今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
2008残暑見舞
残暑見舞申し上げます。
オリジナルキャラでよく描く3人です。
ちょっと大きく作り過ぎてしまったのでタグで縮小してあります。オリジナルサイズが見たい方は絵をクリックしてください。
テーマは花火。
その他、浴衣、カキ氷、アイス、スイカと夏の風物詩をふんだんに盛り込んでみました。
今回は夜のイラストってことで、普段使わないような色合いで描いてみました。
ちなみに、こちらに花火付き。と言っても左上にちょこっとあるだけで、あってもなくても良いものなんですけどね^^;


素材辞典 Vol.41 夏の風物詩編素材辞典 Vol.41 夏の風物詩編
(1998/04/17)
Array

商品詳細を見る

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2008.08.31(Sun)22:22 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 2 | トラックバック : 0
今年の24時間テレビも閉幕。
今年の走者はエド・はるみさん。113kmだそうだ。去年の今頃はまだ世間にはほとんど露出していなかったそうだ。
それが今年ブレイクして、歌まで出して、24時間マラソンに大抜擢。激動の1年とはこのことだね。

毎度ながら、身障者の人たちが困難なことをやってるのを見ては、「自分も見習わなければならない」と思う。
腕の無い少年が100mを泳ぎきるってのにチャレンジしたが、あれは凄いな。自分はカナヅチなんで100mなんて泳げないな。一緒に泳いでいた二宮くんの方がハァハァ言ってたのにはちょっと笑えた(笑)
やはり腕が無いとはいえ子供と大人では体力が違うのだろうか?

『世界の果てまでイッテQ』で地元の小学生と川の中に埋もれた埋蔵金を探し出すって誓ってたけど、残念ながら川が雨で増水して不可能だったらしい。残念。

今回、嵐がメインパーソナリティってことで、驚きの嵐を生放送でやるってことになったけど、その時間帯が辛かった。
30日の23時45分頃から始まった。新聞のテレビ欄には「朝まで実験の嵐」って書いてあったから、結構楽しみにしてたんだが…5時半まで見てたけどあまりやらなかったよ。残念…。
深夜枠は、実験の嵐やったり、芸能人恥ずかしい映像100連発やったり、熱湯コマーシャルやったり、スポーツ世界記録に挑戦したりと何度も入れ替わった。
芸能人恥ずかしい映像は、結局100連発やらずに44連発で終わったし。せめて50連発にしておけば良かったのでは?(笑)
驚いたのが、髭男爵のルイ53世が『すすぬ!電波少年』でアンコールワットへの道の舗装に参加していたこと。当時の名前は「ピュアぞー」だったらしい。
熱湯コマーシャルは、グラビアアイドルの木口亜矢と、はるな愛が入ることになったわけだが、木口亜矢は「熱い!」と言いつつも10秒のコマーシャルタイムを稼いだ。
ところが、はるな愛はたった2秒。「根性見せろ!」とか思ってたら、テレビの方でも同じこと言ってたよ(笑)最後の方はダチョウ倶楽部に何か棒みたいなので押さえつけられてたし(笑)扱いが酷いな(笑)
ところで、去年小島よしおが放送事故起こしたらしいけど、今回のはホントの熱湯だったの?

今回、若井おさむが24時間テレビの深夜枠で結婚式を挙げた。
芸能人でテレビで放送されるって言ったら、藤原紀香と陣内智則、小池栄子、神田うのみたいなセレブくらいだと思ってたから、今回の若井おさむの結婚披露宴のテレビ放送にはちょっと笑えた(笑)
しかもその披露宴の内容が凄い。全員がガンダムのコスプレ。なぜかシャアが4~5人くらい居たし(笑)

悔しいのはエド・はるみがゴールしたところが見れなかったこと。
21時過ぎても、まだゴールしてないのかと思って妹に聞いたら、20時40分頃にはゴールしてたとのこと。
テレビ付けてたのに、絵描きながら見てたから全く気付かなかった…i|||i orz i|||i

最後に。
何で今年の24時間テレビって30日、31日なんだろうね?
いつもなら、「あと1週間夏休みがある」って感じなのに。まあ俺はもう夏休み関係無いけど。
テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.08.31(Sun)22:12 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
自分で産んだ子供を殺していたって母親(41)が逮捕された。名は佐々木博美。
この女、産んでは殺害、産んでは殺害を5回も繰り返していたらしい。
容疑者曰く、「堕ろす金が無かっただそうだ」。
子供は何か密閉できるようなもので包んで、ショーケースなどに隠していたから腐敗していてもあまり臭いはしなかったらしい。
5人遺体が出てきたってことは、少なくとも5年くらい前に1人殺したってことだよな。
「子供が出来ても殺して隠しちゃえば避妊しなくても良いや」って考えだったんだろうな。5人も殺害してるってことは。
最悪だな。吐き気すらしてくる。

