今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
書こう書こうと思って忘れていたこと。
奈良県のマスコット
平城遷都1300年記念事業協会より転載)

奈良のマスコット、あえてケンコバのセリフで言わせていただこう。
「正気ですか?」
正直言って…可愛くない…(笑)と言うより…何かキモい…(笑)
鹿男と言うか、鹿坊主?鹿仏?
可愛い顔したキャラならまだしも、坊主に、二重アゴ、小太りでは、どう考えても人気が出るとは思えない。
しかも脇キャラならまだしも、メインマスコットとなると…。これじゃあ、確かに奈良県民は反対したくなると思う(笑)
ただ…インパクトは最高だったと思う。多分生涯忘れられないだろう。この騒動で奈良はかなり有名になったのではないだろうか?それを意図してこのキャラにしたのなら、まさに思惑通りなわけだが。

この奈良のマスコット、依頼料が500万かかってるらしい。
だったら俺にくれ(笑)俺がマスコット考えるから(笑)
どうせなら一般公募にして、投票も一般ですれば良かったと思うんだが。奈良県“みんなの”マスコットなんだから、お役人が独断で決めたらまずいだろ。


同じく有名になった彦根市のマスコット、ひこにゃんと比べても…ちょっと…な…。
ひこにゃん
ひこにゃん倶楽部 - 国宝・彦根城築城400年祭より転載)


ちなみに、Googleで「彦根市 マスコット」で検索したら、なぜか奈良のマスコットについて大量にヒットした(笑)

あと、これも置いておこう。
 ・痛いニュース(ノ∀`)「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる
2chの有志によるデザインだそうだが、俺はこっちの方が良いな。これなら可愛い。
奈良県マスコット案 奈良県マスコット案 奈良県マスコット案
痛いニュース(ノ∀`)より転載)

↓あと、ワラタやつ(笑)
続きを読む」をクリック。


【2007/04/15追記】
奈良のマスコットの名前が決まったそうだ。
その名も「せんとくん」。
「くん」まで名前?
遷都1300年記念で「せんとくん」か…。なんてまんまな名前(笑)


ひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズ
(2007/08/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記
ぬけさく先生
痛いニュース(ノ∀`)より転載)
ぬけさく先生(笑)懐かしすぎ(笑)

屈強な奈良のファイター
痛いニュース(ノ∀`)より転載)
誰だこれ作ったのは!(笑)ナイスな仕事ぶりだ!(笑)
この他にもいろいろあったので見てみては?


あと、こんなの拾った↓出所は不明。
奈良のマスコットいろいろ
3と4屈強過ぎ(笑)
11、12奈良のマスコットじゃねぇぇぇ!!!
11なんかサガットだし(笑)

奈良のマスコット(超必殺)
誰だこれ作ったやつは!(笑)
グッジョブだ!∑d(>_<)(笑)
2008.03.27(Thu)20:24 |  ■ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


