今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
【第11話のあらすじ】
椎葉歩(北乃きい)は、学校中の生徒に土下座コールをされながら囲まれている安西愛海(福田沙紀)の前に進み寄る。しゃがみこんで地面に付いた手を震わせていた愛海は静かに動き出し…。

公式サイトから引用)


今日最終話。
愛海って何でも人の所為にしてたね。
今の時代、全部人の所為にばかりする人間が多いのか?「俺は(私は)悪くない」って人間ばかりなのか?
人を利用する人間ばかりなのか?
今の学校事情知らないからわからないが、もし子供たちがこんな人間ばかりだったら日本は近いうちに滅亡するだろうね。我が侭で自分勝手なやつばっかりだったら人間関係円滑に進まないからね。
我が侭も、人をバカにするのもいい加減にしておかないと、段々と人が離れていくよね。俺だってそんな人間とは関わりたくないもん。実際周囲にそういう人がいるんだけど、もう心が離れてしまってるからね。
人の信用を得るのは大変だが、人の信用を失うのは一瞬だからね。
このドラマ見てそういったことに気付いてくれる人がいてくれたら良いのにな。

隠蔽する教師も最悪だね。

愛海、いじめてる時は、父親に対して「いじめられてる」って嘘を吐いたのに、いじめられてる時は「いじめられてないって」言う。子供って、いじめられてることは、やっぱり隠したがるものなのかね?
だとしたら、親はちょっとした変化にも気付いてやらないと、いじめられてることに気付かないまま自殺……なんてことになりかねないね。
俺も親になったらちょっとした変化が気付けるように、今からそういう感覚を研ぎ澄ましておかなきゃならないかな。

佐古怖えぇぇ!(笑)
キモい顔しまくるなこの子(笑)
シリアスなドラマなのに、この子出てくると必ず笑えてしまうよ(笑)
百鬼夜行抄演じてる時は、かっこいいのを演じてたのに。
よくここまでやる役を引き受けたな(笑)
この子最後までキモい役だったね(笑)細田よしひこくんの演技に脱帽だ。演技大賞は彼にあげたい(笑)

しかし、薗田くんカコイイな。漢だな。普通刃物を手で掴もうと思わないしな。

人をいじめるのは最低だよね。
何で自分がされて嫌なことを人にしたがる人間がいるのかわからないし。
しかし、自分にはいじめを止める度胸も、救ってやるような度胸も無いから困る。もっと勇気があれば良かったんだが…。
ただ、これだけは言える。自分はもう絶対にいじめなんかしない。
実のところ、小学校の時に曲りなりにもいじめに加担するようなことになってしまったことがあって、凄く後悔している。出来ることならあの頃に戻って無かったことにしたいと思うくらいに。
ああ、もっと強くなりたい…。

ところで、いじめの逆転ってどれくらいあるんだろうね?
極稀にしかないだろうが…。
しかし、いじめの逆転は無かったからとは言っても、世の常に因果応報の法則というのがあり、悪いことしてれば、いつか必ず自分に返ってくるからね。「何言ってんだコイツ」と思う人もいるだろうが、まあ、そういう人はそう思ってたら良いよ。
後で、悪い事が起こって後悔するのはそういう人だから。


ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B) ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B)
すえのぶ けいこ (2007/09/13)
講談社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ライフ
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.09.16(Sun)00:02 |  ┣ドラマ  | コメント : 0 | トラックバック : 1

コメントを投稿


トラックバック

細田よしひこ
細田よしひこ細田 よしひこ(ほそだ よしひこ、1988年3月4日 - )は、日本の俳優である。東京都出身。血液型O型。スターダストプロモーション所属。2003年、第16回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募。予選通過はならなかったが、その後、東日本電信電話|NTT東日...
2007.10.16(Tue)04:29 | みおのblog
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


