今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
実に10年近く振りの掃除。
そこ!今汚いとか思っただろ!(笑)
まあ、汚いのは認める。確かに埃まみれだったさ。
でもまあ、ゴミ屋敷ではないから安心してくれ。書物が多いけど。特に漫画とゲーム雑誌が。あと参考書とか。

まあ、そんなことはどうでも良い。
10年振りに掃除したところ、懐かしいものが続々出てきた。
コカ・コーラに付いてたFFフィギュアとか、ラーメンに付いてたキングダムハーツのフィギュアとか。
コカ・コーラとのタイアップで付属していたフィギュアの袋。
コカ・コーラのFFフィギュアの袋


他にもなんと!10年前の明星の切り抜きが!若い頃の嵐とかモー娘。とか載ってた。
他には中学の時に作った、何かわけわからん金属で出来た魚の骨組み。今まで思い出の品として、捨てるに捨てられなかったが、意を決して捨てた。触れたら指切れたりしそうで危ないし。オルゴールやら箱やらがあるが、あれはどうするかな…。

ところで、最近になって処分に困るものがあるね。それは自分の名前や住所が載っている郵便物など。
最近は個人情報個人情報言うようになってきたから、迂闊にそのまま捨てられない。
個人情報関係を塗りつぶしたり、細切れにしたりしなければならないのがとても面倒。シュレッダーが欲しいところだ。

まだまだ本がどっさりあるんだが、これどうやって処理するかな…。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2008.12.20(Sat)23:33 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ディシディア ファイナルファンタジー【ティナ】
模写なので載せない予定でしたが、模写でも見たいという方がいたので久しぶりの絵ではありますが掲載してみます。
本当はもう少し下向きなんですが、髪の毛描いてしまってから、「もう描き直すのは嫌だ」ということでそのままに(苦笑)


おまけ
ディシディア ファイナルファンタジー【ティナvsケフカ】
ケフカも描いてみた。
ティナとの頭身も合せてみた。ケフカ結構でかいな。魔道士とは思えない。
ケフカは色んなところが、すげぇ面倒くさい。
野村さんのような絵を描いてみたいと思って模写してみたが、やっぱり凄いわ。俺もこういうの描けるようになりたいもんだ。


テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム
2008.12.19(Fri)21:23 |  ┗ラフ  | コメント : 4 | トラックバック : 0
セロ意味わかんねぇ(笑)

何でオレンジ色と、スイカ柄に塗っただけのリンゴの中身が、オレンジとスイカになるんだろうね?
しかもそれをセロテープでくっ付けて、もう一度切ったら、リンゴに戻ってたし。
どうなってんだこの人は?
リンゴをお客さんに食わせて、リンゴだと確認させてたけど、オレンジとスイカの部分はどうなんだろう?あれもオレンジとスイカの味がするのかな?

コーヒーの看板に刺した、ただの蛇口からコーヒー出したり。

頭の無い干物(干物なんだから当然なんだが…)を千切ったものを、元通りに復元させたりとか。
その後に、干物の本来頭があった部分に手をかざして、頭を復元させたりとか。
しかもその後、干物に水をかけてセロが干物に手を置いたら、干物が生きた魚に!
意味わからん(笑)
何だこれは、どういうトリックなんだ。干物と魚を摩り替えたというのはまだわかるが、干物の頭はどうやって復元するんだ?

次にやったのは、ショップの前にかけてある見本のメニューの絵からチーズバーガーを取り出して食べてた。
しかも、チーズバーガーのあった場所は、輪郭だけ残って他の部分は白くくり抜かれている。
その後、チーズバーガーを元に戻すと、絵なのに食った跡があるし(笑)
今度はテリヤキバーガーを取り出して食ってた。
この人良いなぁ…絵の中から食べ物取り出して食えるなんて、餓死する心配ないじゃん(笑)
何で!?どうなってんのよ!?

