今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
冒頭で宮川がよく口にする「アカン」と「アカーン」の違いの意味を教えてくれた。
「アカン」の時は、「さぁどうしよう?」、「さぁどうする?」
「アカーン」の時は、もう諦めてるそうだ。それ以上何もできない、お手上げって状態の時に発することが多いのだとか。
連発してる時は、自分をもっと追い込もうとしている時らしいぞ。

そして、今回の祭りは4月23日のインドネシア『棒祭り』に決定。
祭りが行われるのはバンバン村。メインストリートですら人通りがほとんど無いのどかな村。
棒祭りは、インドネシアでめでたい日などに頻繁に行われている祭りで、バンバン村では年に一度村の創立記念日に行われるのだそうだ。

その祭りの内容はと言うと、5mの棒の上に吊られている賞品を3分間取り放題というものだそうだ。
見た目はどう見ても洗濯物を干してあるようにしか見えないが、自転車が乗っているので干してあるわけではないらしい(笑)
自転車を下ろすのには危険が伴うように見えるが、1人で行うのではなく、大勢で力を合せて取りに行くという内容らしい。
更に棒には油が塗られているため、1人で上ることは不可能。そこで家族や親戚など、一族の力を合わせて賞品をGETする。
しかし、番組後半になってくるとわかるが、この祭り、GETした賞品を一族で取り合うなど非常に見苦しい場面も多々(笑)

宮川はマンクー一族の助っ人としてこの祭りに参加。

吊り下げられる賞品は、前日にお披露目され、どれを狙うかを吟味するそうだ。
今回の祭りで吊り下げられているものは、フルフェイス、扇風機、ポット、炊飯ジャー、DVDプレイヤー、高級ブラウン管テレビ、自転車、ラジカセ、更にはニワトリまで(笑)
しかも、その真下に鍋があるなど、まさに「こいつを料理してくれ」言わんばかりに吊られている感じに吊り下げられている(笑)
他には下着を含めた服などなど。

今回は結果を求められてないと思いきや、嫁に行く娘・オカヤンティーさんに何か良いものをプレゼントしてあげたいのだとか。

一時間後にマンクー一族集結。
作戦は4段ピラミッドを作るという作戦だが……彼ら一族は比較的背が低い者が多く、宮川の体重が重すぎてピラミッドの3段目までが崩壊寸前。
体重77kgあるらしい。何と言うめでたい数字(笑)今回の祭りにピッタリな数字ではないか(笑)
宮川が重すぎるため、彼を土台にするという案も出たが、テレビの取材で来ているのに、一番したもないだろうというマンクー一族の優しい言葉により却下。

次の作戦は「変則4段ピラミッド」。
とりあえず宮川と3段目に配置し、運動神経抜群の若者が宮川の下に入って、上へ押し上げるという作戦。
しかし、ここで伝家の宝刀「アカン」が炸裂(笑)
全く上に上がらずに落ちてきた(笑)

そこで、今度は3段ピラミッドで行く作戦。
しかし、3段では届かないらしい。
だから、隣村のジャイアントを呼び出すそうだ。
195cmもあるらしい。
作戦名「3段ピラミッドwithジャイアント」。
流石ジャイアント!
力強い!
練習では見事に吊られている賞品を取ることに成功!

祭り本番前に来月結婚する娘さんと婚約者が応援に駆けつける。
そこで彼らの希望する賞品を聞くことに。
第3位:炊飯ジャー
第2位:DVDプレイヤー
第1位:高級ブラウン管テレビ

棒祭りのルール
 ・参加するのは7家族
 ・3分間取り放題
 ・賞品の補充は服のみで高額商品は補充されない
 ・上る順番はくじ引き
※ハシゴの使用は禁止

そして、いざ祭り本番。
まずは順番決め。当然早い方が有利。
ところが引いた番号は6番。
6番ってほぼ高額商品が無くなっている順番なんじゃないだろうか?(笑)

1組目はペタ一族。
作戦は3段ピラミッド。最初は高額商品には目もくれず、下の方にある服を引っぺがす。
服以外ではフルフェイス持って降りてきた。

2組目は長身揃いのマデジワ一族。
遂にテレビがピンチ!まだ2番手だが(笑)
宮川の「テレビやめて!!」の声がこだまする(笑)
結局テレビ取られてしまった。しかし、まだDVDプレイヤーがある!

3組目はジョニ一族。フットワークの軽さは村一番。
宮川の「DVDやめて!!」の声がこだまする(笑)
なぜか「ドロボー!!」の声もこだまする(笑)
別にドロボーじゃねえよ(笑)
ニワトリまで取られ、婚約者が「なんだよ~」とがっかり顔。
そして、ここで醜い骨肉の争いが勃発。
「DVDは俺のだよ」「これも俺のだよ」「おい!離せ!」
「嫌だ!それは俺のだ!!」
などなど、賞品の取り合い。
この時の宮川「人間の欲丸出し言うのがね」「本当に素敵です!」とキラキラ顔(笑)

4組目はスブラタ一族。
しかし、この次に目を疑う光景が!!
何と助っ人ジャイアントが他のチームにも買収されていた!
難易度MAXの自転車すら軽がるGETされていた!
宮川の「自転車やめて!!」がこだまする(笑)

5組目はワヤン一族。
ラジカセ取られた。

もうほぼ高額商品は無い。が、炊飯ジャーが残されている!
6組目、遂にマンクー一族。
作戦は「3段ピラミッドwithジャイアント」。
残り1分30秒でようやく上り切る宮川。
まずは服を手当たり次第引きちぎる。
そして炊飯ジャーに手をかけようとした瞬間……全く届かない!!(笑)
ここで「アカーン!!」炸裂!(笑)
全く高額商品取れずにピラミッド陥落(笑)

結局、何も取れなかったことを一族に頭を下げて謝る宮川。
せめて服だけでも取れたのが救いか。
と思ったら、服は誰かにパクられてしまったそうだ。
ホントに何にも無しなのな…(笑)

しかし、この宮川大輔が子供達に大人気。
翌日宮川ごっこが大流行!
その決めゼリフは「カアーン!!」だった(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.04.26(Sun)23:20 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。