今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ようやくキングダムハーツIIでセフィロスと戦えたよ。詳しい攻略についてはボスデータ【セフィロス】をどうぞ。
実に3年近くかかったわけだが…。相変わらず攻略スピード鈍過ぎ…i|||i orz i|||i

1日セフィロスと戦うことに費やしてしまいました(笑)
とりあえず、わかったことは、セフィロスの攻撃を1回喰らうとその後の攻撃を避けることができないということ。
1回喰らうとほぼ確実にHPが1にされてしまうこと。
『ラストリーヴ』と『コンボリーヴ』が無いと多分即やられると思う。何の予備知識も無い場合、最初の『一閃』で即死してしまうかもね。

第1段階は大したことないんだが、第2段階から攻撃がやばくなるね。
最初は『シャドウフレア』の対処の仕方がわからなくて、全部喰らってた(笑)しかもロックオンすると青い光球をロックオンしてしまうという、多分セフィロスが使う技の中で最も極悪な攻撃。
『ファイガウォール』は、15本ランダムに炎が噴出するので、避けるのに失敗するとやられる可能性高し。
『心無い天使』は、毎度毎度極悪な攻撃だね。キングダムハーツFINAL MIXの時のようにすぐ攻撃してこないところは救いかな?
『メテオ』は、名前の割には大したことない攻撃だったな。左右に移動すれば当たらないし。
以下ちょっとした攻略。

第1段階
『連続斬り』は、『リフレクトガード』+『ガードカウンター』で回避可能。
『空中連続斬り』は、タイミングを合わせて『リベンジスラッシュ』で、コンボ。

第2段階
『シャドウフレア』を何とかすれば大丈夫。リフレク系の魔法でかき消すことができます。上手く行けば、セフィロスにぶつけることも(笑)
『ファイガウォール』は、避け難いので、無闇にセフィロスに近寄らないようにする。
『心無い天使』は、妨害できそうなら『ハイジャンプ』+『エアドッジ』で妨害。できそうもなければ、HPが1になった直後にアイテムで回復。妨害できなかった場合は直後に『一閃』が来るので△ボタン連打。

第3段階
『シャドウフレア』の数が飛躍的に増える。それでもリフレク系の魔法でOK。
『メテオ』は、セフィロスをロックオンして、壁際で左右に『エアドッジ』するだけでOK。
半円を描くように移動する『移動斬り』は、『リフレクトガード』しにくいので『グライド』で逃げてしまうのが吉。

詳しい攻略はボスデータ【セフィロス】をご覧ください。
全ての技についての対処の仕方を事細かに検証しました。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2008.11.01(Sat)23:22 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


