転台。ただし、固定できないので地震が起きた時はちょっと危ないかも。
テレビ回転台(大)テレビ回転台(大)
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記
2008.06.24(Tue)23:21 |  ■日常  | コメント : 3 | トラックバック : 0
今日うちに子猫がやって来た!
その猫はこちら
子猫
鼻と口のところに黒い斑点が無ければ、まんまケット・シーのような模様だったのになぁ。惜っしい~!!
ケット・シーに似てるから、『ラッキーセブン』を揃えてくれたら(幸運を招いてくれたら)良いな。
名前は『ブーツ』に決定!

名前の由来は下の写真。
子猫
全身が黒くて、両手足が綺麗に白いため、靴を履いているような模様になっている。
だからブーツ。
顔から腹にかけて白いから、『エプロン』でも良かったんだが、通常の状態で良く見えているのが両手足なので『ブーツ』にした。

ちょっと悩みがある。
元々うちで飼ってた、飼い猫のミクラスは臆病者で短気。
もはや老猫と言えるような年にも関わらず、自分より15歳も年下のブーツを見て「フーフー」言ってる。近づけすぎると「シャーッ!」という感じに。
これ何とかする方法はありませんかね?
両猫が仲良くなれるような方法があれば誰か教えてください(切実)。このままだと四六時中殺気立ってそうで嫌だ…。
何日か経てば自然な感じになるだろうか?


ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII &ケット・シーファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII &ケット・シー
(2008/06/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
2008.06.22(Sun)23:39 |  ■日常  | コメント : 6 | トラックバック : 0
コードギアス【神楽耶&天子様】
先週と先々週の天子様がプリチー過ぎたので描いた1枚。
これ描いた時点で、彼女は困った顔しかしてないので、笑った顔が見てみたいですね。

今週のコードギアスはどうなるのだろう。
星刻は黒の騎士団入りするのだろうか。中華連邦には裏切り者扱いされてるし。
毎週毎週すげぇ気になるな。あのアニメは惹きつけが上手い。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック
2008.06.22(Sun)01:35 |  ┣イラスト・版権物  | コメント : 0 | トラックバック : 0
デッサン1
自分は絵を描くうえで、デッサンが絶対的に足りてないと思ったので、最近はデッサンばかりしている。
これで多分10~12時間くらい。
やっと少し見られるような絵が描けるようになってきた(と思う)ので、ブログに載せてみた。
モチーフは、2年くらい前のカタログ。
ちなみに、背景は海と砂浜です。海に見えるでしょうか?
個人的な感想としては、ベストの質感が中々上手くいったかなと。逆に顔と服の紋様が全くダメ。特に服の紋様は描き方がわからない。現物はこんな歪な紋様ではなかった。

正直言って、細かい部分(模様とか)は割りといい加減。細かすぎて描き難い。上手い人は細かいところをどうやって描いてるのだろう?
誰か上手い方、自分にご教授ください。
あと、どこかおかしいところがあったら、どんどん指摘お願いします。ダメ出し大歓迎です(^^)


スーパースポーツデッサン 基本篇スーパースポーツデッサン 基本篇
(2008/02)
立中 順平

商品詳細を見る

テーマ : 絵画(油彩・水彩・色鉛筆・鉛筆)
ジャンル : 趣味・実用
2008.06.21(Sat)01:18 |  ┣デッサン  | コメント : 0 | トラックバック : 1
今日近所のスーパー行ったら、「???」と思う出来事があった。

カートの少女
こんなポーズしてる小学3年生くらいの女の子がいた。
チラッと目に入った時は気にしなかったが、違和感感じて、二度見したところ明らかにおかしい。
顔があるはずの部分に顔が無い!!
「あれ?」
と思って、よく見ると後ろ前逆の状態でカートの押す部分を掴んでいた(笑)

バレエみたいなことやってて体が柔らかいのかなと思った。
まあ、子供の頃は身体が柔らかいし可能なのかもしれないが。

バレエやってる(やってた)方に聞いてみたいんだが、これって普通に出来るものなのだろうか?
ちなみに自分は痛くて絶対できません(笑)
今まで生きてきて、身近にここまで体が柔らかい人がいなかったため、驚いた出来事でした。


EMINENT サイレントキャリーカート 耐荷重25kgタイプ レッド 75-52002EMINENT サイレントキャリーカート 耐荷重25kgタイプ レッド 75-52002
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2008.06.15(Sun)20:24 |  ■ネタ  | コメント : 2 | トラックバック : 0
また、最悪な事件が起こったな。
秋葉原の歩行者天国にトラックで突っ込んで、その後にナイフで数人を殺害したらしい。
7人もの尊い命が奪われたそうだ…。若い人も複数人。
3月24日に茨城県土浦で起きた連続殺傷事件に比べて、遥かに悪い状況。
殺害された人の中には偶然秋葉原に来ていた人もいたそうだ。偶然訪れて事件に巻き込まれるなんて最悪だな…。
今日は偶然にも(?)4年前に大阪池田小学校殺傷事件が起こった日だそうだ。狙ってやったのだろうか?

