今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ちょっと見てくれ。こいつをどう思う?

3/24のテレビ欄
明日には『アルプスの少女ハイジ』が終わるらしい。

じゃあ、次はこの枠は何をやるんだろうと思って見てみると…
3/25のテレビ欄
フランケンですか?(笑)
もしくは腐乱犬?(笑)
多分、『フランダースの犬』なんだろうが、この略し方はどうなんだ?(笑)
確かに文字数的に「フラン犬」としか略しようが無いんだが、見た時ちょっと笑えてしまった(笑)


フランダースの犬 完結版フランダースの犬 完結版
(2001/05/25)
喜多道枝、及川広夫 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック
2008.03.23(Sun)18:08 |  ■ネタ  | コメント : 12 | トラックバック : 0

フランケン(笑)
なら、その次は「母三千里」か「マルコ」。

2008.03.23(Sun)22:22 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
これはwww
かなりツボったwww
書いた奴絶対狙っただろwww


その下に「だいじょうぶだぁ」と書いてあるのを見て、また懐かしいのやるんだなぁ、、、とか思ってたら再放送じゃ無いことにちょっと驚いた。ルーレットマンは出てくるのだろうか?(田代はムリだろうけど)

2008.03.24(Mon)10:57 | 椿あかい #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
TAKA_1さん>
マルコだけでは、その枠が「アニメ」だとわかっていない限りわかりませんね(笑)
母三千里も知っている人はわかると思いますが、意味はわかりませんね(笑)
あと、失礼しましたm(__)m
名前に_1が付いていたことに今気付きました。


椿あかいさん>
これは絶対狙い通りですね(笑)

> その下に「だいじょうぶだぁ」と書いてあるのを見て、また懐かしいのやるんだなぁ、、、とか思ってたら再放送じゃ無いことにちょっと驚いた。ルーレットマンは出てくるのだろうか?(田代はムリだろうけど)
「だいじょうぶだぁ」は、半年に1回程度の割合でやってます。と言うか、長期休み(春休み、夏休み、冬休み)がある時にはやってるような気がしますね。
ところで、ルーレットマンって誰?

2008.03.24(Mon)21:06 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
マルコ・母三千里。ちょっと無理がありました(汗)。

TAKAで結構です!
そもそも、同一HN名の方が沢山いらっしゃった為、分別しただけですので。どうせなら世の中の1番になれるように_1を付けたものです。実は、私も温泉サイト開設前は、ゲームが好きでして。FFには、嵌まりましたし(8と10-2以降を除く)、ドラクエモンスターズ2、ウィザードリィ、ソウルハッカーズ・ペルソナの合体には病み付きにました。

2008.03.25(Tue)01:16 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
> マルコ・母三千里。ちょっと無理がありました(汗)。
いや、マルコは無いにしても、母三千里はそう略されそうですよ(笑)
もしくは、「母を訪ね」でしょうかね(笑)

> そもそも、同一HN名の方が沢山いらっしゃった為、分別しただけですので。どうせなら世の中の1番になれるように_1を付けたものです。
なるほど。それは良い心意気だと思います。どうせなら1番が良いですし。オンリーワンよりナンバーワン(笑)

> FFには、嵌まりましたし(8と10-2以降を除く)、ドラクエモンスターズ2、ウィザードリィ、ソウルハッカーズ・ペルソナの合体には病み付きにました。
FFは、VIIIやX-2もハマってはいないものの、プレイはしてるんですか?
ウィザードリィやソウルハッカーズは残念ながらやってません。モンスターズはPS版のものですがプレイしました。ペルソナは2の罪と罰だけプレイしてます。

2008.03.25(Tue)20:27 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
FF
FF8は、ゲームバランスが馴染めず(と言ってもクリアしましたが)、序盤のイフリートを倒した時は、既にLv.56でした。後は、ザコより全然弱いボスを倒しながら、とんとん拍子に行きましたが。FFは、シナリオでは4、ゲーム性ではマテリアとチョコボレースがある7に嵌まりました。10-2はやっていません。私の中では10がFFの完結なので、それ以降には興味が沸きませんでした。リアル過ぎる3D画面は、酔ってしまいまして(^^;。

DC版サカつくシリーズは、ご存知ですか。一時期ユーザー間で公式のネット対戦が話題になりました(ユーザーそれぞれが育成した架空のサッカークラブ約700チームが参加して事実上世界一を決める。対戦は操作することなく自動的に行われるから本当のチーム力が結果に反映される)。現在では、メディアがPS2に変わりましたので、公式大会が消滅。サイト上で私設大会を開催する方があちこちに居ますが。現在でも、やるならこのシリーズに決めています。

2008.03.25(Tue)23:07 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
> 序盤のイフリートを倒した時は、既にLv.56でした。
そ…それは、かなり苦戦したのではないですか?(笑)あのゲームはレベルを低くして進むほど楽だという特殊なシステムになってますからね。
自分はVIIIは、3番目に好きなんで結構楽しめましたね。

> FFは、シナリオでは4、ゲーム性ではマテリアとチョコボレースがある7に嵌まりました。
自分はシナリオはVII、システムはXでしたね。Xの戦闘システムは結構好きです。
VIIのスノボも良かったですよ。
X-2面白かったですよ。機会があればやってみてください。自分としてはインターナショナル版の方をお勧めします。モンスターを捕らえたりできるようになったのでオリジナル版よりちょっと楽しみが増えてます。

> リアル過ぎる3D画面は、酔ってしまいまして(^^;
3D酔いする人って結構いるみたいですね。
自分はよほど体調が悪くなければ大丈夫なんですが。

> DC版サカつくシリーズは、ご存知ですか。
ああ…残念ながら未プレイです。
スポーツゲームは他人が持っていない限り滅多にやらないので…。
何でPS2になっただけで公式大会が消滅したのかは気になりますが…。

2008.03.26(Wed)22:26 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そ…それはかなり苦戦したのではないですか?

