今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
【第7話のあらすじ】
帰ってこない椎葉歩(北乃きい)を文子(真矢みき)が心配している頃、廃墟で監禁されていた歩の前に、アキラ(山根和馬)が手足をガムテープで動けないようにされた羽鳥未来(関めぐみ)を連れて戻ってきた。愕然とする歩に、アキラたちは床に灯油を撒いて抵抗したら火をつけると脅す。そんな中、アキラの携帯に着信が入り、画面に“マナミ”という文字を見る歩。一方、戸田和佳絵(瀬戸朝香)は、佐古克己(細田よしひこ)と話していて、歩の不在を心配する平岡正子(酒井美紀)からの電話に出ずにいた。

1人がビデオカメラを回す中、暴れて抵抗する歩にアキラたちが襲いかかろうとしたその瞬間、ドアが開いて鉄の棒を持った薗田優樹(北条隆博)が現れた。震えながらも歩たちを救おうとする薗田だが、反対にやられてしまう。未来がアキラたちを罵ると、怒ったアキラは火を床に落とした。未来の鎖を外すカギをポケットにしまったまま部屋を出て行ってしまったアキラを薗田が追いかけ、部屋には歩と未来が取り残された。未来の鎖を解こうとする歩だが、鎖はビクともしない。必死で鎖を引っ張り続ける歩だが…。

後日。廃墟の事件が明るみに出て、主犯が中学の先輩のアキラだと知った廣瀬倫子(星井七瀬)は、以前に愛海(福田沙紀)が携帯でアキラと口にしていたことを思い出す。動揺して愛海を避けるようにトイレに立った倫子。その後を愛海が追いかけ…。

公式サイトから引用)


このドラマ見てるとかなり腹が立ってくるね…。
ドラマだから見れるけど、実際こんなことが学校で起こっってるんだったら、目を背けてしまうくらい酷いよ。実際こんなことって起こってるの?って思ってしまうくらいのものなんだけど…。
実際ここまで酷いのってあるの?
ああ…見ててホント胸くそ悪いわ…。でも、展開が気になって見ずにはおれないわけなんだけど…。

男が女性に手をあげるって話を見たり聞いたりする度に思うけど、女の子に乱暴するやつって最悪だね。
克己も最悪。
愛海も最悪。逆に孤立しちゃえって思うね。それくらい悪いことしてるわけだし。福田沙紀も良い演技するなぁ…凄い嫌な感じが出てるよ。

何で世の中に人のこと考えられないやつが多いんだろうね…。
人を人とは思わない行為…。何で他人の痛みを知らない人間がいるんだろう…?自分だってやられたら痛いだろ?何で理解できないの?
死んだら生き返ることができないんだぞ?
ドラマの中でも火を放って、歩たちを焼き殺そうとしたクソ野郎(配役の山根和馬さんごめんね)がいたけど、焼かれながら死んでくってどれだけ苦しいか考えたことある人ってどれぐらいいるだろうか?
少し火傷して水ぶくれになっただけでも痛くて苦しいってのに、焼かれながら死ぬなんて考えたらそれほど恐ろしい死に方は無いかもしれない。

もし、仮にこのドラマを笑いながら見てるようなやつがいるなら、そいつは正常な感情を持った人間じゃないね。最悪な人間だよね。もし笑いながら見てた人は早々にカウンセリング受けた方が良い。犯罪者になる前にね。
このドラマ見てると始終怒りっ放しだよ。

こういった最悪な所業を行うようなやつのことをニュースで見たり、聞いたりする度に思うことがある。
漫画の話になってしまうが、ゲット・バッカーズの蛮の蛇眼(※1)や、NARUTOの幻術のようなものがあったら、同じ苦しみを味あわせてやれるのにな…と。
それなら術をかけられた方も死なずに済むし、そいつらがイジメてた相手がどれほど苦しい思いをしてたか直に理解できるからね。
ああ、誰か俺にそういう能力与えてくれないかな…。
冗談じゃなくて、ホントにそんな能力があれば良いのにな…。

※1:蛇眼・・・御堂蛮が思ったことを相手に見せる能力。効力は1分間だが、かけられた相手にはとんでもなく長い幻影を見せられる。


ライフ 15 (15) ライフ 15 (15)
すえのぶ けいこ (2007/05/11)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ : ライフ
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.08.19(Sun)00:06 |  ┣ドラマ  | コメント : 0 | トラックバック : 1

コメントを投稿


トラックバック

北条隆博
北条隆博
2007.08.21(Tue)10:17 | はるかの記録
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


