今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
俺には3人祖母がいる。
そのうち、血の繋がりのあるばあちゃんが昨日突然亡くなりました…。
詳細は省きますが、我が家に「夜になっても帰ってこない」という電話が来たため、親父とお袋が探しに行きました。
5時間経って、0時ごろになってもまだ帰ってこないので心配していました。
「見つかった」という言葉を期待していたので、0時過ぎて電話が来た時には少しホッとしました。が、電話を受けた妹から聞かされたのは「亡くなったって」という言葉でした。
それを聞いた時、一瞬意味がわかりませんでした。なぜなら、1週間ほど前に親父が会いに行った時には、まだピンピンしてたと聞いていたからです。衝撃を受けました。

年に1、2回ほどしか会わなかったばあちゃんでしたが、やはりいなくなったのは悲しいですね…。もう会えないわけですから…。
生前可愛がられていたので、残念でなりません。
まだ85歳と若いので、少なくとも俺が結婚して、ひ孫が出来るくらいまでは生きて欲しかったです…。更に言うなら玄孫が出来るくらいまで生きてくれればもう言う事はありませんでした。
とある事情で、それが叶うまでは絶対に会わないと考えていたので、ここ2年ほど会ってません。思えばそれが裏目に出る結果となってしまいましたが…。
前述したようにまだ身体は丈夫だったのであと何年かは大丈夫だろうと思ってましたが…。今思えば今年の正月には会っておいた方が良かったなぁと今更ながら後悔しています…。まさかこんなに早く逝ってしまうとは考えてもみませんでした。

最近、少しメールをやり取りした人に、「じゃあ、お年賀はまた来年」という話をしたばかりなのに、今度はこちらが喪中になってしまいました…。

葬儀は明日執り行われるようです。


がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)
(2006/01)
島田 洋七

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2008.03.24(Mon)20:52 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0

私の祖父も去年の夏に亡くなったのですが、ほんの30分前までギャーギャーと夫婦喧嘩してたんですよね。もう少しおとなしい位でも良いと思うほど元気が良かったです。「うるさいなぁ!」とイライラしてた自分が情けなくて。

「孝行したい時に親は無し」ということわざがありますが、本当にその通りだなぁと思った瞬間でした。でも、こうして人間は勉強していくんでしょうね。ご冥福をお祈りします。

2008.03.25(Tue)22:02 | 椿あかい #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
ありがとうございます。

それはホントに突然逝ってしまわれたんですね。
まあ、確かに喧嘩してるとうるさいのでイライラするのは仕方ないかも。自分の家もそうですし。

「孝行したい時に親は無し」とも言いますが、親孝行は死んでからの方が良いのだとか。死んだ後に親孝行すると、現世にいる時よりもずっと魂が上昇し、良いところへ行けるそうです。
でも、どうせならやっぱり生きてる間にも孝行したいですよね。

2008.03.26(Wed)22:19 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