せめて7人の冥福をお祈りします…。

余談だがコードギアス見てて、死亡記事流れたのにもi|||i orz i|||i
しかも良いところで入れるなよ…。

続きを読む »

テーマ : 秋葉原無差別殺傷事件
ジャンル : ニュース
2008.06.08(Sun)23:05 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
悪夢再び………。
復活したかもしれんというタレコミがあったため調べてみたところ見つかった…。
5つも立ててやがったよ…('A`)。
 ・同人板5スレ目 HPを埋めてあげてくださぃ・・・。
 ・VIP板35スレ目 HPを埋めてあげてくださぃ・・・。
 ・VIP板36スレ目 HPを消す手段について。
 ・VIP板37スレ目 HPを消すよう説得しましょう。
 ・VIP板38スレ目 個人情報をだしてしまいました。
あと、橋本と思われる人物が書き込んだスレ一覧。コピペをかなり色んなスレへ書き込んでます。悪質。
必死チェッカーもどき

レスの仕方から見て本人の可能性が濃厚。あの時に念書交わしたんじゃなかったのか?
もしあの時の本人だとするなら、前回の時の俺の願い(というか関わりがあった人たちの願い)は届かなかったわけだ。
20歳にもなるって言うのに何やってんのかねぇ、この娘。
HP消そうとするような無駄なことしてるなら、自分で絵なり文なり描いて練習したら良いのに。ホント無駄な時間を過ごしてると思うよ。

スレッド内で人間として書き込んではならない最低なことを書いて誹謗中傷してますが、恐らく嘘ですよ。この子、以前の騒動の時も嘘ばっか吐いてましたし。
ここまで自分のことしか考えずに、善悪の判断付かずに人のことを誹謗中傷してるっていうと、社会性絶望的な感じがする。
ホント有り得ないわ。今回はマジで気分悪くなった。

他にもスレッドが立ってたらアドレス教えていただけるとありがたいです。どんな内容か見たいので。まあ、中身はほとんど同じでしょうけど…。

ちなみに、前回の騒動『サイト粘着


【2008/06/24追記】
しばらく音沙汰が無かったので、アク禁にでもなったのかと思ってましたが、また暴れているというタレコミをいただきました。
が、しかし、自分の予想し得るワードでは、探しても見つけることができませんでした。もしかして、VIP板じゃないんですかね?
よろしければURLを教えていただけるとありがたいです。


【2008/07/26追記】
18日にこんなスレが立ってたらしい。
 ・VIP板39スレ目女性の運営する男性向けエロサイトについて。
行動はどう見ても橋本…。
でも、言動は橋本にしては理路整然とし過ぎている。支離滅裂さが無い。
別人か?それとも、今まで基地外のフリをしていたのか?
どちらかは判断のしようが無いが、要求していることは橋本と同じ。
別人だとしたら、どんだけ変なのに絡まれるんだ管理人さん…。
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2008.06.03(Tue)23:53 |  ■ネタ  | コメント : 3 | トラックバック : 0
ここ3年に支払われていない医療費は800億円超になるそうだ。1病院当たり1600万円の計算になるらしい。
経済的な理由で支払わないのは仕方ない、と思う。お金無いんだからそれはまあ仕方ない。それでも少しずつでも払わないといけないと思うが。
悪質なのはお金がたくさんあるのに払わないやつら。

去年支払われていない未払いは18000件にも上るそうだ。
何でこう、給食費と言い、医療費と言い支払わないバカが増えたのかね。ホントにモラルが無くなってきてしまっている。非常識な親が増えて、その子供まで非常識になってしまったためにこんなことが起きてるんだろうな…。
嫌な時代になったもんだ…。

バンキシャ!の番組中に、未払いの人へのインタービューがあったが(顔にモザイク付き)、「払いたくないから払わない」らしい。
督促状が来てても踏み倒してるそうだ。
考え方が最低だね。だったら病院かかるなよ。支払わないのは詐欺や窃盗と同じだ。

ある病院に入院した妊婦は、出産する時にだけ入院して、翌日医者が知らない間に支払いせずに退院してしまったらしい。
しかも3回も。

こう未払いが続くと、医療費が無料になる代わりに、医療税みたいな感じで、税金課せられるようになりそうだ。
冗談じゃないぞ。俺なんか10年以上病院なんか行ったことが……あ、あったな(笑)1回不注意で入院してしまったことがあったっけ。
まあ、それ以外は病院なんか行ったことないのに、それでも税金課せられるなんて言ったら冗談じゃないね。
やっぱり、治療受けたんだから、その対価として支払うべきだよね。


モラル・ハザードは倫理崩壊かモラル・ハザードは倫理崩壊か
(2008/05)
田村 祐一郎

商品詳細を見る

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2008.06.01(Sun)18:48 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


