今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
本日父が無事退院しました。
まだ下腹部が痛いらしいけど。
まあ、無事に退院して良かった。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体
2008.09.30(Tue)15:07 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日、親父が手術することになった。
2ヶ月くらい前から下腹が痛いとか言ってて、いつになっても治らないので、「前立腺癌」や「直腸癌」という単語が頭をよぎることがあったが、癌ではなかったようなので一安心。

手術にはお袋が付き添ったのだが、親父曰く「麻酔の効きが悪かった」らしい。2本打たれたとか。
全身麻酔ではなかったらしいが、お袋が帰ってくる時はまだ麻酔が抜けておらず下半身の間隔が無かったそうだ。
しかし、帰る時にはテレビを見ていたそうなので、元気って言えば元気なのだろう。
ちなみに、病室のテレビは有料。自分も入院したことがあるので病室で見たことがあるが、何かプリペイドカードのようなものが必要だった。大して見なかったからまだ800円くらい残ってたはずだけど、あれどこいったかなぁ~…?



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体
2008.09.24(Wed)23:24 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
以前こういった記事を書いたので、批判意見が気になってドラマ見てみた。

感想は、普通に良い話だったと思う。年代の違う俺から見るとセリフが少々臭い。聞いててちょっと恥ずかしいかったが、まあ良い話だった。
ただ、美嘉が少し都合良い女に見えた。ユウ良いやつだったのに…。かと言って俺が同じ状況に立たされたらどうするだろうか?立たされたことがないからどういう結論を出すかわからないな。
ヒロは性格は良いヤツだった。誠意があって好感が持てた。でもあの白い頭はいただけない。
そしてヒロの手紙見て思った。「字上手いな」と…。


で、これどれくらい端折られてるの?
俺が感じたところによると、小説や映画とは違うようだけど。
どのくらい違ってるの?最後に出た子供だれ?
第1話と第2話は録画しておいてまだ見てないんだが、レイプは出てきたの?もし出てきたのなら上で書いた、「普通に良い話だったと思う」というのは撤回するわけだけど…。レイプなんて単語は見るだけで気分悪いし。


アイのうたアイのうた
(2008/08/20)
福井舞

商品詳細を見る

テーマ : 恋空
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.09.13(Sat)21:35 |  ┣ドラマ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
魔王面白かった。
最終話を見て、山野が陰湿だと思った。成瀬を刺した後に「アンタが悪いんだぞ!」というセリフにムカついたな。自分で刺しておいて悪いも何も無いだろ。
逆に芹沢栄作(芹沢父)の「何があってもお前たち2人は、私の息子だからな」というセリフには感動した。

英雄に関わっていた人物全員死んでしまったね。
葛西は山野に刺されて死んだし、芹沢典良(芹沢兄)は青酸カリで自殺、芹沢父は心臓発作で死亡、直人は誤射によって死亡、成瀬は山野に刺されたことが原因の出血多量で死亡だからね。
救いようのない最期でしたね。
山野も射殺されたみたいだし。
射殺ってことは、葛西刺した後に何か暴れたりしたんだろうか?

物語の最後にしおりさんが読み取った思念が何なのか気になる。まさかスペシャルを製作するのか?


魔王魔王
(2009/01/09)
大野智生田斗真

商品詳細を見る

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.09.12(Fri)23:19 |  ┣ドラマ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
【イベント活動は】サイト騙り・妃りえ【別名&売り子】
hsmt以外で、久しぶりにリアルタイムのサイト騙りを見た。またしてもリアルでこの顔になった('A`)
本物のサイトとは別にブログを作り、「自分が本物!」と本物になりたかった模様。
騙りたい人って何でこうバカなんだろうね?自分で絵なり文なり描けなければ、仮に騙りでサイトやら肩書きやらを乗っ取ったところで、その後の更新が出来ないのにね。

今現在書いてる日記で、その書いて間もない記事ですでに綻びが生じてるだろ。矛盾に気付けないからこそそんなバカなことをやるんだろうけどね。
このパクリブログの1日のhit数が9000超。何て…羨ましい。俺も騙りやろうかな………な~んてな(笑)

hsmtの時と、今回のでわかったことが1つある。
騙り側は、現在の状況を語る語る。それはそれは饒舌に。聞いてもいないことをペラペラペラペラ話す(書く)。そして騙られた側を物凄い罵倒する。口汚く罵る。
三点リーダ(「…」これのこと)を使わず、中点(「・」これのこと)で「・・・」を作る。顔文字や「v」を使いまくる。
hsmtと共通点がかなり出てきてる。

対して騙られた側は、多くを語らず。まさしく大人の対応。そして、黙々と素晴らしい絵を創造。ラフですら上手くて、こちらの絵に関しては俺が嫉妬する。

ブログ炎上中に「更新できた方が本物!」などと言ってアップした絵があるのだが、線がヨレヨレで誰がどう見ても偽者。「更新できたんだから本物でしょ?」というような態度だったが、見てて滑稽だったよ。
現在はすでにブログも消去(され?)済み。hsmtのように変な根性は持ち合わせていないようだ。
ちなみにhsmt騒動はこっち


「自分だまし」の心理学 (祥伝社新書121) (祥伝社新書 121)「自分だまし」の心理学 (祥伝社新書121) (祥伝社新書 121)
(2008/07/25)
菊池 聡

商品詳細を見る

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2008.09.07(Sun)23:14 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
昨日ケニアで60年振りくらいの雪が降ったそうだ。
赤道直下に雪が降るなんて、本格的な異常気象か?
あの辺りなんて、薄着しか持ってないんじゃないかと思ってたんだけど、厚着とか売ってる店があるのかね?
無いとしたら、雪なんか降ろうものなら寒くて仕方ないと思うんだけど…。

と、心配してたら、現地の人たちはダウンジャケットみたいなのを着てました(笑)ああいうの売ってるのか、それとも支給されたのか、どっちなんだろうね?

余談ですが、今年は観測至上最も早く富士山に雪が降ったとかなんとか。
更に余談ですが、俺が住んでいるところも雪なんか滅多に降らない。雪が積もったのを見たのは15年くらい前だよ。


やるどらポータブル 雪割りの花やるどらポータブル 雪割りの花
(2005/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース
2008.09.04(Thu)23:52 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
本日付で福田総理が辞意を表明。
21時半頃にそのニュースが流れ、他の番組見てもNHK教育以外の5局が全て辞任会見だった。

何と言うか…影の薄い総理だったな…。
しかも1年経たずに辞めるとは…。
安倍さんは体調不良という理由があったからまだわかるが、福田さんの理由は何よ?まさか嫌になったからとか?
結局、何をやったのかわからない総理だったね。

次は誰になるのだろう?
安倍さん、福田さんと1年経ったか経たないかぐらいで2回も連続で辞めてるから、今度は数年務める総理になってほしいもんだね。
一番有力なのは麻生さんかな?


総理と呼ばないで オリジナル・サウンドトラック総理と呼ばないで オリジナル・サウンドトラック
(1997/05/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース
2008.09.01(Mon)23:14 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


