今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日は突っ込みどころ満載だったプリキュア5を…。
何と言うか……展開も作画も最悪だったな…。

えっ!?和解!?
ラスボス・デスパライアとの和解シーン。
えっ!?和解!?いつものハイスピードバトルは?
と思わされたシーン。
何という超展開……今までラスボスが敵に理解を示したアニメがあっただろうか…。
今までのシリーズでも、敵が仲間になるってのは必ずあったわけだが、ラスボスが理解を示すって有り得なくないか?

作画もかなりちょっとおかしい。
プリキュア5 プリキュア4
キュアドリームは良いとして、後ろの4人誰だ!?(笑)
何だそのポカン顔は!(笑)
ちょっと、もうちょっと何とかしてくれよ。

自分としては、やはりラスボスはバトルで倒して欲しかった。
デスパライア仲間にするなら、前作のゴーヤーンみたいに、カワリーノがラスボスって展開でも良かったがな。
カワリーノさん
公式サイトより転載)
ほら、どう見たってラスボスっぽいカッコイイ見た目してるじゃないか。名前もカワリーノ→ラスボスのカワリーノ→代わりのラスボスだと深読みしたんだがな。

ブラッディさんにどこかへ引きずり込まれて行っちゃったし。あの黒の仮面って被った後も理性を保つやつもいるんだな。
それとブンビーさんはあの後どこへ?
ちなみに名前出してもわからない人がいるかもしれないので一応↓。
ブンビーさん
公式サイトより転載)
これがブンビーさん。

ブラッディさん
公式サイトより転載)
これがブラッディさん。



次は鬼太郎の話。
かわうそが敵になる話。まあ、結局のところ敵がかわうそに化けてて、一目入道っていう一つ目の河童みたいなやつが敵だったわけだけど。
今回の話は、妖怪沼のかわうそ(に変身した一目入道)が、女の子の声を奪ってしまうという話。
なぜか鬼太郎とねずみ男との2人旅。昔はよくフラリと2人で色んなところへ行っていたらしい。

ドラゴンボール展開
鬼太郎がかわうそと初めて会い、懲らしめたシーン。
何というドラゴーンボール展開!(笑)

今回の事件は女の子の声が奪われてしまうというもの。そのため女装をして犯人をおびき出そうという作戦。
そしてこれが女装したねずみ男。
ねず美男
キモッ!!!(笑)

削り節
こちらは、鬼太郎に置いていかれて、ふて腐れているねこ娘。
かつお節を削ってる。
これが後半になると…
削り節
こうなる(笑)
削り過ぎだろ!(笑)
アマビエが食ってるし(笑)


映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)
(2008/03/19)
前田愛、永野 愛 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5
ジャンル : アニメ・コミック
2008.01.27(Sun)23:51 |  ■アニメ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


