今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
また、最悪な事件が起こったな。
秋葉原の歩行者天国にトラックで突っ込んで、その後にナイフで数人を殺害したらしい。
7人もの尊い命が奪われたそうだ…。若い人も複数人。
3月24日に茨城県土浦で起きた連続殺傷事件に比べて、遥かに悪い状況。
殺害された人の中には偶然秋葉原に来ていた人もいたそうだ。偶然訪れて事件に巻き込まれるなんて最悪だな…。
今日は偶然にも(?)4年前に大阪池田小学校殺傷事件が起こった日だそうだ。狙ってやったのだろうか?

せめて7人の冥福をお祈りします…。

余談だがコードギアス見てて、死亡記事流れたのにもi|||i orz i|||i
しかも良いところで入れるなよ…。
テーマ : 秋葉原無差別殺傷事件
ジャンル : ニュース
【2008/06/09追記】
犯人は加藤智大(25)。
青森県屈指の名門高校の出身らしい。
しかし、中学まではエリートだったらしいが、高校に入ると成績が落ちだしたのだとか。

今回の事件は、仕事に行った時に、自分のツナギが無かったから生活に絶望したのだとか。
浅い絶望だな。
リストラされると思い込んでいたそうだが、かなり早とちりだったな。後で知らされたらどんな気分になるんだろうね。

トラックが突っ込んだ速度は100kmだとか。
撥ねられた人の中で、19歳の男性2人の友人の証言が流れたが、その友人は後ろから軽く押されたそうだ。その後に後ろを見てみたら、後ろを歩いていた2人が消えていたのだとか。2tトラックが100kmで走り抜けるなんて、想像しただけでも恐ろしい。
撥ねられた人の1人にはタイヤの跡が付いていたのだとか。

しかし、それだけ暴れた犯人も警官が銃で威嚇した時に暴れるのを止めたそうだ。7人も殺しておいて、自分の身は可愛いってわけだ。
報道を聞けば聞くほど腹が立つ。


【2008/06/10追記】
犯行は2~3日前に決意したとかで、6日の日に福井県までわざわざナイフを買いに行っていたのだとか。曰く「通販だと(配送されてくるのが)遅くなるから、直接買いに行った」らしい。
何で3日もあって思いとどまれないのかね?
しかも住んでいる静岡県から秋葉原まで100km以上。相当時間がかかるのに、そこまで殺意を保つなんて。

悪いことで名を残して、良いことなんか少しも無いのにな。
「彼女ができないからひねくれた」って言ってたが、それは違う。
彼女がいなくたってひねくれない人はひねくれない。
正直俺が女だったらそんな妬みや僻みだらけなやつの彼女にはなりたくない。
こいつの言うことは聞けば聞くほど自分勝手。
自分の勝手な理由で人を殺して、自分勝手な擁護。勝手に自分を悪い境遇に配置しておいて、周りが悪いと逆恨み。
まあ、実際自分も今現在同じような状況にいるのかもしれないし、共感できた部分はある(まあ、俺はエリートではないが)。
が、少なくとも俺は周りを逆恨みしたりはしない。自分が悪い状況に置かれているのなら、それは自業自得としか思わない。
悪い状況に置いてしまったのは自分自身なんだから、そこから抜け出すには結局のところ自分で努力するしかないわけだ。

「一斉送信のメールに自分が入ってることが嬉しい」というように、そういったメールをくれる友人がいるのに、どこが孤独なんだ。
ある時は友達引き連れて、秋葉原を案内してたとか。
これのどこが孤独なんだ?俺には十分潤っているように見える。
その友達を大事すれば良かったのにな…。

中学の卒業文集とかを見ても、行動がおかしい。
全部を全部英語で書いたりとか。なぜかTODのリオン・マグナスを描いてあって、身長と体重がそのキャラのものになってたりとか。
いや、この程度は中学生なら普通のことなのかな?自分を特別に見せたいのは誰もが持ってるものだろうし。
しかし、同級生が言った「いつかやると思ってた」ってのには、やっぱりどこかおかしい性格だったのかなと思う。


【2008/06/11追記】
今日報道されたことによると、犯人は歩行者天国になるのを待っていたそうだ。
あと、ナイフで刺す時に、ただ刺すだけではなく、刺した後にえぐるように内臓にダメージを与えようとして刺したそうだ。完全に殺すことを目的としていたわけだ。
追加の報道が流れるたびにホント最悪なやつだと思う。刺しただけなら、まだ助かる可能性があるかもしれないのに、本気で殺すためにえぐるなんてね。
書いててムカムカしてきた。何でこんなことができるのかわからない。気分が悪いわ。