この放送の後、どこ行っても、「ハンバーガー出して」と言われるので、ポスターを自分で作って持ってきたそうだ。
このハンバーガーポスターを壁に貼って、この裏には何の仕掛けもないということを確認させる。その時壁を叩いた音が、「テンテケテンテンテンテン」
これって、まんまジョジョ第4部のエニグマだよね(笑)
凄すぎる!この人ラーメンとかも紙の中に入れて運べるんじゃないか?(笑)
しかも、この後、番組に送ってくれたFAXの人1人へ、温かいままのハンバーガーを送るらしい。
どうやって?
セロはスモークが出た後に会場から消えてしまった。
携帯電話でずっと中継するらしい。
今の今までお台場にいたのが魚田。数秒後には、FAX主の家へ。
お台場からは30分はかかる距離らしい。
CM明けた後に、手を振っているセロをヘリが発見。
どうなってるんだ?
この人瞬間移動まで可能なのか?東京都内じゃなかったら、もっと遠くへも一瞬で移動してたのか?

番組終了間際、お茶の席で。
お茶菓子を食った後に、息を吹きかけただけで元通り。

何でこんなことが出来るんだろう?
これホントにマジックなのか?実は彼ら人間じゃないんじゃないか?(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.12.12(Fri)23:31 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ポーション缶16種類コンプリート♪
前回は、2日くらい経ってから行って、クラウドの1つとセフィロスが買えなかったから、今回はそれを教訓に真っ先に買いに行ってきた。
いやぁ~重かった重かった(笑)
多分、明日筋肉痛だわ(笑)

とりあえず、コスモスサイドのキャラで揃えてみた♪
ディシディア ファイナルファンタジー【コスモスサイド】


更にカオスサイドで揃えてみた♪
ディシディア ファイナルファンタジー【カオスサイド】
16本揃うと圧巻だね。
レジ袋に入れてもらったんだけど、破れやしないかとヒヤヒヤもんだったよ。
もし破れたら、缶が凹みまくっちゃうからね。
もしそうなったら、俺も凹みまくっちゃうと思うけど(笑)


テーマ : ファイナルファンタジー
ジャンル : ゲーム
2008.12.09(Tue)23:06 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
妹の誕生日ってことで、プレゼント買ってきた。
まあ、安いゲームソフト3本だが。
あれ欲しいこれ欲しいと言わないので、散々悩んだ末、『ラタトスクの騎士』と『川島隆太教授の脳を鍛えるDSトレーニング』と『ダーククラウド』買ってきた。
ちなみに、これらには全部理由がある。
『ラタトスクの騎士』は、前作『テイルズオブシンフォニア』をプレイ済みだから。
『脳を鍛えるDSトレーニング』は、次回作『もっと脳を鍛えるDSトレーニング』をプレイ済みだから。
『ダーククラウド』は、次回作『ダーククロニクル』をプレイ済みだからというわけ。
本当は、FFIIIとかクロノ・トリガーにしようかとも思ったが、本人こういったのはあまりやってないので、上の3つにした。
ダーククラウドは、面白くないと聞いているが、安かったから、まあおまけみたいなもんだ。プレイして面白かったら儲けもんだし。

本当は、幻想水滸伝が好きなので、持ってない『幻想水滸伝カードストーリーズ』や『ラプソディア』があれば良かったんだが、両方とも置いてなかった。

まあ、思ったより喜んでもらえて良かった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2008.12.08(Mon)23:27 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日、ザ・スクープスペシャルで秋葉原事件のことをやっていた。

> 親から手紙が来たこともない
> 接見に来たこともない。

この親もおかしいね。
まあ、自分の子供が凶悪殺人犯だったら関わりたくないと思うかもしれないが、それでも関わるのが親だと思う。
中学までは頭良かったのに、高校で落ちぶれてしまったから切り捨てたってやつか?嫌な親子関係だ。
以前聞いた話では、弟まで加藤被告のことを「アレ」扱いしているそうじゃないか。「アレ」は物に対して使うものだと思うがな。家族揃っておかしいよ。

ある会社では社員になったことで、逆に仕事が無くなって退職。
最後の会社では派遣社員は6月いっぱいで全員解雇という話だったそうだ。
今回自動車メーカーが派遣切りをする方針になったそうだが、自暴自棄になってまたこういった事件が起こる可能性もゼロではないのではないだろうか?

