今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
秋田連続児童殺害事件の畠山鈴香被告に、無期懲役判決。
注目されていた裁判で、25枚の傍聴券を求めて2500人超の人が列を作ったそうだ。

鈴香被告が獄中で書いたという手紙がテレビで読まれたが、この思考は有り得ない!
「何で米山さんがそんなに怒るのかわからない。まだ2人も子供がいるじゃない」だとさ!
何考えて書いてんだコイツは!
子供がいるいないの数じゃないだろ。
こんなんだから自分の子供を平気で殺せたんだろうな…。
全く無関係の子供を、自分の嘘を吐くために殺すなんて最悪だな。人殺すこと自体最悪なことだが、最も最悪な理由だと思う。
法廷で土下座して謝ったそうだが、これもパフォーマンスにしか見えない。この人嘘ばっかだったからな。
それに今更どんな面して謝ったところで、肉親の心に響く言葉は無いよな。過失(例えば事故とか)で死なせてしまったならまだしも、確実に自分の手で殺してるわけだからな。


自分は基本的に死刑反対派だが、何でこれで死刑にならなかったのかわからない。
これで無期懲役なんだから、死刑相当の重労働させた方が良いと思う。それだけのことやったんだから。1人殺したら自分の命を持って償い、2人殺したら来世で償ってもらわないと命の釣り合いが取れない。
あと、死刑が決まった死刑囚に、労働させない意味もわからない。少しでも働いて罪を償え!と思うけどな。
死刑執行されるまで何もやらずに、タダ飯だけ食って生活できるんだろ?何だこの制度?ふざけてる。

あと、以前にも書いたが、囚人の一日の飯代って1500円くらいらしい。1食500円。
何この豪勢な飯?俺1食500円も食ってないんだけど。
軽い罪の囚人ならまだしも、重い罪犯した囚人にこんな額の飯を食ってもらいたくないな。
書いててムカつく。


平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学
(1996/12)
M.スコット ペック

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース
2008.03.18(Tue)23:37 |  ■ニュース  | コメント : 3 | トラックバック : 0

おっしゃる通りです
私も朝のニュースで知ったのですが、なぜこんな不条理がまかり通るのか?怒りを通り越していました。無期懲役?こんな鬼畜は、死刑×2にして当然です。残忍な獣の涙に同情した愚かな裁判官。失われた尊い命の大切さを知る人、いや、人間ならこのような判決は下せないと思うのです。改めて、ご冥福お祈り申し上げます。

2008.03.21(Fri)23:54 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
逆に言えば、頭がおかしいからこんな事件起こすんでしょうけどね。まぁ、そう言ったらキリは無いですがw

囚人1人に月20万円掛かってるんだって聞いた事があります。刑務所とか拘置所とかでは違うんでしょうけれども。あと、女性の収容所だともっと掛かってますよね。
私の友人は月13万で東京で下宿してます。家賃に7万円だったかな。バイトもせず、それでも十分ゲームやマンガ三昧で、炊事どころか外出さえめんどうだから宅配ピザとかナメた生活してますけどね(苦笑)
それだけに、なんでこんな犯罪者に国民の血税を使わにゃならんのだと常々感じてます。そりゃ、ホームレスがわざと犯罪起こして刑務所に行きたがるわけですよ。

死刑囚については、むしろ血を抜いて輸血を必要とする人に役立て、臓器も提供し、余すとこ無く利用するべきだとかも思ったり。まぁ、犯罪者の血や臓器なんて気持ち悪いと思うかもしれませんが、重病で報われずに命を落している人だって毎日沢山居ますからね、、、最後くらい、人の命に役立ちなさいと。(あ、もちろん暴論ですよ)

正直なところ、男だったら死刑になってたんじゃないかと思いますよ。性別で判決内容が変わるなんてよくある事ですし。(本当はあっちゃいけないと思うんですけどね)

2008.03.22(Sat)03:51 | 椿あかい #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
TAKAさん>
自分は死刑反対なんであまり賛成したくはないですが、普通考えたら死刑ですよね。
無期懲役じゃなくて、終身刑にして強制的に発展途上国へでも奉仕に行かせれば良いと思うんですけどね。
日本は無期懲役と死刑の差が大きすぎると思います。間の終身刑が無いってのが変ですよね。
もし模範囚とかでさっさと出てこられたら、2人も殺してるだけに周辺住民は心配で仕方ないと思いますよ。


椿あかいさん>
頭おかしくない人は殺人なんかしませんからね。
例え恨みが積み重なったとしても、頭がおかしいから殺人に至るわけですし。まあ、そういうのはまだ情状酌量の余地がありますが…。

> 囚人1人に月20万円掛かってるんだって聞いた事があります。
有り得ない…。
だったらそういうのを、貧困層の生活支援に当てた方が良いと思います。孤独死する人すらいる時世だって言うのに…。
犯罪者に対してそんな多額な税金使ってると聞くと、誰かが着服してるんじゃないかと邪推すらしてしまいますね。

> 死刑囚については、むしろ血を抜いて輸血を必要とする人に役立て、臓器も提供し、余すとこ無く利用するべきだとかも思ったり。まぁ、犯罪者の血や臓器なんて気持ち悪いと思うかもしれませんが、重病で報われずに命を落している人だって毎日沢山居ますからね、、、最後くらい、人の命に役立ちなさいと。(あ、もちろん暴論ですよ)
それは…人道に反するのでやらないでしょうけど(笑)
それなら、先述したように、発展途上国にでも強制労働に行かせて、働いてもらった方が良いですね。
逃走防止にGPSの腕輪とか付けて、無理矢理外そうとしたら致命傷にならない程度の爆発を起こすとか。これだとどうしても治療に病院に行かなければならないのですぐ見つかるでしょう。
まあ、発展途上国って言うと熱いところ多いし、管理する方が大変でしょうけどね。
それに、こっちの考えにしたって、いくら犯罪者だとしたって人権もあるし、人道にも反するのでできないでしょうけどね…。

> 正直なところ、男だったら死刑になってたんじゃないかと思いますよ。性別で判決内容が変わるなんてよくある事ですし。(本当はあっちゃいけないと思うんですけどね)
そうでしょうね。男なら絶対死刑になってたと思います。
男女平等とか言いつつも、まだまだそういった差別はありますしね。
会社にしたってあるところでは女性を尊重し、あるところでは女性蔑視しってところもあるくらいですし。

2008.03.22(Sat)19:57 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


