今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
本日、殺人事件などの最高刑が死刑となる重要事件に関する時効撤廃の法案が可決された。
今日の24時を以って時効になる事件があるため、法律は今日の24時を迎える前に即日公布、即日施行されるそうだ。

以前見直された時効延長の法案の時は、それ以前の事件には適用されなかったが、今回の改正では、まだ時効を迎えていない事件全てに適用されるそうだ。
また、時効の期間が2倍に延びる罪状もあるとか。

犯人にとっては青天の霹靂だね。
よく可決したと思う。
人殺したやつを野放しになんかさせちゃいけない。
そもそも、15年や25年逃げ回らせて、「十分その罪に苦しんだと思う」なんて理由で時効制度があったらしいが、何をバカなこと言ってるんだと思うね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース
2010.04.27(Tue)23:34 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
最近、体力作りに夜走りに出かけている。
いつもの進路を走行中、グニャと足に違和感…。

「まさか……ウ○コ踏んだ!?」

と思い、戻って見てみたが暗くて何を踏んだのか見えない。
とりあえず走るのを再開して、帰り際に確認することにした。

帰り際によ~く見てみると、踏んだのはカエルだったことが判明。
『ああ…カエル踏むくらいならウ○コ踏んだ方が良かった』と心の中で思いながら、カエルを触ってみたところ、まだ動いている。
今度は誰にも踏まれないようにと、掴んで道路の脇に置いて帰った。

家に帰って手を確認すると案の定血が付いていた。
春先になって冬眠から覚めたばかりなのに……カエルには悪いことをした。
それ以降、走りに行く時には懐中電灯持参で行くことにした。


後日、カエルを置いたところを確認したところ、いなくなっていたのでもしかしたら大丈夫だったのかも?

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記
2010.04.26(Mon)23:25 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
尼崎市で、1人でこども手当て554人分の申請があったらしい。
子ども手当:554人分申請 韓国人男性「孤児と養子縁組」 兵庫・尼崎市不受理 - 毎日jp(毎日新聞)

申請したのは50歳代と見られる韓国人男性。
妻の母国タイにある修道院と孤児院の554人と養子縁組したため子供手当ての申請をしに来たのだとか。
支給されたとなると、その総額年間8642万4000円。

……バカか?
支給されるとでも思っているのだろうか?
政府もちゃんとした基準を設定しておくべきだったね。
こういうちゃんと確認できないケースがあるから、外国住まいの子供に対して支給するのは止めた方が良いと思うけどな。
何で日本に住んでない子供に対して支給するのかわからん。
外国に住んでるなら、その国で支給してもらったら良いだろ(もちろんそういう制度が無い国があるのはわかっているが)。
仮にそういった制度がある国に子供がいる場合、2重に手当てを貰うことになるよね。

しかし……8642万か…。完全に働かないで生活できるな(笑)

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース
2010.04.24(Sat)23:47 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
上海万博のPRソングが、岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の曲にそっくりだと言うのだ。
問題の歌を聞いてみると、歌詞こそ違うものの、曲はそっくり。と言うよりテンポや曲調が違うだけで、そのままに聞こえる。
「中国国民からも全世界に恥を晒した」と非難轟々らしいが、インターネットのBBSの書き込みの中には「岡本さんがドラえもんのタイムマシンで10年後に行ってパクった」というような書き込みがあるのだとか。
これって……擁護だろうか?多分ネタで言ってるのだろうが、面白い擁護だ(笑)

しかし、バカなことしてるね。
中国は世界一の経済大国になろうというのに、よりによって世界中から注目を受ける万博でパクった歌を披露するなんて。
ジャッキー・チェンをはじめとした、中国のスターに歌ってもらったらしいが…。
中国のこういう平気でパクるところが嫌いだ。
経済大国になろうとしているのだから、著作権法の整備をちゃんとしてもらいたい。
それから、中国でのクレヨンしんちゃんの商標権を返せ。

なお、以上の文章は全中国人を批判するものではありません。
むしろ真面目にやっている人はどんな国の人でも好感が持てます。
堂々とパクりを行って、「それがさも自分が考えた」というような態度を取っているのだ気に入らないだけです。

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース
2010.04.19(Mon)23:07 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
親父に続き6日後にお袋の誕生日。
親不孝な息子でごめん。
早く立派な人間になるように努力する、もう少しだけ待ってて。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2010.04.11(Sun)23:42 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
  →殺してでも奪う

何てことをしなくて良い、DQIXの宝の地図は素晴らしい。
やっと、やっとのことで念願の『残された魂の地図Lv83』を手に入れた!
これでゴールデンスライム狩り放題だ、ひゃっほう~!

しかし、既に1000万ゴールド貯めて、『ゴールド神』の称号貰ってるわけで…。
もっと早く貰えたらベストだった。
が、最近のwifiショッピングは、物凄い金がかかる。
3万ゴールドかかる装備品がゴロゴロ。中には9万ゴールドもかかる代物まである。
毎日10万ゴールドの金が出て行く。所持金が物凄い勢いで無くなっていくわけだ。
それに付け加えて、究極武具を作り出そうとすると、1個作るのに少なくとも20万ゴールドがかかる。しかも成功しても失敗しても20万ゴールドがかかるわけだ。

そこへ来て、ゴールデンスライムオンリー地図!
まさに救世主出現。
これはありがたい!
配ってくれた人ありがとう!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム
2010.04.07(Wed)23:10 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0
また1つ年を取ってしまったな。
その年になると、もしかしたら言われても嬉しくないかもしれないけど、誕生日おめでとう。
最低でも100歳までは生きてもらいたもんだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
2010.04.05(Mon)23:08 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
今更知ったけど、DFFのユニバーサルチューニング版で、FFXIIIのライトニングが使えるらしい!
詳細は↓反転文字にして隠します。ドラッグしてご覧ください。

もちろん4月1日のウソです。
期待した人、ごめんね。
ユニバーサルチューニング版発売は、FFXIII発売より前なので、もちろんライトニングは使えません。
元々はライトニングを出す案はあったが、スクエニの方針で発売前のキャラを参戦させるとイメージが固定されてしまうため、参戦は見送られたそうだ。

小ネタ『UT版にFFXIIIのライトニングが参戦決定!』をどうぞ。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2010.04.01(Thu)23:03 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


