今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
クワガタ同士を戦わせる企画で、ボビーと共にボビーの故郷のナイジェリアに行くことになった。
ここで、初めてボビーの名前がオロゴンから変わっていることを知った。
今のボビーの名前は、近田ボビーになったらしい。やっぱり日本の苗字に外国の(カタカナの)名前って違和感あるね(笑)
ボビーは自分の父親に姓が変わったことを伝えていなかったため、物凄い怒られていた。
ボビーの父親は6人の奥さんを持っており、子供が45人いる。
家族を紹介する時に、次々出てくる女性をボビーは、
「お母さん(1人目)、お母さん(2人目)、お母さん(3人目)、お母さん(4人目)、お母さん(5人目)、この人知らねぇな」
と言っていた(笑)6人目のお母さんはボビーが知らない間にお母さんになっていたのね(笑)
そしてお母さん多いな(笑)

ナイジェリアで捕まえたクワガタは、『グランドゥスオオツヤクワガタ』という名前。
体の色が銀色だった!こんなギンギラギンのクワガタがこの世にいようとは…。
世界は広いな。威嚇する時に、ブルブルとバイブレーションするらしい。


お次は今回の(も?)目玉のお祭り男の話。
今回、お祭り男・ドイスケミヤガヲ……(2007/06/17日の日記を参照)もとい、宮川大輔が参加する祭りは、タイの伝統的な木の車祭り。この祭り、始まって4年。
………どこが伝統的な祭りだ(笑)歴史浅っ!(笑)
この祭りは、木で出来た車に乗って、坂道を走り降りるお祭り。
1分10秒がコースレコードだそうだ。
坂道は平均(?)60km/hほど出るそうだ。
更に木の車は自作しなければならない。
チャンピオンの車は相当重く、180kg以上あるそうだ。

宮川の予選の記録は1分22秒。時速70km/h。
一方チャンピオンは自身の打ち出したタイムを3秒も縮めて1分7秒だった。時速83km/h。
「これは勝てないだろ?」と思っていた。

決勝戦、宮川はスタートダッシュこそ上手く行ったものの、すぐにチャンピオンに抜かれる。しかしチャンピオン、カーブで車体が重過ぎてスピン。
そのまま宮川が抜き去り、ゴール!
初挑戦にして優勝!すげぇな宮川!最高時速はチャンピオンと同じ83km/hだった。
その夜、タイの国営放送で、宮川の勇姿が放送された!その時に、紹介された時にアナウンサーが喋ったコメントが、
「優勝したのは日本のコメディアン け宮川 だいす
『け宮川 だいす』(爆笑)
そう来たか!(笑)どこで切ってんだ!(笑)と言うかなぜ「け」の字が苗字の前へ?(笑)
いやぁ、いつもながら宮川大輔には笑わせてもらえるな(笑)
これ絶対スタッフが意図的に伝えてるだろ?(笑)


日本トンデモ祭―珍祭・奇祭きてれつガイド 日本トンデモ祭―珍祭・奇祭きてれつガイド
杉岡 幸徳 (2005/09)
美術出版社
この商品の詳細を見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.09.30(Sun)23:16 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


