今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
バイオ0をクリアした。
バイオシリーズをやってて毎回毎回思うことなんだけど、このゲームってラスボスが出てくるとホッ安心するよね(笑)
それはなぜか。
ラスボスが出てくるとそれ以上弾丸節約のことを考えなくて良いから。ラスボス行くまではどうやって弾丸節約しようか必死に考えるよ。
しかも今回結構キツキツだったし。アイテムボックスが無いから武器の取捨選択に迷うしね。
ロケラン取るのに3時間30分らしいが、これは普通にプレイしてると結構大変な時間だね。

で、本編クリアして、ミニゲームの『LEECH HUNTER』をプレイ。
これは、青と緑のヒルのオブジェを各50個ずつ、合計100個のオブジェを集めるというミニゲーム。
はっきり言ってクリア時間で考えるとミニゲームというレベルじゃない。
もしかしたら、本編よりサバイバルなんじゃないか?
セーブができないからいつ死ぬかとヒヤヒヤする。
しかも、敵のHPは本編より遥かに高いうえ、狭い部屋にキツキツに詰められている。例えばおよそ6畳くらいの広さの部屋にゾンビが4匹いたりとか。
酷いところはハンターが5匹もいるところも…。
擬態マーカスは火炎ビンがあれば3回で倒すことができるのだが、このミニゲームは火炎ビンが存在しないため、持ち合わせの武器で倒すしかない。試しにハンドガンだけで倒そうとしてみたら、あっという間にDenger状態(あと1~2発食らったら死ぬ状態)に…。
『LEECH HUNTER』と言うより、むしろこちらがハントされてる気分すら味わえる(笑)

でも、そんなこんなで何とかかんとか100個取ってクリアした。すげぇ疲れた。神経磨り減った。
2時間36分もかかったよ。どこがミニゲームなんだこれ?(笑)
しかし、それに見合う物も手に入れた。100個取ってクリアすると本編で全ての武器の弾数が無限になるという特典が貰える。
これで本編3時間30クリアも楽にできそうになってきた。
ちなみに、『LEECH HUNTER』で得られる特典は以下の通り。
 ・100個:全ての武器の弾数無限
 ・90~99個:マグナムリボルバー(ラスボスにトドメを刺す武器)
 ・60~89個:無限猟銃
 ・30~59個:無限ハンドガン
 ・1~29個:サブマシンガンの弾

これら欲しい方はがんばってヒルのオブジェを集めてください。

攻略には『バイオハザード0 biohazard0 攻略』を参考にさせていただきました。
マップ付きで攻略しているので見てやるとかなり楽になると思います。


バイオハザード0 解体真書 Wii対応版バイオハザード0 解体真書 Wii対応版
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る

テーマ : BIOHAZARD
ジャンル : ゲーム
2008.07.18(Fri)00:41 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


