今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
25日頃から夏風邪を引いてしまったよ。
俺が熱出してうなっている間にマイケル亡くなってたんだな…。
まだちょっと微熱があるっぽいが、俺は昔から少しくらいの熱なら問題なく動けるのでそれほど不便ではない。
ただ、咳が酷いのと、鼻水が酷いのがきついが。


そんな話は良いとして、妹が『トモダチコレクション』を買ったから見せてもらった。
妹に「(俺のMii(※1))を作って」って言われてDSを渡されたから、俺がMiiの俺を作った。
性格などは大雑把にメーターみたいなもので決めるものの、作ってみたら俺そっくりの性格が出来上がり。

そして、さっそくトラブル。
部屋に行ってみると、「蚊が部屋に発生したから退治して欲しい」とのこと。
ちょっ、、、おま、、どこまで俺そっくりなんだと(笑)
実のところ、俺は蚊に対して殺意が湧くほど腹が立つ。
ついこの間など、1夜に5匹の蚊が発生して深夜1時に床に入ったはずが、寝るのを蚊に邪魔されまくって、結局寝たのが4時半。この日は蚊の発生の最高記録だった。

1匹退治して→「はぁ~やっと寝られる」→2匹目登場→退治して→「はぁ~やっと寝られる」→3匹目登場→「どんだけいるんだよ!(怒)」→退治して→「はぁ~やっと寝(略)」→4匹目登場→「ふざけんな~~!(怒)」→退治して→「流石にもういないだろ」→5匹目登場→「いつんなったら寝かしてくれるんだ!(怒)」→結局退治できず。

ってことがあったので、殺意が湧くのも仕方がないだろう。
Miiの俺は蚊を退治して、無事寝られそうだ(笑)

※1:Mii・・・元々は(?)Wiiで使われる、自分の分身のようなもの。今回は俺自身のMiiを妹の『トモダチコレクション』の中に作った


トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム
2009.06.27(Sat)23:54 |  ┗その他  | コメント : 2 | トラックバック : 0
25日の2時26分に急逝したそうだ。
その日のアメリカの3大テレビ局がトップニュースで報道し、夕方には2000万人以上が視聴したそうだ。日本でも番組を差し替えてマイケルの特集をしていたりした。

2度の離婚。
生後数ヶ月の子供をベランダに乗り出して見せる。
少年への性的虐待問題。
ネバーランド売却などの金銭問題。
などスキャンダルも多かった。晩年は奇行も目立っていた。

自分が知っているのは、上から2つ目からだが相当な話題性があったことは確かだろう。
スリラーは全世界で1億枚以上が売れており、ギネスブックにも載っているらしい。
凄いなマイケル!
豪遊はしていたようだが、何でそんなに借金ができるのかわからなかった。俺が当時聞いた話は月に版権などにより日本円で14億がマイケルの下に入ってきていたらしい。
それなのにそれを遥かに上回る借金。どうやったら1ヶ月で14億も使えるのだろうね?
しかし、一方では慈善事業に力を入れていたそうだ。
もしかして、慈善事業に力を入れ過ぎて借金ができてしまったのだろうか?

あと、『BLACK OR WHITE』の頃はカッコイイ顔だったのに、近年はだんだんと顔が変形してきてしまっていたね。
あんなに顔が変形するほど整形をしなくても…とも思っていた。


度々心臓発作を起こしていたとか。
日本では劇薬に指定されている『デメロール』という鎮痛剤を頻繁に使っていたそうだ。深刻な副作用として呼吸を抑えてしまうとか。
更に、体型を維持するために極端な小食だったにも関わらず、ハードなトレーニングをしていたとか。
そんな体に悪い生活をしていたら、やはり体も壊すよな…。最近は背中の痛みを訴えていたそうだし。
莫大な富と名声を得た物の、プライベートは決して楽なものではなかったのではないかというような気がしてならない。
残念ながら自分はマイケル世代ではないが生き様はカッコよかったと思う。
マイケル・ジャクソンの冥福をお祈りします。


スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
(2008/02/20)
マイケル・ジャクソンヴィンセント・プライス

商品詳細を見る

テーマ : マイケルジャクソン
ジャンル : ニュース
2009.06.26(Fri)23:52 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
うちの飼い猫のブーツが病気になってしまった…。
前々からたまにおしっこが漏れるようなことがあったからおかしいとは思っていた。

そこで動物病院に連れてってみたところ、尿路結石(?)らしい。
まだ生まれて1年なのに、尿結石ってお前……オヤジか!(苦笑)
結石まで行く前の結晶の段階みたいだが、そのまま放っておいたら死んでしまうくらいの病気だそうだ。
餌が悪かったそうだが、同じものを食べてる前から住んでるミクラスの方は何とも無いんだよな、もう高齢のはずなんだが…。

まあブーツの場合、自分の餌食っておいて、ミクラスの食べ残した餌まで食うのが多分原因だろうな。
一応抗生物質打たれて、後はそれ用の餌で改善するそうだが…。
まだしばらくおしっこ垂れ流す日々が続くみたいだ…。
まあ、大事にならない状態で良かった。
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
2009.06.19(Fri)23:18 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
凄い土砂降りの雨だった。
そして、物凄い雷が落ちた。
今まで生きてきた中で、恐らく最大級の音と光だった。もしかしたら近くに落ちたんじゃなかろうか?
穴開いてくすぶってたりしてな。火事になったら大変だ。
自分は雷全く恐くない性分だったから、そういう性分で良かったなぁと思ったくらいの巨大さだった。
雷恐い人だったら気絶してたかもしれんくらいのでかさだった。

