今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
無事葬式も終わりました。
まるで、眠っているかのようでしたが、もう会えないことを思うと寂しく思います(:_;)
火葬されるのも呆気ないものです…。

さて、いつまでも辛気臭いと、ばあちゃんも悲しむと思うので、葬式も終わったし、頭を切り替えようと思います。

ここからは感想みたいなもんです。
今日着た礼服がきついこときついこと。普段スーツや礼服を着慣れていないので、肩凝って仕方がなかった。スーツ着るような仕事は正直ごめんですね。見た目はシュッとしててカッコ良くは見えるんですが…。
しばらくは葬式のようなことで袖を通さなくて良いように願いたいです。

あと従兄弟に子供がいるのを見て、少し羨ましいと思ったりとか。若いうちに結婚したいですよね。自分は昔若い両親って良いなぁと思っていたもので。出来る事なら20代で結婚できれば良いなぁ…と。

今日、式でお経をあげてくれた和尚さんは、従兄弟と同級生だか、そのお兄さんだからしい。まだ若いがかなりの威厳だった。
あれが和尚のオーラか!(笑)
黄金に輝く髪、あれが伝説のスーパー和尚か!あ、和尚は髪の毛無いからもし黄金に輝いててもわからないね(笑)話が脇道に反れますが、ナッパってスーパーサイヤ人に目覚めても、通常状態なのか、スーパーサイヤ人状態なのか判断できないよね(笑)ヒゲが逆立ったりするんだろうか?(笑)
冗談は置いといて、やはり修行された人は雰囲気が違うな。
ちなみに、自分の住んでいるところの方言では、和尚さんことを、和尚様を略して「おっさま」と呼びます(もしかしたら方言じゃないかも?)。
これって、もし「さま(様)」を取って発音したら、「おっ」ですね(笑)


極楽往生できる人できない人 (大栗道栄和尚のココロ塾 (1))極楽往生できる人できない人 (大栗道栄和尚のココロ塾 (1))
(2006/01/18)
大栗 道榮

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2008.03.25(Tue)20:37 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0

ウチらのところでは「おっさん」って呼びますよ。京都弁の地域は。「オッサン(オヤジ的意味の)」とは全然アクセントが違うんですけどね。「おっしょさん」とも呼ぶことも。

まぁ、若い人は普通に「和尚様」か、むしろ「坊さん、ぼんさん」が多いですが。
そうそう、掛け声が「だるまさんがころんだ」ではなく「ぼんさんがへをこいた」でした。

2008.03.27(Thu)23:13 | 椿あかい #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
「おっさん」だとニュアンスによっては、和尚さんのことか、オヤジ的なことになるか全然違う意味になりますね(笑)

自分の場合、「和尚さん」ですね。様はあんまり付けたことないなぁ。
「坊さん」はこっちでも言いますが、「ぼんさん」は初めて聞きました。
和尚1つ取っても、地域によって色んな言い方がありますね。

> そうそう、掛け声が「だるまさんがころんだ」ではなく「ぼんさんがへをこいた」でした。
何だそれは(笑)
何だか失礼な「だるまさんがころんだ」ですね(笑)
なぜ「へをこいた」になったのか凄く気になりますが…。

2008.03.29(Sat)01:27 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