何でこういうやつって、他人の痛みを考えられないんだろうな。
切られたり刺されたりすれば痛いのに。自分も同じ目に遭ってみれば良いのに。

昨日、犯人の両親が謝罪されたそうだ。
どういう家庭環境だったかは知らないが……この両親も可哀相なもんだ。自分の子供が最悪な連続殺人者だなんてね。

「親が書いた作文で賞を取り、親が書いた絵で賞を取り」とか言ってたが、これって子供想いなんじゃないか?
無理矢理勉強させられてたって言うけど、これだって中学までは普通のことだ。義務教育なわけだから。
「親の書いた~~」ってのは、自分が書いたものを「ここをこうしなさい」とか言われて、自分の意思が通らなかったとかなのかね?それなら不満が無くもないと思うけど。
見捨てられたって言うのはどこのことを言っていたのだろうか?


【2008/06/12追記】
「彼女がいない性格がひねくれた」みたいなことを言ってたが、そんなことはない。
25歳で彼女がいなくて性格がひねくれて無い人だって大勢いる。
と言うか「彼女がいないから、彼女がいないから」ってしつこく書いてるところが、正直気持ち悪い。
努力もしないで彼女ができない。彼女ができないからこんな事件を起こした。彼女がいたら仕事を辞める事も無かった。
社会が悪い、会社が悪い。他人が悪い。
全てを他人の所為にしている。自分のことしか考えてない。
ここまで卑屈では、彼女になりたいって人もいないだろう。

「不細工だから彼女ができない」とか言ってたが、それだったら整形でもなんでもしたら良いと思う。
「ファッションに興味を持てないから彼女ができない」とか言ってたが、ファッションに興味が持てなくても、ファッション雑誌を読んでみたら良いと思う。
メガネだってコンタクトにするなり、視力を回復する手術なりすればメガネかける必要が無くなる。
それすらもしないで、手前勝手に連続殺人だからな。

じゃあ、仮に彼女ができていたらどうだっただろうか?
俺の考えとしては、今度は「彼女が悪い」、「彼女が言うことを聞かない」、「彼女がムカつく」みたいな考えになって、また掲示板でグチグチグチグチ言ってたのではないだろうかと考える。
他人の所為にばかりするようなやつが、彼女ができたからってその性格が変わるとは思えない(中には変わる人もいるだろうが)。
どちらにしても、いずれは事件になるようなことを起こす気がしてならない。

それと、こいつの最も最悪なところは、その恨み辛みが全く関係無い赤の他人に向いたこと。
親や会社に不満があるならそちらに向けるのが普通だと思うが(親や同僚を殺して良いという意味ではないので悪しからず)。

自分の子や親が死んで帰ってくるなんて考えられないよ…。
全くの無関係なのに殺害されて可哀相としか思えない…。

話は変わるが最近の若い人って、考えが飛びすぎてる気がする。
昔だったら「その間までにいさかいがあったりして、最終的に殺害」というように沸点まで時間がかかったのに、今の人はゼロに近い状態(表面上は大人しい状態)からいきなり爆発して殺害に至る。
昔だったら怒りのパーセンテージがじわじわと上がっていったのに対し、最近犯罪犯す若い人は、ゼロから1~99を飛ばしていきなり100%になる。

あと、想像力が欠如してきたって言うけど、それも言えてる。
後先のことを考えず、目の前にあることだけを考えるなんてバカとしか思えない(犯罪犯す人のことを言ってるわけね)。
世の中どうなってんだろうね?


【2008/06/15追記】
> 「両親には責任を取って死んでいただきたい」
ハァ?
誰のお陰で今まで生きてこれたんだよ。そりゃあ教育ママだとか、厳格な父とか(かどうかは知らないが)で不満はあったかもしれないが、少なくとも高校卒業するまでちゃんと育ててくれたんだろうが。
世の中には育児放棄までしてる人間がいるってのに。それに比べたらエリート教育されただけ遥かにマシだと思うが。
落ちぶれた人生選んだのは結局のところ自分の所為だろうが。
だったら恨み辛みを赤の他人に向けるのはお門違いだ。

> 「これ見よがしに男物と女物の下着干してるやつってなんなの」、「火をつけて欲しいのかしら」
完全に精神病んでるな。洗濯物干すのは普通のことなのに。
ただ彼女がいないだけなのに、卑屈過ぎる。
ネガティブにばかり考えてるやつに人が近寄りたくなるわけがない。まずはネガティブ思考の性格を改善するってところが重要だと思うけどな。

