今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
やった!!!
遂に『ザイテングラート』手に入れた!!!
ザイテングラート
随分前からちょこちょことプレイしていたが……苦節330時間…。
こんなに出ないものとは…恐るべし10000分の1…。
もうこんな方法で入手するアイテムは入れないでくれスクエニ…。

参考までに入手までの金額と、サビのカタマリの入手数を書き起こしてみた(全く参考にはならんと思うが…)。
 ・ギル総計+1370(一度に入手できるギルが10ギルなので137回ギルを手に入れたということ)
 ・サビのカタマリ総計65個
そして、トレジャーの出現確率が100分の1とすると…
(137+65)×100=20200

仮に100回に1回しかトレジャーが出現してなかったと仮定したら、実に20200分の1…。10000分の1どころか、その2倍にすら収まらないなんて、運が悪いな俺…orz
このように例え10000回往復しても出ないことがあるので、それこそ相当な根気が必要。
『ジャンダルム』や『トランゴタワー』のように比較的簡単に入手できる方法が見つかれば良いんだがな…。
なお、『ジャンダルム』と『トランゴタワー』については以下を参照。
 ・最強武具入手

『ザイテングラート』を使った感想。
攻撃力の方は、ダメージ9800くらいは普通に超える程度。もう少し行くと1万を超える。まだ序盤なんでわからないが、色々手を尽くすと2万くらいは普通に超えそうな気がする。クリティカルがまだ出ていないが1万5000以上にはなるんじゃなかろうか?
あと射程距離が恐ろしく長い。敵の頭上にHPゲージが見えるところまで近付けばそこはもう射程距離。敵が複数いようとも気付かれることなく抹殺してしまえる。複数の敵を遠くから暗殺できるのは結構楽しい(笑)
ヘネ魔石鉱の封印の扉の先にいる敵でも、敵が気付いてない範囲から暗殺してしまえるのではないだろうか?
ただ……砂漠の砂嵐や雨の時には、他の両手弓同様やはり命中率が下がる模様…。かなりミスがあった。


欲を言えばバトルメンバー分あと2つ入手したいわけだが…。流石にやりたくはないなぁ…。1つ入手に半年くらいかかったしなぁ…。


早いとこセロビ大地に浮いた矢を確認したいところだが、まだバルハイム地下道を抜け出したばかりの超序盤なので、見られるのはまだまだ先になりそうだ。
見られたら写真を掲載しようと思う。


ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)
(2007/08/09)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2008.05.05(Mon)23:07 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