十年来の友人の話によると「常に人当たりが良かった」が、それだけに親しい人ができなかったんじゃないかと。
人と会話する時には下を俯いたままで、目と目を見て話ができないようなやつだったらしい。
ああ…これは何か俺にはわかる気がするな。俺も中々親しい人はできないからな。流石に目を見て会話できないってことは無いが。

掲示板では自分のことを不細工不細工とどんどん卑屈になっていっている。
普通卑屈になって行く人間を相手にしたいと思うだろうか?ある程度までは何とかポジティブに考えるように促すかもしれないが、それでも卑屈に捕らえるようなら人が離れて行くのは当然のことだと思う。
だって、何言ったってネガティブにしか考えられないんだから、一緒に居るのだって嫌になることだろう。
俺自身、謙遜はしても、卑屈にはならないようにしている。卑屈になると相手も嫌だろうし。

母親への当てつけに、中学では勉強が出来ていたが、高校ではほとんどしなくなったそうだ。
それって本当に当てつけでしなかったのかな?それは俺には出来なくなったことの言い訳に「母親への当てつけ」という言葉を使っているような気がしてならない。
確かに家族関係が悪かったのかもしれないが…。その当てつけで堕落する方へ行かず、昇華する方へ持っていけば全然違う人生だったんだろうな。

> 3年くらい前から掲示板を日記代わりに利用していて、最初は反応があったものの、しばらく経つと「書き込みしてもヒット数が増えないのが寂しいものがある」という書き込みをしている。
> 現実社会でも、ネット社会でも無視され続けていると感じたとか。

これは俺もわからなくはないな。確かにほとんど反応無いわ(苦笑)
あまりに反応が無いから、来年2月にサーバーの契約が切れるから閉鎖しようかとも考えているくらいだ。
正直、反応無いのは辛いし、維持するのにお金もかかるからなぁ…。とりあえずもう1年は新しいサーバーを借りて継続することになったが、このままの状態が続くようなら来年は心が折れて閉鎖しちゃうかもしれないな。
正直、1人相撲はつまらないし。更新しても反応無いのではやり甲斐無いしね…。
と途中から俺の愚痴になってしまったが(苦笑)

> つなぎが無くなった時、一通り探し終わってから暴れていたとか。
> 同僚にどうすれば良いか相談していたようだが、つなぎ服が無くなっていたことで、もうどうでも良いという気持ちになった。
>
> その後今までの人生が嫌になって、秋葉原の犯行に繋がったのだとか。

やっぱり理解できないね。何でそこで他人に向かうのか。自分にも痛みがあるように、人にも痛みがあるということがわからないのだろうか?
自分が同じことをされなければ、どれほど酷いことをしたからわからないのかもな。頭は良いのかもしれないがバカだ。

> 最後は事件を担当した刑事に一礼していたそうだ。
そこまで礼儀がしっかりしているのに、こうなってしまうものなんだね。
やっぱり親との関係が悪いのって良くないね。
俺は親に愛されて育ったから運が良かったわ。付かず離れずで溺愛もされなかったし。


刺された人たちのことだが、
この秋葉原事件で刺されたある人は、下半身に障害が残ってしまったそうだ。
ある男性の遺族は、「人を殺すくらいなら自殺しろ」というメッセージを残していた。
確かに、人殺すくらいなら勝手に死ねと思うな。人を道連れにするなと。まあ、加藤は死んでもいないから更に最悪だが。

ある被害男性は肺横隔膜にまで達するような傷だったが、奇跡的に命を取り留めた。その後、毎月花を手向けに来ているそうだ。


最近ニュースでは、派遣切りが取り沙汰されている。
派遣労働は2002年くらいの時には1800円だったそうだが、今は500円も下がって1300円になってるのだそうだ。
派遣制度ってあんまり良くないね。
一方的な中途解雇もあるとか。
使い捨てみたいでホント嫌だね。

