今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
昨日は非常に見苦しい話だったので、今日はそれを打ち消す意味で、少し前の記事だけど、日本人に生まれて良かった、誇らしく思えるというコピペログを。
 ・東日本大震災の感動するコピペ等を貼ってくスレ【2ch】ニーてつVIPブログ
 ・ちょっとアレなニュース 外国人が日本人を見て和む瞬間が多数挙げられる
 ・ちょっとアレなニュース 外国人「ジャップすげえぇええええええええええええええええええええええええ!!!!」
 ・イェイイェイ速報 【日韓戦後】 良い人すぎる!!!!  日本人サポーター が話題にwwwwwwww

 ・字幕【テキサス親父】日本が世界に教えた事「日本人の様に振る舞え」 - YouTube

自分は、子供の頃は戦争を引き起こした枢軸国だから、世界からは嫌われてると思っていた。
最近になって、ここ数年、急激に日本ブームがやってきて嬉しく思う。
それもこれも、先人たちが真面目に勤勉に、日本に対する戦後の印象を払拭するほどの功績を出してくれからだと思う。
真面目に取り組めば、周りの目も変わるものだ。がんばろう。

テーマ : 感謝
ジャンル : その他
2012.08.16(Thu)23:31 |  ■未分類  | コメント : 0 | トラックバック : 0
あまりこういったことを書くのも何だと思って今回の騒動も静観しようと思っていたが、天皇陛下馬鹿にされたみたいなんでやっぱり書くことにします。
あまりにも腹立つので長いです。

連日、韓国に関する記事が日本のネットユーザー、及び世界中のネットユーザーを賑わせている。
もちろん先日のオリンピックのサッカー日韓戦同様悪い意味でだ。
挙句の果てにこんなこと言ったらしい。
 韓国大統領「天皇が心から謝罪するならば来なさい」「痛惜の念と言うだけなら天皇訪韓は必要ない」ハムスター速報

一国の首相ごときが何様だ!
他の国なら一国の王様に対して「土下座しろ!」って言ってるようなもんだぞ。
一国の大統領がこんなこと言うなんて思慮が無さすぎる。想像力も無さすぎる。頭悪いとしか思えない。
スポーツの祭典中に竹島に不法侵入、オリンピックで政治的発言をしたやつを自国で英雄扱い、挙句の果てに日本の象徴たる天皇に土下座しろだ?
どれだけ日本人を馬鹿にすれば気が済むんだ?
その言動でどれだけ自分の国が危機的状況になるかわかっているのだろうか?
言えば言うほど自分の首を絞めるのがわからないのだろうか?
日本相手ならどんなこと言っても怒らないだろうとでも思っているのだろうか?
それとももう自分は大統領終わったら死刑だから諦めの境地か?
いずれにしても馬鹿としか思えない。

続きを読む »

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース
2012.08.15(Wed)23:15 |  ■ニュース  | コメント : 4 | トラックバック : 0
今年もオリンピックが終わってしまいましたね。
終わってみれば、金7、銀14、銅17の計38個に終わった。
アテネ五輪の37個を超える数。
個人的には大健闘大躍進だったと思う。

中でも今回は、なでしこジャパン(女子サッカー)と火の鳥ジャパン(女子バレー)、男子ボクシングの活躍が目を見張った。
なでしこジャパンは、金メダルは惜しくも逃すも、史上初の(銀)メダル獲得だそうだ。
火の鳥ジャパンは、28年振りの(銅)メダル獲得だとか。
男子ボクシングは村田諒太選手が48年振りの金メダル。

女子柔道の松本薫選手の金メダルを皮切りに
女子レスリングでは吉田沙保里選手が三連覇、伊調馨選手、小原日登美選手が金とレスリング4階級のうち3つが日本が金を獲るという結果に。
男子体操では出来杉くん……もとい内村航平選手が金メダルに輝くなど素晴らしい結果を見せてくれた。
そして最後の種目、レスリング男子フリースタイルで、最後の最後で米満達弘選手が金で締め切ってくれたのが良かった。


残念だったのは今回なぜか日本に対する誤審が多かったことと、男子サッカー。関塚ジャパンが銅メダルを獲得できなかったのもそうだが、それ以上に最後に韓国がやった政治要素を含む主張。
あれだけは有り得ない。
かなりの波紋を呼びそうだね。というかムカついた。

テーマ : ロンドンオリンピック
ジャンル : スポーツ
2012.08.13(Mon)23:29 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0
魔法少女イラコン 静岡県

魔法少女イラコン 静岡県
by ヒロノ on pixiv
今更ですが、8月8日にpixivのイラコンに初めて参加した時の絵です。
静岡なので茶娘の衣装をアレンジしてみました。武器は静岡の食べ物の名産(右手)とプラモデル(左手)。
pixivには生態とか技とか載せているので、興味があればご覧ください。

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記
2012.08.08(Wed)22:26 |  ┣イラスト・オリジナル  | コメント : 0 | トラックバック : 0
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


