今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日の昼ごろ、次長課長の河本が母親の生活保護不正受給で陳謝してたな。

生活保護は問題だらけなところが多い。
地域によって支給される額が違うらしいが、とある区などは毎月19万も貰えてる上、家賃手当が6万円ほど付いて、更に色々と税金とか電気水道代とかが控除されるらしい。
トータルで25~30万くらい貰えてる計算になるだろうか?
家賃手当が6万円ってことは、仮に7万円のところに住んだとしても、あと18万円は丸々使えることになる。
ここから食費、仮に3万円としてもあと15万は自由に使えるわけだ。
何だこれ?
月15万も自由に使えてる人がどれくらいいる?

年間にすると400万円も貰えてる計算になるらしい。
働いてる人だって、年200万行かない人が沢山いるっていうのに、働かないやつが400万って、ふざけてる!
テレビで見た話ではあるが、ある人間は月1回温泉旅行、年1回海外旅行に行くとか。
何で真面目に働いてる人がカツカツの生活送ってて、働かないやつが優雅な生活送らないといけないんだよ!

生活保護なんて、最低限人間らしい生活を送らせることが目的の制度なんだから、支給額19万なんてやり過ぎだろ。
1人暮らしなら家賃7万以下、食費3万円くらいと考えて、10万で良いのではないだろうか?
趣味や嗜好品に使うお金なんて何で与えてるんだよ。
病気とか何か理由があって働けないなら少し多めに支給しても良いと思うが、健康体で働かないやつになんでそんなに沢山払わないとならないんだろう?

生活保護者は月初め(月末?どっちかわからんけど)になったら指定の口座にお金が入ってる。何のありがたみも無いんだろうな。
納税者が払ったお金で生活してるんだから、役所に行って「へへ~、ありがとうごぜぇます」って手取りで受け取れよ!とか思うわ。
そうしたら毎回毎回役所の人と顔を合わせないといけないし気まずく感じると思うんだがな。
まあ、役所に大金置いておかないといけないからリスクが高過ぎるが…。


とあるネット上の生放送で生活保護受給してるやつが放送してるのを見たことがあるが、パソコンとか、使いもしない周辺機器とか新調してるやつがいて、見ててかなり腹が立った。
鬱病で働けないとか言ってた。
鬱病になったことがないからわからないのだが、鬱病の人って日に何時間も生放送したり、何時間もゲームやったりできるほど元気があるのだろうか?
詐病としか思えない。
ムカつく!

『おそ松くん』というアニメのOPに「まじめに生きちゃ馬鹿を見る~」というフレーズがあるのだが、今はホントに真面目に生きてる人が生き辛い世の中になってるね。
こんな馬鹿げた世の中じゃいかんと思うわ。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2012.05.25(Fri)23:12 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0
本日、不本意ながらまた誕生日を迎えてしまいました。
今年の誕生日は去年の夏からまだ咳が続いている状態です。
もうすぐ1年……そろそろ止まってくれ俺の咳よ。

今年こそ良い年になって欲しいなぁ…。
毎年言ってるような気がする(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2012.05.25(Fri)00:07 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
東京スカイツリーが遂に……開店? 何て言うんだろう、開店だとおかしい気がする。相応しい言い方を忘れてしまった。
まあ良いや。
思い出すまでは開店で書く。わかる人、ツッコミ入れてくれるとありがたいです。

本日、東京スカイツリーが開店し、チケットを持っている人のみスカイツリー内部に入ることができたらしい。
しかし、今日は生憎雨もよう。せっかくのお披露目だったのに幸先が悪いスタートになってしまったな。
それに加えて、強風でエレベーターが停止したらしいぞ。

東日本大震災で、当時の天辺が6mもの振れ幅で揺れたそうだが、何事も無かったらしい、
が、今回はいきなりエレベーター停止って、大丈夫なのか?
7月10日以降はチケットが無くても入場できるようになるそうなので、落ち着いたら行ってみたいところだ。