個人的には簡単に堕ろすって言う人も、ちょっと人間性を疑ってしまうね。人の命を何だと思ってるのか。だったら妊娠しないように努力しろよと。
最近、某あるスレッドで「子供ができたと知られたら彼氏に振られる。親にも彼氏にも内緒で堕ろしたいから、お金とあんたの彼氏の名義を貸して」ってレスを見たが、何考えてんだこの女?と思ったよ。
子供できて振られるって発想が意味不明。子供できたら普通は責任問題だろ。どんな彼氏やねん。
もしそこで責任取らずに逃げるような男なら、むしろ一緒にいない方が後々のためだと思うけどね。
しかも、彼氏にも親にも知らせずに勝手に堕ろそうとするところが…('A`)
と、思ったけどその女セフレ(セックスフレンドの略らしい。こんな単語自体書きたくないが…)がいたらしく、「どちらの子供かわからないから堕ろしたい」だそうだ。随分身勝手な話だな。胸くそ悪い。

今の時代、金銭的に厳しくて出産してもサポートしてくれるところがあるそうだ。役所とかで聞いてみては?
無理強いは出来ないが妊娠したのは自分たちの責任なのだから、折角産まれてくる命を消さないように育ててもらいたいね。

余談ですが、故意に子供を2人堕ろした人は自分が死んだ後、地獄行き決定なんだそうです。どの程度の苦しい地獄かは知りませんけどね。
だからと言って1人なら堕ろして良いってわけではないですけどね。


【2008/09/10追記】
家族4人と同居していたそうだが、その3階から2遺体、地下のガレージから1遺体見つかり、残り2遺体はまだ発見されていないそうだ。
しかもこの女、妊娠しているにも関わらず、ある日にはビールをジョッキ3~4杯、タバコも吸ってたとか。
この5遺体は全て同じ男性が父親だそうだが、この男性に会いに行くためにスナックに通い詰めていたくせに、「中絶費用が無かった」だそうだ。
家族も近所の人も全く妊娠に気付いていなかったとか。

子供は、
2001夏ごろ ごみとして廃棄
2002年8月 ガレージで発見
2005年8月 ごみとして廃棄
2007年7月 ガレージで発見
今年7月 3階で発見

1人目と3人目は、家族が子供の遺体とは気付かずに捨ててしまったのだそうだ。
見つかった2人目と4人人目は腐乱が激しくて性別もわからないくらいだったとか。
可哀相なことをする…。


子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
(2003/09)
ドロシー・ロー ノルトレイチャル ハリス

商品詳細を見る

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2008.08.19(Tue)01:10 |  ■ニュース  | コメント : 1 | トラックバック : 0
世間は北京五輪で賑わっているわけだが…。この北京五輪でも色んなことが発覚。

まず、オープニングセレモニーで、中国国歌(?)を歌った9歳の女の子は口パクだったらしい。
その理由が、「この子の方が可愛いから」だそうだ。それって歌ってる子も身代わりにされた子も可哀相じゃない?

オープニングセレモニーで、会場に一歩一歩近付いて行った「足跡の花火」。一発だけが本物で他はCGだったのだとか。
どうやってCGに?実際会場にいる人にはどういう風に見えていたのだろう?
俺の認識が正しければ、CGってコンピューターグラフィックスの略だよね?CGって出力できる媒体(パソコンとか)が無ければ映像として見せられないものじゃないのか?
打ち上げるCGなんて見たこともないんだけど、どういう原理?まさか光を打ち上げるようなことが可能になったのか?

オープニングセレモニーで、中国全土の56民族が各々の民族衣装を纏った子供たちが行進しているシーン。あれは56民族ではなく、ほとんどが漢民族だったそうだ。漢民族が中国各地の民族衣装を纏って行進していたのだとか。

北京五輪公式グッズとして配られた携帯ラジオ。これは報道陣に配られたものだそうだが、貼ってある五輪のシールを剥がすと、なぜか小倉優子こと、ゆうこりんなど日本の(?)芸能人の顔が出てきたのだとか。無断で公式グッズとして使われているそうだ。
配られた5つのラジオのうち、3つはゆうこりんの写真が出てきたらしい。
しかも、このラジオ、雑音ばかりでほとんど聞こえるものではないのだとか。

色々あるな中国。何事も無く五輪を終わらせなければならないはずなのに、何でこう偽装や無断で使うってことをやるのかわからんね。「隠してる」って概念が無いのかね?それとも「バレなければ良いや」って考えか?
何やったって、いずれはバレるんだから、いい加減学習した方が良いんじゃない?