> 「お前ら他人の気持ち考えたことないだろ」
「お前だよバカッ!!」
と思わず声が出てしまった。人のこと考えてないのはどちらだ。
てめぇの勝手で人殺しておいて、他人の気持ち考えるも何も無いだろ。

「ツナギが無くなったことが引き金になった」とか言ってたが、会社の人たちが無くなったことの説明に来た時に、聞く耳持たなかったのはお前じゃないか。
何で無かったのか説明されたことにすら疑心暗鬼になって、「誰かが隠した」と捉えてたわけだからな。実際のところはどうだか知らないが、ツナギが無くなった程度のことでわざわざ会社から説明に来るか?
被害者意識が強すぎる。

携帯依存症とか言ってて、5月中旬から3000件だか5000件だか書き込んでたみたいだけど、これって自己暗示かけてるよね。
「不細工だから」って何度も書き込んでるから「不細工だ、不細工だ、不細工だ」と思ってしまう。

テリー伊藤さんが言ってたけど、卑屈になってる人は、「あの人よりマシな生活をしてるな」って人を見つければ良いらしいぞ。自分より悪い生活してる人を見つけて軽い優越感に浸れってことなのかね?見下すってのも何だかなぁと思うが、卑屈になるよりはまだマシかと。
上を見るのも良いが、上ばかり見ててもキリが無いしね。

ただ……どこかで見たことによると、この加藤容疑者、リストラ対象にはなっていないものの、時給を1300円から1050円に下げられたとかいう書き込みがあった。本当だとしたら、これは酷い話だ。いきなり250円下げるなんてのは、企業の都合があるのかもしれないが、正直言って有り得ないと思う。
派遣が不安定だから将来不安ってのもわかるな。格差があって勝ち組、負け組が分かれてしまっているしな。
だからと言って、赤の他人殺したことを正当化できるわけがないが。
25歳ならまだまだやり直せる年齢なのに、自らそれを閉ざしてしまってバカなことをしたな。
そう言う自分も今は完全に負け組。多分、こいつが置かれていた状況よりも更に悪い状況にいると思う。頭も大して良くないし、顔だって大して良くない。少なくともイケメンとは言えない普通の顔だ。普通の顔だっただけまだマシだがな。まあ、童顔なんで年齢より若く見られるのは良かったところだけど。
ただ、こいつのように他人の所為にしたり逆恨みしたり、卑屈になったりはしない。他人の所為にしたところで生活が変わるわけでもないし。
何度も言うがそういう状況に置いてしまった自分が悪いのだ。
それに俺は“今現在は”負け組だと思ってる。いつかひっくり返してやる。

ところで、亡くなられた7人の他に2人が重体だったと思うが、その方々は大丈夫だったのだろうか?亡くなったと追加の報道がされてないから大丈夫なんだと思うが…。


余談だが、ザ・サンデーで、卒業文集に描かれていたリオンのことを「アニメの女性のキャラの手には剣(が持たされている)」ってナレーションがあった。
不謹慎ながら、思わず突っ込み入れてしまったよ。「いや、それ男だから」、「いや、この絵ただの模写だから剣持ってるのは仕方ないから」と(笑)


【2008/06/16追記】
今日の報道でこんなこと言ってた。
> 「実行した後のことは考えてなかった」
どういう意味で言ってるのだろう?
まさか、大量殺人した後に、まだ普通に生活が送れるとでも思っていたのだろうか?
流石にそれは無いよな?

話は変わるが、ここ最近ネットの掲示板に殺人予告する書き込みが増えているらしい。遊び半分でやってるそうだが、見る方としては冗談じゃないな。またあんなことが起こると考えると…。

上で賃金のことについて書いたが、調べたところによると、毎月5万円も寮費として天引きされてたらしい。正社員は無料。
何で正社員と派遣社員でこんなに差があるのだろう?やってることは大して変わらんだろ?
世の中間違ってる。
給料下げられて、その上5万円も取られてたらたまらんと思う。
だからと言って、他人を殺したのはやっぱりお門違いだがな。


【2008/06/20追記】
本日、殺人容疑で再逮捕。
何で明らかに殺人してるのに「容疑」になるんだろうね?変だ。

今日報道されたことによると、
> 「誰かに構ってほしかった」
だそうだ。
ホント、ふざけてる。
構ってもらえなかったから、無差別殺人…。意味がわからん。
こんな考えのやつに殺されたなんて気の毒でならない。
2008.06.08(Sun)23:05 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


