今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
自分の部屋にあるヒーター。
今年初めて点けようとしたところ、火が点く前に何か変なニオイが…。
これって点けたらヤバイかな?
慌てて消したけど、そのままにしてたら火とか出てたんだろうか…。
俺の部屋、本満載だから火が点いたら一気に燃え上がるだろうな…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
とりあえず、近々掃除してみようかと思う。

話は変わるが、そろそろ絵日記を再開しようかと考えている。あと、漫画とかゲームの考察日記みたいなものも書きたいなと。作るなら漫画の矛盾点とかを面白おかしく書く予定。
テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記
2008.11.24(Mon)20:40 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0
赤道から北極や南極に近付くにつれて、重くなっていくそうだ。何でも地球の自転する遠心力の関係でそうなっているらしい。

今回の実験では、日本の最北端と最南端でマネキンの重さが変わるかどうかを実験したが、なんと300gほど軽くなった!
人間の身体が、北から南に行くにつれて、軽くなるというのは知っていたが、無機物も軽くなるんだな。
今回の実験で使った体重計は、1gまで正確に測れるもの。
最北端の襟裳岬で測ろうとした時が笑えた。
強風が体重計(?)に当たるため、0gにしたいのに、体重が一定しなかった。風の重さまで測ってしまうとは……恐るべし1gまで測れる体重計!

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.11.23(Sun)01:40 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
面白いと思った時に見ているのだが、ラブちぇん見てて、「この旦那有り得ない…」と思った。
滋賀夫、子供をチェンジしてきた埼玉妻に任せてどっか行っちまいやがった…。
これマジで有り得ないね。
我が子を赤の他人に押し付けてどっか遊びに行っちゃうなんて最低な旦那なんだけど。
いくら育児しないからって、初対面の他人に赤ん坊任せて遊びに出かけるか普通?
ホント有り得ないよ。
こりゃあ、改善されないようなら奥さん大変だろうね。もし俺が妻だったら即離婚だわ。
面倒見ざるを得ないとは言え、赤の他人の赤ん坊の面倒を100%見るなんて埼玉妻偉いわ。
親父がこれでは、この赤ん坊が成長した時には、拒絶するような子になっちゃうんじゃないかなぁ…。グレないか心配だ。

帰ってきた時の滋賀夫の一言にムカついた「大変でしょ?」だって。
お前がその発言するかぁ~!?
その後の発言からして、お前その大変なことを味わったことあるのかよ!って感じだった。

滋賀妻は毎日遊びに行ってたのを妊娠したのがわかったら、夜遊びをピタッと止めたそうだ。偉いなぁ。偉過ぎるよ。
それに比べて滋賀夫は有り得ない。
遊びに行きたいのは仕方ないが、毎晩は無いだろ。何のための夫婦よ。
朝食食って、赤ん坊を他人任せにしてすぐに遊びに行くとか、バカかこの夫?
有り得ない有り得ない有り得ない。
滋賀夫ムカつく。

家事育児が楽なことだと思ってるらしい。
結局のところ、埼玉妻に促されて、赤ん坊の面倒を見てみることになった。
埼玉妻グッジョブΣd(>_<)
凄いぞ埼玉妻。

滋賀夫は、お風呂に入れたり、ご飯と食べさせたりするようになったそうだ。すげぇ変わりようだ。
すげぇよ埼玉妻!
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.11.22(Sat)01:40 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
また引きずり事件が起こったな。まだ梅田の引きずりの犯人が捕まったばかりだってのに…。報道見て学習しないやつ多過ぎだな。
昨日の3時くらいに起こったそうだが…。
この犯人8kmも引きずったらしい。飲酒運転だったとか。
8kmって引きずり最高記録じゃないか?
後頭部と右腕の損傷が激しい。死因は引きずられたことによる脳座滅って診断らしい。
脳挫傷って聞いたことがあるが、脳座滅って聞いたことないな。「滅」だなんて…相当酷い状態だんたんだろうな…。

飲酒運転するやつって何なの?バカなの?リスク高すぎるじゃないか。
飲酒運転したら「即免許剥奪で、永久に再取得できない」くらいにしても良いと思うね。そうしないと無くならないでしょ。
8kmも引きずるなんてイカレてる……。
飲酒運転で軽く人轢いて捕まるのと、人引きずって危険運転致死罪(または殺人罪)で捕まるのと、どっちが楽かの計算もできないのかね?ホントにバカだと思うよ…。

