今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
立木早絵さんが泳いだ津軽海峡縦断リレー。
盲目なのに42kmを泳ぎ切るとは…感動した。
去年は残念ながら荒波により縦断し切ることができなかったようだが、今年の24時間テレビで2年越しの夢を叶えることができた。
自分は目が見えているが正直出来る気がしない。
彼女の根性を少しは見習わなければならない。

話は変わるが、少し疑問に思ったことがある。早絵さん、公式ブログを持っているそうだがどうやって書いてるんだろう?
絵文字とかめっちゃ使ってあるし。
書くだけならできそうだが、記事の投稿とかパスワードとかクリックしなければいけない場合はどうやってやってるんだろうね?


126.585km。
今回ランナーであるイモトが走る距離。
100km超えても、まだ126.585kmある、ランナーとしては今までで最も長い距離。
途中から苦しそうな顔をしていたが、最後の方はもう苦痛に顔を歪めて、併走してくれているサポーターに寄りかかるようにしていた。
ほとんど歩いていないようだった。
その上、雨も降っていて相当体力を奪われたのではないだろうか?
残念ながら放送時間内にゴールすることはできなかったが、よくやったと思う。彼女の走っている姿には感動させられた。
42.195kmですら大変なのにその3倍を走るだなんて想像すらできないよ。
イッテQで内村さんが、「イモトは午後5時にはゴールしてます!」と冗談を言っていたが、19時の時点で既に残り11kmだったので、もし仮に100kmだったら、ホントに17時付近にはゴールできていたことになるね。

そして遂にこの画像を出す時が来た!
妹のトモダチコレクションのマンションに棲息している「いもとあやこ」さん。似てる?
トモダチコレクション【イモト】

そして偶然にもマラソンに参加した「いもとあやこ」さん(笑)
「○○島一周マラソン大会」は妹の希望によりモザイクかけました。
トモダチコレクション【イモト】

そして番組に便乗して描いたウロ覚えイモト画!(描画時間5分弱)
イモト
こんな感じだっけ?(笑)
何か大分違う感じもするけど(笑)


今年の24時間テレビは例年と比較して涼しいので、多少走りやすかったと思う。
が、津軽海峡の方は冷夏だったために、相当厳しかったと思われる。
ところで、去年の24時間テレビでは、アムロのものまね芸人である若井おさむが披露宴を上げた。
「来年は友近の結婚式を挙げましょう」みたいなことを言ってたが、まだ結婚しないんだね。


余談だが選挙に行ってきた。
今回は俺の予想通り民主党圧勝だったな。
まあ、安倍さん、福田さん、麻生さんと3年連続で1年で総理辞めてりゃ、自民党に愛想尽かす人もいただろうね。
しかし、24時間テレビの日に選挙をぶつけるなんて……もう1週縮めるなり延ばすなりすれば良かったのに…麻生総理、ホント空気読めねぇな…。
選挙が無ければ、そのままゴールまでを放送したかもしれないのに。
行列のできる法律相談所に出演したかもしれんのに。
テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.08.30(Sun)23:55 |  ┣ドキュメント  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ディケイド終わってしまったな…。
何と言うか…意味がわからん終わり方だった…。
何でライダー同士で戦って終わるんだよ?続きは劇場版ってどういうことだコラァ!
来週からは仮面ライダーWだそうだが……キカイダーではないのか?ギル(ストIII)ではないのか?(笑)
仮面ライダーWは、2人の人間が1人のライダーになるらしいが、どうなるんだろうね?融合か?
個人的にディケイドは、特撮として久しぶりにアタリだったので終わってしまったのは残念だなぁ。
テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.08.30(Sun)23:33 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
地震超恐ええぇぇぇ~~!!
初めて経験した、あんな地震。確実に人生で最も大きい地震だった。
明け方5:07分頃に震度6弱の地震が起こった。
俺が住んでいるところは5弱だったそうだが、5弱であれなのに、6弱ってどんなんやねん。
飛び起きて、すぐさま家族の安否確認、猫2匹の安否確認、玄関のドアを開くことをやった。我ながら迅速な行動だったと思う。
ってことを妹に言ったら、「素晴らしいな」と言われたので、「そうだろそうだろ、もっと褒めて(笑)」と言ったら、「図に乗るな!(笑)」と返された(笑)

被害状況は、と言うと。
古い家の壁に亀裂。これはあと1回同じ規模の地震があったら崩れるんじゃなかろうか?
他は大したこと無い。
俺の部屋本が山積みになってたから、それはもう大惨事。まあ、破れてる本も折れてる本も無かったから良かった。
しかし、家族5人と猫2匹、誰も怪我が無かったのは幸いだった。

うおっ!!
この記事書いてる間に余震が来た。
思わず逃げる体勢に…。
恐えぇ(笑)
テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース
2009.08.11(Tue)18:50 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ドラクエIXの着せ替えが楽しいらしい。
と言うわけで
                 へ       , ィ!<⌒ゝ、
                 | ヽ    ,ィ' / |  ̄,<ノ
                 |  ヽ  ,/ / | / /
  - - - ,、 - - - - |   // /.  |' ” ノ  - - - - ,、
     /'--──…''''""l / ,ム 〈_,.-'゛/``''''……─‐--- |l
    ∠ ----──……'〉′/   , _ _ニ=……──---- l|
   X        r'"´_(⌒))(⌒))<_``''┐         X
              ̄   `´/`´  ̄ └、 ̄´ <ちょっくらドラクエIX買ってくる
                {})゛ ;;''      `{})
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''  ,;゛ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////



