今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
『世界の果てまでイッテQ』で、森三中が、サハラ砂漠でどれくらい痩せられるかということに挑戦。

サハラ砂漠は地球上で最も暑い気候を持った土地なのだそうだ。
その気温、実に60℃。
俺が今現在いる空間が30℃だから、その倍もの気温。絶対行きたくねぇな…。

砂漠には危険動物が数多い。
サハラ砂漠で最も注意しなければならないのは、毒を持つサソリと、サイドワインダーという蛇。
これらに噛まれたら、すぐさま噛まれた場所をナイフなどで切って、毒血を抜かなければならないのだそうだ。その後に薬草を擦り込むんだって。血清じゃなくて大丈夫なのか?

サハラ砂漠の横断にはラクダを使う。
ラクダについて、今日知ったことをちょっとした解説。
ラクダのこぶには脂肪があり、1週間ほどなら飲まず食わずで生活することが可能なのは有名だが、その他にも砂漠で生きてゆくうえで、凄い機能がある。
ラクダの足には、生まれた時から硬い突起物があり、これによって焼けた砂の上でも寝ることが可能。
長いまつげは、砂が入らない構造になっている。
足は平らになっており、砂に沈まない構造になっているそうだ。
更に100Lもの水を飲み貯めできるのだとか。
道理で水を飲まなくても生きていられるわけだな。人間もそういう構造だったら良いのに…。

サハラ砂漠横断がスタートして、ラクダに乗っている森三中がこんなことを言っていた。
砂漠を渡る自分達を見て、「西遊記みたいだな」と。
その後のセリフが良かった。「全員、猪八戒だけど」だってさ(笑)
確かに平均体重70kgオーバーだからね。1人たりとも孫悟空や沙悟浄はいないわな(笑)

昼飯前に視聴者からの実験。
「生卵を砂に埋めたらゆで卵になるの?」
1時間砂に埋めて放置。
結果はダメだった。割ったとたんに生卵がドロっと。
しかし、現地の人の話では、本当に暑い日だったらできるのだとか。すげぇなサハラ砂漠。と言うか、本当に暑い日って何度になるのよ?

「フライパンの上に肉を置くだけで焼肉になるの?」
1時間フライパンに乗せて放置。
結果は、大島曰く、超うめぇとのこと。
昼飯は大島が食った一切れの肉だけに終わった。他2人は昼食なし!(笑)

「砂漠で扇風機は涼しいの?」
結果は、熱風で全然涼しくないとのこと。そりゃそうだ(笑)俺が30度くらいの部屋の中で扇風機を強にしててもあんまり涼しくないし。と言うか熱風で暑いし。50℃や60℃あるサハラ砂漠では涼しいわけないね。
砂漠では汗がすぐに蒸発するため涼しくないのだそうだ。

「砂漠で洗濯物は乾くの?」
日本ならおよそ90分程度で乾く。
サハラ砂漠ではおよそ12分で乾いたそうだ。
お急ぎの方はサハラへどうぞ(笑)

「砂漠は夜も暑いの?」
この時の夜の気温は28.5℃。
朝日が昇りたての頃は24℃程度。
涼しいけど、気温の差が激しすぎるから体調崩し易いだろうね。

森三中の今回の企画では、ラクダの負担を減らすということで、1人に対して3Lの水だけを持たせた。通常人間が生きて行くうえで必要な水の量は1日2.5Lほど。つまりギリギリ。
現地の遊牧民が水を飲むのは、一度に5口が限度。節約することが生きるための手段だそうだ。
対して森三中は常にガブ飲み。
当然ながら目的地へ着く前に水が尽きてしまった。
水が無くなった後に、同行者の少女が3人に水をくれた。優しい子だね。
黒沢が女の子と一緒に乗っていたので、真っ先に飲んだわけだが、その後、他のラクダに乗っていた大島と村上が言った言葉が「サブリナ(女の子の名前)(水)くれよ」だった(笑)
この後のナレーションが笑えた。
「清らかな心を持つ少女、醜い心を持つ豚ども」と。全くだ(笑)全く上手い比喩だな(笑)
途中、井戸があり、そこで水を飲んで水分補給。

この後、目的地に着いた時の、現地の人のやり取りにも笑えた。
同行してた人「日本から痩せるために来たそうだ」
同行してた人の親戚「痩せるために? 痩せてねぇじゃん」
と(笑)
そんな簡単に痩せないだろ(笑)

サハラ砂漠を横断した結果。
村上 挑戦前63.9kg → 挑戦後61.5kg
黒沢 挑戦前65.5kg → 挑戦後63.4kg
大島 挑戦前81.1kg → 挑戦後79.9kg
何と言うか……微妙な減り方だな…。
普通に運動してもこれくらいなら減るような気がする。

最後に現地の人の言葉。
「来年またいらっしゃい」
ちょ、、、そんなこと言ったら、来年またやらせられそうだぞ(笑)
デブタレも大変だな(笑)


リチャードホール ファン人気投票ランキング べすとちょいす。 ~カウントダウン50~ 上巻 リチャードホール ファン人気投票ランキング べすとちょいす。 ~カウントダウン50~ 上巻
TVバラエティ、くりぃむしちゅー 他 (2007/05/16)
フジテレビ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.08.26(Sun)23:25 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