【2008/08/19追記】
ある選手の娘が、手作りの旗を持って応援しようとしていたら、会場にいたスタッフに「ダメだよ」と怒られてしまったらしい。
しかし、一方では、中国の“国”で3000人の応援団を養成して、各会場に送り込んでたとか。
曰く、ちゃんとマナーを叩き込んだ応援団だから問題無いそうだが…。
上の女の子の他にも、応援しようとして怒られた人がいるという話だ。

中国の応援団が良くて、日本は子供1人の応援ですら悪い。どこかおかしくないか?



テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ
2008.08.17(Sun)23:57 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
あうあう……どうやら食中毒にかかってしまったようです……( ゜∀゜)・∵. ガハッ
やっとPC使えるくらいになりましたが、今日で発症3日目。
初日に親父と妹に熱が出て、自分も夜に発熱。
2日目に日中発熱で、夜中に腹痛。激痛。冷や汗ダラダラ。
3日目に日中腹痛。現在に至る。

もう日中大変でした。
昨夜はあまりの痛みに気絶しかけました。
思わずトイレで「Let it be」を替え歌して「ゲリピー♪ゲリピー♪ゲリピー♪ゲリピ~~♪」って思い浮かべてしまったよ(笑)冷や汗ダラダラで気絶しそこなったのに(笑)
「救急車」という単語が頭に思い浮かんだけど、何とか持ち直すことができた。

俺はまだ良い方で、親父と妹は更に重症。
ピーク時の痛みは俺が最もキツかったかもしれないけど、長さを考えると…。
特に酷いのが親父。まだ床に伏せってた。妹はそれよりはマシな方(?)。

お袋だけ食中毒になってないことを考えると……原因は1つしか思い当たらない。
日曜日の夜に食ったメロンの1切れ。
3切れしかなかったので、俺と妹と親父にくれたわけだが、それがちょっと暑い部屋に2時間ばかしお供えしてあったもの。
自分たち3人が口にして、お袋が口にしてないと言ったらこれくらいしか思い当たらない。
たった2時間で既に腐っていたのだろうか?もしこれが一部ではなく全部だったとしたら……今頃は病院のベッドの上だったかもしれません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ただ、自分は他の2人に比べて発症が遅く、症状も軽め。俺のだけ運良く腐敗が少なかったのかな?親父と妹はまだ熱すら下がらないようなのであと2~3日かかりそうな気がする。
不幸中の幸いと言うべきなのだろうか。
2人が心配だ。

うっΣ( ̄□ ̄;)
腹痛い…ちょっと失礼する……


驚異の人体実験 食中毒への道 悶絶漂白剤編驚異の人体実験 食中毒への道 悶絶漂白剤編
(2004/03/31)
ドンタコスとゆかいな仲間たち

商品詳細を見る

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体
2008.08.13(Wed)22:35 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
紅蓮聖天八極式
カレン復活。新しくなった紅蓮強すぎだな。

ブリタニアの吸血鬼 ブリタニアの吸血鬼の最期
ブリタニアの吸血鬼・ルキアーノの最期。
何と言うか……ナイトオブラウンズのくせに、凄く小物だったような気がする(笑)
騎士のくせに品が無いし。
ところで、1つ思ったんだけど、こいつってBLEACHのグリムジョーに似てない?左側の絵とか。

フレイヤの衝撃
           .。::+。゜:゜゜。・::。.        .。::・。゜:゜゜。*::。.
         .。:*:゜:。:+゜*:゜。:+。・::。゜+:。   。:*゜。::・。*:。゜:+゜*:。:゜:+:。.
ナナリー━.:・゜:。:*゜:+゜・。*:゜━━━━゜(ノД`)゜━━━━゜:*。・゜+:゜*:。:゜・:.━!!
     。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
   .:*::+。゜・:+::
シャーリーの死からちょうど1ヶ月後の放送で、今度はナナリーの死か…。
ルルーシュは、生きる目的を失ったな。
あと6話(5話?)あるけど、どういう展開になるんだろう。

フレイヤの傷跡
どの程度の規模か、この絵では判別できないが、恐らく都市1つ吹き飛んだんだよね?
ニーナはこれを作った者として何とも思わないのだろうか?しきりにスザクに対して「フレイヤ撃て」って叫んでたけど。
都市だったんだから相当数人が死んだんだろうね。

これを見て原爆を思い浮かべた。
昨日がその長崎原爆の日だったな。よりによってその次の日にこの放送とは…。
原爆作った人はあの惨状を見てどう思ったのだろうか?