派遣で職を失う人、失うことが決まっている人は来年の3月までに3万人にも達するそうだ。
その3万人の生活はどうなるの?
嫌な国になったもんだ。
テーマ : 情報番組
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.12.07(Sun)23:25 |  ┣ドキュメント  | コメント : 0 | トラックバック : 0
宮川は現在スランプ状態。
オーストリアの池ポチャ祭りでは優勝にはほど遠く、スペインの牛追い祭りではヘタレ具合を見せ付けた。
そこで今度こそは良いところを見せたいところ。今回の祭りは、10月18日のイギリス、サウサンプトンの「スプラッシュ祭り」。

宮川曰く、今回は命を張ってるそうだ。
サウサンプトンは、港からあのタイタニック号が出航したそうだ。
祭りを案内してくれるのは、祭りの実行委員のエルヴィスさん。

祭りは史上初の屋内。
その祭りというのは、飛び込み台からプールからの飛び込み。
通常の飛び込みでは、着水した時に、水しぶきが少ないほど高得点。
しかし、今回の祭りでは、水しぶきを高く上げるほど高得点となる。
飛び込み台の高さは、10m、7.5m、5mの3つ。もちろん高いところから飛ぶほど高得点。
更に、空中で技を決めることも大きなポイントになる。
水しぶきを高く上げなければならないというのは、わざわざ腹打ちに近いことをしなければならないわけだ(笑)物凄く痛そうな祭りだね(笑)
人間が10mの高さから飛び込めば、着水時に掛かる衝撃は1tに達するのだとか。

そこで、10mの飛び込み台の地点で、エリヴィスさんが、宮川の腰を持って揺らす。すげぇビビって帰国しようとした(笑)
最初にエルヴィスさんが見本を見せてくれると、身体の中で着水した場所が、赤くなってた。これは痛そうだ。

宮川は最初「NO!」と言って拒否。
その後に出た言葉が、「これもうイッテQやないやん」、「Qさま!!やん」という言葉。
確かに(笑)これはイッテQじゃなくて、どちらかと言ったらQさま!!だわ(笑)

結局その後30分10mの飛び込み台の上にいたらしい。
そして、決意して飛び込み。

空中で決める技は13種類。
基本的な技「リッパー」。これは立った状態でただ飛び込むだけという感じ。
難易度B、椅子に座ったような形の「チェアー」。
難易度C、orzのような形の「ビッグキャット」。
立ったまま片膝を抱え込む「アンカー」。
座るような形で足を前で組んで手を添える「ヨガキャノンボール」。
開脚して、座ったような状態で飛び込む「オープンバード」。
体育座りのような形の「キャノンボール」。
大開脚して、手で両足の裏を押さえる「オープンエルヴィス」。
頭を逆さにして、空中で膝を抱え込み両手で持つ「ポテト」などバラエティに富んでいる。

勝敗は、「飛び込み台の高さ」、「技の難易度」、「水しぶきの高さ」、この3つのポイントの合計点で決まる。

優勝を狙うなら、「ポテト」か「オープンエルヴィス」になる必要がある。
「オープンエルヴィス」の難易度は、最大難度のD。考案したエルヴィスさんですら、成功率3割だそうだ。

一番やったろうかなと思っているのが「ポテト」。
初めては3m「ポテト」。
飛び込んだところ、3mですらかなり痛いらしい。
その後、エリヴィスさんが10mで実演してくれるが、物凄い水しぶきだった。
これを見た宮川は、「ポテト」を捨てた。そりゃそうだ、凄い痛そうだし(笑)

結局選択したのは「アンカー」。
前日は物凄く恐怖が襲ってきたらしく、その後10mから飛び込むことはなかった。
「ホンマにやりたない」と言っているくらい怖がっていた。