「とんとん拍子にすすみましたが」と書いてますが(笑)。

2008.03.26(Wed)23:22 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
>X-2面白かったですよ。機会あればやってみてください。

前にも書きましたが、FFは私の中では10で完結と。

連続投稿失礼しました。

2008.03.26(Wed)23:29 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
ああ…言葉足りませんでしたね。ごめんなさい。
「雑魚戦」を付け足すのを忘れてました。
「雑魚戦はかなり苦戦したんじゃないんですか?」と聞きたかったわけです。
レベル56くらいならまだ苦戦する範囲ではないですかね?

> 前にも書きましたが、FFは私の中では10で完結と。
それは角が立つ言葉だと気付いてますか?
現実問題続編が出ているわけですし、完結してはいません。
自分としては「機会があれば」と記述したので、そこは別に返さなくても良いと思います。
機会が無ければ(縁が無ければ)どうしたってプレイすることはないわけですし。

2008.03.26(Wed)23:31 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
何をカリカリされておられるのです(笑)。

FFシリーズは、続いていますが、私の中では、既に終わっているのです。だから、機会があろうと無かろうと、やらないという事です。それを「X-2は面白いですから、機会があればやってみてください」と言われましても困るのです(笑)。その言葉が角がたつと、思われるなら、その前に、私のコメントをしっかりと読んで頂きたいものですね。まあ、今に始まった訳ではありませんが。過去のやりとりを御覧になってみては。コメント一つでも、じっくりと時間をかけて書いているのです。それに対して、ちゃんと読まずに、適当な言葉でレスされる方が失礼ではないのですか?角がたつと言われるなら、その前に言わせないで頂けないでしょうか。これ以上、会話を続けても意味がありません。終わりにしましょう。

2008.03.27(Thu)02:13 | TAKA_1 #- | URL [ 編集 ]
> コメント一つでも、じっくりと時間をかけて書いているのです。それに対して、ちゃんと読まずに、適当な言葉でレスされる方が失礼ではないのですか?
しっかり読んだ上で書いてるんですよ。
自分は一度だって適当なレスを付けたことはありません。よく読んでよく考え、更に書いたレスをよく読み返した上で、なるべくなら相手が楽しめるようなレスを付けるよう努めています。
それほど興味無いものでも、出来る事なら間口を広げるような会話をするようにしています。
TAKA_1さんには、自分がちゃんと読まずに適当にレス付けてるように見えるわけですか?そのまま言葉を返しますが、その言葉は、よく考えてレス書いてる人に対しては失礼ではないですか?

> ちゃんと読まずに、適当な言葉でレスされる方が失礼ではないのですか?
それはイフリートのくだりのことですか?あれは言葉が抜けてたとちゃんと書いたじゃないですか。それについてはちゃんと謝罪もしましたし、言葉も付け加えました。
他にもあったのなら、申し訳ないですが自分にはわかりません。
お言葉ですが、TAKA_1さんは自分の質問をスルーしてますよね?それは適当とは言わないわけですか?

自分のサイトがスクエニ関連のゲームを題材にしたサイトだってことはご存知ですよね?
多分、掲示板のルールなので見てはいないと思いますが、http://clear.freespace.jp/hironosquareenix/bbs_rule.htmの13番目。
このルールは掲示板に対して適用するために作りましたが、13番については日記でだってされたくないです。日記書いてるのは、このサイト作った本人ですから。

作品の批判や批評、悪く言うのも全く構わないです。そういう作品だったのなら悪く言われるのも仕方ないと思います。自分も批判はしてますし。
しかし、全くプレイしてもいないものを、「完結している」と作品自体無かったもののように頭ごなしに全否定されたくはありません。
「機会があればやってみてください」と言っただけですから、例え今後一切やるつもりも機会も興味も無かったとしても「機会があれば」とか「機会があればやってみます」の一言だけで済んだ話じゃないですか。その一言があっただけでこんなこじれた会話にはなりませんでした。
その言葉すら言いたくないのであれば、俺が言ったことをスルーするだけで良かったはずです。わざわざもう1つコメント作ってまで改めて否定する必要は無かったはずです。

文章をしっかり読んだ上で、X-2が面白かったから勧めただけであって、「絶対やれ」とは言ってません。それにXで完結してるとは聞きましたが、X-2が嫌いだとは聞いてません。面白かったものを勧めることがそんなにおかしいことですか?別にしつこく勧めてるわけではないですよね?今は興味無くてもそのうち興味が湧くかもしれないじゃないですか。
それに勧めたからと言って、後で俺の方から「やってみましたか?」なんて聞くような無粋なこともしません。
そこをわざわざ「完結してます」だなんて角が立つような言葉を繰り返す必要はないでしょう?わざわざ言葉にして改めて否定する必要性は無いと思います。
自分が好きなものを、わずかもプレイしてないのに全否定されれば、そりゃカリカリもするのが普通です。

ああ、論点がズレそうなんで一応軌道修正しておきますが、自分がカリカリしているのは、「X-2をプレイしてないから」という理由ではありません。プレイするしないは人の自由ですので。

2008.03.27(Thu)19:16 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