実際はAmazonで頼んだんだけど(笑)
実はこのAAを使ってみたかったんだ(笑)

プレイしてみたところ。
あ~でもない、こ~でもないと主人公作るのに1時間近くかかった。
男の子で作ろうと考えたが、某所の書き込みを見ると、男の子でやったことを後悔する書き込みが割とあったので、女の子で始めた。
酷評している人もいたが、どこがつまらないんだ?
結構面白い、と言うか面白いじゃないか。
まだアイテム揃ってない序盤でも、装備を試行錯誤するのが面白い。
なんか、色々キャラが作れそうだから、もうちょっとアイテムが揃ったら、とりあえずFFキャラでも作ってみたいなと思った。
上手くできたら載せようかと思ってる。
テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム
2009.08.10(Mon)23:42 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
アイテムは大体集まってきた。
デュエルコロシアム「魔導船コース」で入手する『女神の魔石』、『ラピスラズリ』、『反魂樹』が大変だったな。
デュエルコロシアムやってて思ったんだが、明らかに取った覚えがないアイテムが混じってた。
写真撮ってみたんで、何かこれが入ってる原因がわかる方は情報提供お願いします。
不可解な入手アイテム『ブロードソード』
この『ブロードソード』、デュエルコロシアムをプレイ終了させると、たまに(結構?)混じってる。
この時も1個だけ混じってた。
一体何なんだろう、このアイテムは?
なぜに『ブロードソード』?もっと強いアイテムならわからなくもないんだが…。
ここの欄で表示されるアイテムって、トレジャーカードから入手したものだよね?
『ブロードソード』なんか入ってるはずがないんだがなぁ…?
テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム
2009.08.09(Sun)23:33 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 1
フレッシュプリキュアにオードリーが登場。
勢いあるなオードリー。
しかし、何と言う棒読み。特に若林。
アフレコ中に普通に漫才やったら普段通りの声が出せたんじゃない?(笑)
1249775350070.jpg
しかし、この春日綺麗過ぎないか?(笑)

1249775561460.jpg
「おにがわら!」

以前田村けんじが出たことあったな。こうやってアニメ化されるのってどういう気分なんだろう。
羨ましい。
テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック
2009.08.09(Sun)23:27 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日は仮面ライダーアマゾンの世界。
アマゾンを見て「どっちが怪人かわからない」という発言が飛び出すことも…。
確かにアマゾンも怪人みたいな見た目してるけど。

ディケイドに出た方の変身前のアマゾンのあれは誰?
えらく若かったが、オリジナルのアマゾンの中の人じゃないよね?
出られない事情があったりするのかな?

変身の掛け声が良いね。
「ア~マ~ゾ~ン!!」
テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.08.09(Sun)23:16 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
女優の酒井法子容疑者が覚せい剤所持砲違反で逮捕された。
酒井容疑者の自宅から覚せい剤0.008gが発見されたそうだ。0.008gってどんな程度なんだろう?そんなに少ないものを見つけられる警察って優秀だな。
6日間逃げていたようだが、昨夜8時頃に出頭したのだとか。

バカなことをしたもんだ。過去の栄光は一瞬にして崩れ去って今は容疑者か。
「のりピー」なんて愛称まで付けられてアイドルとして知られている女優だったのに。
俺はその世代じゃないからそれほどショックではなかったが、残念なニュースだね。
両親共に覚せい剤で逮捕だなんて、子供が可哀相だ。

サンミュージックの社長には大恩があるだろうに、恩を仇で返して、顔にドロまで塗り付けてしまったね。
ホントにバカだったと思うよ。
何で「覚せい剤は悪い」ってのが知られてるのに手を出そうとするのかね?
それをやった時、それが発覚した時にどういうことが起こるって想像できないもんかね?どうイメージしても、発覚した時は破滅の道しかイメージできないんだが…。
まさか絶対発覚しないとでも思ってるのか?だとしたらそれも想像力が欠如してると思うが…。
自分に置き換えてみても、刑務所に行くなんてまっぴらごめんだね。

あと、ファン(?)から、「何で(酒井法子を)逮捕したんだ!」って苦情が警察に入ったとか何とか。
これ聞いて「何言ってんだろ、この人たちは?」と思った。いくらアイドルだからって法律で禁じられてることを犯せば考慮などされないだろ。


余談だが、台湾では「北海道の摩周湖で投身自殺を図り、遺体が上がった。身元を確認中」とかいうニュースが報道されたそうだ。
いや、いくら1週間近く逃げてたからって勝手に殺すなよ(笑)

どうでも良いがこんなネタ画像を見つけた(笑)
碧いうさぎ
不謹慎過ぎる(笑)
ロゴが密かに「ワルちゃん」だし(笑)
テーマ : 酒井法子
ジャンル : ニュース
2009.08.09(Sun)18:29 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
先週は仮面ライダーブラックRXの世界。
そして今日は仮面ライダーブラックの世界。

どうやって共闘するのかと注目していたが、ブラックがRXの世界に直接来るわけではなかった。
ディエンドのカメンライド(銃みたいなやつ)からカードで召喚するような形でRXの世界に登場。
2人の南光太郎がいる光景は、何か異様だったな(笑)
ディケイドやディエンドが召喚するライダー達には意思が無いかと思ってたが、意思持ってくるライダーもいるんだな。

まさにその世代だった自分としては、先週と今日のディケイドには満足じゃ。


仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]
(2009/08/07)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.08.02(Sun)23:40 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