その後、食事時に愚痴っていた。
「神輿担いだりとかね、なんか屋台が出てたりとかね、おじいちゃん おばあちゃん 子供が来てワァー言うんやったら、そりゃ僕だって盛り上げたいですよ、盛り上がりますよ勝手に」
「なんか最近祭りじゃなくて、大会でしょ!!」
確かに(笑)見た目祭りじゃないね(笑)

スタジオの三村曰く、足広げて飛び込んだりすると、お尻から水が入ってくるらしい。強烈ウォシュレットだとか。

大会の概要は以下のような感じ。
 ・参加者は18名
 ・演技は1人2回(高得点を採用)
 ・採点の合計は30点満点
 ※着衣は自由・ヘルメットは禁止

地元出身者のレベルは高い。

宮川の最初の演技は「アンカー」で19.5点だった。
しかし、2回目の演技は、途中でビビったのか、普通に飛び込んでしまって0点だった(笑)

やっぱりスランプなのね、DOISUKE MIYAGAWOさん(笑)
次の祭りに期待。
しかし、最近現地の新聞に面白い名前で載らないね。
テーマ : 世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンター・イモト
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.12.07(Sun)23:04 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
小ネタ集を放送していた。
そのうちの1つ。『小島よしおのギャグは広東語だった!』。
小島よしおのギャグの1つに、
 「でもそんなの関係ねぇ!」
 「そんなの関係ねぇ!」
 「そんなの関係ねぇ!」
 「ハイオッパピー!」
 「チントンシャンテントン!チントンシャンテントン!」
というものがあるが、
このうちの「チントンシャンテントン」という言葉が広東語だそうだ。

日本語に訳すと、「レストランはどの辺にありますか?」という感じの意味だそうだ。
なので、日本語に直すと、
 「でもそんなの関係ねぇ!」
 「そんなの関係ねぇ!」
 「そんなの関係ねぇ!」
 「ハイオッパピー!」
 「チントンシャンテントン(レストランはどの辺にありますか?)!チントンシャンテントン(レストランはどの辺にありますか?)!」
ということになるとか(笑)
何だそれは?(笑)
どこでレストランの場所聞いてんだ!(笑)
と言うか小島は知ってて言ってるのか?(笑)


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.12.07(Sun)02:17 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
汚話注意。



今朝起きた時すぐの仕事が、猫のブーツのおしっこ処理でしたi|||i orz i|||i
 (猫のブーツが何のことかわからん人はこちらをどうぞ)
しかも抱き上げた時に足に引っ掛けられたわ(笑)
もちろん叱りましたよ、ええ!抱き上げて、おしっこに鼻付けて2回叩いてやったわ。本当ならもう1回叩きたいところだったが、暴れたために解放した。
あいつももう子供の大きさじゃない。5.4kgに暴れられたら持ってる方も大変なわけで…。

どこに引っ掛けたかと言うと、洗濯物置き場にあったトイレのフタカバーの上でやりやがった。
俺が見た時には、トイレットスタイル(トイレ行った時のポーズ)ではなかったので、そこにいるだけだろうと思って抱き上げたのがまずかった。
抱き上げた時はすでに最中だったため、被害地域が広がった。拭かなければならない場所が多くなってしまったのだ!

俺自身への被害は、ズボンに2滴かかっただけで、あとは足にかかっただけだったから良かったものを、ズボンがビシャビシャになってたら、買ったばかりのものを処分しなければならないところだった。
↓まさにこういう感じだった。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま その時起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} // |
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれがブーツを抱き上げたかと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      何かが足にかかっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも 何があったのか わからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \   タダの水だとかオレンジジュースだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと臭いものの 片鱗を味わったぜ(笑)


当ブログ2度目の登場、ポルナレフさん(笑)

それでもやはり可愛いので、今猫可愛がりしてきたところさ(笑)

しかし、今年の冒頭と言い、今日と言い、今年は猫の汚物に関わる運命にあるようだ(笑)
早くウンが付いて欲しいもんだ(笑)



テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記
2008.12.06(Sat)21:30 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


