今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日も鬼太郎ネタ。
今日はかまいたちの話。
6000年の刑
カラス天狗たちの刑罰の1つらしい。名前は忘れたが、6000年も閉じ込められるのだとか。
しかし、何という窮屈さ(笑)身動き1つ出来ないじゃないか。


頭を撫でられる鬼太郎 頭を撫でられる鬼太郎
鬼太郎の頭を撫でる大天狗様。
頭を撫でられる鬼太郎
この後モサモサの髪に。


凧揚げならぬアマビエ揚げ
空を飛ぶアマエビさん……もといアマエビさん。
繋がってるのは紐のようなものは……↓
凧揚げならぬアマビエ揚げ
かわうそが持ってる凧糸。これだと凧揚げならぬアマビエ揚げだな(笑)

ところで、余談だが、妖怪事典に描いてあったアマビエは、物凄い怖い顔をしてました。富士川楽座に行くことがあったら、是非とも見てきてください(笑)


急鼠
今年の顔。急鼠さん。これもぬらりひょんの仲間。
今年初の鬼太郎で、コイツが出たのって、やっぱりねずみ年だからでしょうか?

画像が多いので、これ以上は「続きを読む」をクリック。


ゲゲゲの鬼太郎 9ゲゲゲの鬼太郎 9
(2008/03/21)
今野宏美、田の中 勇 他

商品詳細を見る


テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック
本棚 本棚
かまいたちのコレクション。
何というオタク(笑)あ、左上に何かコヨコヨみたいなのがある(笑)


乙女坂コロリ
この少女マンガを譲ることを条件に、かまいたちに協力を求める、急鼠とねずみ男。
かまいたち曰く、この本絶版で手に入らないらしい。


乙女坂コロリ
何かどこかで見たような絵柄だな。
乙女坂コロリ(の中身)
で、肝心な乙女坂コロリの中身。ねずみ男の落書き帳らしい。
そりゃ絶版の本を貰えると思ってたら怒るわな。
でもこの後怒りの矛先は、なぜかねずみ男ではなく鬼太郎に向く。八つ当たりにも程があるだろ(笑)


鉄の爪
自らの爪を鋼鉄に変えるぬらりひょん。
天狗の里の拘置所で鉱物を食って、体内で精製したらしい。
ただのじじい妖怪かと思ったら、そんなことができるのか!?ちょっと見直したぞ!
ところで…好物は鉱物ですか?(笑)


来週の予告。
『大フィーバー!鬼太郎グッズ』の予告
アマビエ可愛いな。

『大フィーバー!鬼太郎グッズ』の予告
『大フィーバー!鬼太郎グッズ』の予告
来週は小豆洗いとつるべ落としが対決するらしい。
どちらも鬼太郎のグッズだが、ちゃんと本人に許可取ってるんだろうな?(笑)
スポンサーサイト
2008.01.06(Sun)23:11 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