被害者は16歳の男の子らしいが、この子、初めてのアルバイト代が出て、PS3買ってきて、勤務が終わったら友達とやると喜んでいたとか。そのバイト代でおじいさんやおばあさんにお小遣いあげるような優しい子だったそうだ。何でそんな子が死んじゃうのかねぇ…。
もし轢かれた時に気絶してなかったなら、どれほどの痛みだったか想像すらできないよ…。
せめて、ご冥福をお祈り致します。

最近、ひき逃げが流行りになってて嫌な感じだな…。
ひき逃げしても検挙率90%以上だそうだから、やめた方が身のためだと思うよ。飲酒運転もね。ただ、酒飲んで運転しないで良いだけなんだから簡単なことでしょ。



テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2008.11.17(Mon)23:20 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日の『シルシルミシル』の「ゴレンジャーのお初」に笑った(笑)
昔の戦隊ものは軽くギャグだね(笑)
ゴレンジャーは、結成前に、悪者の集団に襲われて、ある5つの集団の中で1人ずつ生き残った人たち5人が集まって戦隊になったそうだ。


いろいろつっこみどころがあったな。
 ・悪者の組織の名前「黒十字軍」→赤十字軍のパクリ?とか。

 ・なぜかまだ結成されていないのに、全員が全員戦隊もののスーツに身を包んでいたりとか(笑)そのスーツは自前か?(笑)
 そして、なぜかまだ結成していないはずで、戦隊が何人いるかもわからないはずなのに、そのスーツの額に1~5の番号が振ってあったりとか(アカレンジャーが「1」、以降アオ、キ、モモ、ミドで2、3、4、5と続く)。
 なぜまだ結成されてないのに番号が入っているんだ?もしかして全部お気に入りの番号だったとか?(笑)だとしたら1~5まで綺麗に並んだな。

 ・ミドレンジャーが投げたブーメランに、どうやったのかわからないが店(本拠地となる場所?)の名前が入った名刺を貼り付けたりとか。空中で動いてるブーメランにどうやって紙を貼り付けたんだろね?(笑)

 ・「ミドリ」レンジャーではなく、「ミド」レンジャーだったりとか。ミドってなんだよ、ミドって!そこはミドリで良いだろ?(笑)


とまあ突っ込み出したらキリが無い(笑)
あれはちょっと見てみたい気がする。きっとまだまだつっこめるところがあるはずだ!(笑)


あと、なぜ戦隊ものの黄色はカレーが好きだということは、もはや誰もが周知の事実だが、その秘密もここで発覚した。最初にカレー頼んだやつがいたんだな……。しかもその注文の仕方が

「俺、カレー4枚!」

4枚!?枚って何だ!?(笑)
普通4杯じゃないのか?(笑)
「カレーは飲み物」って某故人は言っていたが、枚数で数える猛者(もさ)がいるとは思わなかった…(笑)
これは監督、NG出さなかったのだろうか?(笑)

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.11.13(Thu)00:35 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
先月21日に大阪で起きた、3kmひき逃げ事件。
被害者の鈴木源太郎さんは、車に引かれて3kmも引きずられた後、路上に放置して逃走したそうだ。
その犯人が今日捕まった。

犯人は吉田圭吾(22)。
逃走後、会社に「辞めます」という置手紙だけ置いて、行方をくらましたらしい。ひき逃げに使った車は会社所有の車。
その後、近くの繁華街でホストをやってたところを取り押さえられたとか。

この男、人を3kmも引きずり殺しておいて、のうのうと暮らしてやがった。
防犯カメラには笑ってる姿まで。人殺しておいて、何でこんな顔ができるんだ?
「3kmも引きずって殺したから、その罪の意識に耐え切れなくなって自殺してるんじゃないか」って遺族は考えてたそうだが、それが普通の考えだよな?
あの顔には深刻さは欠片も無かった。
自分だったらあんなことやったら多分生きてられんな。それ以前にひき逃げなんかしないけど。
反省の言葉は述べられていないそうだ。

