今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日うちに子猫がやって来た!
その猫はこちら
子猫
鼻と口のところに黒い斑点が無ければ、まんまケット・シーのような模様だったのになぁ。惜っしい~!!
ケット・シーに似てるから、『ラッキーセブン』を揃えてくれたら(幸運を招いてくれたら)良いな。
名前は『ブーツ』に決定!

名前の由来は下の写真。
子猫
全身が黒くて、両手足が綺麗に白いため、靴を履いているような模様になっている。
だからブーツ。
顔から腹にかけて白いから、『エプロン』でも良かったんだが、通常の状態で良く見えているのが両手足なので『ブーツ』にした。

ちょっと悩みがある。
元々うちで飼ってた、飼い猫のミクラスは臆病者で短気。
もはや老猫と言えるような年にも関わらず、自分より15歳も年下のブーツを見て「フーフー」言ってる。近づけすぎると「シャーッ!」という感じに。
これ何とかする方法はありませんかね?
両猫が仲良くなれるような方法があれば誰か教えてください(切実)。このままだと四六時中殺気立ってそうで嫌だ…。
何日か経てば自然な感じになるだろうか?


ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII &ケット・シーファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII &ケット・シー
(2008/06/11)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
2008.06.22(Sun)23:39 |  ■日常  | コメント : 6 | トラックバック : 0

おにぎりみたい。鼻の辺りから「こんぶ」とか「ごましお」とか(笑)
以前、来るかもしれない!!って聞いた時から凄く楽しみに待ってましたよ~!!
凄く可愛い!!目がまん丸!!
猫、好きです(笑)

ひょっとして、子猫にヤキモチ妬いてるのかな?
ちなみに猫は、よその子猫でも面倒を見てあげたり、エサを取ってきて分けてやる習性があるようです。「おめーどうせエサ取れないんだろ?食いな。」って感じなのかな?(笑)

この記事じゃないけどヒロノさん絵が上手くて嫉妬した(笑)

2008.06.23(Mon)17:25 | 椿 #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
> おにぎりみたい。鼻の辺りから「こんぶ」とか「ごましお」とか(笑)
確かに言われてみたらおにぎりみたいだ(笑)
じゃあ、「にぎり」に変更しようかな(笑)
予想以上に喜んでいただけたようで何よりですウフフフフ(*´∀`)
子猫ってチョロチョロしてて凄い可愛いですね。何にも興味津々のようで色んなところに上ります。足腰しっかりしてるのでジャンプしまくり。

> ひょっとして、子猫にヤキモチ妬いてるのかな?
う~ん、どうなんでしょうね?うちの猫って、どの猫に対しても威嚇するんですよ。タダ単に他の猫が家の近くを歩いてただけで「シャーーッ!」ってなるんで(笑)
多分、妬いてるのとは違うような気がしますね。妬いてるなら妬いてる方が対処が楽なんですが…。

> ちなみに猫は、よその子猫でも面倒を見てあげたり、エサを取ってきて分けてやる習性があるようです。「おめーどうせエサ取れないんだろ?食いな。」って感じなのかな?(笑)
へぇ~、そうなんだ。そういう親分肌の猫は粋ですね(笑)
うちのは人間で言うと子供がそのまま大人になったようなやつなんで(要するにわがまま)、それもちょっと難しい気がしますね…。性格悪いんですよ。抱き上げるとすぐ怒るし。年取ったら丸くなってくるかと思いましたが、あまり変わりませんし。
それと足腰弱々なので、獲物も中々獲れません(笑)
そういった感じに優しいところを見せてくれれば良いんですがね…。
何を一回り以上も年の離れている小僧と張り合っているのか…。あと、ブーツ(子猫)の方は、相当肝が据わってるらしく、威嚇されても逃げないんですよ。逆にミクラス(先住猫)の方は関わりたくないみたいで、遠くへ逃げてしまうし。
時間が経てば仲良くなるなら良いんですけどね。

> この記事じゃないけどヒロノさん絵が上手くて嫉妬した(笑)
ありがとうございます(^^)
いやいや、そんなに上手くないです。まだまだ上手い人とは天と地ほどの差がありますよ。早くそういう人たちに近づけるように努力しないといけませんね。
ちなみに、どれが嫉妬するほど良かったのか教えていただけると嬉しいです。

2008.06.24(Tue)00:21 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
ニャンコにも色々ありけりですよね(笑)
でも、ドジなくせにツンっ!!としてる方が猫ちゃんらしくて好きかな~(笑)

アニメ絵ばかりなのかな~?って思ってたのですが、デッサン画もとても素敵です。コードギアスはマンガ見てないので知りませんが、とりあえず可愛い女の子が出てくると言うことが分かりました(笑)
でも、一番のお気に入りは、、、スーパーで出会った燃焼系の不思議な女の子を説明してるアレです。
とても状況が良く分かる絵で、表現力があっていいなーと。
なかなか「人に説明する絵」というものは難しいと思いますよ。

