今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日、ザ・スクープスペシャルで秋葉原事件のことをやっていた。

> 親から手紙が来たこともない
> 接見に来たこともない。

この親もおかしいね。
まあ、自分の子供が凶悪殺人犯だったら関わりたくないと思うかもしれないが、それでも関わるのが親だと思う。
中学までは頭良かったのに、高校で落ちぶれてしまったから切り捨てたってやつか?嫌な親子関係だ。
以前聞いた話では、弟まで加藤被告のことを「アレ」扱いしているそうじゃないか。「アレ」は物に対して使うものだと思うがな。家族揃っておかしいよ。

ある会社では社員になったことで、逆に仕事が無くなって退職。
最後の会社では派遣社員は6月いっぱいで全員解雇という話だったそうだ。
今回自動車メーカーが派遣切りをする方針になったそうだが、自暴自棄になってまたこういった事件が起こる可能性もゼロではないのではないだろうか?

十年来の友人の話によると「常に人当たりが良かった」が、それだけに親しい人ができなかったんじゃないかと。
人と会話する時には下を俯いたままで、目と目を見て話ができないようなやつだったらしい。
ああ…これは何か俺にはわかる気がするな。俺も中々親しい人はできないからな。流石に目を見て会話できないってことは無いが。

掲示板では自分のことを不細工不細工とどんどん卑屈になっていっている。
普通卑屈になって行く人間を相手にしたいと思うだろうか?ある程度までは何とかポジティブに考えるように促すかもしれないが、それでも卑屈に捕らえるようなら人が離れて行くのは当然のことだと思う。
だって、何言ったってネガティブにしか考えられないんだから、一緒に居るのだって嫌になることだろう。
俺自身、謙遜はしても、卑屈にはならないようにしている。卑屈になると相手も嫌だろうし。

母親への当てつけに、中学では勉強が出来ていたが、高校ではほとんどしなくなったそうだ。
それって本当に当てつけでしなかったのかな?それは俺には出来なくなったことの言い訳に「母親への当てつけ」という言葉を使っているような気がしてならない。
確かに家族関係が悪かったのかもしれないが…。その当てつけで堕落する方へ行かず、昇華する方へ持っていけば全然違う人生だったんだろうな。

> 3年くらい前から掲示板を日記代わりに利用していて、最初は反応があったものの、しばらく経つと「書き込みしてもヒット数が増えないのが寂しいものがある」という書き込みをしている。
> 現実社会でも、ネット社会でも無視され続けていると感じたとか。

これは俺もわからなくはないな。確かにほとんど反応無いわ(苦笑)
あまりに反応が無いから、来年2月にサーバーの契約が切れるから閉鎖しようかとも考えているくらいだ。
正直、反応無いのは辛いし、維持するのにお金もかかるからなぁ…。とりあえずもう1年は新しいサーバーを借りて継続することになったが、このままの状態が続くようなら来年は心が折れて閉鎖しちゃうかもしれないな。
正直、1人相撲はつまらないし。更新しても反応無いのではやり甲斐無いしね…。
と途中から俺の愚痴になってしまったが(苦笑)

> つなぎが無くなった時、一通り探し終わってから暴れていたとか。
> 同僚にどうすれば良いか相談していたようだが、つなぎ服が無くなっていたことで、もうどうでも良いという気持ちになった。
>
> その後今までの人生が嫌になって、秋葉原の犯行に繋がったのだとか。

やっぱり理解できないね。何でそこで他人に向かうのか。自分にも痛みがあるように、人にも痛みがあるということがわからないのだろうか?
自分が同じことをされなければ、どれほど酷いことをしたからわからないのかもな。頭は良いのかもしれないがバカだ。

> 最後は事件を担当した刑事に一礼していたそうだ。
そこまで礼儀がしっかりしているのに、こうなってしまうものなんだね。
やっぱり親との関係が悪いのって良くないね。
俺は親に愛されて育ったから運が良かったわ。付かず離れずで溺愛もされなかったし。


刺された人たちのことだが、
この秋葉原事件で刺されたある人は、下半身に障害が残ってしまったそうだ。
ある男性の遺族は、「人を殺すくらいなら自殺しろ」というメッセージを残していた。
確かに、人殺すくらいなら勝手に死ねと思うな。人を道連れにするなと。まあ、加藤は死んでもいないから更に最悪だが。

ある被害男性は肺横隔膜にまで達するような傷だったが、奇跡的に命を取り留めた。その後、毎月花を手向けに来ているそうだ。


最近ニュースでは、派遣切りが取り沙汰されている。
派遣労働は2002年くらいの時には1800円だったそうだが、今は500円も下がって1300円になってるのだそうだ。
派遣制度ってあんまり良くないね。
一方的な中途解雇もあるとか。
使い捨てみたいでホント嫌だね。

派遣で職を失う人、失うことが決まっている人は来年の3月までに3万人にも達するそうだ。
その3万人の生活はどうなるの?
嫌な国になったもんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 情報番組
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.12.07(Sun)23:25 |  ┣ドキュメント  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