以前、弟をかばって左腕が無くなった女の子の話を読んだことがあるが、あの子の乗った車は横転して60mほど滑って止まったそうだ。
(参考資料:なんでも評点飛び散る火花、骨肉を削り取る路面摩擦 ― 10歳少女が自分の片腕を犠牲にして弟の命を救う
その時に、路面に左腕が削り取られてしまったらしい。こんな記事で引用するのもおこがましいが…。
仰向けで引きずられたそうだが、3kmなんて引きずられたら肉どころか骨すら無くなってるんじゃないだろうか?
しかもこの犯人、30kmオーバーだったそうだから、時速50kmと考えても80kmは出てたことになる。
これは直視できないような状態だったのではないかな……酷過ぎる話だ…。


この男の更に最悪な一面が露呈した。
こいつ、無免許運転の上、飲酒運転だったらしい。
更にこれ以前に車の保険金詐欺で執行猶予中だったとか。
救いようの無いバカだな。
無免許の上、飲酒運転とは…。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2008.11.05(Wed)23:29 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
本日音楽業界に衝撃が走った。
小室哲哉音楽プロデューサーが逮捕されたのだとか。
罪状は詐欺容疑。
ある投資家の男性に著作権譲渡を持ちかけ、5億円を騙し取ったそうだ。

5億円……前々から生活がヤバいって話は聞いていたが、詐欺まで働くほど困窮していたとはね。
まあ最近、小室さんの音楽聴かなくなったしね。
小室さんの月々必要な金額は、スタッフの給料なども含めて1500万のするそうだ。そのうちいくらが自分の生活費か知らんが、音楽が売れてないのに、生活費ばっかり膨れ上がってれば、借金漬けになるわな。
借家の金額なんか280万もするって話だし。
やっぱり金銭感覚って大事だよね。いつまでも売れるとは限らないから、もし売れ出したとしても、少しリッチに使うくらいにしなきゃ。
貧乏な時は質素に、金持ちになったらそこそこにってね。



テーマ : 音楽なニュース
ジャンル : ニュース
2008.11.04(Tue)23:21 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ようやくキングダムハーツIIでセフィロスと戦えたよ。詳しい攻略についてはボスデータ【セフィロス】をどうぞ。
実に3年近くかかったわけだが…。相変わらず攻略スピード鈍過ぎ…i|||i orz i|||i

1日セフィロスと戦うことに費やしてしまいました(笑)
とりあえず、わかったことは、セフィロスの攻撃を1回喰らうとその後の攻撃を避けることができないということ。
1回喰らうとほぼ確実にHPが1にされてしまうこと。
『ラストリーヴ』と『コンボリーヴ』が無いと多分即やられると思う。何の予備知識も無い場合、最初の『一閃』で即死してしまうかもね。

第1段階は大したことないんだが、第2段階から攻撃がやばくなるね。
最初は『シャドウフレア』の対処の仕方がわからなくて、全部喰らってた(笑)しかもロックオンすると青い光球をロックオンしてしまうという、多分セフィロスが使う技の中で最も極悪な攻撃。
『ファイガウォール』は、15本ランダムに炎が噴出するので、避けるのに失敗するとやられる可能性高し。
『心無い天使』は、毎度毎度極悪な攻撃だね。キングダムハーツFINAL MIXの時のようにすぐ攻撃してこないところは救いかな?
『メテオ』は、名前の割には大したことない攻撃だったな。左右に移動すれば当たらないし。
以下ちょっとした攻略。

第1段階
『連続斬り』は、『リフレクトガード』+『ガードカウンター』で回避可能。
『空中連続斬り』は、タイミングを合わせて『リベンジスラッシュ』で、コンボ。

第2段階
『シャドウフレア』を何とかすれば大丈夫。リフレク系の魔法でかき消すことができます。上手く行けば、セフィロスにぶつけることも(笑)
『ファイガウォール』は、避け難いので、無闇にセフィロスに近寄らないようにする。
『心無い天使』は、妨害できそうなら『ハイジャンプ』+『エアドッジ』で妨害。できそうもなければ、HPが1になった直後にアイテムで回復。妨害できなかった場合は直後に『一閃』が来るので△ボタン連打。

第3段階
『シャドウフレア』の数が飛躍的に増える。それでもリフレク系の魔法でOK。
『メテオ』は、セフィロスをロックオンして、壁際で左右に『エアドッジ』するだけでOK。
半円を描くように移動する『移動斬り』は、『リフレクトガード』しにくいので『グライド』で逃げてしまうのが吉。

詳しい攻略はボスデータ【セフィロス】をご覧ください。
全ての技についての対処の仕方を事細かに検証しました。
テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2008.11.01(Sat)23:22 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


