今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日は大晦日。
みんな忙しく動いている。
掃除したり、明日の準備したり。

俺は、というと。
年賀イラスト描きに精を出している。
あ~ヤバイ!これ今日中に終わらんわ。
まあ、1日に掲載できれば良しとしよう。

しかし、何で年末ってこう5時間とか6時間とか連続で放送する番組多いんだろう?
もっと、2~3時間くらいでも十分じゃないか?
しかも、見たい番組が時間被ってることが多い。
2~3年くらい前から5時間とかやるようになった気がするが…。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2009.12.31(Thu)17:55 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
パソコン買ってきた………妹が。
というか、パソコン買うから付いて来るように催促された。
ちょっと遠いショップへ車でお出かけ。足になるのは俺。
なぜ付いて行くのに運転も俺なんだ(笑)
むしろそれは「付いて行く」じゃなくて「乗せて行く」の間違いではないのではないか?(笑)

冗談はさておき、買いに行く前に、希望の機種があるかどうか電話していたのだが、無かったらしい。
まあ、しかし近いショップ行くよりも、その遠いショップで買った方が安かったり、ポイントが付いたりするためにそちらに遠出。
ぶっちゃけると遠い方のショップは山田電気なんだが。近い方はショップに悪いので内緒の方向で。

で、山田電気に着いてすぐに、電話した時には無いと言っていた機種(見本)を発見。
近くを偶然通りかかった店員さんを呼び止めて聞いてみたところ、まだ1台あったとかで、「話している間に売れてしまうかもしれない」ということで、ありがたいことにわざわざ持って来てくれた。
色は赤しか無かったものの、希望する機種の内に入っていたということで、それを購入。
店員さんはメガネをかけた非常に快い青年だった。

さて、家に帰ってパソコンを開ける……となるのが普通なのだが、1月1日に開けるとかであと2日待つことになった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2009.12.30(Wed)23:47 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
ビデオに録ってあって、まだ見てないのだが、今年の優勝者はパンクブーブーらしい。
予想としては、パンクブーブーかナイツが優勝かなと思っていたが、やはりパンクブーブーが優勝したらしい。
あの2人は、前々からもっとテレビに出ても良い実力だと思ってたから、正直言って彼らが優勝したのは嬉しい。

全員一致でパンクブーブーだったって言うから凄いな。
前回全員一致のチュートリアルが、上手くお笑いの波に乗って、3年経った今でも出続けている。
もしかしたら、全員一致の芸人ってずっと売れ続けるのではないだろうか?
もし、パンクブーブーがチュートリアルと同じようにテレビに出続けるようになったら、そういうジンクスが出来そうな気がする。
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.12.23(Wed)23:34 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
夕方から17日が終わるまで数えていたら、地震速報が25回。
18日回った後に2回の地震速報。異常な回数の地震だ。
全て静岡の伊豆付近だった。
大体が震度1か2だったが、23時45分頃に起きたものは震度5弱。

まさか、東海大地震の前兆ではないだろうな?
怖いよ~。
寝ている時には来ないでほしいもんだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2009.12.18(Fri)00:17 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
エリクサーが発売されたので買ってきた。
16本で3200円。高い…。

自分の住んでいる地域では、あるコンビニでしか売っていないのでそこへ行ったのだが、俺が買ってる最中に1人入ってきて絵柄確認していった。
どうやら目当てのものは無かったようで、何も買わずに出て行った。
ということは…俺がすでに入手していたということなのだろうか?
あと数分コンビニに来るのが遅れてたら、コンプリートできなかったところだ。危ない危ない。

エリクサー買ったは良いんだが、実はまだ去年のDFFポーションと一昨年のFFVII-AC-ポーションが残っている。
缶が欲しいので、開けずに飲んでいるのだが、これがまた飲み難い飲み難い。
1本の缶を飲み干すのに5日から1週間かかるので、どうしても時間がかかってしまう。もうそろそろ消費期限切れる頃なので、まずいな…。
特にFFVII-AC-の方は1年前に切れてるし…。

テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム
2009.12.08(Tue)23:30 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今日12月8日は妹の誕生日。誕生日おめでとう。
最近『キングダムハーツII ファイナルミックス+』をプレイし始めたので、プレゼントに『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』と『キングダムハーツキングダムハーツ 358/2days』と『キングダムハーツ バースバイスリープ』のキングダムハーツセットをプレゼント……する予定だったのだが…予定外のことが起こった。

まず、『キングダムハーツ バースバイスリープ』。
これは今年中に発売してればプレゼントに入れる予定だったのだが、来年の1月に延期してしまった。

そして、もう1つは『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』。
これは某通販サイトで購入したところ、空のダンボール箱だけが届いた。
中身を見ると、購入詳細の紙切れ1枚。
販売元に問い合わせたところ、確かに出荷されており、梱包時の事故の可能性が高いと言う。
表側はガムテープが張ってあったのに、なぜか中身にガムテープを剥がした形跡があった。
どうやら盗まれた可能性もあるとのこと。
まさか間接的とは言え、盗まれることがあるとは思わなかったよ。
仕方ないから他のところで注文しよう。

そういうわけで、引換券だけ渡しておいた(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
2009.12.08(Tue)22:39 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