ああ、そうだ、「開業」だ。オープンでも良かったかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2012.05.22(Tue)23:59 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
1ヶ月くらい前から金環日食だなんだと騒がれていたので、今朝太陽を見てみたのだが…。
全く金環に見えなかった(笑)
直接見たらダメとのことなので、携帯通せば見れるだろうとかタカをくくっていたっていたら、全く見えなかったというわけだ。

やっぱり専用のメガネ買わないといけなかったかぁ…。
うちの地域では900年くらい振りらしいからな。次に見えるのは1000年くらい先になるのかな?
今から延命技術とかアンチエイジングが進歩しても、流石に1000年は生きられないよなぁ…。
残念。

そういえばこんな画像見つけた。
yousetu_01.jpg
溶接マスクで見るとか可愛すぎるだろ(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2012.05.21(Mon)23:48 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0
【速報】ガチャ課金終了のお知らせ コンプガチャを消費者庁が中止要請へ はちま起稿
やっとガチャ商法規制されるらしいね。
遅すぎるくらいだと思う。

ドリランドがCMでやるようになった辺りから、この商法は気に入らなかった。
子供に何十万も使わせるとかイカレてるとしか思えない。
カードダスのような現物があるものなら、サービス終了しても手元に残るからまだマシだが、ソーシャルゲームの場合、データであるうえに、自分がソフトを持っているわけではないからサービスが終了したら、今まで使ってきたお金が全部無駄になるわけだろ?
それって凄く酷いことじゃないだろうか?
プレイしている人はそれをわかってて何十万もつぎ込んでるのだろうか?

しかも、ドリランドの場合、ゲームが進むとガチャ課金、アイテム課金しないと進むのが難しくなるらしいじゃないか。
   (【ガチャ商法禁止】ゲーマーからの視点で考えるゲーム課金システムの問題点 - 改善&管理するべき点 ロケットニュース24
お金使わないと進めないようなものなら最初から無料をうたうなよ。

こう批判しているのを見て「嫉妬じゃないか」と思う人もいるかもしれないが、否定はしない。
確かにあまりにも荒稼ぎしているのを見ると嫉妬している部分もあるかもしれない。
しかし、自分はそんな阿漕な真似してまでお金稼ぎたいとは思わない。


それと個人的に一番危惧していることがある。
動画サイトで少し見ただけだが、ドリランドを筆頭としてソーシャルゲームって、絵が全く動かないものも多いようだけど、たった1枚の絵で済ませてしまってアニメーションすらしない。
グラフィックの水準がSFC程度のように思う。
何か、Pixivみたいなところで一般から絵を募集してたりとか、こぞってソーシャルゲームを作ろうとしているみたいだが、こういうゲーム(アニメーションすらしないゲーム)が多くなってくると、今後ゲーム業界が衰退していかないと心配になってくるのだが…。
あと、一般から募集してるってことは、ゲームクリエイター(グラフィッカー)は、ほぼ何もせずにイラストを入手するってことになるのではないだろうか?
確実に腕が落ちる気がする…。


あと、上とは別になるが未完成品商法。
DLCで補完するなよ。7000円や8000円で買って、DLCって確実に1万超えるじゃないか。
服装やモンスター追加のDLCは個人的には好きだが、ストーリーとかシナリオとかをDLCにするのは何か間違っていると思う。
完成品にしてから、その後おまけ服装変更なりなんなり何か付けてくれよ。

聞きかじりばかりで申し訳ないが、ワンピース無双は、空島とかスリラーバークが無いらしいじゃないか。
それなのに白ひげと海軍の頂上決戦はあるんだろ?
ストーリー通りじゃないよね? これは未完成品じゃないだろうか?
そこまで作り込むと採算が合わないのかもしれないが、ストーリー通りじゃないのは納得行かない。

あと、少し昔になるが北斗無双。
三国無双を作ったコーエーが作ったとは思えない人数の少なさ。
8人、DLC入れて10人って何だよ。
南斗六星のシュウやユダすらいないとか。未完成にもほどがある。

考えて見たらドリランドとコーエーの悪口ばかりになってしまったような気もするが、ホントにゲーム業界の行く末が心配だ。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース
2012.05.05(Sat)23:55 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール
  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