2008.06.25(Wed)17:49 | 椿 #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
> でも、ドジなくせにツンっ!!としてる方が猫ちゃんらしくて好きかな~(笑)
いやぁ……ツンッ!どころではないんですよ(笑)最初からMAXパワーで威嚇するので、例えるならドカンッ!ってところでしょうか(笑)俺にはデレデレしてくるので、ドカンデレ系って感じかな(笑)
クールな感じであしらってるなら良いんですが、威嚇しまくって近寄れなくしてるわけですからね(笑)早く仲良くなって欲しい…。
ブーツは、肝が据わってるので意にも介さず近寄って行きますけどね。それでも50cm圏内には近寄れないようです。バリアでも張ってるのかも(笑)
今日凄いことが判明しました。カーテンを物凄い勢いで上っていきます。ドラゴンボールのカリン塔みたいな感じに(笑)
かなり運動神経良いみたいです。

> でも、一番のお気に入りは、、、スーパーで出会った燃焼系の不思議な女の子を説明してるアレです。
まさかあの落書きが一番良いとは(笑)表現力がある絵って確かに面白いですからね。じゃあ、今後も何か変わったことがあったらあんな感じに描いてみようかと思います。
コードギアスはアニメです。彼女らはもうしばらくは出番が無さそうです。日曜日の17:00からやってるので興味があれば是非。個人的には今一番熱いアニメだと思ってます。

> アニメ絵ばかりなのかな~?って思ってたのですが、デッサン画もとても素敵です。
ありがとうございます(^^)
デッサンはあれだけ描けるようになったのは最近ですね。
今までは「細かいところまで描く」という気構えが足りなかったようでいい加減にやっていたようです。細かいところまで描く気構えが無ければ上手くはならないと再認識した絵でしたね。
何だかんだ言っても、やっぱり褒められるのは嬉しいです。普段は感想など皆無なので、いろいろと感想聞けて嬉しかったです。

2008.06.26(Thu)01:37 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
ドカンデレ系がツボに入りましたwwwww
ミクラスvs挑戦者ブーツがこれからも益々楽しみです。
予想では、、、ブーツが勝ちそう(笑)

カリン塔の例えがもの凄く分かりやすい(笑)
昔、祖母の家で飼ってた23年生きた猫は、しばしばカーテンに絡まって泣いていましたがw(上りきれないw)
ニャンコの身体能力って本当に凄いですよね。先日、顔が入る大きさの穴なら全身通り抜けられるという実験を何かの番組でやっていて驚きました。

従姉妹と一緒にお絵かきして遊んでやる分には問題なくても、いざ説明する為に絵を描こうとすると中々難しいなぁと感じてました。単なる絵ではなく、細かい状況説明や意味まで絵に求められるからでしょうか。
あ、ちなみにウチの従姉妹は簡単にあのポーズ出来ていましたよ。子供って本当に関節が柔らかいんだなぁと。

デッサン画はデッサン画で、アニメ絵はアニメ絵で、それぞれの面白さがありますよね。色々な絵を描くというのも、ストレス発散になるんじゃないかと思い、ちょっと描いてみようかと思うこのごろ。
デッサン画や水彩画なんて高校の美術の授業以来、全然描いてませんし。描く機会が無かったというか。

2008.06.26(Thu)15:51 | 椿 #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
色付きの文字今徐々に近寄ってきています。
今日初めて、鼻と鼻が触れました。直後に怒りましたけど(笑)

> 昔、祖母の家で飼ってた23年生きた猫は、しばしばカーテンに絡まって泣いていましたがw(上りきれないw)
23年って、長生きしましたね。
うちのブーツはカーテンを一番上まで上って、天井近くにある小窓のサンの上に寝ていたそうです。落ちたら危なかった。
> ニャンコの身体能力って本当に凄いですよね。先日、顔が入る大きさの穴なら全身通り抜けられるという実験を何かの番組でやっていて驚きました。
顔なんですか?自分はヒゲって聞きましたね。
確かにほとんどの猫は通り抜けられるようですね。一部のデブ猫以外は(笑)

> 従姉妹と一緒にお絵かきして遊んでやる分には問題なくても、いざ説明する為に絵を描こうとすると中々難しいなぁと感じてました。単なる絵ではなく、細かい状況説明や意味まで絵に求められるからでしょうか。
ただお絵描きするだけなら、細かいところは要りませんからね。綺麗に見せようとすると、やはりちゃんとした骨組みは必要になりますね。
> あ、ちなみにウチの従姉妹は簡単にあのポーズ出来ていましたよ。子供って本当に関節が柔らかいんだなぁと。
女の子なら普通に出来るのかな?
自分が子供の頃は出来た記憶が無いので。

> 色々な絵を描くというのも、ストレス発散になるんじゃないかと思い、ちょっと描いてみようかと思うこのごろ。
おお!それは良い、楽しみにしてますよ(^^)
落書きするのは良いストレス発散方法になるかもしれませんね。
> デッサン画や水彩画なんて高校の美術の授業以来、全然描いてませんし。描く機会が無かったというか。
うちの高校は美術の授業すらありませんでした。今思えば、中学の時に美術部に入っておけば良かったかなぁと…。

2008.06.28(Sat)01:48 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


