今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今年のテーマは『絆』-今、私たちにできること-

アンガールズ、走りきれるのだろうか?
山根によると、まだ関節は痛くないが、眠いらしい。
今日は涼しい日になったから良かったな。明日も是非とも涼しい日にしてもらいたい。
24時間テレビも、なぜ夏の真っ只中で放送するんだろうね?秋とかなら走り易いだろうに(※批判しているわけではありません)。


『進行性化骨筋炎(FOP)』という病に侵されている少年。この病気は200万人に1人という割合で発症するそうだ。
以前、前のブログで記事を書いたことがある。詳しくはこちらをどうぞ。
この病気は、腫れた場所がコブになり、次いで骨化してしまうという病気。
体中の全ての部分が骨化する可能性がある。
「骨化した部分を手術で取り除けば良いじゃないか」と考える人もいるかもしれないが、この病気は、手術をした場合、傷が腫れて、更に骨が出来てしまうそうだ。
厄介な病気だね。


亀梨くんが演じたドラマの人が罹ってしまった病気、1838年に発見され、170余年間でたったの8例しか症例が無いという非常に稀な病気。
頭蓋骨が溶けていってしまうそうだ。8人しか症例が無いため、治療法も確立しておらず、名前すらも無いそうだ。
あえて名前を付けるとしたら『大量骨溶解』。
たった8例しかない病気なんて…そんなものがあるのは驚きだった。溶けてしまった穴に血管が新しい血管を作り出してしまい、その新しい血管が脳を圧迫して、機能障害や失明などを引き起こすそうだ。進行すれば死に至ってしまう病気。
手術によって進行を遅らせることができ、今でも健在な人がいるそうだが、この人は残念ながら亡くなってしまったそうだ…。

この世には、厄介な病気が多すぎる。

24時間テレビドラマスペシャル 父の海、僕の空 24時間テレビドラマスペシャル 父の海、僕の空
滝沢秀明 (2005/05/25)
バップ
この商品の詳細を見る

テーマ : 24時間テレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ
2006.08.26(Sat)23:23 |  ┣ドキュメント  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


