今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
妹とエンタの神様が終わった後に話をしていた時に起こった。
前提として、妹はEXILEが好き。俺は興味無し。

俺「そういえば今日、たまたま銭ゲバ見たんだけどさ、松ケンがすげぇ田舎っぺな話し方してた。ズラとか言ってたよ」
妹「ヘェ~」


という話の後、エンタの神様が終わって、『恋のからさわぎ』が始まる時、

妹「そういえば今日『恋のからさわぎ』にTAKAHIRO出るんだって」
俺「へぇ~、そういえば銭ゲバに高広出てた」
妹「マジでっ!?」(EXILE好きだからかなりの食い付きだった)
俺「刑事役だったよ。山本高広だら?」
妹「そっちの高広じゃねぇよ!(笑)」「別に山本高広、そんなに興味無いよ!(笑)」


という奇跡的な会話が成された(笑)
俺の方は、その前にエンタの神様やってたこともあり、『恋のからさわぎ』に出るのが真面目に山本高広の方かと思ってた。
もうあまりのすれ違い過ぎな会話のはずなのに、微妙に噛み合ってる会話に爆笑ものだったよ(笑)
ここまで噛み合わないにの噛み合ってると思われる会話はそんなにあることじゃないだろう。

後日聞いた話によると、「銭ゲバ、録っておけば良かった」と一瞬後悔したんだとか(笑)
期待させてごめん(笑)
ちなみに、「~だら?」ってのはうちの地元の方言で、一般的には「~だろ?」という意味です。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.02.21(Sat)23:50 |  ┣バラエティ  | コメント : 6 | トラックバック : 0

もしや・・
静岡出身ですかねw
しかし、違う高広同士、上手く会話がかみ合ったものですね(笑)妹さんの突っ込みが激しくて素敵です(笑)
仲の良い兄妹とっても羨ましいですww


2009.03.05(Thu)13:18 | SHION #6GgKOieI | URL [ 編集 ]
よくわかりましたね(笑)
SHIONさんも静岡出身ですか?もしくは誰か友達に静岡出身がいるとか?
あれはホント物凄い偶然でしたよ(笑)

2009.03.06(Fri)00:10 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
やはり~w
知り合いに静岡出身の人がいましてね(笑)昔よく
話していたんですよw
その時めっちゃあほ~な質問した時があって・・・
語尾に「~ら」ってつくならFFの魔法でケアルラの時は
どういうの!?って聞いたことがあります・・・(笑)
いい思い出ですw


2009.03.12(Thu)21:15 | SHION #6GgKOieI | URL [ 編集 ]
あ~、ケアルラか~、多分その知り合いの方に言われたと思いますが、それは普通に『ケアルラ』ですね(笑)
自分の地域で「~だら」ってのは、基本的に疑問形で使う言葉ですね。
他の地域の年配の方は、もっと違う形で使うこともあるみたいですけど。

2009.03.15(Sun)23:33 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
自分が聞いた「だら~」はほとんどの分がだら~が着いて
いましたねw
聞いていくうちにすごくなれましたけどw
あと「ずら~」ってつける人もいました(笑)
その人は父親からその言葉を受け継いだらしいのですが・・
そうずらぁ~?なんて言ってましたからね(笑)
その人も静岡人でしたw


2009.03.17(Tue)20:08 | SHION #6GgKOieI | URL [ 編集 ]
ああ、「~ずら」は若い人はほとんど言いませんね。
自分の地元では「~ずら」はほぼお年寄りしか使いません。
「そうずら?」ってお年寄りがよく言います(笑)うちの祖母も使いますね。
逆に「~だら?」はお年寄りは使いません。使うのは壮年くらいまでですかね。それ以上は「~ずら」の方が多いかも。

2009.03.20(Fri)01:19 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