それとこの傷跡を見ると、フロントミッションサードの金原子爆弾『M.I.D.A.S.』も思い浮かべた。
あっちは海上に持って行って爆発という方法を取ったので被害はほとんど無かったが…。それでも爆発させる役目が必要ってことで、主人公の妹アリサが犠牲になってしまったわけだけど。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック
2008.08.10(Sun)23:04 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
Wii版の忌火起草-解明編-を買った。
物語は、“ビジョン”という薬を飲んだことによって呪われてしまうという話。
ビジョンを飲むと、まず食物から変に焦げた臭いと苦い味が広がるようになる(どの食べ物がそうなるかはわからない?)
次に爪が徐々に黒く変色していく。更に進むと黒い女が見えるようになり、この女に自分の名前を教えてしまうと、身体が発火して死亡する(のかどうかはまだ途中だからわからんが/笑)
現在はLAST DAYの冒頭で止まっているので結末はどうなるのかわからない。

しかし、これをプレイするまでに結構な時間がかかった。
発売日ギリギリの6日にamazonで注文した。
発売日の7日に届くとは思っていなかったが、「届いたら良いな」ぐらいの気持ちで注文したわけだが、案の定7日には配達されなかったorz
次の日は流石に来るだろうと思っていたが、次の日も来なかったi|||i orz i|||i
そして9日。流石に今日は来るだろうと思っていたが、18時過ぎても配達されず。
注文してからあまりにも配送されてこなかったので電話入れてみた。
某急便曰く、「昨日も持って出た」だそうだ。
昨日も持って出ただと!?
じゃあ、昨日電話しておけば、昨日プレイできたってわけか。昨日電話しておけば良かったな。


忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム
2008.08.09(Sat)23:03 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ディシディアファイナルファンタジーの情報キタ━(゚∀゚)━ッ!!

今回の情報は、オニオンナイトと暗闇の雲が登場するという情報。
オニオンナイトは、忍者と賢者にジョブチェンジできるそうだ。
で、問題は暗闇の雲の方。
何だこのエロい格好は!嬉し……いやいやいや、けしからん!(笑)
何と言うか…FFIIIの暗闇の雲とは別のキャラみたいだ。FFIIIは上半身で身体の色が緑色だったのに、ディディアFFでは全身が描かれているうえ、身体の色が肌色なのでモンスターというより人間に近い容姿をしている。
EXゲージを消費して、緑色になるみたいだが。

現在出演決定キャラは
 ・FFIのナイトオブライトとガーランド
 ・FFIIのフリオニールと皇帝
 ・FFIIIのオニオンナイトと暗闇の雲
 ・FFVIIのクラウドとセフィロス
 ・FFVIIIのスコールとアルティミシア
 ・FFIXのジタンとクジャ
 ・FFXのティーダとジェクト

これで14キャラ。スクエニの話では20キャラほどいるそうなので、あと6キャラくらいはいると考えられる。
他のキャラは誰になるのだろう?考えられるのは他の出てない作品。
 ・FFIVのセシルとゼムス
 ・FFVのバッツとエクスデス
 ・FFXIIのヴァンとヴェイン
かな?
 FFVIだった場合、誰が出てくるんだろう?主人公側に女性キャラが1人もいないことから、ティナ辺りが出そうではあるけど。


ディシディア ファイナルファンタジー(仮称)ディシディア ファイナルファンタジー(仮称)
()
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2008.08.08(Fri)23:37 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
4年に1度のスポーツの祭典、北京オリンピックが開幕。
2008年8月8日の午後の8時8分に開始される。
これは、中国では8の字が幸福の数字らしいからだそうだ。そう聞くと2008年8月に北京五輪ってのは、8続きでかなりタイミング良かったね。

20時8分にどこかで放送してるかどうか見てみたが、やってなかった。
「あれ?」
と思ったが、よく考えれば中国は日本より時間が遅くなるんだったわ(笑)
中国時間で20時8分ってわけね。

いつになったら聖火台に火が灯されるかと見ていたが、聖火が登場したのが1時前。オリンピックの放送が始まったのが21時ちょっと前くらいだったから、実に灯されるまで4時間もかかったことになる。
すぐに灯されるだろうと思って見てた人は、随分焦らされてイライラしたのではないかな?(笑)

どうでも良い話だが、この日記の日時を2008年8月8日8時8分8秒にしてみた。


マリオ&ソニック AT 北京オリンピックマリオ&ソニック AT 北京オリンピック
(2007/11/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ
2008.08.08(Fri)08:08 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


