今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
昨日の2時頃、中国で阪神大震災を超えるマグニチュード7.8の地震が起こったらしい。
現時点で9500人ほどの死者が確認されているのだとか。
あるところでは、中学校が倒壊して、900人の生徒が生き埋めに。
道路も分断されて、救助活動も難航している模様。

中学校が倒壊するなんて聞いたことない。他にも保育園だとか、そういった施設が4つくらい倒壊したそうだが、これって古い建造物で、今の時世で言うと耐震的に問題があったのだろうか?
中学校って避難所になる場所なのに…。
まだ余震があるだろうし、被災者はまだ増えそうだな…。日本政府も早く支援物資を送ってやらないと。

中国は今年色々あるな。北京五輪はホントに開催して大丈夫なのだろうか?


中国も酷いが、ミャンマーのサイクロンも酷い有様らしいな。
死者行方不明者が20万人を超えるのだとか。
サイクロンでここまで甚大な被害があったのは聞いたことがない。と言うか天災でここまで酷い人数が数えられるのは初めて見る。
ミャンマーでは、ヘリで支援物資が届いた時に軍政府が一般人を威嚇したらしい。
軍事国家だから物資を支援しても、一般人に行き届かなければ支援しても意味が無いんだよな…。自分たちさえ良ければ良いという軍の態度が腹立った。そりゃ不満も溜まるし、暴動も起きるわな…。

余談だが、中国で最大規模の死者が出たのは1976年に河北省・唐山で起きた大震災で24万人だそうだ。こんな凄い人数は聞いたことが無かった。


平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース
2008.05.13(Tue)23:16 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


