今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日はイッテQ2時間スペシャル。
今回の祭りはタイの『耕運機祭り』。
内村さんがブスッとした顔で、しきりに「行かない」って言ってたけど、伝説のヘルメット(前回の祭りで着用していた安全対策のメット)被せただけで「どこに行けば良い」ってなったのには笑えた(笑)

耕運機祭りは「年1回だったり、2回だったり」だそうだ(笑)
使われる耕運機は全て村長の私物なんだとか。
リレー形式で行われ、150mを3人で請け負う。
第一走者はデコボコの道、第二走者は深さ50cmの水の道、第三走者は泥の道だそうだ。
このレースに必要なのは、「農業的センス」なんだとか(笑)

内村さんが早速耕運機を走らせたところ、手を離れて一人歩きして行ってしまった。現地の人が暴走した耕運機を取りに走ってた(笑)
宮川がやった時もスイッチ入れた瞬間に一瞬で一人歩き。
手越がやった時は、スタートの衝撃に耐え、軽快に進むことができた。そして、なぜかここではっぴ姿で海で映るさわやか映像に切り替わる(笑)
兎にも角にも、この祭りはスタートでスイッチオンして、その衝撃に耐えるのが大変らしい。

練習は第一走者は手越、第二走者はヘルメットおじさん(内村さん)、第三走者は宮川。
この祭りは250kmの耕運機が走ってる最中にバトンタッチしなければならないので、そこも大変なようだ。
ちなみに二区は、最もスピードが出る華の二区なんだとか。
宮川にタッチして三区に差し掛かったところ、泥に足を取られて派手に転んでいた。

練習が終わり、泥を流す時の水は、水瓶に溜めた雨水。これがびっくりするほど冷たいのだとか。
かけられた人は「ウェイ!シェイ!シェイ!」とか叫んでた(笑)
その冷たい水を宮川と手越がかけあっていた(笑)

そして走者決定のミーティング。
一区はスタートに体力がいる、三区は失敗すると今までの仲間の苦労が水の泡。最も楽なのは二区。
そして楽な二区を取り合う3人(笑)
結局のところ、手越第一走者、内村第二走者、宮川第三走者に決定。
「前回みたいに笑いに走るのは止めましょうね」と2人の釘を刺す手越。瞬時に振り向く2人(笑)
手越曰く、「笑いと勝利が欲しいんじゃなくて、カッコよさと勝利が欲しいんです」らしい(笑)

そして本番当日。出場チームは8チーム。イッテQチームは1回戦第3試合目で、相手は2丁目代表チーム。
手越、内村共に軽快に疾走。
そして最後の走者宮川へ。
今度は転ばず、無事に1回戦突破!

第4試合は、前回のチャンピオンが登場。
3人合わせて30ヘクタールの田んぼを所有している、4丁目代表「チームShiden」。
このチームは相手に余裕で勝利。

これによりイッテQチームの相手は前回チャンピオンのチームになった。

2回戦目。
チャンピオンチームは大きく出遅れる。
優勢
と思われたが、焦りすぎたのか手越が痛恨のミス!
残念ながらここで敗退。
なぜかちょっと嬉しそうなおじさん2人(笑)

それでも3人の名はタイ全土に放映された。視聴率は30%なんだとか。
その時のアナウンスとテロップが笑えた。

「今年は例年以上に盛り上がりました」
「日本の芸能人が参加したからです」
「彼らの名は…」
「ユウヤ テゴシ」
「ダイスケ ミヤガワ」
ヘルメットおじちゃん」  ←

全く「内村光良」という名前は呼ばれなかった(笑)

その後のスタジオでのトークで、手越が失敗した時に内村さんが「終わった…」と思うと同時に、顔ニヤケさせて「ヘヘ…」と思ったらしい(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.10.05(Sun)23:09 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


