今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
『結婚指輪』キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━!!

他のウェディングシリーズは全て揃っている。
『白のブーケ』も、『白いシルクハット』も、『シルクのベール』も、『白いタキシード』も、『ウェディングドレス』も、『白いスラックス』も、『白いエナメル靴』も、『エナメルのヒール』も、全て人数分(4人分)揃ってしまった!
それなのに『結婚指輪』だけが出ない!
余りにも『結婚指輪』をよこさないので、ロクサーヌのことを、ヨコサーヌと呼んでたりもした(笑)

それが、今日!遂に!『結婚指輪』キタ!しかもペアリング!
苦節21日!
あと2週間足らずでウェディング期間が終わるから、もう手に入れられないんじゃないかと焦ってたけど、無事手に入れられて良かった。

しかも今日は念願叶って、通称「まさゆき地図」を入手!
俺の地域、すれ違い通信で持ち歩いても、一切すれ違わないんだよね…orz
家出る時すれ違い状態で持ち歩くんだけど、今まで1人たりとも呼び込んだことはない。
それが今日「まさゆき地図」手に入れたもんだから、B15Fでメタルキングわっほー!
って感じで戦ってますわ。
今日はドラクエIX至上最高の日だった。

あと、後々判明したことだが、実は通称「川崎ロッカー地図」も入手していることが判明した。何てラッキーな日だったんだ。
あとは、『ゴールデンスライム』オンリーの階層がある地図が手に入れば言う事無しなんだがな。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム
2009.09.24(Thu)23:07 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人さんが11日に荒船山に登山に行くと言ったきり、帰ってこなくなった。家族が警察に捜索願を出していた。
20日に荒船山の崖下で男性の遺体が発見されたらしい。服装は臼井さんが家を出た時の格好に酷似していたらしい。

本日遺体の身元を調べた結果、残念ながら臼井さんと判明した。
死因は転落による肺座滅と診断されたようだ。
遺書などは持っていないようで、自殺ではなく事故だったようだ。崖から100mほども滑落してしまったことが死因なのだとか。
臼井さん所持のデジカメには、崖下を覗き込むような写真が撮られており、撮影最中に滑落してしまったと思われる。

ところで、臼井氏は2年ほど前からクレヨンしんちゃんにて、死にネタを扱うようになったらしい。
何でもしんのすけの幼稚園の松坂先生の恋人が死んでしまって、それを苦に自殺を考えるという話だそうだ。
ファンの間では「これはアニメにならないよね~」という話がされていたとか何とか。
ほのぼのギャグ漫画だと思っていたが、臼井氏にどのような心境の変化があったんだろうね?
荒船山に登山に行った時には、もう数ヶ月先の原稿まで上がっていたそうだから相当意欲的に描いていたのではないかと思うが…。

他にも、日本の
双葉社が中国でクレヨンしんちゃんを売り出そうと商標登録しようとしたところ、中国で勝手にクレヨンしんちゃんが商標登録されており、なぜか双葉社が敗訴。
その後、商標を譲るとかで14億円もの高額を要求したのだとか。『クレヨンしんちゃん - Wikipedia』参照。
盗人猛々しいとはまさにこのことだな…。

とまあ少々波乱含みの作品だったようだ。

今現在、映画『BALLAD 名もなき恋のうた』も公開中だというのに、51歳という若さで亡くなられてしまうとは……臼井氏も無念でならないのではないだろうか?
自分も下手なりにも絵描きの端くれなので、絵を描く身としては、そういった業種の人が亡くなるのは残念でならない。
ご冥福をお祈りします。


クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)
(2009/07/17)
臼井 儀人

商品詳細を見る

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース
2009.09.21(Mon)00:17 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
うみものがたり
クリックで大きい画像表示。

ちょっと8月下旬から体調を崩してしまって、こんな時期までズレ込んでしまいました。
今回はちょうど良い時期に夏に相応しいアニメを放映中なので『うみものがたり』から宮守家(と居候)の面々。
あおり視点で描こうと思ったが、これ結構難しいな。下半身はもうちょっと太めに描いた方が良かったのだろうか?

このアニメ始まった時、ほのぼの系かと思ったらバトル系だったね。
最初の方は、それでもほのぼのしていたが、5話で一変。
まさかウリンが闇の巫女なんて…。
もうクライマックスに近いけど、ウリンも一緒に封印されてしまうのだろうか?
ウリン早く帰ってきてくれー!


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
(2009/10/28)
阿澄佳奈寿美菜子

商品詳細を見る

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック
2009.09.18(Fri)22:22 |  ┣イラスト・版権物  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ちょっとショッキングな出来事があった。
微妙に汚話注意。

トイレで座って用を足していたところ、股の間から何か黒いものが!Σ( ̄□ ̄;)
出てきたのは何と便所蜂!
何で水洗トイレなのにそんなところから?

確かに幼虫みたいなのが水に浮いてるのは去年から二十数回見ている。
去年は暑かったから発生し易い年だったそうだ。
今年もなぜか3回ほど見かけた。が、発見する度にすぐに流していた。
まさか成虫が出てくるとは思わなかったからマジでビビった。

すぐズボン上げてトイレを飛び出し、殺虫剤登場。
しかし、標的がおらず。あんな小さな密室なんだから出て行ったとは考え難い。
5分くらい壁叩いたり、下見たりしたところ、上の棚に発見。
殺虫剤を噴霧してミッションコンプリート!

トイレなんだから当然丸出しだったんだが、刺されなくて良かったわ(笑)
ところで、便所蜂って刺すのかね?


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2009.09.14(Mon)23:17 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