ところで、うちにいる2匹の猫のうち、古い方の猫はかなりの雷嫌い。
雷が鳴り始めると、出来る限り姿勢を低くしようと思っているのか、ほふく前進のような体勢で歩き出す。
毎回それを見ると「そんな低い大勢にならなくても、お前に落ちる可能性が一番低いよ」と思ってしまう(笑)
猫に落ちるなら、まずは背の高い人間の方に落ちるだろうしね。
しかし、今夜はその猫が雷が鳴っている間、家に帰ってこなかった。多分どこかで雨宿りしていたのだろうが、帰ってきた時には全身ずぶ濡れ。
ノミが多くて、良い機会だったから妹が洗ってくれたよ。怒りっぽい猫だったが、洗っている間は大人しい。乾かそうとドライヤーを使うとブチギレだった。全く誰のためにやってると思ってるんだか…。
しかし明日になったら、また外行って沢山ノミ連れてくるんだろうな…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2009.06.16(Tue)23:27 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
助さんと角さんを買って来た。
助さん角さん
これで俺も黄門様だ(笑)
助さん!角さん!やっておしまいなさい!なんつって。
ちなみに何のことかわからない人もいると思うので写真を。

これが助さん。
助さん

これが角さん。
助さん


ところで、助さんは助六寿司の略って分かるんだが、角さんは何だ?
角六寿司とか?
誰か知ってる人教えておくんなせい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2009.06.14(Sun)23:23 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
足利事件の犯人とされていた、菅家利和さんが17年振りに釈放された。
足利事件と言うのは、1991年に起きた当時4歳の女の子が殺害された事件だそうだ。

DNA鑑定の結果、菅家さんが犯人として逮捕されたが、当時のDNA鑑定は精度が低く、同じDNAが複数出てくる可能性もあったそうだ。
最近は精度が上がり、DNAが一致する可能性は1億8000万人に1人から77兆人に1人という確率になったそうだ
2002年に、弁護側が「当時のDNA鑑定は精度が低い」として再審請求をしていた。
今回再鑑定が行なわれ、無罪の可能性が高まったと判断され釈放となった。

釈放されておめだとう、と言うべきか、それともお気の毒でした、と言うべきかはわからないが、とりあえずは釈放されて良かったと言うべきでしょうか。
他人のことながら、17年間も檻の中に拘束されていたのは気の毒で仕方ない。
警察や検察は何を考えてるのか。2002年に再審請求が出されていたのだから、すぐに鑑定していれば、最低でも7年間の懲役は無かったのではないだろうか?
冤罪で17年間拘束されるなんて堪らんな。
しかし、菅家さんが犯人じゃなかったと言うことは、他に犯人がいるわけでそちらが怖いな。


以前書いたことがある御殿場事件と言い、何で警察や検察は事実を捏造してまで無実の人に罪を着せようとするのかね?
しかも、この御殿場事件の犯人とされている10人の元少年たち、今年の5月26日についに刑務所に入ることになってしまったそうだ。
理由はわからないが最高裁への上告が棄却されたのだとか。
裁判所も検察もバカか?
何であれだけ無罪の証拠が揃ってるのに、それを採用しないんだ?

早く取り調べの完全可視化をした方が良いと思う。
一部可視化とかいう話が出てるそうだが、そんなのはかえって逆効果だしな。警察側で自分達に都合の良い部分しか証拠として採用しない可能性があるし。
あと、取り調べで第3者が入れないってのもマズいと思う。不正ができないようにせめて弁護士付けるくらいはした方が良いのではないだろうか?

取り調べや裁判なんぞ自分には一生縁の無いことでありたいが、電車で痴漢で誤認逮捕なんてことも有り得るから人事と思ってはおれないかもしれない。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2009.06.04(Thu)23:45 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
日曜日にフレッツ光が始まってもう何年も経つが、ついにうちにも光がやってきた。
と思ったら、Meではネットに繋がらないi|||i orz i|||i
何でもWiiを使って繋ぐらしい。
しかし、そのWiiを繋げてくれる業者が来ない。電話してみたところ、日曜日には来れないらしい。
なぜだ!?
光の工事が終わった後すぐ来るって言ってたじゃないか!?

結局のところ2日経った今日ようやくネットに繋がるようになった。
今までADSLだったため、光にしたら速度が段違いに速い。
Meでは対応してないとかで、ほとんど速くならないと聞いたが、速くなって良かったわ。
まあ、2日見れだけで済んで良かった。

サイトの掲示板見たら、情報提供掲示板のキングダムハーツIIスレのレスがスパムで99だった。あと1個書かれてたら過去ログへ移動してたところだったよ。
ホントにスパムは腹立つな。
と言うか、なぜスパムだけなんだ……誰か…誰か何か書いてくれ……間違いの指摘すら来ないのに、なぜスパムは来るんだ。
頼む、誰か何か書いてくれ。

フレッツ光の話だったのに後半何か愚痴っぽくなってしまったな…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2009.06.03(Wed)23:43 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


