今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
宮川は現在スランプ状態。
オーストリアの池ポチャ祭りでは優勝にはほど遠く、スペインの牛追い祭りではヘタレ具合を見せ付けた。
そこで今度こそは良いところを見せたいところ。今回の祭りは、10月18日のイギリス、サウサンプトンの「スプラッシュ祭り」。

宮川曰く、今回は命を張ってるそうだ。
サウサンプトンは、港からあのタイタニック号が出航したそうだ。
祭りを案内してくれるのは、祭りの実行委員のエルヴィスさん。

祭りは史上初の屋内。
その祭りというのは、飛び込み台からプールからの飛び込み。
通常の飛び込みでは、着水した時に、水しぶきが少ないほど高得点。
しかし、今回の祭りでは、水しぶきを高く上げるほど高得点となる。
飛び込み台の高さは、10m、7.5m、5mの3つ。もちろん高いところから飛ぶほど高得点。
更に、空中で技を決めることも大きなポイントになる。
水しぶきを高く上げなければならないというのは、わざわざ腹打ちに近いことをしなければならないわけだ(笑)物凄く痛そうな祭りだね(笑)
人間が10mの高さから飛び込めば、着水時に掛かる衝撃は1tに達するのだとか。

そこで、10mの飛び込み台の地点で、エリヴィスさんが、宮川の腰を持って揺らす。すげぇビビって帰国しようとした(笑)
最初にエルヴィスさんが見本を見せてくれると、身体の中で着水した場所が、赤くなってた。これは痛そうだ。

宮川は最初「NO!」と言って拒否。
その後に出た言葉が、「これもうイッテQやないやん」、「Qさま!!やん」という言葉。
確かに(笑)これはイッテQじゃなくて、どちらかと言ったらQさま!!だわ(笑)

結局その後30分10mの飛び込み台の上にいたらしい。
そして、決意して飛び込み。

空中で決める技は13種類。
基本的な技「リッパー」。これは立った状態でただ飛び込むだけという感じ。
難易度B、椅子に座ったような形の「チェアー」。
難易度C、orzのような形の「ビッグキャット」。
立ったまま片膝を抱え込む「アンカー」。
座るような形で足を前で組んで手を添える「ヨガキャノンボール」。
開脚して、座ったような状態で飛び込む「オープンバード」。
体育座りのような形の「キャノンボール」。
大開脚して、手で両足の裏を押さえる「オープンエルヴィス」。
頭を逆さにして、空中で膝を抱え込み両手で持つ「ポテト」などバラエティに富んでいる。

勝敗は、「飛び込み台の高さ」、「技の難易度」、「水しぶきの高さ」、この3つのポイントの合計点で決まる。

優勝を狙うなら、「ポテト」か「オープンエルヴィス」になる必要がある。
「オープンエルヴィス」の難易度は、最大難度のD。考案したエルヴィスさんですら、成功率3割だそうだ。

一番やったろうかなと思っているのが「ポテト」。
初めては3m「ポテト」。
飛び込んだところ、3mですらかなり痛いらしい。
その後、エリヴィスさんが10mで実演してくれるが、物凄い水しぶきだった。
これを見た宮川は、「ポテト」を捨てた。そりゃそうだ、凄い痛そうだし(笑)

結局選択したのは「アンカー」。
前日は物凄く恐怖が襲ってきたらしく、その後10mから飛び込むことはなかった。
「ホンマにやりたない」と言っているくらい怖がっていた。

その後、食事時に愚痴っていた。
「神輿担いだりとかね、なんか屋台が出てたりとかね、おじいちゃん おばあちゃん 子供が来てワァー言うんやったら、そりゃ僕だって盛り上げたいですよ、盛り上がりますよ勝手に」
「なんか最近祭りじゃなくて、大会でしょ!!」
確かに(笑)見た目祭りじゃないね(笑)

スタジオの三村曰く、足広げて飛び込んだりすると、お尻から水が入ってくるらしい。強烈ウォシュレットだとか。

大会の概要は以下のような感じ。
 ・参加者は18名
 ・演技は1人2回(高得点を採用)
 ・採点の合計は30点満点
 ※着衣は自由・ヘルメットは禁止

地元出身者のレベルは高い。

宮川の最初の演技は「アンカー」で19.5点だった。
しかし、2回目の演技は、途中でビビったのか、普通に飛び込んでしまって0点だった(笑)

やっぱりスランプなのね、DOISUKE MIYAGAWOさん(笑)
次の祭りに期待。
しかし、最近現地の新聞に面白い名前で載らないね。
スポンサーサイト

テーマ : 世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンター・イモト
ジャンル : テレビ・ラジオ
2008.12.07(Sun)23:04 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


